今更だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:30:34

    大昔の進撃継承者に記憶送って全部解決できなかったの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:33:50

    作者の人そこまで(略)

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:34:26

    み..ミーには分かんないよ..

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:34:56

    多分無視しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:36:06

    わからんが進撃の記憶継承もそこまで万能ではないんじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:36:42

    確定した未来の記憶を送れるだけで記憶を元に未来を変えることは出来ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:37:25

    グリシャの時みたいにできるならいけるんじゃ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:37:28

    てえてえエレミカ見せてくれんと満足せえへんで!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:38:07

    送られてきたところで昔になればなるほど継承者からすれば先の話なんだから目の前のこと優先で力貸してくれないんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:38:39

    まず始祖ユミルをどうにかできなきゃ過去の進撃巨人継承者がどうしようが厳しいんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:38:48

    >>7

    あれはジークがいたからできた該当じゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:38:49

    >>8

    ああ..(黒幕は)お前だったな..

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:40:13

    好き勝手に記憶を見せるのはジーク主導で記憶旅行やったりしてたところを見るに進撃の能力じゃなくてユミルちゃんの能力っぽいから無理だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:40:34

    できたかもしれないけど..エレンにとってあれが最善なんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:40:38

    ユミルが娘に食われてそこからどれくらいして進撃が生まれたかわからんけど、もうそこまできたらエルディアは軌道に乗ってて無理

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:41:19

    煽りではなく、ただ記憶を送れるだけで何をどうやったら解決できた?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:42:08

    >>16

    じゃあ..エレンがグリシャの時みたいに継承者と話すとか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:44:45

    >>17

    始祖の巨人の協力が必要じゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:46:01

    >>18

    無理矢理だけどジークと相談して使うとか..?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:47:38

    未来の記憶全部見せたら自由じゃないよね?だから少しだけ見せます。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:48:10

    血縁があるほうが記憶が受け継がれやすいって公式だよね?
    何代も前、何代も先の見ず知らずの人ってなかなか思い通りにポンポン記憶送ったり受け継いだりできなさそうなイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:49:02

    >>21

    じゃあ無理か..解答ありがとナス

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:50:51

    >>22

    お礼言えてえらい

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:51:33

    進撃が発生したのが少なくともユミルちゃんの巨人稼業が始まった後だから
    ある程度侵略とか進んだ後だからほぼルート固定されてるようなもんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:52:28

    そしたらミカサやアルミンが生まれなくなっちゃうし………

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:53:30

    たとえ記憶を過去の継承者に遅れてもそこからエルディア帝国や王家、ユミルと難題が多い

    そこから一体お前に何ができたよ… ライナー

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:54:53

    確定した過去が変わることはないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:56:07

    過去から変えるとなると🦋さん効果で訳の分からんことになるからな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:56:39

    >>27

    これしないとかで変わらないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:04:02

    >>29

    それだとグリシャが王家に食われてパラディ島滅亡ルートなんだ🤗

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:12:57

    >>29

    そうしたらそもそも現在に繋がらなくなるのでエレンが記憶旅行出来た事自体がおかしいことになるぞ。

    進撃世界は未来から過去への干渉も込みの正史になっているんだ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:14:38

    >>1

    過去の継承者に記憶を送るなんて出来ない。未来の継承者の記憶を見るということしか書かれてないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:18:21

    覚悟は幸福だぞ!エレン!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:42:57

    エレンとジークの接触がなくなるとパラドクスが生じるから2人が接触できなくなるようなルートへの改変はできないだけでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:13:30

    わ、わかんないっピ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:55:03

    過去を変えられようが始祖ユミルがエレミカに満足しないと巨人が消えない

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:34:08

    進撃の巨人の能力を過信してる人多すぎない?そんな万能では無いんじゃないか?
    見せられたある未来の為に進み続けるだけって言ってた気がする
    進撃と始祖の力を使い過去に干渉出来てそれを決められた未来に導くにはジークと言う鍵があってこそだから
    クルーガー以前の継承者には差程干渉できないのでは

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:41:59

    進撃の巨人自体の能力は未来の継承者の記憶をチラ見できるっていう受動的な能力だけで

    未来から好きな記憶を送れるのは始祖パワーありきだよね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:44:54

    >>38

    んでグリシャ以外の継承者にあれこれ干渉するのはユミルの意に反するので始祖パワーは借りられず無理 みたいな

  • 403822/04/05(火) 18:45:35

    >>38

    チラ見できるというか チラ見えすることがあるというか

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:46:02

    グリシャの言い分だと過去の継承者もあの未来に導かれた結果今があるんだと思うけどな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:08:20

    始祖や進撃に自由自在に記憶を送る能力があるという発想が間違っている
    それありきで考えるからわからなくなるんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています