ポケポケの調整基準

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 19:47:39

    この2体から何か分かんねーかな
    比較しがいはあると思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:15:22

    伝説exは一般種exより一回り強く1進化ex並のスペックにしてる
    ポケポケの調整の1番の不満

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 21:59:09

    体力の話をすると、準伝説級で同列でもサンダーが体力130で逃げエネ1。フリーザーが体力140で逃げエネ2っていう差がある
    画像のマッシブーンは技に必要なエネの数的にもフリーザーに似た調整パターン

    アクジキングは完全に逃げエネ4と技1の火力が低いってので取り回しにくい分体力が多いってことなんかね(ウルトラビーストはテッカグヤがあるから逃げエネのハンデ少ないけど)

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:01:58

    アクジキングは悪タイプでエネ加速できなくて技も逃げエネも思い重量級だから体力多いって話なんかね?

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:03:34

    ポケカって本編ポケモンの種族値である程度ステータスが変わったりしててHが高いor図体が大きいポケモンは体力多め、Sが高いポケモンは逃げエネが少なくなりがちなのよね
    もちろん逃げエネ3のレジエレキとか例外はあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:10:17

    >>4

    エネ加速はルザミーネいるけどね

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:19:52

    >>6

    あれは加速っていうか補充だし…

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 22:59:24

    この2体を見て察するのは難しいわ
    ルザミーネ、テッカグヤっていう超強力なサポートを前提としたポケモンだから一般的な基準で作られてない

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:38:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:12:24

    よく見たら技エネとか威力とか結構近いところあるなこの2枚

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 07:09:25

    ウルトラビーストってカテゴリーの特権があるからねぇ…アルセウスのリンクほど限定的でもないけど、運営はどの程度のバフだと思ってんのかわからん

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 07:34:36

    この目的ならスレ画の2体に限定しない方が基準をあぶり出しやすいんじゃないか?
    各パックの強いexで比べるとか(弱いのを挙げてもしょうがないので)

    UB持ちってのも基準を考える上ではノイズになる
    今はUB優遇カードばかりだがそのうちUB特化の対策カードも出るかもしれんしな

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:58:20

    比較するならタイプ共通してた方が良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています