【お気持ち】ピンク星3心得、ダンベルor手繋ぎのマーク、ハーモニーかチャンスマか輝きのどれかが引ければ…

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:43:34

    と期待させてからのこれっていうパターンが多すぎてゲロ吐きそうなんだけどわかる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:44:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:44:40

    この中ならまだギリギリ狙えなくもないアイドルかな

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:44:41

    慣れてもう何も感じない

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:45:29

    ユニゾンならまだ妥協して取れるのにな
    そいつらはもうね

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:45:40

    結局この中のどれも選ばず青と緑の星2取って、そっから3連続並びが変わらないのもあるある

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:46:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:47:37

    リロールないローグが如何にダメか学べたのは個人的に収穫

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:48:04

    レースが1回でもあると2つ導きをマックスにするのがだいぶ難しいんだよな
    伝説使ってギリギリ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:48:12

    チャンスマきたーと思わせてからの約束本当にやめて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:48:19

    アイコン揃っとるやん!マイルか絆ハモ…せめて友情22%取れたらええな…!
    からのゴミ三連星は何度経験したことか

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:48:49

    溢れる魅力という正真正銘のクズを忘れてはいけない

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:49:24

    スレ画かハーモニーマイル同時にくるって状況が多すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:49:29

    クラ夏合宿までに怪物と絆ハーモニー取れたらあとは緑狙えば良いから楽なんだけどな…

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:49:33

    >>8

    これ 1育成で三回まで選び直せるとかは絶対必要だったわ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:49:55

    >>9

    マックスになった色が出ないわけじゃないのが2つ揃える難易度に拍車がかかってる

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:49:56

    外れ心得普通に必要だと思うけどなぁ

    切れ者くらいしか差のつくポイントないメカシナリオよりは通す針が多いこのシナリオのほうが差がついていいと思うけども

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:50:20

    スレ画みたいなカス3連が来た時は青と緑で良いのがあったらそっちを取るようにしてるが
    それしてたら導き来る時にピンクと他の色の数が並んだり上回ったりしてしまうのもあるある

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:50:49

    スタックというかひとつ選んで持ち越し出来る機能があるだけで違ったのにな…
    欲しいのがズラ〜っと並ぶ時あればゴミ収集場の時もあるし…

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:51:41

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:51:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:52:15

    >>17

    外れがあるのはいいのよ

    ただそこにプレイヤー側からの介入要素がないからストレスがエグい

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:52:37

    >>17

    所謂当たり心得だけになったとしても安定感や好みや編成で最適解は変わるんだから無意味な想定やね

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:53:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:53:26

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:54:18

    >>25

    まぁ怠けや頭痛より確率高いんやけどな!(体感)

    ハハハ…ハハ…

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:54:52

    >>17

    それは分かるんだけど外れのパターンが𓏸𓏸の下位互換とかじゃなくてそもそも使えない(星3で得意率アップするやつ)使いずらい(セントライトの導きにしない時の青星3や国民的)のが多いのがなあ

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:55:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:55:18

    ローグライクやったことあるんかなこのシナリオ作った人たち

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:55:53

    むしろ狙って作ったんだろこれを

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:55:55

    >>17

    マジレスすると設定上は「伝説の人達から伝授されるもの」なのにハズレ混じってるってだいぶアレだと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:55:58

    なーにが国民的だよ
    理事長と記者は国民じゃないってか

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:55:59

    マジでオート育成実装されてなかったら心折れてたと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:57:16

    サポートの判定に記者や理事長含めるだけでも変わったと思うんだがな

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:57:41

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 23:58:30

    チャンミをガチる人でも序盤中盤終盤全部上振れのやつだすって中々ないと思うんだよね
    大体どっかしら下振れや中ぐらいのタイミングがある
    今回のシナリオは下振れたら強制終了だから完成率が低いんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:00:30

    青の特化しすぎてる心得郡も良くない
    青ルートだと序盤から必須になってストレス、他ルートだと使いようがない
    本当に誰も得してないよ

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:03:29

    色によって☆3の効果差がねぇ…
    緑はまぁ普通くらいだしピンクは当たり外れがデカすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:04:12

    >>36

    ランク自体は全体的に上がってるけどハリボテ個体がめっちゃ増えた気がするわ今回のシナリオ

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:05:05

    迷う余地すらないハズレとか
    目標レースの時ぐらいMAX以外に溜まれとか
    トレ性能が上がる後半に目標レースだらけの不利キャラとか
    ハイセイコー前提で作ってあと適当に埋めたような二人とか
    改善しようとすれば全然できるのにな

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:07:39

    >>5

    ユニゾンもクラシック前半ならアウトや

    露骨に練習スペック落ちる

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:08:42

    もういいんだ
    とっとと次のシナリオ出てくれ

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:09:22

    ナイトレインやったらローグライクって本来こういうもんだよなあとしみじみ感じた

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:09:31

    >>40

    目標レースが足枷にしかなってねえんだよな

    エアメサイアがレーススカスカで喜ばれてるの

    ウマ娘という名を冠するゲームでそれはどうなのってモヤる

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:11:03

    >>44

    シナリオ通りレース人気がなくなってるってことでしょ(適当)

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:12:19

    >>44

    それはこのシナリオに限った話じゃない根深い問題や

    メイクラがトラウマになってるのかレースと根性サポカの価値については石橋を叩き過ぎて壊してる状況

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:12:34

    育成序盤でこんなにリセ叩きまくったシナリオねえぞマジで

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:13:58

    序盤ダメだったらやり直してるしクラシック夏終わったらできるだけ緑も引くようにしたらハズレすくなくていいぞ
    緑のほうがまだマシなやつ多いし

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:14:10

    野菜と同等かそれ以上に序盤で特定の心得取れなかった時の負債が以降のターンにずっと詰み上がり続けるのホント良くない

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:15:24

    個人的には畑の方が拒否感強いけどなんでなんだろ
    操作多いからかな

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:15:57

    >>37

    実際に青ルート選ぶかはさておき

    青ルートの超特化心得はコンセプトとしては好きなのよね

    ハイセイコーの比にならんくらい必須心得のハードル高いのはシンプルにカスだけど


    これに限らず「コンセプトは良いけど調整がカス」っていうのが今回のシナリオはあまりにも多すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:17:05

    >>50

    自分は畑よりレジェンズ、レジェンズよりグラライUAFの方が苦手だからそこは個人差じゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:19:07

    >>2

    いまさら言うまでもねえ

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:20:53

    >>52

    UAFは妖怪1足りないのイメージしかないな

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:24:00

    ハイセイコー以外が使われないのは調整不足に思うなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:24:10

    サポカ完走しにくいことを除けばメカ育成って最高のUIだったな…

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:24:50

    ソノンエルフィーがいかに有能だったかがよくわかる

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:25:12

    一応導き自体はセントライトもシンボリもダメって訳じゃないんだよな

    ただハイセイコーがあまりにも安定し過ぎてる

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:25:26

    メカ育成も正直所詮は個別目標ありって印象がある
    個別目標が足を引っ張り続けている

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:26:26

    安定してる上に火力も基本的に上回ってるからどうしようもない
    なんで他のはクールタイムあるんねん

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:28:09

    ステ上限とシナリオで得られるステやポイント揃えたらメカ娘の方が強くて安定しそう

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:28:26

    こんなもんローグライクというより3段クルーンだよ
    2個絆取れたか?→ジュニア終わりまでにお出かけ来たか?→ハイセイコー導きか?→2つ以上☆3カス心得引かされなかったか?→距離はSか?→シニア合宿後にやる気ダウンを引かないか?
    3段どころじゃなかったわ…

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:29:26

    >>1

    まあ、あと1ヶ月の辛抱よ

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:30:17

    >>62

    ジュニア終わりまでとハイセイコーかはリセットポイントではあるけどやり方次第で抑えられるからまだいい

    絆2個とゴミ引かされないかのリセット力が高すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:30:35

    これまでで一番育成がしんどいので早く次来てくれ

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:43:10

    ローグライクに例えると
    ステータス3種がある程度ランダムの任意で上げられて途中で一番多いステータスのジョブになる
    ランダムドロップの装備拾えるけど半分くらいはどれかのジョブにしか装備できず
    実際は1つのジョブ以外産廃、ということか
    結局ハイセイコーしか使い道無いのが一番の癌だろうか

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:50:22

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:51:51

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:54:00

    畑ですらジュニア通せばある程度軌道に乗るのにレジェンズはホンマ…

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:56:57

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:01:00

    チムレの更新でUC中盤出すレベルでも3回4回あきらめる押す羽目になるんだわ
    運良いと1発で通るけどそういう時は距離S無いとか肝心のスキル未完走とかそんなの

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:04:26

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:13:25

    >>72

    ギミックの運要素が少ない分最後は友情なんぼ集まるかのゲームだったからな

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:17:56

    >>72

    レジェに比べたら鼻で笑えるレベルなんですよね

    比較するならグラライグラマスでなきゃムリよ

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:18:16

    リセット要因の大半がサポ未完だったメカはシニアまでリセットすらさせてもらえなかった

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:20:37

    リセットタイミングが早くてわかりやすいのを利点ととらえる考え方か
    まあ確かにメカとか終わったけどなんか更新できてないなみたいなのは結構あったし
    とはいえAPとイベントポイントとレンタル回数が湯水のごとく消えてくのはどうかと思うわ

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:21:10

    メカは妥協ラインを下げた奴が楽だった思い出ばかり語る

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:22:40

    レジェンズ擁護の為にとうとうメカsageする奴も現れよった…
    メカも運ゲだったがレジェンズは更に運ゲな上に
    区切り区切りで理想育成から遠のいて行く過程がしんどいって話やろが

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:23:03

    >>77

    それがいいんじゃない?

    そこそこ頑張ればそこそこなのは出来るって重要だぞ

    みんながみんな余暇の時間全部ウマ娘にぶっぱできるわkじゃないからな

    今回そのそこそこまでいくのにリセット祭り

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:25:51

    そら石割って育成して自前の因子両方完璧に揃ってる、120点の個体しか採用しませんって人ならどれも変わらん
    もといさっさと諦める押せた方が良いってのもあるかもしれないが
    それできる人が何%いるやら

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:30:59

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:34:23

    >>81

    すまん君の勝ちでいいよ

    心得が一回でも糞なやつ出ると露骨にそこそこができなくなるけど君のほうがよっぽど面倒くさいし

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:37:02

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:38:04

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:42:37

    >>68

    切れ味鋭すぎるだろ…

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 02:07:26

    というかなんでわざわざ一人しか導いてくれないんだよ3人で導けや
    そしてファン数に応じてレスボ増やすとかできなかったの?

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 05:41:15

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 06:53:57

    リロールできたりシナリオリンクでリロール回数増やすとかさ
    夏合宿以降はそれぞれの入ったルートの心得の数1つ増やすとか確定でそのルートの星3心得出てくるみたいなのあっても良かったと思うけどなあ

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 06:54:52

    しゃーないな
    これでええか?

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 07:02:06

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 07:10:42

    >>90

    これ敗北宣言と言っていいよね

    愚痴じみたスレなんて山ほどあるのにこのレスが出るのはレスバで言い返せなくなった時ばっかり

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 07:15:48

    個人的に友情トレとお出かけ以外ゲージ1固定なのが1番のクソ
    グラマスからずっと何らかの補填あったのに何で退化するかね

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 07:20:07

    >>89

    どれかひとつはこの後でてくれ定期

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 07:42:33

    つか後続シナリオを既存シナリオより強くなるようにする関係上
    下手に言われるまま完成度上げてると
    「新シナリオなのにヘボい」の声の繰り返しで向こうがパンクするよなって
    畑の理事長サポカはガチャに直結するし
    数字の変更のみで何とかなったから踏み切れたんだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 07:52:44

    >>79

    ホントこれ

    「身の程知らずなのが悪い」とかマヌケほざいてる奴もいたけど

    そこそこの個体を1人育て上げるのにとにかくメカなんか鼻で笑える運ゲーを強いてくるのが悪い


    下振れ一回引いて無理に続行して出来上がるのがメカとどっこいかそれ以下の個体なんだからやってられるか

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 07:53:50

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 08:16:59

    システムそのままでいいから
    目覚まし消費で心得再抽選させてくれぃ…

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 08:30:22

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 08:31:26

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 08:46:07

    シナリオ変わるまでの辛抱だ!
    あと少しだし頑張ろうぜ!!

    ……新しいシナリオもリセット地獄だったらどうしよう

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 08:59:40

    クソみたいな固有コンディションや目標レースにいちゃいけない強さのNPCが出なくなるところは良いところだと思うの
    そこんとこは次回以降もオナシャス

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 09:01:41

    ここで身の程知らずだの適応できない奴が悪いって言っている奴アプリもやってないエアプだろ

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 09:21:50

    3ヶ月間チャンミとLOHの育成をした上で出た意見を適応してないの一言で済ますならじゃあ誰が適応してる人扱いなんだよとは思う
    もう感覚麻痺ってるからリセマラに思うところは何もないけど
    リセットに手が出るようなシステムなんてない方が嬉しいに決まってるんだから次シナリオは頼むぞ運営

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 09:24:00

    目標レースだけ残ってるから目標格差は消えてないってのが中途半端なんだよな
    そりゃスキル取ってなかったら殺しに来る赤鬼とか謎バステとかが無いのは良いんだけども

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 09:31:45

    レースと非友情のポイントなんとかしてくれってのもそうではあるけど、マジで1育成2〜3回心得振り直しができれば良シナリオとして受け入れたと思う
    ローグライクっぽくなるコンセプトは好きだけどそれやるならリロールは無いと運ゲー極まるだけだし

    あと青心得がやる気依存だから過去シナリオと比べて野良のやる気ダウン(特に夏合宿前)が酷すぎるのがほんま…シニア6月後半にダウン引いたらどんだけ上振れててもリセットまである

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 09:40:44

    結局ハイセイコー以外のルートは開拓されたのか?自分はゲージ溜めの難易度的に他ルートなんかもうやる気起きないんですけど

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 09:42:07

    消費TP倍化キャンペーンさえなければまだマシなんだが

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 09:42:22

    せめてレースの時はどの心得でもいいから3上がってくれる仕様にしてくれればな…

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 09:45:41

    >>104

    これ

    練習できる回数は全キャラ同じにして欲しい

    レースの回数がそのままキャラ格差になるのは正直どうかと思う

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 09:47:34

    >>108

    これなんだよな

    目標にしろ野良にしろ、レースでトゥインクル・シリーズを盛り上げようって話なんだからレースでは必ず心得2か3貰えても自然な気がする

    三女神はたまにレースや休憩でも二つくれたのに……って思ってしまう

  • 111二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 09:48:35

    >>104

    イクノさん推しは激怒した

    レースが多い代わりにご褒美ステがもらえたのに没収されたからである

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 09:49:47

    >>110

    レースが完全に足枷にしかなってないのはホンマ困る

  • 113二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 09:54:46

    リロールさせてくれって意見はわかるけど、あきらめて育成を最初からやり直すのがリロールなんじゃないかと思う
    金スキル未完走とか距離S付かずとか育成をやり直させる要素多いし、そう考えるとこの仕様にも一貫性はあるんじゃないか

  • 114二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:01:44

    >>113

    それで上手くいくまでやり続ける時間的余裕がある人と無い人がいるからこの手の話はややこしくなりがち

    個人的には金スキル未完走はさておき距離Sの判断(継承2回目)くらいまではせめてあきらめるを押したくならないようにしてくれとは思った。メカが超快適だったから余計に

  • 115二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:05:36

    +0が起こる頻度はどうにかならんかったか
    グラライ、UAF、畑辺りでも起こりはしたけど中盤から後半で固まった時ぐらいだったしそもそもそのシナリオ達って練習で資材の種類固定のやつだし
    CAPCOMからエネルギーバランサー借りてきて

  • 116二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:07:06

    心得ゲージの2.4.8はどういう想定で設定したんだろこのシナリオ+1と+3の増え方しかないよね
    1→3→6じゃダメ?

  • 117二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:10:57

    >>113

    いやースタミナ30消費リロールはキツイッス

    というか最初からやり直しはリセットであってリロールとは言わないと思う

  • 118二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:11:57

    >>106

    理論値は同じらしいが安定感が段違いなんでハイセイコー一択っすね

  • 119二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:13:00

    >>111

    ファン数に応じてレスボ増やせって一番言っていい人だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:14:07

    (トレーニングの約束は強いだろ…)

  • 121二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:19:05

    >>120

    休憩後云々ならoff we goが最強なんで…

  • 122二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:20:37

    俺は今のシステム嫌いじゃないぞ
    トレーニング制限ないからな

  • 123二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:21:07

    このシナリオのやる気ダウン猛威振るいすぎてマジでキツイ
    合宿前は言うまでもないけどキャラによっては目標レース集中してる時期にお出かけ回したいから5回が貴重すぎてな

  • 124二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:22:00

    結局このシナリオになってからほとんど競技場更新できなかったな
    TPも時間も全部チャンミとリグヒ育成に吸われてしまった
    完成したらメカより遥かに強いのは分かる、けど完成どころか妥協にすら届かないことが多過ぎる

  • 125二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:22:47

    >>124

    理論値か妥協未満の二択なんだよな実質

  • 126二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:30:38

    何色で光るかガチャもあるからな…
    ジュニア合宿前のターンピンクが一度も光らないとかあり過ぎる
    クラシック3冠目標だと下手するとお出かけしても届かん

  • 127二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:37:50

    野菜もリセット多かったけどあれはジュニアで見切りつけさせてくれる分まだ有情だったのではと思えるまである
    メカもマイルールだけどジュニアでサポカの連続イベント4~5回来なけりゃリセットって感じで見切りつけるのは早かった
    Legendsはクラシック入ってからも平気でリセットポイント用意してくるのが辛すぎるわ

  • 128二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:40:31

    絆赤緑!極限+高潔!の完璧な流れからシニア3で妥協心得、6月で諦めるのパターン多すぎて腹立つ
    というかMAXにしたときくらい全部☆3固定でええやろがい!

  • 129二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:46:31

    完璧に回ってUC8、ほぼ完璧でUC5、それ以外の妥協以下はUD9とかになるせいでほぼ完璧以上しか目指す意味がないんやね
    ちなみにメカは完璧がUC3、ほぼ完璧でUC1、妥協でUD9とかで流石の安定感

  • 130二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:47:51

    >>69

    そういや畑はやよいちゃんが上方修正されたけどレジェンズは何もなかったな

  • 131二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:49:46

    今回個別シナリオは読めないのに目標レースだけしぶとく残ってるの何がしたいか分からない
    せめてどっちかにしてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:50:47

    このシナリオ期間中に300個近く貯めてたタフネスが底を尽きたのが答えだと思う
    サポカ未完で下振れ完走とかはあったけどリセット要因多すぎてそもそも完走することが稀ってのは今までなかった

  • 133二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:52:17

    グラマスとグラライの嫌なとこ組み合わせたようなシナリオ

  • 134二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:55:17

    まあシナリオ担当班が分かれてる理論なら次はメカの班だから有能だろ…タブンネ

  • 135二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:56:49

    サポカ強くなれば個体も強くできるからサポカを引いてね!はソシャゲだし理解できるんだ
    サポカ強くなっても個体を強くできるか否かは最終的にシナリオやってる時のリアルラック次第だよ!って設計はどうなの

  • 136二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:59:35

    評価点更新してもウオー!じゃなくてやっとか・・・って感じ
    大してガチってもないのに楽しいより疲れるが勝つ。メカのとりあえず友情踏んでとりあえずギア踏んでヒャッホーが恋しいわ

  • 137二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:00:59

    最高のシナリオ考えたぞ
    レースはL'arc、ギミックはメカで最後の3ターンは畑

  • 138二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:01:27

    このシナリオも結局強い練習引けるかどうかがすべてだから、心得は一個くらいなら外れ引いても捲れるって認識だったけど、そうでもない評判なんだな
    スレ眺めてると絆2つとってる人もいるし、育成巧者が情報発信サボってるんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:03:52

    >>138

    星1なんて絆以外何をとるんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:06:52

    >>139

    ピンク絆orアイドルステップorヒントアップ

  • 141二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:07:00

    >>139

    愛嬌読みで友情5%とか?

  • 142二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:08:07

    (タフネスって使い切れるんだ……)

  • 143二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:08:16

    星1の絆以外とかハイセイコー確定させるために赤の友情5%と極限まで妥協して赤のヒント80%くらいだろ
    特に緑なんて3月6月のハイセイコーガチャが終わってた時の妥協枠として残したいんだからマジでこんなとこでとりたくないし

  • 144二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:08:32

    一個くらいならって二個三個平気で外れるじゃんこのシナリオ

  • 145二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:11:42

    ぶっちゃけ最後まで行ける育成だったとしても絆ハモを合宿前で取れてるかどうかでだいぶ変わるよね
    オークスチャンミ育成でも絆ハモちゃんと取れてるとスタパワ1450~1500超えられるけど取れてないとどっちも1400程度になっちゃう

  • 146二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:14:21

    特に感動もボーナスタイムもなくEXレースでクソつよアモアイだけ出てくるのもよくない
    G1プレートパクパクさせてゴリゴリ盛らせろ、パーフェクトサティでぎゅいんぎゅいんさせろ

    体感以外でも最終調整とかできないからここのステ足んねえな……が頻発する

  • 147二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:15:41

    絆以外何取るんだってか
    ここで取らなきゃ絆いつ取るんだって感じでは
    星1心得3つ以上取るのか?まあその後一切心得ガチャ外さなきゃ平気だが…その確率が…

  • 148二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:17:11

    >>144

    全色マックスで全色スレ画みたいな状態になることちょこちょこあってしんどいわ

  • 149二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:17:41

    序盤に引いた心得が複利的に後半効いてくるからクラシックで取るハズレとシニアで取るハズレはダメージが違いすぎるんだよね
    クラシック心得で何回あきらめたのか数えたくないね

  • 150二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:18:11

    一応絆2つとる必要ない理由説明しとくと、
    このゲーム友情タッグが強すぎるからレジェンドサポがかみ合った時の上振れがヤバすぎるんだよ
    レジェンドサポがやる気出したら毎回ゲージ+1できるから、絆アップは1つでいいんだよ

    なんなら絆アップ取れなくても、心つながるパフォーマンス拾えれば耐えだし、その後の練習運の方がでかいと思ってるよ

  • 151二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:18:34

    >>138

    運ゲーに負けた時の捲り方が実力じゃなく次の運ゲーに勝てるかどうかってところにみんな言ってるんじゃないのこれ?

  • 152二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:19:05

    目標レース自体は少ないから育成自体は楽なんだけど
    クラシック夏合宿が完全お祈り期間になるデュランダル
    他にお出かけの逃げ道の無いウマ娘いるんかな

  • 153二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:19:16

    緑星3は安定かと思いきや
    磨励自張
    雲海蒼天
    革命の青写真(※極限の集中は取れてる)
    とか平気でやってくる
    もう何も信じられん

  • 154二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:20:09

    育成ガチ勢じゃないオート勢だけどオートなかったら折れてたなと思うこと数十回なので分かる

  • 155二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:22:18

    早く俺を無人島に連れてってくれ…

  • 156二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:22:47

    >>150

    結局噛み合うかの運ゲーじゃねえか!

    絆2取れるかお祈りするのと運良く噛み合うかのお祈りし続けるのと何が違うんだそれ

    長時間祈る分後者のがキツくね?

  • 157二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:23:41

    >>150

    >レジェンドサポがやる気出したら毎回ゲージ+1できるから


    あまりにも仮定が運任せ過ぎる、確かにぽんぽんくることはあるけど

    んで心繋がるパフォーマンスをいつとるのよ、合宿前までとして2回しか星3チャンスないのに片方これでつぶしてどうすんだ

    そんな心得の状態で突っ走っても完成するの妥協未満だろ

  • 158二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:23:47

    ピンクの星2弱くない?
    まだピンク取りたいとかに星2しかないと悩むわ

  • 159二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:24:31

    >>158

    星2は青がいいでしょ

    極限の集中か高潔な魂とりたい

  • 160二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:24:57

    >>156

    俺の意見は、絆2つでも1つでも練習の運がすべてだから絆2つとる意味ないって話だよ

  • 161二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:25:57

    ぶっちゃけ絆2取ってもなんか集まり微妙な時はあるんで
    取れずに上振れお祈りは時間あるガチ勢にしか耐えられんと思うわ

  • 162二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:26:13

    >>160

    じゃあ後半のクソ未満のリカバリー案いらなかったですよね?

    素直に分かってませんでしたって言いなよ

  • 163二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:27:42

    >>160

    うんうん練習の運が全てだね

    だから絆2取って少しでも練習に集まる確率を高めたいという話をしています

  • 164二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:28:55

    好戦的すぎるだろ…サイヤ人か?

  • 165二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:30:59

    正直スマンカッタ
    上振れ前提なら絆2つは無駄なんだが、試行回数こなさないなら絆2の方が安定するからいいよな
    前提が合ってなかったな、ここは俺が折れてやるよ

  • 166二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:32:02

    まあ極論上振れが凡てだから一日何時間もウマ娘に注ぎ込めるなら絆1でも続行して祈り続けるのも何度も繰り返すのもありだが…俺そんなんやったら発狂する
    多分うんざりして嫌いにすらなる

  • 167二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:33:17

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:35:55

    自前因子がゴミだろうと神だろうとな
    心得を妥協した時点で妥協個体にすらならないんだ
    まあ一つ妥協くらいならなんとかなるが
    でもなんか外れる時って何度も外れるよな…(アルミホイルを巻く)

  • 169二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:39:24

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:39:32

    畑→目標レースは必ず緑だし目標外レースやお休みでも緑が出ます
    グラマス→畑同様目標レースは複数欠片貰えるし目標外やお休みでも複数個貰える場合があります
    この二つは後でURAがあるので最後に大幅なステータス上げもできます

    レジェンズ→友情トレ以外にゲージを三段階貯める方法はありません
    しかもURAも無いので目標が多いキャラや終盤に目標が詰まってるキャラは不利です


    なんで過去のシナリオでできてる事ができないんだろ

  • 171二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:41:34

    心得ガチャを乗り越えた先に待っているのが……サポカ未完走なんだよなぁ(12月前半に訪れる野良イベのサポカカードたち。残り一回で金スキルだった編成サポカ)

  • 172二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:42:00

    絆1でも捲れる練習上振れって
    絆2取れたときに同じくらいの練習上振れ起きたらもっと強いよ
    まあ結局妥協ルートにはなるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:43:04

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:45:08

    >>173

    最低限に達するのにすらクソのような運ゲーを強いるからね

    仕方ないね

  • 175二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:45:42

    >>169

    まあガチャ成功した時の火力も知ってるし…

    ガチャ成功個体の足元にも及ばないやつを完成!ってチャンミやリクヒに出せるんなら良いけど

    って思ったけどその程度の完成度で良いならメカのが楽じゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:48:17

    もう充分ストレス爆発しきったから無人島でバカンスを楽しむ準備します

  • 177二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:55:38

    評価点はともかくSPが違いすぎてメカには戻れんよ

  • 178二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:56:04

    身の丈に合わせてプレイとしろって言ってる人も
    ぶっちゃけレジェンズが快適なシナリオかと問われれば言葉濁す人多いんじゃないの?

  • 179二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:58:43

    >>170

    逆や

    あえてやらんことでユーザーのプレイ時間固定させたいんや


    やるな

  • 180二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:59:00

    >>177

    >>自分で勝手に線引いて「これじゃ妥協できない」って決めてるだけだって

    らしいっすよ

    勝手な線引かないならメカどころか最初のシナリオでもいいじゃんね

  • 181二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:00:06

    >>178

    個人的には快適だよ

    何も考えずに絆2取ってハイセイコールート入って練習心得取りながら友情踏み続けるだけだから

  • 182二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:01:56

    デイリー育成だけで終わるな!ってことなんだろうけど逆効果じゃねえかな
    面倒くさすぎて逆にデイリーログイン勢の後押ししてるだろ

  • 183二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:02:06

    >>167

    因子の大きくこだわるようなガチ勢ほどむしろリセット基準はかなり厳しいぞ

  • 184二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:03:51

    >>180

    実際線引きしないから各シナリオ一回やってURA巣籠もりも許されるからな


    究極的には対人コンテンツか自分同士のスパーリングしかやることないゲームでやるな


    >>182

    そらある程度の労力で良いの作れたらそれこそガチャ回らんし廃課金ユーザーからも金とれんしで困るからな

  • 185二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:05:12

    一応最後に直近5回の育成貼っとくよ(絆1)
    リセットは1回したかな

  • 186二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:06:10

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:06:56

    因子こだわり抜くって手間掛けてんのに本番の育成で妥協してどうすんだって話だしな…

    >>184

    シナリオの楽さに関わらずサポカの質は必要だからガチャは回るんでね?

  • 188二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:09:40

    >>185

    絆1で完成個体が出来ないとは誰も言ってないからいらんよその画像

    あまりにも苦行過ぎてマゾじゃなきゃ付き合いきれんってのが主題だから

  • 189二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:09:49

    >>187

    シナリオ性能を高めすぎると究極的にサポカの価値が相対的に減るよなーって考えてたわ

    まあそれでもスキルもあるし回るか……

  • 190二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:10:08

    実際メカだと育成に石やタフネス溶かされた事があんまり無くてもっとリトライさせるような仕組みにしろって事でこうなった説
    流石にアルミホイルか

  • 191二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:11:24

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:12:18

    レジェンズに比べれば天国だよ

  • 193二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:12:27

    >>191

    少なくとも運要素はマシだろ

    テンプレにしてもある程度わかりやすかったし

  • 194二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:13:02

    どんどん煽りが雑になっていくな

  • 195二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:13:12

    >>191

    大分快適だったぞ実際

  • 196二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:13:55

    オート実装想定していたのかこのシナリオ

  • 197二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:14:40

    結局価値観次第だよね

  • 198二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:15:07

    >>191

    いやメカは快適だったろ

  • 199二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:15:19

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:15:26

    200ならカレンチャンはカワイイ

オススメ

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