ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ29

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:06:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:08:18

    立て乙~

  • 3バサギリ好き22/04/04(月) 22:08:39

    立て乙!!

  • 4アカ主の娘22/04/04(月) 22:09:26

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:11:04

    たて乙!

  • 6レコード蒐集家22/04/04(月) 22:15:58

    立て乙

  • 7おやつおいしい(13)22/04/04(月) 22:16:06

    たておつですー

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:16:17

    立て乙です

  • 9イッシュのお嬢様22/04/04(月) 22:16:34

    立て乙です。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:17:21

    エンジュちゃんとお兄ちゃんのウォロさんについての会話本スレに流して大丈夫ですか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:17:48

    まともな大人として一切名前の上がらないアベルくんちゃん21歳はさあ……精神的に子供部分多いししょうがないね。


    >>10

    どうぞどうぞ!

  • 12イッシュのお嬢様22/04/04(月) 22:17:56

    >>10

    どうぞ!!

  • 13アカ主の娘22/04/04(月) 22:19:16

    娘ちゃん25歳(予定)はその頃にはシンオウに帰っちゃうしな…

  • 14おやつおいしい(13)22/04/04(月) 22:21:12

    >>11

    覚醒アベルくんちゃん悩んだんですけど良識的というより常識持ってるけど身内をナチュラルに優先するというイメージ…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:29:36

    >>14

    それは……そうなんですが……。

    まあアベルくんちゃんは基本的にわがままですし、弟妹判定した相手にめちゃくちゃ甘く優しくなるだけなので……常識は一応身につけてるしこれからも身に着けていきますが。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:30:24

    あとでアベルくんちゃんのお手紙流そうかな。と思いました。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:30:27

    なんでエンジュちゃんが音声入力されるとコテ付けれれるのか
    アルセウスが推しのことをもっと見て欲しいので付けました
    記号もそうですが、いちいち変わってるのはこの方が可愛いらしいからです

  • 18バサギリ好き22/04/04(月) 22:33:37

    今揺れた…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:43:53

    一日で湖三つ突破してあかいくさりをゲットしたロベリアです。
    報告しようとしたところで素敵な手紙とプロポーズを見てはわ…と吹っ飛びかけました。
    ちなみに大人たちはこのままロベリアに任せてもいいのか(年齢・境遇・疲労的な意味で)と話し合っています。
    どうなるんでしょうね。

  • 20アカ主の娘22/04/04(月) 22:46:07

    ラベン博士は頭脳職だし多分中流階級なんやろなぁ。
    アッパーミドル?ミドルミドルくらいか。
    それなら最低3人はメイドさんいるやろなぁ。

  • 21アカ主の娘22/04/04(月) 22:48:41

    >>20

    でもアッパーミドルクラスで親の反対押し切ってヒスに来て欲しぃ〜!

    でもうちの時空じゃ実家から資金もらってる設定なんだよなぁ。

    いやーラベン博士は家族と仲良しでいてほしい〜!

  • 22囁きモブ22/04/04(月) 22:53:33

    立ておつです

    明日も話の都合上少し時間が歪みます

    >>18

    一応身元特定には注意しといた方がいいよー

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:00:16

    アベルくんちゃんのお手紙放流しまーす。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:01:22

    良識ある大人枠ありがとうございまーす!


    ナギサ出身が発破をかけた相手は当然の如く撫子ちゃんです

    どんな道を歩むとしても、ちゃんと選択肢の中から選んでほしい。一つしかない、あるいは無理やり選ばされた道を「自分で選んだ」としてほしくない

    そんなことを思っています。普段はここまで言いませんがどうせ最後だからと調子に乗りました


    >>23

    わーい

  • 25バサギリ好き22/04/04(月) 23:30:22

    今更気づいたがケムッソのオスがマユルドでメスがカラサリスに進化するのか…!

  • 26イッシュのお嬢様22/04/04(月) 23:44:46

    >>25

    あれ?ランダムだと思ったんだけどなぁ。

    うちの子、オスのアゲハントなんだけど……あれ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:53:21

    ロベリアの手持ち

    ヒスイバクフーン(バクくん)

    アゲハント(アゲくん)

    ルカリオ(ルカくん)


    他はまだ未定です

    >>25

    完全ランダムですよ

    ケムッソのときに何に進化するかは決まっていますが

  • 28バサギリ好き22/04/04(月) 23:53:55

    >>26

    …違ったかも2週目しててオスが2体ともマユルドになったから

    >>27

    ランダムだったよ…

  • 29レコード蒐集家22/04/05(火) 00:18:18

    >>24

    めっちゃ撫子ちゃんの心に響いてますよー

    やっぱり同じような環境にいたであろう人からの言葉は強い


    >>23

    やったー


    あと撫子ちゃんの手紙読んだ後のSS放流しても大丈夫でしょうかー?

  • 30アカ主の娘22/04/05(火) 02:16:12

    >>29

    いいよ〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:01:15

    >>29

    やったぜ

  • 32レコード蒐集家22/04/05(火) 06:43:58

    >>30

    >>31

    ありがとうございます

    じゃあ流しますね


    手紙を読んだ後の撫子ちゃんSS

    自由になることを、望んだことがないと言えば嘘になります。

    けれどもそれは悪なのだと教えられました。

    私は、藤原の流れを汲む九条の家に生まれた女であり、お家を繋げていくために顔も知らない誰かを婿に迎え、その男との間に子を成す。それが私の正しいお役目であり、それが至上の喜びなのだと、私に説いたのは母でしたでしょうか。父だったような気もします。家の使用人も、そう言っていたでしょうか。わかりません。

    私はここに来るまで自身の人生を九条家のために捧げるのは至極当然のことだと思っていました。そのためだけに私は生きているのだと、本気で信じていたのです。そのお役目のためだけに、顔も知らぬ将来の許嫁のためにあらゆる芸事や家事を身につけたのです。

    けれども、それに殉じる必要は、本当に無いのでしょうか。

    自由に恋をして、家に囚われずに生きることは“悪”では無いのでしょうか。

    私にはわかりません。きっと、家が間違っているのでしょう。私が今まで生きてきたあの家が、間違っているのでしょう。でも、そうして今までを否定するのは本当に正しいのでしょうか。わからない、わからないのです。

    けれど、もしそうやって生きることが許されるのなら

    「私は、ウォロ様と生きていきたい」

    押し留めた願いが口から溢れ落ちて、私は自身の願いに気がつくのです。叶うことなら家から逃げ出して、好いた殿方と一生を共にしたい。そんな悪い願いがまた心の中に芽生えてしまった。

    ごめんなさい、お父様、お母様。貴方たちが育てた一華はきっと貴方たちの言う悪い子になってしまいました。

  • 33囁きモブ22/04/05(火) 06:59:43

    >>32

    切ない・・・肯定したい・・・

  • 34アカ主の娘22/04/05(火) 07:24:12

    >>32

    今までの価値観の崩壊に戸惑って欲しい〜!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:35:34

    >>32

    願いのまま生きてくれ〜〜〜!

    アイドルちゃんもそうだそうだと言っています。

  • 36ヒスイ転生おじちゃん22/04/05(火) 07:45:18

    >>32

    おじちゃんなら両方の道を肯定した上で

    一華ちゃんが自分で決断すべきだと

    あえて突き放しますね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:51:37

    アイドルちゃんのヒソヒソ話。

    ヒスイの人々に対しては猫被りモードで、丁寧な口調で話す。
    ただし気の強さは隠しきれていない。
    ついでに身長が高くすらりとした手足、大人びた顔つきのせいで17、18歳くらいと思われている。

  • 38アカ主の娘22/04/05(火) 08:22:29

    娘ちゃんヒソヒソ話。
    娘ちゃんはラベン博士を説得して博士のご両親に挨拶するためにガラルに行くことになったよ。
    博士は縁談断ったし、ましては両親から見たらこんな僻地でどこぞの馬の骨と結婚なんて許されないだろうしずっと会えない可能性もあるから両親には結婚のことは内緒にするつもりだったけど、娘ちゃんが元々険悪な仲じゃないなら両親とのケジメはつけたほうが良い、それが絶縁に終わっても。私は博士と一緒なら傷ついても構わないと言ったので腹くくって両親に娘ちゃんを紹介することになったよ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:43:58

    アイドルちゃん、砂浜と海面の眩しさにやられてそうだな。
    まあステージ上のライトとかである程度は慣れてそうだし、何も言わずに調査を進めるでしょう。

  • 40アカ主の娘22/04/05(火) 08:45:56

    ネマシュ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:49:18

    >>40

    おやすみなさーい!

    そしてうちの子ありがとうございます!!

    幸路もアサシンちゃんも最高や……!

    特に右上のイメージ図めちゃくちゃ解釈一致ですありがとうございます。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:16:36

    無事に?イッシュへ連行され服をプレゼントしてもらったウルトラメガロポリス出身ちゃんでした
    活発な子なのでズボンもいいけどスカートもかわいい
    髪もピンクだしピンクのスカートとか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:43:50

    きみのためなら死ねる

    イメソンです。特定の人ではないけど、愉快で強かな様子がここの人たちににあっているなぁ、と思ったので。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:06:57

    どんだけ妄想すんねんとツッコまれそうですが。

    母になったベラちゃんが子供に向ける気持ちのイメソン……。

    コブクロ「願いの詩」


  • 45バサギリ好き22/04/05(火) 14:22:17

    フレンの現在の手持ち
    ピッちゃん(ミジュマル)
    コリンク
    砂肝(ムクバード)
    マユルド
    ビッパ
    ブイゼル

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:28:16

    イメソン考えるのたのし〜〜〜!

    娘ちゃんと博士のイメソンです。

    武川アイ / 遠い道の先で


  • 47二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:44:10

    アイドルちゃん。

    果たしてこの先これだけの強さを保っていられるかなふへへ。

    MAN WITH A MISSION 『Dive』


  • 48ホウエン出身ガラル人◆WVzCAtIspA22/04/05(火) 14:59:44
  • 49二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:28:34

    ナギサ出身→撫子ちゃん のSSです。手紙を書いた直後

    (悩めばいい)
    手紙をしたためて、追伸を書いて、ふと思った。
    これを読んで彼女はどう思うだろうか。悩んだり、価値観を見直す切っ掛けになれたなら上々だが、なにも変わらずともそれはそれで仕方がない。結局のところ、自分の人生を決めるのは自分でしかないのだから。
    (らしくない、ですね)
    ここまで介入するなんて、本当にらしくない。お節介な自覚はあるが、所詮は当人の問題だ。他人がとやかく言うことではない。
    (……ですが)
    どうにも、見過ごせなかったのだ。
    あり得たかもしれない可能性。家に、価値観に囚われている様が、失礼なことだとはわかっていても、どうしようもなく痛ましかった。最後とはいえ、こんなことを書いてしまうほどに。
    (どうなりますかね)
    正直、彼女が自分で選んだ道ならば、どんなものでもいいのだ。例え、それがどれ程罪深くとも、私はきっと祝福する。生きてこその人生だ。
    だが、選択の余地がないのなら。「自分が選んだ」と思い込んでいるだけならば、それは。それは――違うだろう。そんなものが生きることであってたまるものか。
    (……まあ、これだって結局只のエゴなんですが)
    押し付けているつもりはない――柔な言葉では心には届かないと思っただけだ――が、言葉の上で否定していることに変わりはない。背負わされたものを背負うかは自由だと伝えたいだけだが、これだって私の我が儘だ。誰かと違いがあるわけではない。
    (それでも)
    それでも、と思ったから。伝えたいと思ったから。
    彼女がどんな道を選ぶのか――知る機会がないのは、少しだけ残念だった。

  • 50レコード蒐集家22/04/05(火) 16:31:54

    >>40

    わー!撫子ちゃんいる!

    めっちゃ最高です!!

    幸薄げな美少女で解釈一致です!!!

    >>49

    人生の先輩…!

    撫子ちゃんにはちゃんと響いたはず…

    少なくとも混乱して、考える機会にはなってる…と思います

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:23:34

    >>40

    旅立ちって感じのナギサ出身をありがとうございます!


    >>50

    どんなラストになるのか楽しみにしてます!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:54:20

    ベラちゃんのリーグカードの説明書いたんですが本スレじゃなくてこっちに投下したほうがいいやつですかねこれは。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:03:37

    >>52

    ですね、気になります

  • 54囁きモブ22/04/05(火) 18:06:07

    現状やる予定のない二周目の主人公(男)案ができた

    >>52

    こっちの方でみたいです

  • 55アカ主の娘22/04/05(火) 18:07:09

    >>46

    ひー!ひー!ありがとうございます!

    これで寿命が伸びました!


    闇の中探し掴んだ あなたと今いる世界

    変わらない二人で生きる だから迷いはしない

    遠い道の先で あなたの事をずっと想う

    あなたと二人 嘘のない世界築ける きっと

    ここ好き。(語彙力)

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:08:31

    >>53

    >>54

    了解〜じゃあこっちに投下!

    まずは通常リーグカードから。


    ベラドンナ 040

    (暗がりでミステリアスな笑みを浮かべ、カメラに視線を送る少女の写真。

     黒で統一されたゴスロリ風の衣装、赤毛のツインテール、写真の奥には薄っすらと光るポケモンと思しき目が見える)


    友人であり 占いの常連でもある

    チャンピオンの ユウリに推薦され

    トーナメントに参加している トレーナー。

    暗がりに 咲く 魔女の花 という

    キャッチコピーに ふさわしく

    暗い色の服を 好んでいるようだ。

    占い師としての 人気は すさまじく

    試合後に 占ってもらおうと

    押し寄せたファンに 囲まれることもあるが

    いつのまにか 抜け出して 姿を消している。

  • 57アカ主の娘22/04/05(火) 18:11:04

    >>56

    フロム民だからこういうテキスト好き…。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:11:39

    ちなみに数字の意味は
    040
    ましお→魔女
    のつもりです。

  • 59アカ主の娘22/04/05(火) 18:13:40

    まだまだ先だけど弟くんの設定。
    ※画像は開発中のものです。実際の商品と仕様が異なる場合があります。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:14:58

    ベラドンナのレアリーグカード。
    いまさらだけどガラルのジムリと付き合わせてしまったから閲覧注意?


    ベラドンナ 040
    (喫茶店のような景色を背景に、机に片手で頬杖を付き、もう片方の手でフルーツを刺したフォークを対面の誰かに差し出している。
     髪型はハーフアップ、メイクも普段と異なるナチュラル系、服装はパステルカラーのガーリーなもの。
     表情はやわらかく、カメラはそれを隠し撮りしているアングルのようだ)

    街中で 偶然 撮られた一枚。
    魔女の花ではなく 普通の少女の笑顔を
    向けられているのは 誰なのだろうか。
    本人に インタビューしたところ
    「ボクは 答えてもいいけどね。
     まだ言うなって 口止めされてるんだ。
     彼 炎上なんて 慣れてるのにね」
    との 答えが 返ってきた。
    トーナメントで 交流のあった 誰か
    という噂が まことしやかに ささやかれている。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:19:13

    素敵…!良き!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:25:39

    交際相手についてはベラちゃんにケツ叩かれて頑張ってる姿が一番見たいの誰かな。という脳内会議の結果決まりました。
    トーナメントで対戦した場合とかタッグ組んだ場合の特殊会話もあるんやろなあ……。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:26:44

    まだ書いてないけど本スレにエンジュちゃんが腹くくってウォロさん口説いてるの流していいですか?

  • 64いのちだいじに22/04/05(火) 18:30:45

    >>56

    >>60

    めちゃくちゃ良……

    衣装の変化好きだ


    >>59

    ミ゜

    幸せになれ…なれ……

    (薄字私性癖合)


    >>63

    読みたいです!!!

  • 65バサギリ好き22/04/05(火) 18:32:58

    ボックスの整理めんどくさい…

    >>63

    どうぞー!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:36:00

    二次を見すぎて本編ではどんな人物だったか忘れてきてるな…もっかい剣盾やるか


    >>63

    欲しいです!

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:37:28

    >>63

    流してほしいー!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:42:19

    >>64

    >>65

    >>66

    >>67

    というわけで放流してきました

    アルセウスの本音ダダ洩れですね

  • 69おやつおいしい(13)22/04/05(火) 18:49:19

    >>62

    候補に上がってた二人のうち愛されたぶんだけ愛を返してくれそうな余裕があるのはこちらの方かなと思ってたので心の中でガッツポーズしました

    お幸せに…!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:05:25

    >>69

    もう一人の方は追い詰められやすそうだし噛み合わないかもな〜と思った結果のチョイスでした。

    あと野良のサイキッカーとか当てつけになるかなって……。

  • 71囁きモブ22/04/05(火) 19:13:26

    >>56 >>60

    幸せだー!よかったー!

    >>59

    何が起こるのかしら~楽しみです~

  • 72アカ主の娘22/04/05(火) 19:14:39

    >>68

    バトエンルート回避…!


    >>64

    うんうん幸せにするからね!

    娘ちゃんは寂しがり以上の辛い試練がなかったからね!

    まずは姉のお手つきの異世界(過去)で散々姉の偉大な功績を聞きまくって比べられまくって、そのちっぽけな自尊心へし折ってあげるね!

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:17:52

    そうみると自キャラが絶望の底に漂うところ見たいなって気持ち湧くな…
    エンジュちゃん…お前どうしたら絶望するん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:20:54

    >>72

    人間は一度折れてからが本番だよね!と思う私と鬼か?と思う私が同居している…

  • 75バサギリ好き22/04/05(火) 19:21:25

    分からない…なんでみんな曇らせたがるんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:23:40

    >>75

    癖だからだよ

    絶望の中から零れ見える光こそ綺麗なんだよ

    でもずっと希望を抱いて歩いているのもまた綺麗なんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:24:46

    交際させてしまった以上はキャラの解像度を上げるためにガチャでも引かなきゃいけない気がしてきた。

    ピックアップ……来てくれ(来るな)

    剣盾も剣の方はDLC途中だったしクリアしないとな……。


    >>75

    雨が降ったあとの空っていつもより済んでてきれいじゃないですか。

    私の場合はそういうことですよ。

  • 78アカ主の娘22/04/05(火) 19:27:46

    >>75

    端的に言えばカタルシスを得るため。

    ま、曇らせがなくても、人生はそこら辺に曇らせの因子は転がってるわけでそれを回避するのも試練の一つだよね。

  • 79おやつおいしい(13)22/04/05(火) 19:30:02

    >>75

    ハッピーエンドという名の高みにジャンプするためにはしゃがむ予備動作が欲しいので

    あとおつらい設定つけとけばお花畑してても許されるかなって…

    加減間違えたけど…

  • 80イッシュのお嬢様22/04/05(火) 19:33:26

    >>75

    宗教上の理由です。

    あと楽しいから。端的に言えばそれだけです。

  • 81文系箱入り娘◆WVzCAtIspA22/04/05(火) 19:37:07

    ミカゲくん投下しました〜
    これからカナメちゃんの方がミカゲくんを探しまくる生活が始まるかもしれないし、そのうち思いついたらSS書きますね〜

  • 82レコード蒐集家22/04/05(火) 19:40:48

    >>75

    端的に言えば癖だからです

    かわいい女の子が自身の特異性に悩んで、一人で色々抱えるのが好きなんです

    ちゃんと最後は笑顔で終わってくれないと嫌なんですけどね

  • 83バサギリ好き22/04/05(火) 19:46:14

    >>76>>77>>78

    >>79>>80>>82

    分かるような気がしてきた…

  • 84レコード蒐集家22/04/05(火) 19:48:05

    >>79

    一回理解すると心地いい沼ですよ…曇らせ


    それはそれとして歴史好きちゃんのノボリさんへのラブレターが書けました

    …これ、向こうでアルセウスによって渡すところの音声入力した後に晒すかこっちで限定公開するかで迷ってるんですけどどっちがいいでしょうかね

  • 85アカ主の娘22/04/05(火) 19:53:58

    >>83

    ジュビロ作品は重すぎるから、金色のガッシュベル!!…読もうぜ…!

    曇らせと熱血は同居できる…。

  • 86バサギリ好き22/04/05(火) 19:56:21

    ちなみに中の人は圧倒的力の差で蹂躙してるのが好きです
    (敵味方問わず例美しき終焉ウルトラマンX)

  • 87囁きモブ22/04/05(火) 19:56:44

    >>83

    曇らせと発狂に興味がおあり?

    そんなあなたに銃夢をおすすめするよ!

    ちょっとグロが多いけど、実写映画にもなってる人気SFだよ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:58:15

    >>83

    何?曇らせオススメ紹介…?

    じゃあ、今が輝いているのだから過去はどれだけ曇らせてもいいと思っているアイドルマスターsideMを…

    あとはメギド72もいいぞ

  • 89イッシュのお嬢様22/04/05(火) 20:04:20

    私は完璧ではないヤベー奴が性癖です。執事とかそれの具現化。

    >>83

    ははーん、好きな曇らせ概念を布教しても良いのね?

    ノボリさんが追加コンテンツであんなに強かなんだから、弟のクダリさんも然りだろうという考えが定着するまでには、クダリムゲン団幹部概念というのがあってだね……。

  • 90いのちだいじに22/04/05(火) 20:04:46

    >>72

    う、うわーっ!なんてことを!(う〜ん、私性癖合ですねこれは)


    曇らせはわかりませんが、まどマギ面白いなぁと思います(こなみ)

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:19:11
  • 92おやつおいしい(13)22/04/05(火) 20:24:58

    前も言いましたが心と性癖の故郷がサモンナイトなので、曇らせが好きというよりは地獄の中で手を取り合って進んでいくようなシチュエーションが好きなんですね
    あとスパイラルはいいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:29:31

    >>92

    わ、わかる〜〜〜。

    私はパッフェルさんに様々な性癖を開拓された者です。

    あとフラれるのが性癖になったのも2のおかげな気がする……。

  • 94囁きモブ22/04/05(火) 20:37:33

    神話・古典って曇らせ多いですよね。ヨブの話とか
    アンデルセンも古典でいいのかな
    蛇足だけど元モブ生存ルート確定の、イメージの一部はクリスマスキャロル

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:40:24

    思えばマッチ売りの少女が性癖の原点だな…


    >>84

    晒してほしいです

  • 96レコード蒐集家22/04/05(火) 20:42:45

    >>95

    了解です!それじゃあ音声入力を書いてから落とすのでしばしお待ちを!

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:44:29

    >>96

    お待ちしてます!

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:45:13

    アイドルちゃんは人より肌が弱いので草でこすれてかぶれたみたいになったり、泥が跳ねて赤くなったり、今回は海水で傷んだり火山の熱気で軽い火傷のようになってますが対処にも慣れているので元気です。

    そもそも日差しも厳しいし。


    >>94

    アンデルセンもいいですね。

    パンを踏んだ娘が好きです。


    >>96

    楽しみです!

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:45:35

    >>94

    アンデルセンなら人魚姫が一番好きだなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:48:03

    ウルトラメガロポリス出身ちゃん、せっかくイッシュ行きの日なのに中の人のせいでまったく何もできないまま帰ることに…
    仕方ないので次頑張ります!

  • 101レコード蒐集家22/04/05(火) 21:06:08

    >>98

    そういえば、撫子ちゃんは体質について知ってたりするんでしょうか…

    幼馴染だしたまたま知ってるとかありそうといえばありそうですけど…

  • 102ヒスイ転生おじちゃん22/04/05(火) 21:19:34

    今日もSS書きました
    ヒナツの悩み解決後のおじちゃんの独白って形の作品

    こっちに投下したほうがいいかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:23:26

    >>101

    なんとなく人より肌が弱いかも?とか人より肌が白いかも?くらいの認識だと思います。

    親の意向で髪を染めてましたし、本人もお祖母様の容姿に近づきたいという気持ちがあるため黒髪をキープしてますし。

    アルビノであること自体、仕事で関わるプロデューサーやスタイリストなど限られた人にしか話していないイメージです。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:24:07

    >>102

    音声入力のていなら本スレでもいいと思いますが、SSならこっちのほうがいいと思います!

  • 105レコード蒐集家22/04/05(火) 21:32:01

    >>103

    なるほど

    いや…撫子ちゃん側からだとそれくらいしか心配できないのか

    まあ仕方ないか

  • 106ヒスイ転生おじちゃん22/04/05(火) 21:32:06

    じゃあのっけて行きますね

    ガチグマ事件を終えて

    1/3
    事件は終わりを迎え、荒ぶっていたドレディアは落ち着いた。

    ユウガオさんとヒナツは和解し、コンゴウ団とシンジュ団が争う事態は避けられた。

    二つの団にはまだまだわだかまりがあるだろう。
    それでもいつか手を取り合う日が来ると、おじちゃんはそう信じている。


    そうそう、ヒナツといえば。
    彼女はキャプテンの仕事と掛け持ちで散髪屋で働くことになった。

    コトブキムラのみんなに、得意の髪結いの腕をふるってくれるらしい。

    悩んでいた彼女に笑顔が戻った。今回の事件の結末として十分すぎる結果だ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:32:12

    >>103

    補足。

    自然に瞳が紫になることは現実ではありえないため、その知識のある人なら「カラコンまたはアルビノの可能性が高い」という推測はしていると思います。

    某大女優なんかは深い青の瞳を紫色と言われていたそうですし、アイドルちゃんもそれで通しているかもしれませんが。

    過去に異国の血が入っていても不思議はないですし。

  • 108ヒスイ転生おじちゃん22/04/05(火) 21:32:54

    2/3
    今回の事件を通して、おじちゃんの心境には変化があった。

    今までは自分が生きていくため、悔いのない人生を送るために必死に働いた。

    だが、今回の事件で調査隊員の仕事の本質に気づかされた。

    俺の仕事は人とポケモンに寄り添い、
    わだかまっている互いのこころを解きほぐし、結びつける。
    誇らしい仕事だということに。

    自分のためだけでなく、このヒスイに住む人とポケモンのために生きたい。
    この仕事に見合うだけの自分になりたい。

    それが、今の俺の気持ちだ。

  • 109ヒスイ転生おじちゃん22/04/05(火) 21:33:28

    3/3
    今日もまた、だれかが悩みを抱えている。
    その悩みに寄り添い、解決するのがおじちゃんの仕事だ。

    さぁ、今日も調査開始だ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:44:24

    紅ちゃん、ウェンディ戦で大怪我してもらうんですが
    本人が本スレには書き込まなそうなので音声入力で流して大丈夫ですか?

  • 111アカ主の娘22/04/05(火) 21:46:13

    >>110

    よかよ〜

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:50:06

    >>110

    どうぞ!

  • 113ヒスイ転生おじちゃん22/04/05(火) 21:56:24

    書いたもの語り


    書きたかったのはそのままおじちゃんの心境の変化です

    依頼を解決する中でヒスイの人とポケモンへの愛が芽生える流れですね


    …こういう要素足すとまた翔太郎濃度高くなっていくんだよなぁ


    >>110

    どうぞ~

  • 114歴史好きな妹22/04/05(火) 21:59:09

    とりあえずツンデレにできたから上げてきたけど…タイミング間違えた?

    >>110

    ごめんなさい、いつでもどうぞ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:01:57

    まぁ、ええか!と流してきました

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:13:04

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんの少しの沈黙の意味は、「私も家族のことをほとんど覚えていないけれど…もしも私にそっくりな人に出会って、その人が家族だったら…?」というものです

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:15:29

    紅ちゃん恐怖心を搭載していないので、倒れても倒れても立ち上がっていくので大怪我しました
    火傷はもちろんだけど強かに売ってどっかの骨折りました
    なのに本人は痛いけど、まぁ動けないわけじゃないなーとか思ってます
    やべぇなこいつ

  • 118歴史好きな妹22/04/05(火) 22:27:44

    妹ちゃんは音声入力されてるのを見てパニックになった後、紅ちゃんのレスを見てチベスナ顔になりました
    帰りたい帰りたくないはあるかもしれないけど命を無駄にしたことで帰れなくなったケースが彼女なので命!!!命大事にして!!!ってプンスコしてる

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:32:13

    紅ちゃんの価値観考えたら、双子の弟じゃなかったらいったい何?
    ギンガ団の俺じゃなかったら何もないよね?
    なら、早くキング鎮めなくちゃ、そうしないとカテゴライズしてもらえないみたいな…
    他者がいないと自己認識ができない…そして恐れがないから危ないことした

  • 120バサギリ好き22/04/05(火) 22:37:30

    紅さん好きだから生きて…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:40:17

    大怪我してる相手に最悪とか言うアイドルちゃんは人の心どっかに落としてきたの?
    いやまあ……心配して言い方がきつくなってるだけなんですが……。

  • 122いのちだいじに22/04/05(火) 22:41:59

    命を大事にしろと叫びたい
    クレベースを鎮めているのでできない悲しみ…

    まあいのちちゃんも体が別人じゃなかったらおんなじことしてそうですけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:44:19

    ギンガ団のレッテルもらってるから(震え声)
    あ、やば、追放されたら紅ちゃんどうなるんだろ、狂ってもらう?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:46:02

    社会勉強ということで緩くなっていたアルセウスフィルター
    楽しい!ってことを報告しようとしたロベリアは驚きました
    怪我を隠すのが面倒なのはわからなくもないけど(当時服しか隠せるものがなかったのに傷を見せたままだと見せつけているのかと殴られた)回避より突撃の方が効率がいいという発言に目が点になっています
    え……運動能力の低下と比べたらどう考えても怪我する方が効率悪いじゃん……なんで……?

  • 125いのちだいじに22/04/05(火) 22:47:54

    >>123

    ポケモントレーナーのカテゴリーがあるのでヨシ!

    …それ言ってくれる人はいるのかって?それは、まあ、うん

  • 126ヒスイ転生おじちゃん22/04/05(火) 22:50:21

    おじちゃんとアイドルちゃんってポリシーが真逆だから
    割とぶつかり合うところがあるかな?と心配の言葉を書いてて思った

  • 127おやつおいしい(13)22/04/05(火) 22:50:43

    >>123

    お前は何者だ?って問われた後に追放されるとか地雷欲張りセットなのでは…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:50:47

    >>124

    別に死んでもいいって思いが根底にあるので…

    死さえ恐れないから無茶ばかりする…

    誰か支えて欲しい、俺が中の人なのに…!

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:51:59

    >>127

    踏まれてもらいましょうか!地雷!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:55:22

    >>126

    あるかもしれない。

    アイドルちゃんは揺るぎない自分という偶像を守るために必死なのでね……へへ……。

    おじちゃんのように周囲に目が向いているかどうか微妙なところ。

    優しさがないわけじゃないけど発揮できてないというか。

  • 131アカ主の娘22/04/05(火) 22:59:59

    弟くんデビューさせなくてよかった…危なかった…!
    紅くん見たら多分病む…真似する!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:03:42

    >>131

    まぁ紅ちゃんが病んでますからね…

  • 133囁きモブ22/04/05(火) 23:07:11

    今の本スレ地雷ばっかでは?!

    ちょっと違う気がするけど、少し前までの本スレのイメージがこんな感じだった

    EVEN MORE Oddly Specific/Random WWII Events which are Poorly & Stupidly Represented in ~30 Seconds


  • 134二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:13:17

    ワサビちゃんとロベリアの千里眼トークをのせようと思いましたが頭がおかしくなりそうだったので止めました。
    傍から聞いたらわけわからん会話になる…。
    ロベリアは友達にはくん、ちゃん付けです。

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:27:37

    紅ちゃんは安静に家のベットでこれから寝てます
    虚無の瞳でぼんやりアルセウスフォン見てると思うわりと恐怖だな

  • 136アカ主の娘22/04/05(火) 23:28:51

    娘ちゃん、最初は純粋にラベン博士のご両親に挨拶するつもりだったけどガラルに行けると理解しだして超ルンルンになってる。

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:38:06

    うおおお色ロトムーーーー!!!!
    やばい……嬉しい……。

  • 138バサギリ好き22/04/05(火) 23:40:19

    >>137

    わかる!!色違い良いですよね!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:43:33

    というわけで、紅ちゃんが虚空を見つめたり虚無ってる間、方向音痴ガラルハネムーン編をお送りします

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:44:02

    >>138

    めっちゃいいですね……ベラちゃんデータだけどアイドルちゃんが色ロトムゲットしたことにしよう……有効活用できる気がしないけど。

  • 141囁きモブ22/04/05(火) 23:47:41

    念のため書くと、ちゃんとサブマス再開させる予定です

    >>139

    待ってます!

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:56:01

    >>139

    わーい楽しい旅行だ〜。

    いつでもカリスマ占い師に会いに来てね☆

    見えるものが見えるものなのでこっちでいろいろ聞きながら進めることになるかもしれませんが。

  • 143バサギリ好き22/04/06(水) 00:08:40

    色違いたちの名前ミートボール(色ゴローン)は初見の勢いでつけたけど後が思いつかねぇ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:47:38

    >>141

    >>142

    楽しい旅行です!

    アルセウス~現代服だして~わかった!(ワンピース)服の露出みたいなのがあったとかなかったとか

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:00:00

    アイドルちゃんの朝の音声入力事故(アルセウスによる恣意的なもの)が書けたけど思ったよりなげー!
    まあええか……本スレに流します。

  • 146アカ主の娘22/04/06(水) 08:45:38

    >>145

    もうcv宮村優子で再生されちまう。

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:59:16

    >>146

    関西弁も喋れるしちょうどいいな!ヨシ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:06:47

    2周目するかナギサ出身Inガラルするか…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:12:28

    ガラルスタートーナメントのタッグセリフ考えたよってだけの話。


    タッグ編
    「ボクらの縁 見えなくても より強くなったもの!
     たとえ君でも 負ける気はしないぜ」
    「強くなったのは 縁だけじゃないぜ!
     鍛えたコンビネーション 見せつけるとするか!」

    対ダンデ編(ユウリのパートナーがダンデ)
    「今日こそ ダンデの 連勝記録を 止めてやるぜ!
     それと ベラ。 試合の後 話がある!」
    「予想はつくけどね。 あれこれ考えるのは
     新旧チャンピオンに 勝ってからだよ」
    「いつも以上の気迫! だが 負けるつもりはないぜ!
     ユウリ! オレたちも 全力でいこう!」

    まあ勝てないんやけどなぶへへ。
    ダンデ(もしくは新旧チャンピオンのタッグ)に勝ったらプロポーズという縛り。
    いつになるんでしょうね……。

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:13:42

    >>148

    どっちも気になります!(ヨクバリス並の感想)

  • 151いのちだいじに22/04/06(水) 11:12:15

    書いてみてわかるSSの難しさ
    なかなかしっくりくる文章が書けぬ…

  • 152文系箱入り娘◆WVzCAtIspA22/04/06(水) 12:06:02

    ミカゲくんのSS。短い。

    「あら〜! ミカゲくん……女の子みたいに可愛いわねぇ!」

    「でしょう? だから、この子は女の子として育てようかしら……とか思ってるのよ〜!」

    物心がついた時から、ボクは「女の子」として育てられた。

    髪を長くして。
    スカートを履いて。
    化粧をして。
    言葉遣いを良くして。
    礼儀正しくして。

    他の人からも、「女の子」としか扱われなかった。

    でも、カナメちゃんはボクを「女の子」じゃなくて「おとこのこ」として見てくれた。

    それが、嬉しくて。

    だからボクは、そんなカナメちゃんのことが……好きになってしまったんだ。

  • 153文系箱入り娘◆WVzCAtIspA22/04/06(水) 12:07:00

    ある日突然、カナメちゃんが居なくなった。

    ガラル中の何処を探したって見つからない。

    カナメちゃんのお母さんも知らないって言う。

    なんで?

    なんで、どうして。

    ずっと一緒にいようって言ったじゃん。

    誰かに連れ去られちゃったの?
    家出したの?
    事故に遭ったの?
    かくれんぼして遊んでるの?

    そんなことを考えてても、カナメちゃんが帰ってくるわけじゃない。

    こんなに想っていたって、カナメちゃんは帰ってきやしない。

    ……ねぇ、カナメちゃん。

    ボクたち、ずっと、ずーっと……

    …………友達、だよね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:56:51

    アイドルちゃん、洞窟通ってまた目にダメージ受けてそうだな。

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:08:06

    ベラちゃんへのプロポーズの話。
    公式戦でも何でもない個人的なポケモンバトルでダンデに勝利してプロポーズ、後日SNSで発表って流れが私の性癖に合っている気がしてきた。
    その勝利を知ってるのはごく限られた人物だけっていうのが好き。
    発表直後は荒れるだろうな……オレさま人気ものだからな……と思ってたら「知ってた」みたいなコメントが多くて驚くも、ベラちゃんは「公式戦やインタビューでの発言を振り返ってみなよ」って笑ってるやつ。

  • 156文系箱入り娘◆WVzCAtIspA22/04/06(水) 14:37:55

    ミカゲくんのイメソン&追記設定。

    ちなみにヤンデレ設定は後付けだったりする。

    【公式】 アイ情劣等生/かいりきベア feat.鏡音リン


  • 157二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:40:07

    >>150

    よーし、やってやらぁ!

    でもまずは生きていた場合のナギサ出身(オリジナル)。カップリングしてるので注意


    目覚めは自然だった。いつものように、普段の起床のように、ふわりと意識が浮上した。


    「起きたか」


    聞こえた声に、首を向ける。面会時間らしく、丸い椅子に座ってリーダーがいた。手にある果物ナイフとりんごがどうにも似つかわしくなくて、笑ってしまった。


    「……どうなりました?」

    「ストーカーは逮捕。お前は奇跡的にかすり傷だったが、意識が戻らないから医者は危惧していた。お前のポケモンも動揺していたから、後でケアしてやれ。ついでに今は4月1日」

    「それはそれは。……私の仕事は」

    「一先ず俺がやっている。……なんだその目は。こんなときにサボるわけないだろ」

    「はあ。ありがとうございます」


    普段の態度を思い返してみては、などと思ってから、何か言いたげな素振りに気がついた。

    目で続きを促して、


    「結婚するか、メノハ」


    息を止めることになる。直後に医師が入って来て、問いただすことは保留になった。

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:41:15

    >>157

    「検査で異常がなければ退院か、良かったな」

    「それはそうですが、さっきのはどういうことですか。私、リーダーに……デンジにいに、恋はしていないよ?」


    昔の呼称に戻して問う。そばにいることは心地好いけれど、決して恋などではありえない。


    「知っている。でも、愛してはいるだろ?」

    「そうだけど……それがなんでいきなり結婚になったのさ」


    あまりにも飛躍し過ぎだろう。ただの上司と部下から結婚なんて。

    そんなことを考えていれば、「だってお前、ナギサに永住するつもりないだろ」なんて返答。


    「ふらふら飛び回るんなら、止まり木だけでなく拠点もあった方がいいだろ。どうせここに帰ってくるなら」

    「ここに戻ってくるっていう確証は」

    「逃げ出した先でここを選んだだろ。幼少期に数回来ただけのここを。だったら最後に戻ってくるのはここしかない。……それに」

    「それに?」

    「家族なら、お前が怪我をしたときに真っ先に情報が入る」


    お前のことだ、トラブルに見舞われるに決まっているからな!と続いた言葉にはデコピンを一つ。よくわかってるじゃん。なんか腹立つけどさ。

    デンジにいにメリットが少ないな、と思ったところで、一つ思い付いた。


    「さては母君に結婚をせっつかれたね」

    「当たりだ。まあそれはいいだろ。もちろん、好きなやつができたなら別れればいい。……どうする?」

    「どうする、なあ……」


    ふと、夢で見たことを思い出した。

    妹のような彼女は、随分と情熱的な恋をしていた。そんな感情を抱いているわけではないけれど、

    「いいよ。……不束者ですが、よろしくお願いします」

    こんな穏やかな愛も、いいんじゃないだろうかと、そう思った。

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:51:58

    >>157

    >>158

    うーん!好き!

    この気安い感じが……心を許してる感が……好き!!

  • 160ヒスイ転生おじちゃん22/04/06(水) 17:55:44

    >>156

    心の中のおじちゃんが

    「どうしてみんな男装・女装するのに重い事情をつけたがるんだ!

    趣味でやってるだけのおじちゃんがただの馬鹿みたいになるじゃないか!」って吠えてる

    それはそれとして好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:58:51

    >>160

    方向音痴が男装している意味は肌を隠すため=古傷を隠すため1割ですが9割は趣味です

    かっこいいって言われるのが好きなんです

  • 162アカ主の娘22/04/06(水) 18:05:17

    アイドルちゃんがいつ心折れるかヒヤヒヤする…。

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:13:54

    >>162

    キングを鎮めてる時のアイドルちゃんはね。

    冷静に相手を見て(目は痛いけど)、直感も駆使して(勘を信じるしかない)、めちゃくちゃ華麗に避けてます。


    その裏側の感情面はこんな感じ。

    (怖くない、こんなの全然怖くない、どう動けばいいのか分かってるんだから大丈夫、私なら避けられる、私なら勝てる、私は勝つ、勝たなきゃ、私は強いんだから平気、私は負けたりしない)

  • 164アカ主の娘22/04/06(水) 18:18:31

    >>163

    (ワシの中でイメージがアスカ(惣流)からシェリー(金ガシュ)になった…)

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:21:55

    >>159

    んっふふふ、ありがとうございます!

  • 166ヒスイ転生おじちゃん22/04/06(水) 18:27:07

    >>161

    健全な感じですごくいいですね


    おじちゃんの場合若干ナルシズムが入ってて気持ち悪い感じなので…

    女装しながら(あ〜おじちゃん今最ッ高に可愛いぜ〜)って気分になってる

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:29:27

    >>164

    ガッシュはアニメをたまに見てたけど思い出せなかった……。

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:32:13

    >>166

    自己肯定力がない子なので…

    今はツバキと一緒に居るので、ツバキが僕をかっこいいと言ってくれる!なら僕はきっとかっこいい!

    くらいには思ってます。最終的にツバキと一緒にいる僕がかっこよくないはずがない!まで行くと思います

  • 169いのちだいじに22/04/06(水) 18:35:32

    クレベース戦音声記録を放流しまーす


    >>157

    >>158

    さっぱりしてる感じが良……

  • 170いのちだいじに22/04/06(水) 18:36:49

    戦とはいったものの終わった後の会話だこれ

  • 171アカ主の娘22/04/06(水) 18:43:04

    娘ちゃんの傷跡は性感帯になってると私性癖合。

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:47:05

    >>171

    方向音痴もそうだと私の癖に合いますね

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:54:41

    後でロベリアとウォロさんの会話(闇)(本人たちはそうでもない)流してもいいですか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:55:52

    ベラちゃんはナックルシティ、シュートシティ、孤島、雪原のどこかにいる確率が高いです。たぶん。


    >>171

    あ〜〜〜好き!!!


    >>173

    どうぞどうぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:57:31

    >>174

    つまり方向音痴とツバキを不慮の事故で離れ離れにさせたらいいってことですか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:00:52

    >>175

    も、もしかしたらトーナメント見にシュートシティ行くかもしれないし。

    離れ離れになって必死になって探すツバキはちょっと見たい。

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:03:26

    しかし帰還直後ならベラちゃんまだ交際してない……?
    時間がズレてるってことでいいか……。

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:05:43

    >>176

    >>177

    じゃあ全部混ぜてシュートシティにトーナメント見に行ったら人混みに巻き込まれて離れ離れになってもらいましょう

    大丈夫大丈夫、街出てないからまだマシですよ

    時間軸はずれてて大丈夫です、むしろ意図的に方向音痴セウスがずらしててもいい

  • 179囁きモブ22/04/06(水) 19:05:44

    弊世界のサブマスは、マルチリンガルで体幹がすごい。

    話にはきっと出ないけど、つまり狙撃とかも出来る

    >>152 >>153

    おつらい

    >>157 >>158

    これはこれでなハッピーエンド

    >>160

    重い事情なんてホントはなくていいんだ・・・

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:10:13

    >>178

    おおー楽しみ。了解です!

    しかしベラちゃんいたら縁をたどってすぐに再会できる可能性……?

    ……まあいいかあ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:15:04

    >>180

    むしろそんな長い間離れるの不安ですよ!ツバキも方向音痴も!どっちも不安で泣いてますからね!

  • 182いのちだいじに22/04/06(水) 19:19:06

    いのちちゃん(中身)は夜月ですが、持ち主ちゃんはデフォ名です
    中身の方がヒスイ入りしたのは2日目の朝。
    なのでギンガ団およびヒスイの人々にとって、彼女はもうショウという名前の人間なんですね
    そういや言い忘れていたな???

    考えてみたらいのちちゃん、いまだに中身空っぽというか、自我がふわふわしていますね
    「こうしたい」というよりも「こうしなければならない」という考えで動いているというか
    だいぶ他者を拠り所にしている節があります

    ちなみに怪我は脇腹に掠ったくらいなので、そんなに重症ではないですよ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:20:59

    >>181

    たしかに。

    じゃあサクッと再会させてあげなきゃ……。


    >>182

    傷浅くてよかった〜〜〜!

    いのちちゃんの自我もっと育って……。

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:25:11

    >>183

    まぁ、再開してもぴーぴー二人とも泣いてますけどね

    とりあえずシュートシティまで行ってもらいますね~、ワクワクしてる方向音痴

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:26:28

    >>174

    わーい。

    流しました!

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:03:17

    >>184

    カムカム!カモンベイビー!

    方向音痴ちゃんたくさん楽しいことを経験してくれ〜。

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:16:01

    >>186

    来たよ!そしてはぐれたよ!

    人が多いからね!フラグ立ったし!

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:18:02

    >>187

    やった〜。

    ベラちゃんはいつの間にかスマホがスレに繋がるようになってたってことでええか……。

  • 189アカ主の娘22/04/06(水) 20:20:29

    >>188

    ちょっと前まで娘ちゃんのパパがシンオウからこのスレ定期的に監視してからへーきへーき。

    なんだったらフツーに書き込みしてたし。

    文字化けするけど。

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:22:07

    >>189

    細かいことは気にしたら負けだよネ!

  • 191いのちだいじに22/04/06(水) 20:24:16

    (我慢できずにSSに手を出した顔)

    そういや本スレの文字化け、9割復元できなくて?ばっかりになるのがいのちちゃんらしいですね

    彼女は自分がどういう存在なのかよくわかっていないので


    >>183

    めちゃくちゃ動き回ったことで出血が少し多めなくらいで、傷自体は深くないですね!

    いのちちゃんの心、知恵、感情、意思がひとつも育ちきってないんですよね

    つまりこれは…実質ようじょじゃな?(?)

  • 192アカ主の娘22/04/06(水) 20:26:31

    パパはロトム大好きちゃんが卒業してからなんか満足しちゃって、娘ちゃんもこうやって旅立つんだろうなぁと思うようになってスレの監視はなんかやめた。
    (スマホに入ってるヒスイロトムに何かしらの緊急性がでたら連絡するようには言ってる)

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:27:10
  • 194二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:27:32

    ナギサ出身Inガラルで混ぜたい…混ざりたい…でも帰らせたばかりだしな…


    オリジナル→コピーの感情は腹違い、あるいは生まれたときに養子に出された妹です


    >>193

    ありがとうございます

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:28:41

    >>194

    混ざっていいと思います!

    むしろ混ざってほしい〜〜〜ベラちゃんに「ふたりの あいしょうは さいこう!」みたいなこと言わせたい〜〜〜。

  • 196アカ主の娘22/04/06(水) 20:30:41

    >>191

    やはり心の妹…。

    娘ちゃん的には弟くんがきっかけでお姉さんぶりたくてたまたま妹になりそうな人発見伝ぐらいの軽い気持ちだけど想像以上に命大事にしてなかったから、ついつい気になっちゃう。

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:34:14

    帰って半年で交際してていつプロポーズしてくれるのかな〜って待ってるベラちゃん、立ち直るの早すぎない?
    まあ……ベラちゃんやしええか……。
    ちなみに半年経ってるので16になってていつでも結婚できる想定です。

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:40:28

    ベラちゃんのヒソヒソ話。

    恋人のことは呼び捨てにしてます。
    さすがに公の場ではさん付けですが、プライベートで話すときは呼び捨て。
    周りに隠す気なさすぎる。

  • 199アカ主の娘22/04/06(水) 20:40:35

    >>197

    女の子はタフでなんぼや!

  • 200ガラルの方向音痴22/04/06(水) 20:40:56

    ツバキも走り回ってそうだから、たぶんこれ自力で再開できないだろうなと思いました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています