めちゃくちゃストレス溜まるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:18:54

    せめてミッションぐらいは最初からわかるようにしててくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:19:16

    大ボスにノーダメミッション付けるんならリトライボタンもくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:19:30

    それはマジでそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:19:57

    コピー能力の操作もくれ…ノーヒントトレジャーロードは無理なんじゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:20:09

    大しで長くもないんだしそれくらい回れよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:20:43

    ステージの最後らへんでミスが許されないミッション設けるのやめて…
    そこまでリトライするのにステージを最初からやり直さなきゃいけないでしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:20:51

    >>5

    時間の無駄やん

    一発でクリアさせてくれやそれくらい…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:21:14

    橋の寄り道とか一番最初の一見何もないマップに隠されてる系は泣ける

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:21:22

    開発としては
    「一回でクリアされたら悔しいじゃないですか」
    って感じなんだよ恐らく

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:21:37

    せめて前後のマップに自由に行き来させてほしい…おい…何故一方通行になっている…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:25:05

    真面目に攻略サイトとかYouTube見ないと普通のプレイすら無理なんじゃ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:30:33

    カービィはずっと苦労と喜びが対価っていう昔ながらのゲームデザインだからな
    これでも親切になってる方だけど根本思想は変わらん
    別にミッションコンプリートしないと裏ボスと戦えないわけでも無い趣味の領域だし
    そもそもミッション開示したらネタバレになるから個人的にはこれで良い

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:31:52

    >>7

    すればいいじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:32:12

    正直ワイルドフロストノーダメとさんかくほおばりノーダメ以外はそんな文句言われるほどじゃないと思う
    隠し通路とかはワクワクして2周目行ったし

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:32:48

    なんで裏ボスと闘う条件でも無いのに一発クリアに拘るのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:33:00

    よく探せばほとんどできるだろ

    というかそんな余裕ないならゲームすんなよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:33:31

    ミッション探すのも醍醐味だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:33:52

    時間に追われる現代人
    ソシャゲの使用に慣れすぎたんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:34:12

    かつての3みたいに真ボス条件だったらまあ文句も出るわなと思うけど
    100%は完全に趣味だぞ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:34:31

    ステージミッションはそんな長くないからまだいいんだけどレオンソウルはマジで面倒すぎる
    取り逃したやつ回収してステージリタイアしたら取得扱いでいいじゃん何でいちいちボスまで行かないとダメなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:34:35

    クリアするだけなら余裕だから
    開示されてないミッションに1回目で気付いて
    俺センスあるなってプレイヤーに思わせるための仕掛けだぞ
    埋めないと気が済まない奴はもう1度回ればいいだけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:34:47

    攻略情報見ながらやれば?

    ストーリーとかないんだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:35:39

    >>21

    初見コンプリートめっちゃ気持ちいいからな…

    簡単に出来たらこの気持ちよさは無い

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:35:51

    >>20

    レオンは怠くなるの分かるからデスリセットしてたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:36:09

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:36:53

    プールサイドのやつとか一発で気づいたときはテンション上がったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:37:39

    >>25

    流石に裏は数多すぎるからちゃんと救済あるのよな

    デスルーラも出来るし

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:39:13

    この手のゲームがソシャゲと違うのはおまえ下手くそだなってのが
    きっちり突きつけられること
    合わない人は合わんわな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:39:48

    一発でクリアできる難易度だったらボリューム不足とか言われるし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:40:01

    ゲーム向いてないんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:40:36

    収集要素ってそういうもん
    やり直しが面倒なのはそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:40:40

    面倒くさいときは攻略見てもいいと思うよ
    ボスの倒し方とか見てやると快適だったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:41:34

    ソシャゲが流行ってこの手のゲーム廃れるかと思ったら
    そうでも無くて安心してる
    真ボスの条件は緩くするという忙しい現代人への心配りも○

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:43:20

    >>20

    エフィリンが教えてくれるのが分かってない一ステージ目ならまだしも、2ステージ目以降でまだ全部取ってなくてやり直す羽目になるのがわかっているのに次のエリアに進んだの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:43:51

    ゲームで遊ぶんじゃなくてコンプが目的なんかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:44:17

    何千円払って一周するだけで終わるの勿体無くない?
    時間がないのはそうなんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:44:58

    通常ステージは1回目じっくり考えながら攻略していくつか達成して、2回目以降はあいたミッションを速攻でこなしていくみたいな感じが楽しいじゃん
    というか一回だけで全部やりたいなら攻略見て条件だけ確認すれば良いと思うわ
    ボス面はノーダメのやりなおし含めやや面倒だとは思うが

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:45:01

    割と難易度高いボスのノーダメやり直しが怠いのはあるけど
    ミッション見落としやり直しはそんなもんだろという気がする
    ちゃんとクリアしたら条件開示してくれるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:47:39

    >>18

    エルリン、カービィと連続して似たような評価受けつつ売れまくったゲームが出て特にそういう感じの発言(ノーヒントガー、不親切ガー)が目につくここ最近

    まあノーヒントだし不親切な部分もあるけど別に完璧目指す必要も絶対に入手しないといけない物もないんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:48:27

    ステージ入る前に分かってたらネタバレでしかないやつ多くないか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:50:45

    >>39

    手間なくコンプしたい勢が一定数いるからな…

    ゲームオーバーが無くなってるだけでもかなり温情なのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:53:37

    格闘王リトライ出来たり楽に要素回収したい人には
    これでもかなーり親切になってる
    100%の小ネタにまでそれを求めるのはヤメロ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:55:27

    入る前にどんなギミックが出てくるか分かってたら初見の楽しみも何もないな…
    一周1ミッションではなく一周したら全ミッション見せてくれならまだわかるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:57:35

    落下してもダメージだけで済んだからめっちゃ優しくなったなと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:57:47

    まあ能力とか操作説明がやや簡素で説明不足とか、端っこ探索しようと思ったらそばの扉にうっかり吸い込まれるみたいなストレスはあるっちゃある
    ベースは快適ですっごい遊びやすいのに時々なんでここだけ妙に気が効いてないのかみたいな落差というか

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:58:00

    2週目は1週目と違うコピーで遊ぶな
    そういう楽しみ方出来るのもカービィの良いところだし

    キャラ動かしてる時間が無駄って感覚はソシャゲっぽい考え方だとは思う
    ソシャゲはゲームする時間減らすために課金するもんだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:59:06

    >>44

    挟まれもそうだな

    今作で初めてプレス機にかかった時は死を覚悟した

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:00:48

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:02:43

    おっこってくる火山岩消すのと三角ほおばりでマグマに落ちないはなかなかできなくてぬあー…!ってなった

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:03:16

    >>48

    別にソシャゲが悪いわけじゃなくて考え方が違うのよな

    まあモノによりけりではあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:03:22

    >>47

    挟まれもそうなの!?

    はぇー楽になりすぎやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:03:45

    ゲームの仕様に一々文句言ってたら楽しめんぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:04:19

    ミッション消化のために再走するけどそのミッションだけ狙いなら結構簡単にその場所にいけるのよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:04:23

    ソシャゲの中でも自動周回ついてるやつとついてないやつは全然思想が違うと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:04:32

    絶対ダメージ床に当たるな系あるだろ→全然関係ないんかーい!みたいにミッションを考えながらやるの楽しかったからミッションが隠されてるのは別にいい
    ただしツインフロスト、テメーはダメだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:04:58

    ソシャゲだと
    敵が一定の体力で特殊な行動するのを初見殺しだ!不親切だ!って怒ってる人よくいるけどそれRPGでよくある奴だよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:05:22

    >>53

    初回は探索がてらくまなく周るけど、ギミック全無視だと案外短いよねステージ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:05:41

    >>53

    最初はウロチョロしながらだけど

    2週目駆け抜けるのは割と楽しい

    探索系残ってると難しいけどワドの位置で大体分かったりするし

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:05:49

    ノーダメやトレジャー何使ってもクリアしたいならドーピングで解決するよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:06:22

    さっき本編クリアしたばっかだからようやくこうやってスレ見たり調べたりできるんだけど

    回避ってあるんだね……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:06:37

    輪っかくぐりは全部くぐるのがミッションだろうなと頑張ったら違ったわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:06:58

    今回ステージめっちゃ綺麗で楽しいから別に周回しても苦にはならん

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:07:19

    >>60

    今作は回避ゲーなんです実は……

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:07:41

    割かし救済手段は用意されているのよね。
    アルティメットカップZですら滅茶苦茶救済手段豊富で2回目ぐらいでクリアしちゃったし。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:07:49

    でも回避無くてもクリアできるようには一応なってるのよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:08:22

    >>60

    気づかん人結構いるよね

    一応2D時代から緊急回避は出来たがやってない人は分からんししゃーない

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:08:39

    >>61

    ノーダメリングコンプはあると思ってた

    これ見よがしにやり直しスターまであるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:08:57

    >>65

    別にゴリ押しすれば良いからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:09:06

    個人的にはコマンド一覧無い方が嬉しいな
    手探りで探していく感じめっちゃ好きなんだけど自分だけなのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:09:23

    すっぴんでの開始が強制されるボスバトルに比べると
    本当救済措置増えたよなー

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:09:53

    >>69

    自分もこれだわ

    ネット見れば答えは出てくるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:10:03

    >>69

    同じく

    自力でニードルのジャンプとか気づいた時は嬉しかった


    でもバルフレイは流石に教えてくれ!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:10:06

    >>69

    自分もそっち派

    でも答え合わせはしたいから武器屋でコマンド全部確認させて欲しかった

    バルフレイソードは全部分からなかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:10:24

    >>69

    全く無いのもちょっとな

    自分だけだとスワロトルネイドのスティックぐるぐるなんて一生気づかなかったろうし

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:10:33

    マスクドデデデはラスボスまで3回ボス戦あるからダルい
    と思ってたけど
    もしかしてステージクリア演出はあるから別ステージ扱い…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:10:35

    >>63

    >>66

    普通にスライディングと行動読みでなんとかしてたわ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:10:44

    答え合わせは欲しいから
    フィギュアにつけといて欲しかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:11:06

    >>75

    多分そう

    そうなんだけど折角だし演出見るかでもう一周してた

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:11:18

    ジャスト回避を発見するかどうかで難易度が格段に変わるゲーム

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:12:15

    >>74

    あれに関しちゃ正しく隠し要素な気がする

    実用性ほとんどない気付けると嬉しいお遊び技

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:14:14

    ディスカバリーの意味知ってる?ってスレ主に言いたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:15:04

    >>79

    つってもPVで見せてるんだよね、意外と見ない人が多いのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:15:29

    ハンマーとレンジャーが特に回避の恩恵受けてると思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:16:41

    >>82

    見てたけどアレが回避とは分からなかった

    気付けば気持ち良い

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:28:49

    別にそれはいいわ

    ステージ途中で出たらミッション無効の方がきつかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:31:12

    今回100コインで復活するからいつもの1up音聞けないんだよな
    それだけがちょっと寂しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:38:04

    何となくスリープコピーして昼寝したらミッションクリアしてびっくりした

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:38:49

    試行錯誤を楽しめる人間はそこまでストレス感じなさそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:45:28

    なんならステージクリアしたらミッション開示してくれるの優しいじゃんと思ってた

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:47:11

    >>87

    あそこノディがリポップするから分かりやすい

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:47:44

    >>88

    そもそもカービィクラスのゲームでストレス感じねぇよ…

    救済措置も山程ある親切設計だし

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:49:29

    ジェットコースターノーダメとかありそうだと思ったけど無かったな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:49:31

    >>9

    なんでもかんでもこの表現で駄々こねてんじゃねー

    この程度のトライエラーリトライで悪意を感じてんならそもそもゲームに向いてねーよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:51:22

    マリオシリーズやらせたらスレ主ブチギレそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:51:56

    ソシャゲの周回よりよっぽど楽しいわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:52:25

    >>85

    そりゃ当たり前だろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:53:39

    >>93

    むしろ親切過ぎるくらいだからなぁ

    星のカービィ2の水中コピー破棄ギミックくらいのもん出てきたらまあ言っても良いかもしれんけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:53:44

    >>94

    今回のカービィと似たゲーム性の3Dワールドは終盤かなり難しいから滅茶苦茶やり直したな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:54:00

    >>76

    今作回避ゲーだけど回避縛りでも全然クリアできるからな…

    そのせいで裏裏ボスクリアまで回避の存在に気づかない人は多い

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:55:05

    カービィはGB、ファミコン、64辺りが尖りまくってたがだんだん丸みを帯びて優しくなっていったな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:55:55

    >>99

    アルマパラパが一応回避のチュートリアル的存在だけどスライディングとジャンプで全部避けられるからね……

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:57:26

    初代カービィ操作縛りですらクリア者出て来てるのが笑う
    コピー回避ガードスライディングと果てにダッシュ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:58:24

    >>102

    何なら息で操作してる人までいるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:59:38

    効率めちゃくちゃ悪いけどオートサーチボム闇雲に投げまくってボスに集中砲火するの好き
    ゲージがゴリゴリ削れる感覚が堪らん

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:59:41

    >>75

    ラボ・ディスカバール突入後にステージ抜けたらノーダメミッションのワドルディ回収できたからそうだね

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:59:45

    >>95

    ソシャゲで周回そのものが楽しかったら収益構造上問題しか無いからな…


    金かけて継続的にグラフィック、シナリオ、楽曲を提供して楽しませるタイプのソシャゲと

    有り物で楽しませるタイプのコンシューマーゲーじゃゲームデザインが全然違うし混同しちゃいかんわな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:00:52

    2、3、64の全部収集しないとクリアできない仕様、
    洞窟大探検のお宝、トリデラのレアキーホルダーはマジでノーヒントだからな
    滅茶親切だぞ今回

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:02:28

    あちこち探索しながら進めばいい
    マキシムトマトなんて普通に一周目で見つけたぞ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:02:34

    >>103

    この人馬鹿だな?(良い意味で)

    酸欠になってるじゃねぇかw

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:04:32

    ただしツインワイルドフロストノーダメージ、テメーはダメだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:05:45

    >>110

    アイスで楽勝

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:07:25

    >>110

    ファイアで楽勝

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:08:00

    >>110

    アイスは使い慣れてなかったから数回やり直して焼いたなぁ

  • 114青騎士リモンチェッロ22/04/05(火) 00:08:03

    >>1

    嫌ならやめろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:09:08

    ボスリトライくらいならつけて欲しいけど
    ミッション開示による公式ネタバレはやめてください

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:09:59

    >>111>>112

    ガードすると完全無敵のアイス、スリップダメージで安全に立ち回れるファイア、地中潜航で無敵になるドリルあたりがノーダメージだと便利だよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:10:24

    ツインノーダメは難易度自体よりリトライの手間の方が嫌だったわ
    1ミスで倒されるまで殴られに行くのもステージ最初からやり直すのもめんどい

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:10:26

    >>13

    こういう奴嫌い

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:11:05

    >>110

    タイムクラッシュ持ち込んで道中はすっぴんで頑張るんだ

    バンワドに頼るのもありだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:12:16

    タマころの方がよっぽど難しかったよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:12:35

    回避どころかガードにすら気づかない人もたまにいるぞ
    デデデ大王のノーガードミッションで初めて存在に気づくとか

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:12:56

    そんなこと言ったらジャンプスーパースターズ・ジャンプアルティメットスターズとかまともにクリア出来んぞ
    あのシリーズも初ステージプレイ時はミッション明かされなかったぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:13:16

    タマコロは激ムズが100%の条件から除外されてて本当によかった

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:13:36

    個人的にはミッションも判明した後の周回でコインスターも稼げたから良かった
    アレすぐカッツカツになるから(主にガチャルポン)

    ただフローズンブリッヂだけは許さん
    ツインフロストノーダメはまだいい
    5周ぐらいした後に諦めて攻略踏んだけどあんな所にトマトあるとは思わなかったぞ...

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:13:58

    リトライめんどいのはちょっと…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:14:01

    >>121

    もしかして今作ガードのチュートリアルが全く無い……?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:15:53

    今回かなり難易度優しいよね
    それにミッションも別に絶対ってわけでも無いのに
    それでストレス貯まるって他のゲームなんて難しくて出来ないんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:16:22

    >>122

    カービィですらないよねそれ

    比較するならせめてカービィの別作品くらいにしようよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:20:38

    ・回避・ガードのチュートリアルがない
    ・コピーごとの技の性質・出し方がぶき屋ワドルディ経由でしか分からない
    ・ボスバトルでのリトライができないのでノーダメ系ミッション中にダメージ食らったらいちいちステージから出直さないといけない
    ・ボスもそうだけどノーダメ・ノーミス系が全体にめんどくさい(最後までプレイしてれば分かると思うけどさんかくほおばりのアレとか)

    今作の問題点はこんな所かな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:20:47

    >>127

    ミッション達成しないと街のワドルディ全部集まらないしな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:23:44

    頼むからガチャルポンは10連みたいなの実装してくれー
    A連打しながら延々とダブり続けるフィギュア見るのは苦痛なんじゃ(もうフルコンプしたから苦しむ必要はないけど)

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:09:51

    >>110

    ノーダメはメタナイトソードでOK


    どうせ一発食らったら強みのビームなくなるし

    ジャスト回避の斬撃も強いし

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:26:07

    今回のやり直し関係で面倒だと言えるのは橋のダブルフロスティだけだと思う。レオンソウルはエフィリンが教えてくれるし、ノーダメは表面だけで最悪アイスかハンマーで余裕だしね

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:40:43

    マスクドハンマーの試練のタイム頭湧いてるだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:44:37

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:46:37

    >>135

    ラスボスが悪趣味なのは昔っからなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:50:50

    大量のワドルディが滑車で走らされてるやつとかはストーリーにも明らかに要らなかったし…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:51:37

    トレジャーロードで最後の雑魚とか倒すとスローモーションになる演出は良いんだけど
    そのスローモーションの間にもタイム進むのマジでストレス溜まるわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:52:14

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:52:20

    >>137

    あのシーンないと何でビースト軍団がワドルディ拉致ってるかわからんからいると思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:53:36

    さんかくほおばりノーダメは普通に初見突破したから
    こんなに言われてるの知ってびっくりしたな

    フロスティとかは分かるが

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:55:10

    >>136

    ロリコンもナイトメアも悪趣味といえば悪趣味だったよな…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:07:15

    >>135

    正直フェクト・フォルガに関してはマジで「すっげぇキモいデザインだな!」っていう感想しか出なかった

    確かに言われてみればかなり悪趣味でグロテスクな造形してると思う バイオ2のG第5形態かな?


    自分の場合はだからこそコイツ絶対ぶちのめさなきゃアカン...って気持ちになったけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:09:24

    >>143

    あれはラスボスをより綺麗に魅せるためだろ。セルの第二形態みたいな感じで

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:09:53

    マルクソウルの消滅の仕方然り断末魔然り、ラスボスが悪趣味なのはいつものことなのよ…(偏見)
    「胎児形態ギャアアアアアア(ry 開眼ギャアアアアアア(ry」とはなったけど。

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:14:46

    時間が無いならあにまんなんて見るな

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:14:48

    カービィのラスボスでお出しされる普段のふわふわぽよぽよした世界観からダークな一面!が大好きだから悪趣味って言われるとムッとする
    あのギャップがいいんだろーがよ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:15:38

    >>139

    試遊してなきゃカメラワークもここまで綺麗に動かないしなぁ


    初見で分からないミッションがあって、ステージクリア後に1つずつ判明していくので次周目を回るヤル気になる所が遊び手の気持ちを考えられていてとても評価できる

    サクサク進めたい人の為にミッションを全表示する機能があっても良いと思うけどね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:17:43

    いよいよゲーム性関係ないとこにケチつけだしたか
    カービィって世界観とラスボスのギャップが売りのひとつみたいなとこあるよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:26:27

    リトライ機能と技一覧は普通に欲しい
    ミッションは1度クリアで全条件解放とかで良かったと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:41:04

    ていうか普通に隅々まで探索してれば一回クリアで全条件分かるのでは…
    俺分からなかったのノーダメくらい

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:49:27

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 03:20:53

    過去作より便利になってるからといって、今ある問題点を改善しなくていいということではないんだ

    それはそれとしてミッション事前ネタバレはワクワク感が半減するから絶対にやめてくれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 03:47:57

    >>152

    グチグチ言って顔真っ赤にしてんのはどっちだか

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 04:04:38

    これ絶対ミッションだろへっへっへって試してミッション達成させると気持ちが良い

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 04:05:11

    「正解ルートはわかったけど外れにもなにかあるかもしれないし一応全部見とくか」

    ・ショッピングモールで迷わない

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 04:38:30

    >>152

    いや、プレイしてるかどうかに関わらず共感できる不満点と共感できない不満点はあるだろ…

    自分はノーダメリトライがだるいのは分かるがミッション開示しとけってのは分からん

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 04:42:04

    >>151

    ブリザードブリッジのツインフロストからのマキシムトマトは並びのせいで3回回る事になりました(半ギレ)

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:23:47

    ラスボスのキモさは変にラスボスに同情しないようにかなって勝手に思ってる
    こんなキモいなら人類のおもちゃでも別に良いか……みたいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:37:12

    こういうスレが他のより伸びてるのあにまんらしいね

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:39:10

    試遊してないとか絶対ありえないこと言い出すくらいストレス溜まるなら
    マジで合わなかったんだろうな
    しゃーない切り替えていけ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:48:49

    むしろグラフィック作り込まれたフィールド駆け抜けていくのも楽しい+でも時間に追われる悲しき現代人だから何回もだらだらと探索はできない
    な自分からすると一発即死がなくなったり一回クリアしたらミッション内容明らかになるのはちょうどいい塩梅だった
    まあノーダメミッションやツインフロストはやや鬱陶しかったけどもそこはアクション下手な方なもので

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:50:15

    すっぴんのトレジャーロードの存在動画で知った

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:38:58

    >>159

    どう考えても自業自得だしなラスボス

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:44:38

    >>55

    あれタイムクラッシュ持ち込んで倒したわ

    今回コピー消えるの遅いから道中は能力置いといてすっぴんで戦えば結構楽に持ち込める

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:16:55

    ミッション隠れてることには特段不満はないかな
    初見で全部達成できたときの喜びよ
    それとか砂漠エリアの隠しプールで休むとかなんかはノーヒントで取れたときかなり気持ちよかったし

    リトライが効かないのはムカつくな 特にツインワイルドフロストノーダメと最後の最後のビースト軍団の基地の三角頬張りマグマ落ちるなってやつ
    後者はそこまで行くのにクソ時間かかるのがまた、、

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:10:40

    >>158

    マキシムトマトはめっちゃ目立ってただろ!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:35:00

    マキシムトマトは書き方悪いよ
    よりみちっていうからステージの中間くらい探すじゃん
    よりみち(ステージ冒頭)はずるいよ
    1時間くらい探し回ったわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:41:40

    ホワイティホルンズの北のホワイトストリートの路地裏が見つからん
    北のホワイトストリートの全ミッション達成に5回以上やったけどいまだにできない

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:45:29

    ステージ最初からまっすぐ行って突き当たり

    ちょっと手前辺りに左に抜ける細い道がある

    >>169

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:50:39

    >>44

    逆に今回は谷底近くにアイテムあるから

    ミスになってたら心折れそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:53:17

    >>170

    できました

    ありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:54:12

    ホバリングが無限に飛べないし高さに制限あるのは最初に確認したけど
    飛び降りたところの高さまでは普通に復帰できるってのは
    やっぱり橋の下のワドルディ助けるまでわからんかったな

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:05:06

    >>145

    わかる

    開眼シーンはトラウマ

    開眼シーンのせいでレオンにはアルティメットでしか挑まなくなった

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:38:20

    >>174

    あと侵略フェクトとエフィリスとレオンフォルガとバイトもアルティメット限定になった

    ワドルディシアターにも警戒している

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