ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part73

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:00:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:02:45

    立て乙ー

  • 3バサギリ好き22/04/04(月) 22:02:46

    立て乙カテゴリ間違えてすいませんでした…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:03:27

    このレスは削除されています

  • 5ヒスイ育ちのマサラ人22/04/04(月) 22:03:29

    立て乙です

    >>3

    まぁそういう時もありますよ

  • 6アカ主の娘22/04/04(月) 22:03:45

    >>3

    大丈夫だよ

  • 7おやつおいしい(13)22/04/04(月) 22:04:24

    たておつです!


    >>3

    どんまいどんまい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:04:50

    立て乙~

  • 9囁きモブ22/04/04(月) 22:06:38

    立てありがとうございます。

    >>3

    そういう事もありますよ。

  • 10バサギリ好き22/04/04(月) 22:08:15

    >>5>>6

    >>7>>9

    ありがとうございます…

  • 11イッシュのお嬢様22/04/04(月) 22:12:18

    立て乙じゃ!
    伝説ポケモンのランドロスよりもタスクを埋められていない、ピチューとラッキーもって何なんじゃ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:19:41

    立て乙、だね!


    >>11

    ラッキーは黒鉄トンネルの上にいないかな?

    ピチューは…出会えるのを待つしかない…かな

  • 13エンジュの小娘@音声入力中♪22/04/04(月) 22:21:32

    なぁ、妹ちゃん、いつウォロさんに答えるん?
    なぁに、お兄ちゃん、どないしたん?自分、あの人に恋してへんよ?
    そやけど、愛して入るやろ?ちゃんと手を繋がへんと落っことしてまうよ?
    はぁ?何言うてんの、あの人がそんなことあらへんやろ
    そんなことないやろ、な?あの人がどこかでいなくなるかもしれへん
    妹ちゃん、ずっとウォロさんのご飯食べてたくない?
    それは、そう、やけど…
    やったらごちゃごちゃ考えんと伝えんと、お前は愛してるんやったら手元におきたいんやろ?
    うん、それは
    やったら、家族になってまえばええねん。家族っていう縁を作ってまえ
    その縁はとても強く深く、手放しづらいんやから
    そやね、お兄ちゃん
    なんやの?ありがとうな、大好き
    俺も妹ちゃん大好きやで、可愛い妹ちゃん
    はは、べっぴんの弟くんできてお兄ちゃん嬉しいわ

    あ、神様音声入力してるんでしたらそろそろ切っといてくださいね
    え?あっくんn ブツッ
    音声入力を終了しました

  • 14ヒスイ育ちのマサラ人22/04/04(月) 22:26:49

    >>13

    また勝手にコテハン付けられてる…

    でも楽しそうな雰囲気は伝わって来ましたよ

  • 15おやつおいしい(13)22/04/04(月) 22:28:22

    家族いいなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:31:16

    >>13

    なかのいいかぞく、いいですね。

    しゅっぱつはあした、ですが、いやなよかんがします。

    おやすみなさい。

  • 17バサギリ好き22/04/04(月) 22:32:45

    ???コロボーシが木にめり込んでた…?羊羹とラムの実食べて寝よう…幻覚見えるのはやばい

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:33:56

    家族までヒスイに来ることがあるのね。
    私の家族にはお越しいただかないでいてほしいけれど。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:36:01

    アルセウス、どつく

    自分のお兄ちゃんに聞いたんよ、帰らんの?って、可愛い妹ちゃんを置いてけるわけないやろって
    んふふ、お兄ちゃん妹ちゃんのこと大好きなんやから~
    やけど半分以上ウォロさんの面拝みたいからやろ

  • 20囁きモブ22/04/04(月) 22:59:04

    家族がここに・・・。それはそれで仕事が大丈夫なのか気になる。
    次帰った時は色々孝行します。

  • 21おやつおいしい(13)22/04/04(月) 22:59:21

    >>19

    ま、まあまあ…いいお兄さんだねえ

    あちこち行ってたみたいだけどヒスイにはずっといれそうなのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:00:53

    【観察記録】
    昼。離れ小島にて。
    島内の洞窟はかなりの深度がありそうだったが、水の流れが速くラプラスが嫌がったため探索を断念。
    徒歩で探索可能な範囲を歩き回った後、外に出る。

    島の周辺にて巨大な二枚貝を発見。
    食用のものだろうかと近づいて観察しようとするが、ムベに止められる。
    シェルダーというポケモンらしい。不用意に近づくと挟まれる危険性あり。

    発見した個体は日光浴中と推測。
    気づかれないように観察を続けていると、仲間が現れて共に海中へ潜っていった。

    海面下に群れがいるのか確認するため覗き込むと、一匹のシェルダーと目が合う。
    顔に水を吹きかけられた。塩辛い。

  • 23おやつおいしい(13)22/04/04(月) 23:05:36

    >>22

    お兄ちゃん!

    貝のポケモンもいるんだねえ

    ……食べられないのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:12:56

    >>22

    知らない先輩だ!もうヒスイにはいないのか…どんな人だったんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:13:08

    >>21

    アルセウスがとどまれるようにちょっとした道具作ったって

    あと、持ち主のいないアルセウスフォン、改造したとも言うてた

    >>22

    アベルお兄ちゃん!

    シェルダーやぁ!かいらしいよなぁ


    お祝いしてたら眠くなってもうた、んふふ、お兄ちゃんとウォロさん、一緒、幸せ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:24:16

    >>22

    アベルさん、旅を楽しめてるみたいでよかった!

    シェルダー…どんなポケモンなのかな?

    …明日、聞いてみようかな

    ふふっ


    明日に備えて、もう寝ようかな…?

    おやすみなさい!

  • 27囁きモブ22/04/04(月) 23:26:32

    夜の海は真っ暗で、時々メノクラゲの赤い光が見えるばかりです。

    消灯前にカイさんとサイコソーダを飲みました。

    少し味が違いますが美味しかったです。

    >>22

    元気そうで、楽しそうですね。何よりです。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:28:54

    なんか可愛い子捕まえたし私も寝よ〜おやすみなさい

  • 29おやつおいしい(13)22/04/04(月) 23:35:39

    >>25

    よかった!それなら安心だね!

    仲良し家族は一緒にいるのが一番だよねえ


    今日はヨネさんちにお泊まり~

    おやすみなさい!!

  • 30囁きモブ22/04/05(火) 07:06:39

    復路一日目
    おはようございます。
    朝日が海を照らしています。

  • 31新人てつどういん22/04/05(火) 07:39:46

    おはようございます
    なんか背中が昨日あれだけ痛かったのに今日は少しも痛くなくて怖いんですけど…
    痛覚死んだんですかね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:44:15

    おはようございます。
    やられました。だんちょうとおじいさん、ギンガ団のメンバーがすうにんいません。
    あかいくさりはここにあります。追いかけてきます。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:46:38

    ご機嫌よう。
    今日は海岸に出向くことになったけれど、キングがいないんですって?
    人間にとっては目に見える大きな脅威でも、野生ポケモンにとってはキングの存在が秩序に繋がっている面があるんじゃないかしら。
    カイさんも思うところがありそうな様子だったわね。
    シンジュ団、コンゴウ団の土着の人々にとって、キングやクイーンは信仰の対象のようだし、どうにかしたいんでしょうね。

  • 34アカ主の娘22/04/05(火) 07:55:42

    >>31

    神経って…Ⅲ度熱傷じゃん…重体じゃん…いや、専門じゃないし診てないからなんともいえないけど。

    とりあえず養生に専念しなね。

  • 35新人てつどういん22/04/05(火) 07:58:11

    待って待って待って火傷ほぼ治ってるんですけど治ってるんだったら痛くなくて当たり前だけどあれが一日で治るのはおかしいですよねえっどういうこと?

  • 36アカ主の娘22/04/05(火) 08:02:20

    >>35

    え…アルセウスの加護?

    たまにそういう人いるよ。

    私はないからフツーに入院したけど。

  • 37アカ主の娘22/04/05(火) 08:11:22

    あ、ラベン博士。
    あとで大事な話があるので部屋に伺ってもいいですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:15:41

    おはよ~!
    朝一で団長のところにお兄ちゃん紹介しにいった!
    兄弟で本当はノボリさんたち働いてたって聞いて、ちょっと自分も兄妹で働きたいなぁって思うてな
    お願いしにいってん、お兄ちゃんの力を試すために自分とバトルしてん
    初めて、お兄ちゃんとバトル、とっても楽しかったけど、負けてしもうた
    タイプ偏ってるのにあんなに強い!すっごく楽しい!
    あ、お兄ちゃん警備隊に所属するって

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:24:58

    おはよう!

    今日はノボリさんに会える日…って思うと、そわそわしちゃう

    ふふ…!


    >>35

    怪我の治りが早い人もいるし、あなたも同じ…なのかな?

    でもでも、だからってあんまり怪我しちゃダメだよ!

    痛い思いなんてしないほうがいいんだから!


    >>38

    お兄さん、とっても強いんだね…!

    ヒスイでの居場所ができたみたいでよかったよ

    これからは毎日家族と一緒だね!

  • 40アカ主の娘22/04/05(火) 08:35:10

    この時代のガラルってどんな感じかなぁ〜。
    ポケモンが発見されたばかりだし色々賑わってるだろうなぁ。
    楽しみ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:49:41

    >>39

    マジ強かった!ノボリさんくらい、とは言わんけど

    ハイドロポンプ絶対当ててくるの!わけわからん!わかるけどわからん!

    あんね、オニシズクモさんいうねめっちゃかっこいい子がね、めっちゃ強かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:59:52

    おはようございます、群青の海岸でしたっけ、行ってきますよ
    いやー、調査できる場所が増えるのは喜ばしいですが俺帰れるんでしょうかねー
    まぁ今は生きることが一番重要なんですが

  • 43いのちだいじに22/04/05(火) 10:17:25

    おはよう〜

    ぁ、………ここ、エルレイドいるんだねぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:51:51

    ああ、………そういう、ことでしたか。
    うん、それでも、わたしの、やくめです。
    ごめんなさい。ありがとうございます。

  • 45新人てつどういん22/04/05(火) 11:15:19

    >>36

    >>39

    えっなにそれ怖…怪我がこんなに早く治るとかゲームの中とかしかありえないじゃないですか……怖いからなるべく怪我はしないようにします……前までも怪我には気をつけてましたけど…

  • 46イッシュのお嬢様22/04/05(火) 11:23:45

    おはよう……
    よし!今日で黒曜の原野のポケモン図鑑を完成させてやるわ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:29:14

    おはよー先輩…なんか親分倒せって言われたんですがアレ倒せってまじですか…?

  • 48ヒスイ育ちのマサラ人22/04/05(火) 11:37:43

    おはようございます
    調査の仕事を終えたら今日もダブルバトルの特訓です

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:09:33

    イッシュの服ってヒスイのよりももっとひらひらで、かわいいけど落ち着かないね…!


    >>41

    バトル、とっても楽しかったんだね!

    お兄さんもポケモンもすごい…!そんな強い人と戦えるの、いいなあ

    オニシズクモ?…わっ!写真を見せてもらったけど、たしかにかっこいいね!


    >>45

    うんうん!気をつけてね!

  • 50囁きモブ22/04/05(火) 12:16:46

    キクイくんが、昨日拾ってきた石を見せてくれました。どうもヒスイと地層が違うらしく、その違いが面白いようです。
    ノボリさんはお土産で購入したらしい機関車の模型をじっと見ています。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:22:06

    >>49

    すっごくかっこええ!他の子もすっごく素敵やってな!

    お兄ちゃんどこまでいろいろ行ってたんやろって思うてウケる


    …自分、そろそろ腹くくらな、なぁ

  • 52新人てつどういん22/04/05(火) 13:01:19

    ……そういえば背中どうやって誤魔化せば…もう治ったなんて言えないですし…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:07:23

    >>51

    いろんな世界のポケモンを連れてたのかな?

    なんだか素敵だね

    腹をくくるって…?

    あのあの、何のことかはわからないけれど…頑張ってね!


    >>52

    ううん…難しいね

    隠していて知られるより、素直にアルセウス…シンオウ様の加護だって話す方が心象はいい…かも?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:24:16

    よろい、かっこいいです。
    でも、ゆずれません。
    わたしがやりたいこと、やるべきこと、ですから。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:37:06

    ガラナさんの考えはもっともね。
    適性がないのに無理な特訓をつけてキングにしようなんて浅はかだわ。
    血統だけで決まるものじゃないもの。
    本当に大切なのは才能や資質。他に適したポケモンが見つかるまでは、人の手でこの海岸の秩序を守るしかないでしょうね。

    それにしてもススキさん、ゴーストタイプが怖いなんて……それでポケモンと深く関わるキャプテンが務まるのかしら。
    務まるから今も任されているんでしょうけれど。

  • 56いのちだいじに22/04/05(火) 14:50:28

    空を飛べるようになったよ〜
    …嬉しいけど、風が直撃してちょっと痛いかも?

  • 57バサギリ好き22/04/05(火) 14:57:46

    ヨノワール使ってゴース食べたらお腹壊した…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:07:57

    先輩方質問良いですか…?

  • 59イッシュのお嬢様22/04/05(火) 15:12:06

    >>57

    そりゃお腹壊すじゃろ……

    どうして食べたんじゃ?

    >>58

    どうぞー。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:15:36

    >>59

    タスク埋めてから進化させようと思ったんですけどうちのピッちゃんが進化できるレベルになっても切り裂くとみずのはどうを覚えなくって…

  • 61バサギリ好き22/04/05(火) 15:16:21

    >>59

    味確認したかったので

  • 62新人てつどういん22/04/05(火) 15:18:43

    >>53

    えっドン引きされません…?あれだけの怪我してこんなにすぐ回復してると化け物扱いされてもおかしくない気が…


    >>58

    あっ、どうぞどうぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:19:17

    >>60

    あっピッちゃんはミジュマルって子です

  • 64イッシュのお嬢様22/04/05(火) 15:50:08

    >>60

    えーとな、その……ピッちゃん?という子のモンスターボールに触ると、技覚えというのが出来る。

    そこから、今覚えている技をポカンと忘れさせる代わりに、今覚えられる技を使えさせられる。

    だから、多分そのピッちゃんはきりさくやみずのはどうを覚えていないんじゃなくて、技覚えで覚えさせればできると思うぞ。

    >>61

    ええ……?美味しかったのか?

    甘かったのか?苦かったのか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:55:43

    >>64

    なんか3つしか技が無かったのでもうちょいレベル上げしてきます…

  • 66バサギリ好き22/04/05(火) 16:15:55

    >>64

    クッソ不味かったです…

  • 67ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/04/05(火) 16:35:43

    なんか元の世界に戻れるごとげなけん、戻ってみるたい。
    アルセウスフォンがスマホロトムに戻ってこの掲示板見れんくなるかもやけど気にせんでね!

  • 68アカ主の娘22/04/05(火) 17:08:00

    >>66

    まあ。ほとんど毒性のガスだしなぁ…。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:12:08

    また野盗が出てくるなんて、不愉快だわ。
    それも他人のポケモン……命あるものを奪おうだなんて、言語道断よ。
    今度こそ捕まえて相応の罰を受けて貰わないといけないわね。

    ススキさんも単なる怖がりじゃなく、やるときはやるのね。
    悪くないじゃない。
    それでこそ責任ある立場の人間よね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:14:19

    パルキアを捕まえました。
    ですが、ディアルガが現れたためいちじたいきゃくです。しんだらおわり、そのとおりですね。

  • 71バサギリ好き22/04/05(火) 17:18:11

    >>67

    ガラルの人帰れるんだ良かったな!!

  • 72囁きモブ22/04/05(火) 17:44:11

    復路二日目

    運良く天候が良好なので、明日にはヒスイ沿岸に近づくとノボリさんに教えて頂きました。

    これからカイさんと一緒にクダリさんの件を伝えてきます。

    >>56

    おめでとうございます。ますます色々な所に行けますね。

    >>67

    お疲れ様でした。お元気で!

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:49:45

    >>67

    お疲れ様やね、貴方のこれからが良いものであると祈って

  • 74アカ主の娘22/04/05(火) 18:09:01

    >>67

    お疲れ様。

    少し寂しくなるたいね。

    ばってん、こん先よか事たくさんあるたい。

    がんばりね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:14:27

    オリジンボールがかんせいしました。

    行ってきます。

    >>67

    おつかれさまでした。

    あなたのこれからがいいものであることをいのります。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:19:25

    >>67

    元の世界に帰れるのね。よかったじゃない。

    ご多幸をお祈り申し上げます。

  • 77いのちだいじに22/04/05(火) 18:20:20

    >>67

    そっかぁ

    あなたの行く末に幸運があらんことを


    >>72

    ありがとう〜

    そうだねぇ、また使命達成に近づけた気がするよ


    これからクレベースを鎮めに行くよ〜

    うまくやろう…

  • 78新人てつどういん22/04/05(火) 18:27:37

    >>67

    えっと、お疲れさまでした!

    あなたの未来が明るいものでありますように!!

  • 79おやつおいしい(13)22/04/05(火) 18:31:29

    なんだか恋しくなっちゃったのでお父さんとお母さんのお墓参りに来たよ

    まだ新しそうな花が供えてあったけど誰だろ…?黒曜の原野で見るような花だからムラの誰かかな

    ……やっぱりここならさみしくないね、よかった


    >>67

    お疲れさま!元気でね!

  • 80エンジュの小娘@音声入力22/04/05(火) 18:41:22

    なんですか、わざわざ呼び出しておいて
    んー…やっぱちゃんとした方がええなぁって思うて
    お兄ちゃんにはよせぇ言われてもうたし?
    何の話を
    ウォロさん、自分貴方を愛しています
    貴方が帰ってくると保証がなければ安心できひんし
    貴方と共に星を見上げたい
    何より、貴方の作った料理以外毎日食べたいと思えへんのです
    どうか、自分と結婚してくれませんか?
    自分と家族になってくれませんか?
    いつかきっと、貴方と恋に落ちるから
    それで、許してくださいますか?
    断れるわけないでしょう
    ええ、もちろん結婚してさしあげましょう
    必ず恋に落としてあげますよ
    ワタクシを舞台にアナタが上げたんですから
    顔真っ赤にして、説得力なーんもないで
    煩いですね!!!!!!!

    エンジュちゃん可愛いですね…おすそ分けしますね…
    推し今日も世界で一番可愛い…

  • 81おやつおいしい(13)22/04/05(火) 18:51:17

    ほわー…
    しんみりしてた気分が吹っ飛んだ

  • 82バサギリ好き22/04/05(火) 18:53:57

    ごちそうさまです…!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:55:47

    おまつりですよ!
    はじめて、さんかしました。おまつりってこんなにたのしいんですね。

    ぎょうしょうにんさん、かおを赤くすることあるんですね。それに、にんげんくさいかみさまみたいです。

  • 84囁きモブ22/04/05(火) 19:09:35

    ノボリさんに、よく似た人の事をお話しましたら、 お部屋から出てこなくなってしまいました。

    >>80

    よそのアルセウス様、ありがたく頂きます。

    >>83

    任務お疲れ様です。楽しんでくださいね!

  • 85ヒスイ育ちのマサラ人22/04/05(火) 19:12:02

    掲示板を見たら元の世界に帰った人がいるわ、告白してる人がいるわで情報量が多いですね

  • 86エンジュの小娘22/04/05(火) 19:31:32

    あ、そういうことで自分ウォロさんと結婚するわ
    盛大に祝ってくれ、自分の新しい門出を
    ちなみに隣にいるウォロさんは全世界の公開されたとしって呻いてる可愛い食べたい食べる
    ええことやし?一瞬だけコテ付ける
    まぁ名無しのそく戻るけど

  • 87文系箱入り娘◆WVzCAtIspA22/04/05(火) 19:34:06

    えっと、こんばんは。ボクはミカゲと言います。
    皆さんにお聞きしたいのですが、ホウエン弁で話すボクの従姉妹を知りませんか?
    数ヶ月前に突然居なくなってしまったのです。
    あと、此処は何処なのでしょうか。

  • 88バサギリ好き22/04/05(火) 19:38:43

    >>87

    ようこそ試される大地ヒスイ地方へ!!ホウエン…ホウエン出身ガラル人って人が居ましたねぇ

  • 89過去人22/04/05(火) 19:40:35

    【求ム】ウォロさんがバグった【対処法】


    >>87

    こんばんは、ボクはニル。貴女の言う従姉妹は丁度今日元の居場所に戻ったようだよ

    ここはヒスイ地方。君たちの時代でシンオウと呼ばれる土地の過去の姿だ

  • 90アカ主の娘22/04/05(火) 19:42:09

    >>86

    おめでとう!

    あんだけ、恋愛ウブな私達をからかっていた人がやっと結婚かぁ、感慨深いねぇ。

    お幸せにね。

  • 91ヒスイ育ちのマサラ人22/04/05(火) 19:46:17

    >>86

    おめでとうございます!!

    末長くお幸せに!!


    >>87

    ここはヒスイ地方という、昔のシンオウ地方らしい場所です。

    ホウエン弁で話す女の子はついさっきまでいましたよ

  • 92イッシュのお嬢様22/04/05(火) 19:46:33

    ホントにピチューどこ……?黒曜の原野でタスク完成してないのお主だけじゃぞ……?

    >>87

    こんにち……こんばんわ?

    ようこそ、愉快で混沌としたヒスイの大地とこの掲示板へ。

    ホウエン弁で話す女の子……か。

    その子はさっき元の世界に帰ったと思うぞ。その子がガラル人ならこの情報は間違いないはずじゃ。

  • 93文系箱入り娘◆WVzCAtIspA22/04/05(火) 19:48:30

    >>89

    >>91

    >>92

    えっ


    ……あの、どうやったら元のガラルに戻れるのでしょうか

  • 94バサギリ好き22/04/05(火) 19:50:04

    >>93

    全てのポケモンと出会ってください

  • 95アカ主の娘22/04/05(火) 19:52:07

    >>87

    >>93

    入れ違いで来ちゃったかー。


    あーうん。

    実はまだはっきりわかってないんだ。

    帰れる人も帰れない人も往復してる人もいる。

    ただ皆アルセウスから『全てのポケモンに出会え』って言われてるからいったんそれを目指しているんだ。

  • 96囁きモブ22/04/05(火) 19:58:36

    >>87 >>93

    新人さんですか?よろしくお願いします。

    だいたいお仕事してればどうにかなる例が多いですよ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:01:26

    >>89

    ウォロさんのバグり方によらん?

    うちのウォロさんは叩いたら直るけど

    >>90

    胃袋掴まれてん、もうあの料理以外考えられへんねん

    まぁ、別にドキドキとかせぇへんけど

    ありがとうなー

    >>91

    ありがとうなー、もう離さへん

    >>93

    ヒスイ地方のポケモン全部に会ったら帰れるかもねーって感じやね

  • 98過去人22/04/05(火) 20:04:58

    >>93

    ヒスイに生息するポケモンを全て捕まえたらアルセウスと会えるから、帰れるならそこで帰れるよ


    >>97

    水を飲もうとしてぼとぼと溢すし、手が震えているし、ぶつぶつ言ったかと思えば急に無言になって背後から抱き締めてくるね。嫌ではないけどどうしたのだろう?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:08:05

    >>98

    バグってるね、完全にバグってるね

    えー、どうやろう?なんか混乱してるか動揺してるんちゃう?

    なんかあったんちゃう?心当たりある?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:23:29

    告白に新顔といろいろあったのね。

    私はウィンディを鎮めたわよ。当然、怪我なんてしていませんとも。
    まさかあの小さなガーディが勇気を示してキングになるとは驚いたわ。
    秘められた才能が危機的状況で開花したということかしら。
    何にせよ、これで海岸も安泰よね。

  • 101囁きモブ22/04/05(火) 20:29:07

    ツバキくんが第二甲板の隅でうずくまっていたので話を聞くと、船が沈まないか不安になってきたとのことでした。船員さんによると天候が良いのもあって航海は順調らしいのでその心配はないと教えてあげました。

    >>86

    おめでとうございます!お幸せに!

    >>100

    お疲れ様です。さすがですね。

  • 102新人てつどういん22/04/05(火) 20:30:58

    >>84

    えっ…えっそれって先輩大丈夫なんですか…??


    >>100

    あれを怪我なく…??ウソでしょ……??ウソですよ…


    >>98

    5徹開けの同期がそんな感じだった気が…手持ちの子にギューって…ストレス溜まってるんじゃないですか…??

  • 103おやつおいしい(13)22/04/05(火) 20:34:17

    >>86

    おめでとう!いいな~私も早く結婚したい

    やっぱり胃袋をつかむって強いね!!

  • 104過去人22/04/05(火) 20:35:05

    >>99

    うーん?

    思ったことを口にしたぐらいで、特に変わったことはしていないなあ

    おっと、言い忘れていた。結婚おめでとう


    >>102

    ストレスが溜まるような生活はしていないかな…むしろ気楽だし

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:40:35

    >>101

    ふふん。当然よね!


    >>102

    火山の熱気のせいで肌が少し痛むけれど、この程度はあなたたちも経験済みでしょう?

    帰ってしっかり冷やせばいいだけだし、無傷と言って差し支えないわね!

  • 106囁きモブ22/04/05(火) 20:41:39

    >>102

    先程晩ごはんの際にお会いしましたが、一言も言葉を発していませんでした・・・。

    黙っているべきだった気がします。

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:42:18

    >>103

    ノーコメントで

    >>104

    やったらそれが原因ちゃう?知らんけど

    あ、ありがとー、いうて何かが変わるわけやないけどね

  • 108新人てつどういん22/04/05(火) 20:52:50

    >>104

    ストレス溜まってないならいいですけど…というかその思ったことって何なんですか?それが原因だったりしません…?


    >>105

    ウソでしょ……やっぱり日頃から運動しておけばあんなことにはならなかったんですかね…


    >>106

    ヒエッ……それマズくないですか…??

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:53:09

    イッシュからヒスイに帰ってきたよ!
    やっぱりノボリさんとのバトル、とっても楽しい…!
    ヒスイにいた頃とは手持ちのポケモンも違って、今日は勝てなかったけど…もっとイッシュのポケモンのことも知って、いつか勝ちたいなあ
    クダリさんともバトルしたけど、ダブルバトルはまだまだ慣れないことがたくさんで、全然勝てなくて…
    次のお休みまでに、もっともっと強くなれるよう頑張らないと!
    …あ!もちろん調査も頑張るよ!

  • 110バサギリ好き22/04/05(火) 20:53:43

    >>105

    なんでそんなに回避能力高いんですか…俺なんて何回も焼け死にましたよ…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:56:46

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:56:46

    >>110

    普通は死んだらそこで終わりなんよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:57:28

    >>111

    「愛してる」って言ったら顔を真っ赤にした男なんやけど

    うちの見る限りバグるな

  • 114過去人22/04/05(火) 20:57:50

    >>107

    >>108

    「好きですよ、あなた」って言っただけですよ?

    そこまでバグりますか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:57:54

    >>86

    ほえっ…結婚…!

    おめでとう!とっても素敵だね…!

    憧れちゃうなあ…


    >>106

    そんな…ええと…あのあの…

    私の知ってるノボリさんは、とっても強い人だから

    だから、時間をかけてたくさん考えて、それで…自分なりに受け止められると思う、けれど…

    …心配、だね

  • 116ヒスイ育ちのマサラ人22/04/05(火) 20:59:24

    >>105

    おお、凄いですね。ウィンディ辺りで怪我をする人がそこそこ出てきますのに、無傷とは……ひょっとしたら、貴方なら全てのキングを無傷で鎮められるかもしれませんね。

  • 117過去人22/04/05(火) 21:04:51

    >>113

    あ、「冗談ではなく、あなたと同じ意味で」って付け加えたら気絶した。かわいいな…

  • 118囁きモブ22/04/05(火) 21:20:20

    >>108

    >>115

    だんだん不安になってきたので、様子を伺いに行きました。

    要約すると、似ている人が家族だったとして何を言えばよいのかと、おっしゃっていました。

    確実に家族なのですが、これはそういう問題ではなさそうなので何も言えませんでした。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:28:44

    >>108

    あら。鉄道員だって大変な仕事でしょう?

    あなたは運動不足ではないと思うわよ。

    無傷でいられるのは私の天賦の才でしょうね!ふふ!


    >>110

    攻撃を受けないよう観察、分析してその結果に基づいて動いているだけよ。

    ある程度のパターンがあるんだから、どんなパターンなのかわかればいいだけじゃない。


    >>116

    ふふ!当然よね!

    むしろ怪我する人がいることに納得できないわ。

    適材適所というし、私みたいに避けられる人を選べばいいのに。

  • 120アカ主の娘22/04/05(火) 21:39:06

    >>109

    おかえり〜楽しんだみたいで良かったね!

    イッシュ地方は色んな人がくるから面白いよね。

    私はね、今度博士とガラル地方に行くことになったよ。

    この時代の地方はポケモンが発見されたばかりでいわば黎明期だから、今一番ポケモンの研究が盛んなんだ。

    楽しみだなぁ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:40:25

    >>117

    可愛いねん…ウォロさん…愛してるわぁ海よりも深く


    速報 こっちのウォロさんもバグる

  • 122イッシュのお嬢様22/04/05(火) 21:44:26

    他の者も婚約しているんじゃし、わらわたちも視野に入れてみようと、ノボリさんに「婚約するか?」と聞いたらお茶を吹き出しかけて、真っ赤になっておった。可愛い。

    >>119

    えぇ……?わらわはバサギリも、ドレディアも、ウインディも、マルマインも、クレベースも等しく怪我を負ったんじゃが。特にマルマイン……思い出したくも無いわ。

  • 123おやつおいしい(13)22/04/05(火) 21:46:43

    私もウィンディは結構攻撃くらったなあ
    そもそも足場悪いんだもん

  • 124歴史好きな妹22/04/05(火) 21:49:56

    ──特別権限により、音声入力を開始します──
    「ノボリさん、お勤めご苦労様です」
    「トウカ様。その格好は…?」
    「今日は非番なんです。なので私服で来た。それだけですよ。何か、問題でもありますか?」
    「いえ、ただ、よく似合っているので…驚いてしまって。とても素敵な着物ですね。トウカ様に、よく似合っていらっしゃいます。綺麗ですよ」
    「っっ〜〜〜!!!」
    (咳払いをする音)
    「褒めてくれてありがとうございます。その…けれどもこのような場所でそのようなことをされると…いえ、なんでもありません。今日はこれを届けに来たんです。もう昼食の用意をされていたら持って帰ります。…朝の余り物なので」
    「これは…ベントウ、ですか」
    「ええ。ムベさんから聞きましたよ。最近昼は連日イモモチばかり食べている…と。キャプテンの懐事情を見くびっているわけではないですが、それではお金がかかりすぎるでしょう。1日くらい、素人のものではありますけど、こうやって節約する日があってもいいんじゃないですか?」
    「…なるほど、確かに一理ありますね。それにしてもトウカ様の手料理…ですか。恋人からこうして手料理を渡されるのはおそらく初めてです。昼時が楽しみですね」
    「っ、き、期待は程々にしておいてくださいね。後、その中に手紙も入れてありますが、それを食べ終わった後に絶対読んでくださいね。絶対ですよ!それじゃあ、私はこの後少し用事があるのでこれで!」
    ──特別権限による音声入力を終了します──

  • 125歴史好きな妹22/04/05(火) 21:52:09

    最近、人の子が番に対して小さい嘘ばかりをついています
    あの着物…花丸文が綺麗な振袖ですが、アレは人の子が番を思って買ったものであったはずですし、彼女が番に渡した弁当は彼女が朝早起きしてわざわざ彼のためだけに作ったもののはずです。寧ろ、失敗したおかずに関しては朝彼女自身で食べて処理をしていましたし、確か、ムベとか言う料理人の料理ばかりを食べている番に納得がいかなかったのではないですか…
    何故嘘を吐くのですか人の子…
    手紙ではあんなに好き好き言ってたじゃないですか…
    とりあえず証拠は落としておきますね…

  • 126ヒスイ育ちのマサラ人22/04/05(火) 21:52:11

    >>119

    まぁ、忘れがちですけど自分達が来るまでは調査隊の人材はかなり不足してましたし仕方がないんじゃないですか?

  • 127歴史好きな妹22/04/05(火) 21:53:16

    ノボリさんへ
     浅春の候、花の便りが聞かれる季節になりました。最近は訓練場にも賑わいが増して、なんだかそんなところでも春が感じられるようになりましたね。
     本日、こうして筆を取ったのは私の思いの丈を貴方に伝えたいと考えたからです。直接話せばいつも逃げようとしてしまう。それならこうして手紙にあなたへの想いをしたためようと思い立ちました。
     きっと、この手紙を渡した後、私はまた逃げてしまうでしょう。初めての恋、というのはどうにも気恥ずかしく、あなたを前にすると意識が真っ白になって、どうにもうまくいかないのですから。だから、いつもは伝えられない、ありったけの大好きを、この手紙に込めます。
     私は、貴方が好きです。私のことを呼んでくれる貴方の声が好きです。私のものよりも大きくて、骨張った貴方の手が好きです。いつもへの字に曲がった口も可愛くて好きです。でも、手合わせをするときの好戦的にギラついた貴方の顔もとてもカッコよくって好きです。猫背なのも可愛くて好きですが、でも骨が曲がるのが心配なので背を伸ばした貴方もいつか見てみたいです。きっと私はまた一つ、貴方の好きなところを増やしてしまうのでしょうけれど、それがいいのです。私はきっと、ノボリさんのことだったらなんだって好きになれますから。でも、一番好きなところは、きっと私が化け物のような身体だって知ったとしても、決して恐れず、人ではないものを見るような視線も向けず、ただ心配してくれた。そんな貴方の優しさなんです。告白をする時にも言いましたが、私は貴方が悪漢に襲われて一度死んだ私のことを恐れないで心配してくれたあの日から貴方のことが大好きです。
     ここまで書くと文面とはいえどもとても気恥ずかしいですね
     墨で塗りつぶしたくなる前に、ここで手紙は終わりとさせていただきます。また今度、何かを持って訓練場に顔を出させていただきます。
    敬具
    小時田透花

  • 128アカ主の娘22/04/05(火) 22:00:23

    >>119

    この時代はポケモンという存在が発見されたばかりだからね…。

    既存の生物との区別からしなきゃいけないから、まだまだわからないことだらけなんだ。

  • 129紅ちゃん・音声入力中22/04/05(火) 22:01:25

    あ、ショウ先輩、これですか?
    いや~ヘマやっちまいまして、すみません
    突然だったんで対応できませんでしたね、はは
    えー?自分の身体を大事にって、俺大事にしてますよ?
    見た目結構派手にやられてますけど、結構動けますし
    大丈夫ですって!ここの人達はみんな心配性ですねぇ!
    そりゃ、終わった後つい気絶しちまいましたけど…
    大怪我大怪我って、大袈裟ですねぇ

    はは、結構早い段階でボロでたな
    けどさ、回避するよりも打って出た方が何倍も効率いいだろ?
    そう思わねぇか?テンペスタ
    なんだ、あんたもまともなんだな
    俺と兄貴だけおかしいのか
    隠してた怪我も見つかるしな、面倒だな…

  • 130過去人22/04/05(火) 22:02:18

    なにやってても可愛い…これが惚れた欲目ってやつなのかな?

    そういえば好きも愛してるも伝えたことはあったけど、恋愛的な意味を込めたことは一度もなかったな

    そりゃバグるか


    >>121

    傍から見ると面白いんだね…

    そちらもきっと愛らしいんだろうな


    >>124

    >>125

    >>127

    眩しいね、人間の恋


    >>119

    パターンを把握するまでに傷を負うこともあるよ、きっと

  • 131ヒスイ転生おじちゃん22/04/05(火) 22:05:52

    >>119

    お嬢ちゃん。調査隊員の仕事は才能だけでうまくいく仕事じゃない

    ポケモンたちのことをちゃんと理解して、体一つでぶつかっていく心が重要なんだ

    今の調子だと、お嬢ちゃんは調子に乗ってどこかで墓穴にはまりかねないぜ

    おじちゃんは心配だ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:06:43

    >>118

    そうだよね…記憶がないと、そういう不安もある、よね…

    …………

    でもでも、それはきっと…本人の心の問題で…自分で向き合うことで…

    周りの人にできるのは、支えることだけ、かな


    >>120

    うんうん!

    イッシュはとっても楽しい場所だと思うよ!

    …ノボリさんがいるから余計にそう思うのかな、なんて…

    え、えへへ…へんなこと言っちゃったね…

    ガラルのことはよく知らないけど…あなたも博士と一緒なら、きっとどこだって楽しい…よね?

    ふふ、楽しんできてね!

  • 133歴史好きな妹22/04/05(火) 22:08:48

    なんでまた晒されてるんですか!!!
    しかも次は写真付きで!!!
    ていうかアルセウスは私の今日1日の行動をなんで当たり前のように把握してるの!!?!無理…羞恥で死ぬ…

  • 134バサギリ好き22/04/05(火) 22:09:42

    >>129

    おい紅ィ!!お前コンティニュー出来ないんだから命大事しろ!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:14:50

    >>122

    怪我をするな、とは言えないわよね。

    あなただってしたくて怪我をするんじゃないでしょうし。

    せめて手当だけでもしっかりしなさい。


    >>126

    それにしたって、恐怖で足が竦むなんて本末転倒よね。

    テル先輩だってそうよ。いざというときに動けないんじゃ意味ないじゃない。


    >>128

    わからないからこそ、後の時代のためにも調査してるのよね。

    その志は素晴らしいと思うわ。

  • 136過去人22/04/05(火) 22:17:29

    >>129

    なぜ一つしかない命を粗末にする?

    気絶は大変なことだろう

    体が休息を欲していて抗えないということだぞ

    限界まで追い込むのは効率が悪い

  • 137歴史好きな妹22/04/05(火) 22:21:11

    >>129

    あの、落ち着いて見返してきたら大変なことになっていたので言わせてもらいますね

    貴方、蘇れないのでしょう?それなら命は大切にしないといけませんよ

    仮に生き返れたとしても身体の中で取り返しがつかないことが起きているかもしれません。とにかく、安静にして休んでください

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:22:40

    >>129

    怪我を隠すなんて最悪ね。

    早く手当すれば治るものも、時間とともに悪化して治らなくなるかもしれないじゃない。

    その時、困るのも罪悪感を覚えるのも、あなた一人じゃないでしょう。


    >>130

    初見では避けきれない攻撃もあるかもしれないわね。

    私に限って、みすみす直撃するなんてこともないでしょうけれど!


    >>131

    ご忠告どうも。

    けれど私は平気よ。これでも調査は入念に行っているもの。

    だからこそここまで無傷でやって来られたのよ。

    できることを全てやったうえで、己の才覚を信用しているの。

    心配していただけたこと自体は嬉しく思うわ。ありがとう。

  • 139アカ主の娘22/04/05(火) 22:25:28

    >>132

    うん、ありがとう!

    私、博士とならどこまでもどこへでも行けるよ!

    ふふふ。


    >>129

    私みたいにフツーに怪我して入院する人もいるから気に病むことはないよ。

    怪我してもちゃんと治せる方が組織としてもありがたいだろうしさ。

  • 140おやつおいしい(13)22/04/05(火) 22:30:33

    >>133

    えっと…手紙に本当の気持ちをちゃんと書けたみたいでよかったね!きっと伝わるよ!!

  • 141イッシュのお嬢様22/04/05(火) 22:31:31

    >>129

    動けるからと言って、健康でなんとも無いとは限らんのじゃぞ?

    効率なんて、怪我していたら何も為さんじゃろ。

    人は安静にしとらんと、すぐさまふらっと逝ってしまうからな、休んでおいたほうが確実にいいぞ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:32:23

    ワサビと…ワサビちゃんと、たくさん話しました。

    まだバクくんにたよらないと見えたままだけど、すこしだけうけいれられそうです。


    >>129

    なんでわざわざ怪我するんですか?いたいのが好きなんですか?

    なぐられるとか、けられるとか、ないのになんでですか?

    こうりつの話をするなら、怪我をするのがいちばんこうりつが悪いと思いますよ。

    にんげんの体、もろいですし。

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:33:27

    >>129

    面倒だなんて…怪我を治すために休むことも、心配してくれることも、面倒なんかじゃないよ…!

    私だって、あなたのことが心配だよ…

    なんだって体が資本なんだから!体調は万全に!

    だから…怪我が治るまでは休んでほしいよ…!


    >>139

    その気持ち…わかるかも…

    …な、なんだか私の方が照れてきちゃった…

  • 144囁きモブ22/04/05(火) 22:38:14

    >>129

    ごり押しは生きて帰れる前提で行うべきですよ。

    >>132

    何が起きても責任を持って見守る事にします。

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:43:21

    …あぁ、流れてたんですね。嫌ですねぇ、そんなたいそれた怪我じゃないですって

    本当ですよ?

    >>134

    >>137

    …さぁ、俺、死んだことないのでコンテニューできないかなんてわかりませんね

    >>136

    ちょっと見込み違いでしたね、次からは気を付けますよ、ええ

    >>138

    ああ、普通そうですよね、計算外でした

    >>141

    そうですねーちょっと見誤りました!次から気をつけますよ

    >>144

    >>142

    いけると思ったんですけどねーいけませんでしたねー

    >>143

    いやいや、安静にしてますって、俺、恐怖はどっかに置いてきましたけど痛みはありますよ?

    気にしないでいられるだけで

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:54:04

    このレスは削除されています

  • 147バサギリ好き22/04/05(火) 22:56:43

    変なこと言ってすまん忘れてくれ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:03:40

    >>145

    いたいのがわかるのに、かいひしないんですか?

    しんだら何もかもおわりですよ?

    それに、ポケモンという未知のせいぶつ、正確にはかるなんてむりでしょう。

    もしも死んだら、怪我をしたら、なげきかなしむのはせんぱいたちです。


    怪我できぜつ、なかなかないことです。いたいのに、くるしいのに、きぜつできることは本当に少ないです。

    …………わからないなあ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:05:30

    >>148

    俺も俺のことがわかりませんよ、何も

    なーんて嘘ですよ?

    次から怪我しないようにしますって、本当ですよ?

  • 150バサギリ好き22/04/05(火) 23:30:39

    >>149

    なぁ紅…俺はお前のこと結構気に入ってんだよ…頼むからもっと自分を大事にしてくれ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:32:07

    おまつりは終わりました。たのしかったです。

    ワサビちゃんと目の話をして、ツバキとけんかをして、キクイとあのこうせきの話をしました。

    おやすみなさい。


    >>149

    そうですか。

    ほんとうに、そうならいいのですが。




    とくべつにかちのある/ない人間なんて、いないと思うけどなあ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:39:48

    >>150

    あはは、気を付けます

    俺なんかを気にいるなんて、珍しい人ですね!

    >>151

    本当ですよ!

    いくら怖くないとはいえ、怒られるのは嫌ですからね!

  • 153文系箱入り娘◆WVzCAtIspA22/04/06(水) 06:07:46

    おはようございます。

    ギンガ団という組織に入ることになりました。


    >>94

    >>95

    >>97

    >>98

    なるほど…そういえば、今日夢でそう言われました。

    当分先になりそうですが、頑張ってみます。

  • 154囁きモブ22/04/06(水) 07:01:39

    復路三日目
    おはようございます。
    水平線の近くに陸地が見えます。

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:07:37

    おはようございます。
    帰りたいわけではないですが、やるべきことのようなので珍しいポケモンをつかまえてきます。レンくんとアゲくんが特にはりきっています。

  • 156アカ主の娘22/04/06(水) 07:40:19

    近いうちにガラルに行くって言ったらシャロンさんが女性用の洋装をはりきって繕いだした…。
    そ、そうだラベン博士のご両親に会いにいくんだった…身なりに気をつけないと…!

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:50:51

    おはよう!

    みんな…怪我には気をつけようね?


    >>144

    そうだよね…見守るしかない、よね


    >>153

    新しい人…かな?

    いろいろ大変なこともあるだろうけど、頑張ってね!

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:53:32

    おはよう、ええと方向音痴の僕だよ
    ツバキと婚約したからハネムーンに行かないかいと誘って
    現代のガラルに行くことになったんだ
    僕の、生まれた場所を知ってほしくて

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:54:41

    サボってるって言いましたよこのひと!知ってましたけど!

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:01:08

    【音声入力開始】

    ガラッ
    本日も快晴の広がる素敵な空模様でございますね。
    皆様、ご機嫌よう。

    「おはようございます。空からの来訪者さま」

    あら。おはようございま……ふぎゃっ!
    ドサッ

    「ユキジさま?体調が優れないのでしょうか」

    い……いえ……。少し、朝日が眩しく……立ち眩みを起こしただけにございます。
    ご心配おかけして申し訳ございません。

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:01:46

    「立てますか?」

    お気遣いありがとうございます。ご迷惑おかけいたしました。
    何の御用でございましょう?

    「ギンガ団のボス、デンボクさまからの招集にございます。即刻向かうのが難しいのであれば、わたくしからその旨お伝えしておきますが」

    いえ。問題ございません。

    「どうかご無理はなさらないでください。それでは失礼いたします」

    ええ。ご機嫌よう。
    ……あら。お名前を伺いそびれました。

    ……あの方、眩しくないのかしら。

    【音声入力終了】

  • 162アカ主の娘22/04/06(水) 08:02:39

    >>158

    おお!奇遇だね。

    こっちはラベン博士の両親へのご挨拶だから過去のガラルだけど。

    お互いに健闘を祈ろう、面白い話を期待してるよ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:04:27

    ちょっと!どうして勝手に音声入力されてるのよ!
    スマホは部屋の中に置いてあったのにこんなに音を拾うなんておかしいでしょう!

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:06:49

    >>162

    面白い話ができるかは、わからないけれど、楽しい旅になるよ

    だって最愛の人と一緒の旅だからね、楽しくないわけがない、そうだろ?

    >>163

    ええと、アルセウス様がおつくりになられたから、かな

    たぶん

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:15:00

    >>164

    アルセウスの考えることが全くわからないわ……!

    聞かれたってどうってことない会話ですけれど、勝手に流されるのは嫌な気分ね。

    ところで、ハネムーンですって?

    素敵な旅になるといいわね。

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:21:01

    >>165

    なにか重要なことなのかもしれないよ?

    これから先で…ああ、うん趣味で流す方もいるみたいだけれど…

    うん、大好きで愛おしい、僕を年相応の人として見てくれたツバキと、憧れの故郷に、ね

    世界で一番綺麗な景色を見てくるよ、まぁ彼と一緒なら全てが綺麗に見えるのだけれどね!

  • 167イッシュのお嬢様22/04/06(水) 10:24:36

    おはよう。

    >>163

    アルセウスのことじゃから、まあ理屈は通じんな。はぁ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:49:49

    前々から思っていたけれど、妙な髪や虹彩の色をした人が多すぎるわ。

    この世界ではこれが普通なのかしら。

    とにかく、天冠の山麓に来たわよ。


    >>166

    アルセウスの考えは理解できないわね。

    他人の私生活を衆目に晒すのが趣味なんて理解不能だわ……。


    >>167

    あなたも何か苦労させられたのかしら。

    ヒスイへ連れてこられただけでも迷惑だっていうのに……謝礼でもないとやっていられないわね。

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:02:29

    >>168

    そうなんだけどね…

    神様、だからかな?僕のところのアルセウス様は首を横に振っているけれど


    あ、ツバキ来た

  • 170囁きモブ22/04/06(水) 12:14:17

    カイさんが皆さんに笛を披露していらっしゃいます。もしかして、てんかいのふえも吹けたりするのでは。

    もうすぐヒスイに到着です。

    >>156

    >>158

    お二人とも、よいガラル旅行を!

  • 171文系箱入り娘◆WVzCAtIspA22/04/06(水) 12:56:45

    >>156

    >>158

    ガラルはとっても良い所ですので、是非楽しんで下さいね。

    キルクスタウンのおいしんボブというお店はとても美味しいですよ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:01:21

    ツバキさんの妨害もこれで終わりかしら。ふふん。大したことないじゃない。
    アルセウスフォンによれば、目的地まであと少しね!
    ところでさっき捕まえたロトム、他と少し色が違うわね。
    青いポニータと同じ、特別な個体かしら。

  • 173おやつおいしい(13)22/04/06(水) 13:02:38

    >>158

    好きな人と一緒に旅行、楽しそうだね!

    気を付けていってらっしゃい!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:13:43

    >>170

    >>173

    ありがとう!とても楽しいよ

    ツバキのいつもと違う格好も見れるからね

    >>171

    キルクスタウン、今の身体なら大丈夫だろうから、行ってみようかな

  • 175アカ主の娘22/04/06(水) 17:03:52

    >>170

    ありがとう!


    >>171

    ああ、ボブの缶詰のやつね。

    この時代ならもうボブの缶詰あるかも。

    キルクスタウンは古い建物が多いから楽しみ!

  • 176囁きモブ22/04/06(水) 17:47:21

    新しく入植してくる人達にヒスイ地方の話をしていたら突然自分の話題になり、質問される直前で下船のお知らせがきました。
    陸に上がったら、シマボシさんとデンボクさんに帰還の報告をします。

  • 177おやつおいしい(13)22/04/06(水) 17:49:43

    ドリームキャッチャーってこんな感じかな…?こんな感じのはず…気持ちがこもってればいけるいける
    【薄い黄色の輪っかに空色の糸がクモの巣のように張り巡らされ、赤紫色のタッセルと淡く光る羽が下がっている】
    とりあえず一個できたのでもう一個頑張ろっと

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:58:43

    ふふ!マルマインなんて全然怖くないわね!
    走り続けていればどうってことないわ!
    そうそう。フクスローがジュナイパーになったのよ。
    目線の高さがかなり近づいたわね!

  • 179アカ主の娘22/04/06(水) 18:02:05

    >>176

    おかえり〜。

    私も日誌読んで大変参考になったよ。

  • 180文系箱入り娘◆WVzCAtIspA22/04/06(水) 18:02:09

    3匹のポケモンの中からはヒノアラシを選びました。
    ポケモンを持つのは初めてですし、とりあえず今は拾ったきのみを食べさせていますが…
    そう言うことも図鑑を完成させれば分かるのでしょうか?

  • 181バサギリ好き22/04/06(水) 18:04:15

    ディアルガとパルキアのちからベルト経由して使ったら変な波?と壁見える様になったがダメだコレめっちゃ頭痛い…

    >>178

    なん…だと…?マルマインですら無傷とは…

  • 182アカ主の娘22/04/06(水) 18:07:19

    >>178

    す、すごい…身体能力がいいんだなぁ。

    私なんて背中に軽く火傷負って入院したのに…。

  • 183新人てつどういん22/04/06(水) 18:07:56

    火傷、治ってたのにお休みもらってしまいました……どうしよう…治ったって言ったら引かれそうですし…大人しくしばらくお休みもらっておくしか……

    ……いやでもそれはそれで罪悪感が結構…う゛〜ん…


    >>178

    …仕事早いですね…僕まだウインディまでしか鎮めてないんですけど……

    あとから来た女の子に先を越されるなんて………

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:09:43

    ポケモントレーナー同士の目と目があったらバトル

    知ってはいたけれど、実際はこんな感じなんだね

    今日だけでも結構バトルをしてびっくりしたよ、楽しいな

    知っていたはずなのに全然知らなくて、街がこんなに輝いていたなんて僕知らなかったよ

    >>178

    すごいな、マルマインくんとても強いのに

    僕は結構苦戦したなぁ、あ、違う、そもそも洞窟の中で一旦迷子になったからだった

  • 185アカ主の娘22/04/06(水) 18:13:07

    >>183

    休めるときに全力で休むのも才能のうちよ。

    私なんか、休みなのに我慢しきれなくてレポート書いてたら『仕事をしないでちゃんと休みなさい』って博士に取り上げられちゃったことあるし。


    >>184

    私もノボリさん達ほど熱心じゃないけど、バトルは楽しくて好きだよ。

    バトルってその人の人間性がでるから好きなんだぁ。

  • 186ヒスイ育ちのマサラ人22/04/06(水) 18:18:15

    >>178

    おー、マルマインすらも…これなら最後のキングも大丈夫そうですね

    ところでキングマルマインの電撃ってマッサージみたいで気持ちいいんですよね。服が焦げるのが難点ですが

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:20:03

    >>181

    走り続けていれば当たらないもの!

    あれくらい、私ならできて当然よね。


    >>182

    それは大変だったでしょう。

    完治したのかしら?肌がひきつれたりはしない?


    >>183

    一日もあれば調査完了してみせるわ!

    でもそれは私の場合の話よ。今のあなたにとっては休むことが仕事でしょう。

    表面的な傷が治ったとしても、精神的にはダメージを負ったままなんじゃないかしら。

    だからゆっくり休みなさい。

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:23:17

    >>184

    ふふん。私ならこの程度、当然よ。

    迷子?ノボリさんとはぐれたのかしら。


    >>186

    ふふ!当然、次のキングだって無傷で鎮めるわ!

    ……それはあなたが頑丈すぎるんじゃないかしら?

    それともこの世界ではそれが普通なの?違うわよね?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:23:26

    当たらんなかったら問題ないもんな
    お兄ちゃんは当たってるのにノーダメやったけど、筋肉?筋肉なん?それ?はぁーお兄ちゃんようわからん

  • 190ヒスイ育ちのマサラ人22/04/06(水) 18:29:58

    >>188

    まぁ普通ではないので安心していいですよ

  • 191ヒスイ転生おじちゃん22/04/06(水) 18:33:21

    >>188

    …お嬢ちゃんは本当にすごい才能の持ち主なんだな

    でも調査中は何が起こるかわからない

    気は引き締めておいてくれよ

  • 192ヒスイ育ちのマサラ人22/04/06(水) 18:35:45
  • 193縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/06(水) 18:37:05

    ___っ、はあっ、はあっ、はっ……

    終わっ、た…?終わった、よね…これで、みんな…

    …カイさん、ハマレンゲさん、わたし
    ショウさん!その怪我…!

    …はぇ、……ぁ、え?なん、で

  • 194アカ主の娘22/04/06(水) 18:38:41

    >>187

    心配ありがとう。

    頭じゃわかっていたけど足が遅かったから間に合わなかったんだよね。

    背中だがらあまり確認できないけど、ちょっと斑に跡が残ってるくらいじゃないかな?

    たまに服が擦れてくすぐったい時はあるけど、それ以外は平気だよ。

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:40:42

    >>185

    僕もバトル好きだよ

    憧れていたから、とても

    >>188

    そうだよ…ノボリさんがここからはすぐ出れるといって先に行ったらすぐにね…

    ああ、僕、方向音痴なんだって…思ったよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:44:24

    いつの間にか、ウォロとご飯をたべにいくことになっていました。きょうみを引くものがわたしにありましたか。


    それと、いえに花たばが置かれていました。どくをもつものはなさそうです。だれから、なんのためにでしょうか。


    >>178

    おつかれさまです。わかっていると思いますが、きゅうそくはしっかりと。

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:45:26

    >>190

    安心していいのかしら……?


    >>191

    ご心配どうもありがとう。

    もちろん注意は怠らないわ。

    私だって怪我をしたいとは思わないもの。


    >>194

    そう。日常生活に支障がない程度におさまってよかったわね。

    名誉の負傷という言葉もあるでしょう。

    その痕はあなたが勇敢に戦った証だと思うわ。

  • 198アカ主の娘22/04/06(水) 18:47:04

    >>193

    今、凍土を調査しているのって、いのちちゃんだよね?

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:47:14

    >>195

    方向音痴って、本当にいるものなのね……。

    くれぐれも遭難なんてしないよう、気をつけることね。


    >>196

    ええ。

    明日万全の体調で臨むためにも、しっかり休息をとりますとも。

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:48:15

    >>198

    そうだと思います。

    もじばけしていますが。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています