U149のアニメ化が決定したので語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:16:25

    きょーの先生の力強いくるぶし好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:17:09

    12歳組がおねぇちゃんやってるの好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:17:52

    Pが好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:18:38

    薫ちゃんのエピソード読んでみろ
    跳ぶぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:18:59

    >>3

    米内Pちゃんと子供の目線に立ってくれてるのすごいいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:19:34

    きょーの先生の描く表情めたくそ好きなのでアニメの作画頼むぞ……!の気持ち

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:19:49

    >>2

    それでいて別部署のお姉さんから見たらまだまだ子供なのがいいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:20:18

    >>5

    仁奈ちゃん回狂おしいほど好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:21:05

    >>5

    分かる

    子供目線には立つけど子ども扱いじゃないのがいいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:22:06

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:23:52

    晴ちんがしきにゃんに憧れてるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:23:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:24:55

    ニュージェネ、というか凛ちゃんの先輩ムーブが良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:25:11

    ヴァリサ回の晴ちんとPが信頼関係ある感じで積み重ね実感できて実によきですわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:26:09

    ありすがすごいヒロインしてるからすき

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:26:11

    >>11

    「じゃ ここまで来たまえ」

    をアニメで見られるんですよね……!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:26:55

    ええキャラしてるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:27:20

    アニメ何処までやるのかね
    切りがいいところって言ったら準デビューぐらいまで?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:27:34

    なんやかんやU149以外のアイドルとの交流多いのいいよね
    美術組とかガルパとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:27:52

    2クールやってほしいけど…まあ1クールかなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:28:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:29:06

    ちょっと気になってたんだよな
    これを機に読んでみようかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:29:09

    美術組との絡みをアニメ化してサプボ大量に配ってくれ……(強欲)

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:29:13

    初手ありす回でこのPは信用できると確信させてくれるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:29:56

    別部署のお姉さんたちが見守り目線でありながらもちゃんとアイドルとして接してるのがたまらなく好き……

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:31:49

    鯉のぼりが進化してくのほんと好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:32:42

    >>22

    是非読んでくれ!

    コミックは紙のがちょっと買いづらいから、読むだけなら電子版でもいけるぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:33:00

    >>18

    2クールで大運動会までアニメ化してほしい・・・しろ(豹変

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:33:44

    >>23

    沙紀とのアートイベント回めちゃめちゃ見たいから本当アニメ何とかして……!

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:34:21

    >>26

    廊下の展示撤去しようとしたら美術組からも苦情が出たの最高に草

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:37:53

    桃華ちゃまがデレより好奇心旺盛というか子供っぽい感じなのほんとに好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:38:01

    新曲いっぱいもらえるといいな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:38:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:42:07

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:42:10

    日曜の俺

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:45:36

    >>35

    テンション上がったよね

    正直アニメ化するとは思ってなかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:45:42

    ちゃまの立ち位置がすごい好き
    年齢近い組で構成されてるのもあるんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:47:54

    こずえちゃんが演技力発揮するとこアニメで見られると信じてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:49:55

    ちゃまとありすがバチバチなのいいよね
    お姉さんでライバルで子供でお嬢様のポジションだいぶ独特な感じがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:52:48

    >>37

    初期メンバーだと桃華、ありす、梨沙がそれぞれの方向性で一歩先って感じだよね

    そこにサポート気質の晴とメンタルの安定している小春が揃っていて12歳組の安定感がすごい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:52:57

    ももありに新曲来てくれ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:54:42

    なんかバチバチにカッコいい寄りな感じの「仲間だけどライバル」みたいな曲欲しいよな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:55:47

    インディゴベルが楽しみだ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:57:03

    >>40

    わかる

    ちゃんとそれぞれの持ち味が活きた感じの立ち位置なのがいいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:57:36

    >>43

    ラジオ回に期待

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:00:39

    当然U149の主役は子供組なんだけど
    経験不足な第三芸能課のメンバーのミスをフォローする大人組や前川さんがとても頼もしい
    歌鈴ちゃんもバンジージャンプ回でいい先輩してたね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:04:06

    前川さん初登場の時にちょっと荒れたらしいんだけどああいう
    「言わなくてもいいけどこのまま行ったら後々後悔しそうだから余計なお世話焼いとこ」
    みたいな行動ができる先輩キャラ大好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:06:50

    あのみくにゃんは解釈一致の行動だったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:07:38

    大人組、先輩組がちゃんと大人と先輩してくれてるのすごい好きなん……みんな見せて(強欲

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:09:43

    ヴァリサ回の審査員のおっさんいいキャラしてたよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:10:47

    寮のお泊まり回も見たいんだよなー!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:14:23

    最新話までやって声無し全員に声付けて最終回で皆でおねシンやろう!(強欲で貪欲な壺)

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:24:39

    >>47

    みくにゃん本当にいい先輩なんよ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:25:56

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:30:12

    >>47

    このシーンだね

    ここってそれまでの回よりも明らかに一段階上のことを求めているんだよね

    でも要求が上がっているってことはそれまでの成長があってこそなのよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:30:45

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:39:00

    >>55

    ちゃんと『仕事』の話になるの好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:44:42

    どこまでやるかはわからんけどとりあえずよほど変な改変されない限りは
    少なくとも1話から居る小春ちゃんはボイス確定だよな
    追加メンバーの舞ちゃん千佳ちゃんのみならずガルパとかマリナルとか美術組とかにも
    ボイス付いたら嬉しいけどもそこまでいくのは2クール以上ないと無理そうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:48:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:52:13

    >>58

    なるべくちゃんと原作通りで見たいよね……

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:54:22

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:55:55

    久々に読み返したくて電子書籍買っちった
    最新話見れないのはちょっともどかしいが

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:58:57

    モブで出てくる子達が皆デレにはいない感じで可愛くて推したくなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:56:56

    モブの子たちも多彩でいいよね……

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:08:16

    凄い好きで5巻か6巻くらいまで単行本で買ってたんだけどなんかわからんけど売ってなくなってそこからはサイコミで読んでる状況だけどやっぱり単行本はきついんかなぁ、電子で買い直した方がいい感じ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:08:57

    アイマス自体主人公がプロデューサーである関係で他のアイドルものより「仕事」であることの比重が大きいし
    連動して裏方やカメラマンといったスタッフさんの描写も多いと感じるけど
    U149はその中でもお仕事をしている感が強くて小学生アイドルの部分と合わせてそこだけで売りにできちゃうのがすごいなって

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:13:39

    きょーのさん同じ涼Pとして昔からpixivとかでファンなんだよね~アニメ化嬉しいなぁ涼でねぇかな~

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:25:48

    >>65

    サイコミが専売方式にしちゃったからね……CD付の特装版はそれで買わないと音源手に入らない

    読むだけなら電子版でって感じかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:28:47

    >>68

    マジですかぁ、この際だから電子で全部買い直すかなぁ~アニメ化祝い!としてはやむなしか

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:29:20

    >>66

    準デビューとか、みんなで成果を出そう!って流れで話作りやったのはうまいと思った

    プロモーション動画とか個人の抱える課題とかが『第3芸能課』になるまでの軌跡になる感じ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:30:52

    掲載元が一番のデバフとか本当にサイコミくんさあ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:33:24

    単行本ってアニメイトでしか売ってないとかだっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:43:42

    電子書籍で買い直したぞ!こんな時間だけど読み直すかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:07:55

    きょーの先生の昔のりょううめマンガ好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 04:25:24

    >>74

    今もりょううめ描いてる人らの中には

    影響受けてる人多そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:09:39

    >>40

    U149読んでこの5人箱推しになったけど

    12歳組←莉嘉ちゃん入ってない

    第三芸能課12歳組←長い

    U14912歳組←何歳だよ

    ってなるせいでいまいち呼び方に困るのが悩み

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:14:07

    先輩枠のアイドルもしっかり描いてくれるの助かる
    バンジー回に当然のごとく幸子がいたけど雑なバラエティ枠で消費するんじゃなく
    「どうして起用されやすいのか」「本人の仕事に対するスタンス」まで表現されてて良かった(語彙力)

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:31:41

    >>16

    デレステのブラン晴ちんとブランヴァリサ入れて理想編成作るとトリシナ枠が志希にゃんになるの気付いた時

    この台詞思い出してちょっと泣きそうになっちゃった

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:53:32

    きょーの先生の絵、目力というか目の表情本当に強いな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:57:27

    わい美紗希P動悸が止まらない

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:56:46

    放送日早めに知りたいなあ、1日1日ワクワクできる

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:14:27

    古本屋に単行本出回ってた時に買えば良かった...

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:18:14

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:39:33

    >>76

    莉嘉だけ中一と明言されているし6年生組でいいんじゃない?

    小春ちゃん問題は気にしないこととして

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:45:49

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:23:15

    雪美スカウトとその後こずえがいきなり現れるの好きなんだが、相当後なんだよな
    そもそもこの2人出るのか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:28:29

    >>86

    1エピ2話構成なら準デビュー編ぐらいまで、1エピ1話構成なら多少詰めて体育祭編まで

    雪美は小春回での顔見せがあるけどこずえは体育祭のあとの雪美本格登場の直後なんで

    体育祭のあとにアニオリ回挟む余裕があればちょっとだけ出れるかも?って感じかね

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:31:23

    原作の方が第1部完!みたいなタイミングで発表だからそこまで…と思ったけど2クールでもちょっと駆け足だよなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:56:48

    >>87

    アニメの構成上ライブシーンを早めに入れたいだろうから

    一人一話構成で3話に晴回でレイジーレイジーのライブ

    4話にオープニングアクトは丁度良くできそうだと思うんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:58:40

    小春ちゃんに声つくと思う?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:01:27

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:03:37

    >>90

    付かない訳がないって思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:03:48

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:10:10

    >>89

    最初の物販手伝いとありす回1話は厳しそうでは?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:10:48

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:11:20

    >>90

    小春Pだけど原作改変してまで小春の出番減らしたら一生アンチになる覚悟決めてる

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:13:12

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:17:04

    >>94

    厳しいとは思うんだけど2,3話にライブシーン一切なしって構成がアリかと言われるとちょっと・・・

    みりあ回で下町公演やってるからアニオリで入れちゃうのも手なのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:18:19

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:21:15

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:21:42

    変なの湧いてるから管理よろしくねスレ主

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:23:27

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:24:52

    >>98

    早めに入れるならやっぱりアニオリになるんじゃないか?

    それかライブを頭に入れてそれまでを振り返る構成にするとかかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:25:46

    サイコミ君!新規顧客のために無料読み放題、やろう!

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:25:54

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:28:04

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:29:10

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:29:59

    >>104

    いいのか!?期待していいのか!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:30:10

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:30:52

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:30:57

    >>103

    初っ端ドレミファクトリーはありそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:34:26

    ここから入った新規が全員同じペースで読めたら各種SNS盛り上がるでしょ!今からでも早くして!

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:30:33

    >>108

    サイコミくんにはあまり期待しない方が…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:41:47

    毎日広告とおみくじ引き続ければポイントは割と貯まるんだけどな
    まああの広告だいぶアレな感じでストレスも溜まるんだが

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:08:35

    大体50pt前後もらえるからちょくちょく読む分には困らない
    新規に優しくない?それはそう…

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:11:29

    サイコミくん、リリース直後あたりは新人に金かけてくれる良心的マンガアプリって言われてたのに…どうして…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:09:42

    アニメ化してほしいと思ってたけど
    アイマスのコミカライズのアニメ化ってないから諦めてたわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:28:30

    ぷちます!っていうコミックのアニメ化あるんすよ……スピンオフというかギャグではあるんすけど……

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:29:29

    サイコミの怨嗟溜まりすぎじゃない?

    わかるわ(憤怒

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:34:18

    読みたくてアプリ入れたけど
    うわあ、これも読みたい!ってのがないんだよな...
    いや読んだら面白いのかもしれないけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:45:27

    >>120

    スレ違いご容赦

    剣に焦ぐ、ってのおすすめよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:52:58

    >>90

    何ならこの漫画って仁奈ちゃんと小春ちゃんの会話から始まるんじゃなかったっけ

    それを削るのはさすがにないと信じたいね

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:28:11

    >>122

    見返してきたが、仁奈ちゃんと小春ちゃんがNGsのポスター見て会話してるとこだった

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:12:58

    >>120

    A20とこの前までアニメやってた異世界ファ美肉おっさんおススメ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:31:02

    後から出てくる千佳ちゃん舞ちゃんが尺の都合でアニメが出番までいかなくて声付かなかったり
    そもそも部署が違うメアリーに声が付かないのはまだ百歩譲ってギリギリ理解できる(付いて欲しいとは思ってるけど)
    けど0話の初っ端から出てる小春ちゃんまで改変入れて出さないならそれはもうU149名乗るなってレベルなのよ

    というか担当の個人回以上に小春ちゃんの個人回好きだからそこまでやってほしいけど
    微妙に後の方だから厳しいかなあ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:54:18

    ま、普通に声付くと思うぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:47:40

    >>121

    >>124

    サンキューな。後で読んで見る

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:38:10

    >>90

    総選挙の形式が変わったのは新規ボイスのリソースをこっちに割くためだと勝手に解釈してる


    表現悪いかもだけど、プロモーションにも関わる新規ボイス追加を今後もユーザーに委ねるのは運営側からするとリスキーだし(あかりみたいなムーブメントはそうそう狙えない)、近年は年間3,4人ペースだから今年はU149に集中するイヤーになるかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:42:00

    むしろU149でほぼ確実に3人はボイス追加が見込めるからこそ選挙で未知の形式を試せるという見方もできるよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:00:22

    >>128

    毎度Cuが激戦になる総選挙とたった3枠しかないボイオデで千佳ちゃん舞ちゃん小春ちゃんを同時に拾うのは不可能に近いからなぁ…

    またとない機会なのは間違いない

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:55:48

    >>128

    自分の周りだけかもしれんが、総選挙の話題がボイオデに偏り気味だった気がするしな

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:09:27

    あと特別アニメの方でももしかしたら声付くかもしれないしVIAで固定3人に付くより人数多くなるかもしれない
    というかアニメ2つ併せて3人以下にはならないでしょ
    戦って担当に声付けたいPには逆風だけども

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:37:07

    続報より特別アニメの方が先だろうし先行してボイスがつくかもぐらいの期待でいいでしょ
    全員出番があるんだし喋るかもだし喋らないかもだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:28:41

    アニメ化のショックで忘れかけてたがもう明日には新刊発売か

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:57:01

    デレアニの時みたいなライトユーザーによるマイナス方面へのキャライメージの固定化の心配があまりないのは救いだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:35:25

    0話のニュージェネのアンコールからのスタートは
    U149がアニメ終了の翌年のメディアミックスであることから来ているややメタなネタなんだけれど
    おねシンで始まりおねシンで終わったアニメがあくまで別世界ではあるもののまたおねシンから始まるのはすごくおいしいよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:05:50

    新刊ってどこまで収録されてるんだっけ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:58:46

    >>137

    千佳ちゃん回の初回までみたいだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています