原神5.7改善内容出てた

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:37:46

    ある思ってたけど無かったので

    すでに立ってたらすまん

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:38:07
  • 3二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:39:47

    リソース分けるのって復刻イベントある伏線とかなんかね
    これが一番割といい改善だと思うの

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:44:09

    螺旋リトライ助かる
    3:02くらいでクリアして泣いた記憶あるからほんと

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:45:11

    >>3

    スマホ勢が「やりたいけど容量大きすぎるから」でやめちゃったり始めなかったりする損失が嫌なんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:49:24

    >>3

    任務単位でデータをダウンロードできるようになれば機能的には過去イベ復刻できるようになるのか

    とはいえ夏イベとかはマップごと下さないといけないから大変そうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:50:10

    螺旋の報酬即配布は辞めてほしかったな
    持ってたらすぐ使っちゃうから毎回ギリギリに回収してたのに

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 00:52:33

    >>7

    自制心のNASA

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:02:14

    >>7

    頑張って貯めようぜ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:06:00

    プリセットきたぞ!本当に望んだプリセット機能かは正直よくわからんが現状装備してるのそのままカスタム保存出来るなら完璧

    正直もう一生来ないと思ってたから超嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:09:16

    原神の規模でプリセット実装したらバグがどえらいことになりそうだからそれっぽいのになったんかね

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 01:10:06

    なんか妙に婉曲な出し方してるあたりやっぱ特許かなんかに引っかかってたのか?

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 09:23:15

    最近どんどん改善されていくな
    ちょっと前の改善してほしいところスレに書いたやつが改善されてすごく嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 09:33:07

    脆弱樹脂直接使えるの地味に嬉しい
    濃縮樹脂でフィールドボスいけるようにならないかな

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 09:41:36

    若干のズレはあるけどもこの改善内容は普通にいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:53:03

    これでSwitchで配信する準備はできたな

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:55:18

    Switchなぁ…
    本国が撤退しちゃったから望み薄じゃね

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:01:00

    新規が濃縮樹脂を作れるようになるまでが地味に遠いのと導線が一切ないのは改善しないのか?

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:09:16

    >>18

    新規ってそんな濃縮樹脂使うような場面あるか?

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:11:00

    予備樹脂の実装はよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:36:02

    >>19

    濃縮樹脂作るとデイリー消化扱いになるから、それとか?

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:40:38

    >>21

    濃縮解放までがちと長いよな…

    人によっては璃月の評判報酬なんて地味なもん出来なそう

    割と時間かかるし

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:53:15

    >>21

    デイリー消化の代わりになるのは天然樹脂の消費だから濃縮樹脂を作れるかどうかは関係ないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:00:52

    >>23

    10回も戦うのだるいねん

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:43:26

    >>13

    予告番組の発表で更なる改善があるかもね

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:58:04

    スタレと比べてあーだこーだ言う輩が多かったからこっちにも色々アプデが来て嬉しいわ
    まあそういう奴らはそもそもプレイしてるか怪しいけど

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:02:34

    なんというか今までせき止められていたものが取っ払われて流れが戻ってきた感はある

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:00:35

    プリセット実装まで長かったなぁ
    なんだか感慨深くなってきたかも

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:01:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:56:49

    過去イベ復刻はさほどガチで信じてないけど実際来たらアンケートでめちゃくちゃ感謝綴る自信あるわ

    いい改善も多いし>>5の理由から余裕が生まれて巡り巡って待望の…ってなるといいね

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:58:04

    >>29

    煽りたいだけのやつは全員無視でいいよキリないから

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:58:26

    実際スタレゼンゼロ鳴潮と比較して改善のスピード感が遅いというのは事実だと想う
    こっちが徒歩だとしたら他の3つは車レベル

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:04:05

    こっそり例の茨が実装されねーかなー…

    いやさすがに最短でも次の頭数変わるアプデだよなー…

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:53:18

    >>26

    わかる。確かにスタレも楽しいけどあっちはあっちでターン制RPGでオープンワールドとはシステムの話が違ってくるよなと思う

    ぶっちゃけスタレと比べすぎて(向こうのユーザーが過剰に煽るのもまあちょっとはある)プレイヤー側がオープンワールドの良さ見失ってるんじゃね?みたいな意見もちょくちょく見たし。オープンワールドは寄り道が楽しいゲームだと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 00:26:56

    改善が遅いのはそうだと思うけど自分は利便性じゃなくて作品世界が好きでプレイしてるから、致命的なバグを引き起こさず安定してサービス提供してくれてるだけで十分だったりする
    なんで大体どんな改善でもウェルカムだし今回も出てるっぽい批判は棲み分けという事で視野から外してる

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 00:30:55

    まあ色々改善されていくのはいいことだ
    本格的に盆栽になってゆっくりやれてる

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 07:38:35

    俺個人としては
    プリセット自体は有り難いけど
    リリースされてからプレイしてるけどプリセットを使い分ける程遺物掘れてないわ

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 08:08:44

    “改善”の一点だけならスタレゼンゼロのが早いってのもわかるけど、実装速度なら大して違いはないというかむしろ早い方だと思うけどな
    そもそもオープンワールドとマップ型だと必要な実装もデバッグの数も違う
    鳴潮もオプワじゃんって人もいるだろうけど、アプリクラッシュしたり音声消失したりとそもそものゲーム体験を損なうバグの解消に時間がかかったりしてる
    サービスの品質を考えないならもっとめちゃくちゃにできると思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 08:34:09

    プリセット保存っていうか検索結果保存だよね
    スタレにあるやつでしょ?

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 08:41:00

    >>39

    カスタム装備は条件で自動選択されたセットから自分でいじった上で装備できるので、そっち保存されるなら実質プリセットじゃないかな

    検索条件とどちらが保存される仕様なのかは蓋開けてみないと分からないけど

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 08:48:36

    >>24

    なーに魔石掘りがある…けど量がみみっちい…

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 08:53:09

    スターレイルにキャラごとに検索結果を保存し、装備した遺物にピンを指して固定し、一括で装備変更できる機能があります。確か3セットまで
    原神に実装されるのがこれであればプリセットと言って差し支えないと思います

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 08:54:04

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 11:01:18

    PCとPSにもリソース削除欲しいな

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:00:04

    >>43

    消えろアンチ

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:34:18

    >>38

    こういう意見を見れると安心するよ…なんでよそはできてうちらではきてくれないんだっていう感じの意見よりも全然冷静だし納得できるわ

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:41:12

    >>35

    合成台の遠隔化とかは世界観云々は分かるんだけど週ボスを同じのを出来るようにしたり秘境の曜日撤廃は世界観変わんなくない?

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:40:18

    >>47

    世界観じゃなくて「利便性が理由でゲームを好きになったわけじゃない」という意味ね

    挙げたようなアプデがあって良いとも思ってるよ

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 20:33:29

    例えば以前の名刺貰える高難度イベとかは色々試しまくってフリーナに旧貴族4セット装備させたりスクロに千岩4セット装備させたり試行錯誤が滅茶苦茶楽しかったからサポにこそ活きるよな

    それ以外でも心海をガチアタと千岩(後楽園とかヒーラー特化とか)で使い分けたりマーヴィカも黒曜と絵巻使い分けたいのもあるしカスタムはありがたいぜ

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:23:26

    スタレよろしく苦手ボスの踏み倒し機能(素材代替機能)は欲しいと思う
    マッシュラプトル⇔無双の草⇔貪食ユムカ龍みたいな感じで同属性(?)ボスだけでいいから

オススメ

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