【学マス】雰囲気で使ってるカードあげたら優しく教えてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:05:15

    スレタイの通りなんかよくわからんけど強いんだよね?って感じで使ってるカードあげたら優しく教えてくれるスレ

    ちなみに俺はこれ
    重複不可だし消費体力増重くね?
    イメトレの方が良くね?と思いつつ強いって聞いてるから取ってる

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:06:42

    逆になんでこれ弱いの?もOKで

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:07:02

    cm広の体力調整で役立っているぞ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:09:38

    こいつは消費0で撃てるから元気0のスタートから撃ちやすくてやる気型は以降の支払いを増えた元気で肩代わりもするからデメリットは正直さほど問題はないと思う(攻撃札や止められない思いは除く)
    もしくはドル魂とか紅葉ランニングとかで踏み倒してもいいし

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:11:43

    開幕で元気プラスしてもやる気がゼロなら意味なくね?

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:12:59

    >>1

    数字的にはイメトレより強いけど、実は選択肢でイメトレと同時に出た時はイメトレを優先した方が良いことが多いってのは地味に気を付けるポイントかも

    日向ぼっこは1枚限定しか出ないから、先に取っちゃうとそれ以降のピックに上がらなくなる=取りたいカードが出る確率が下がる。今後基本的に取りたいカードの選択肢が「イメトレor日向ぼっこ」から「イメトレだけ」になっちゃうので、強いカードが出る確率を下げないために、同時に出たらイメトレ優先ってのは覚えておいた方が良いかも

    もちろんこれ単体で出たら普通に取っていい

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:13:14

    >>5

    開幕でやる気増やせばいい

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:13:28

    >>5

    そいつは開幕に打たずに後で回ってくるのを待つんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:13:56

    >>5

    だから初手で踏まずに後で出てきたら使うんよ

    アイリス咲季みたいに確定でデメリット食らうアイドルでも無ければ初手で使う旨みがない

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:14:55

    >>5

    1回流して2週目に来た時使うのが良い。3週目まで待つとそのターン使いたい他のカードが手札に来る確率下がるから、2週目に使うのが鉄板かも

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:17:03

    とはいえ体力維持のために、開幕再行動ありでワク止ま+前夜+ドル魂ならワク止ま→ドル魂→前夜で使っちゃうのもアリだと思う
    NIAマスターは先生入れないこと多いから体力厳しいし

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:20:08

    いつ使えばいいのか分からないから使い所に困ってる
    応援効果発動する前に好印象貯めときたいから前半に使う感じでいいのかしら

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:22:39

    >>12

    俺もあんま仕様理解してないけど、これって夢色リップの効果にも適用されるんだっけ?それなら後半だな

    あと白金バンドが不発にならないように前半は使い切り再行動カードを切らない方がいいって話もあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:24:42

    >>13

    教えてもらった程度の知識だけどリップは非適応、輝キミの+1は対象だった…はず?

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:25:04

    >>12

    好印象10あったらさっさと使っていいよ

    後に貯めておく理由があんまりない

    応援効果の1.5倍に50%上乗せとかされないしね

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:25:54

    俺は3行以上の文章が読めない

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:33:38

    全力型のスレで1度は上がるけどお前なんなんだ
    基本的に取りたくないカードだと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:36:31

    >>17

    CM佑芽なら消えないカスタムしてループの最後に切る使い方が出来る

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:37:57

    >>16

    全力じゃなければただの再行動カード

    1回使えば基本ずっと保留にいて全力時に2回攻撃になるに稼いだ全力に応じて伸びる火力札、ついでに使用コストが増えるけど成長効果もある

    ループに組み込むのは難しいけど全力だと最強クラスの火力カードだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:40:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:45:11

    これパラメーター+4で実質エンタメと一緒じゃないの?って思ってるんだけどエンタメほど必須カードとして扱われてない気がする
    なんでや

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:49:02

    >>21

    序盤+温存時or全身全霊使用時に来ないと腐るからだね、切るタイミングが少ない

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:49:20

    >>21

    エンタメは+4に好調と集中が乗る

    頂点はカードのパラメータ上昇量を上げる

    全くの別物だと思う、多分

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:49:27

    >>21

    エンタメとは全然違う

    エンタメは実質攻撃回数増加でそのスコアに集中が乗る

    頂点は元々あるパラメータのスコア上昇量を増やしていく

    センスで言えば天真爛漫に近いかな?

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:51:34

    >>6

    上がり幅的に強化イメトレって感じはするけど体力増加で結局元気が沢山減っちゃうからどうなんだろ?とは思ってる

    やる気の値が大きいからトントンになるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:53:54

    >>25

    多分切る前にランニングなりドル魂なりで無効付けてるから気にならないってのが大きいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:55:33

    >>21

    再行動無いから強気全力両方で切りづらいのと、今回一心不乱第一印象盛り上げ上手ってバフカード入ったから優先度が落ちてる

    強いは強いから人によっては持ち込んでいると思う

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:56:58

    >>25

    切るタイミングや体力消費増加中に使うスキルカードにもよるけど

    結果としてはプラスになるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:57:22

    >>17

    全力値3(強化で4)を稼ぐカードと思っておけば良い

    送る手札が無い時に空撃ちするのもアリ

    >>16の登場で保留が溢れやすくなってちょっと逆風だけど、>>16を撃つための全力値をその場で稼ぐカードとして現役でもある

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 10:59:59

    >>25

    未強化同士だとやる気の差が1だけど、増える分の体力消費含めても基本的に日向ぼっこの方が強いよ。イメトレ本体コスト4もあるから、日向ぼっこ後に元気+を4、5回やれば十分回収できるはず

    これの後に止め想来たら辛い

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:03:37

    >>17

    全力値と元気の量を加味してもそんなに弱くないと思う。他に手札無きゃ空打ちできるし、手札の使いたいカードを次のターンに送れるからアイますを攻撃札に掛けたい時とかも使える

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:19:09

    とりあえず殴りながら集中めっちゃ盛れるから好き

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:31:51

    >>24

    例えば一歩+頂点だと

    一歩(15+4)=パラメーター19になるのに対して

    集中5ファンサ+エンタメだと

    ファンサ10(集中5)・エンタメ4(集中5)で攻撃?してるって認識であってる?


    めちゃくちゃ初歩の質問で申し訳ないんだけど集中1つくと倍率?何倍になるんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:35:14

    >>33

    集中は倍率じゃなくて単なる加算だぞ。好調・絶好調が乗算

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:41:32

    学マス算は集中とか熱意の加算が先に乗って、その後に好調とか全力とかの倍率が掛けられるからな

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:54:20

    >>34

    ???

    俺そこからわかってなかったの??

    あさり先生のチュートリアル見てきたけどパラメーターが増加しますしか言われてないんだけど


    加算って何???何が加算されるんだ???

    パラメーター???

    それこそ頂点みたいなもん?

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:54:54

    集中関連だと、複数回パラメーター増加やら何倍適用やら関わってくると、ややこしくなる

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:55:22

    >>36

    >>24

    な?ここで天真爛漫みたいなもんって言われた理由わかったかな?

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:56:04

    >>36

    仮にこのカードで集中+5状態なら、左上の数値が12になる

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:58:39

    >>39

    俺PLV61なのに初めて知ったんだけど

    あれつまり頂点って集中+4?

    弱くね???

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:03:52

    >>40

    毎ターン集中+4だからそこまで弱くない

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:05:18

    >>40

    ターン開始時に何かしらの指針状態なら全スキルに+4

    全力直後に温存に戻るケアがなかったらちょっともったいないってだけ

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:06:12

    >>40

    それが指針があれば毎ターン全ての攻撃札に加算されるから弱くはない 増加量としてはちゃんと強い

    弱くはないけど発動ターンによってバフ量が変わってくるし消費が重くて強気で打つのは現実的じゃないし今は他にも打点増やす手段があったりそもそも頂点にこだわるよりさっさと圧縮してアイますかけてからのループに持ち込んだ方が現実的だったりで前よりは使用優先度が下がってる

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:06:28

    元気追加叶えたい夢がロジックで使うぶんには手書きの上位互換だしいつでも切っていい素晴らしいカード

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:07:53

    >>40

    発動時だけじゃなくて、以降ターン開始時に+4だから序盤で切ればちゃんと強くはある

    極端な話で1ターン目で撃つなら残り11ターンなので計+44ってわけ、初星湯とか持ってる場合はもう少し伸びる

    これに強気or全力の倍率がかかるから割と馬鹿にはならない

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:10:07

    頂点はカスタムに開始時手札があればね…行動回数アイテムと合わせてプライドで温存入りつつ初手に打てたんだけど
    まあそれでも全力型だと多分モチベ優先だが

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:13:44

    仮にターン一回殴る場合だと
    頂点なしと比較して4+8+12+…44=264分追加のスコア出る計算になる(実際は方針の問題でだいぶブレるだろうけど)からまあ弱いってことはないよね

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:15:19

    >>47

    なんか変な計算してない?バフ量自体は毎ターン成長4で固定よ

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:16:18

    >>33

    センスで絶好調+エンタメ状態の場合

    (素の火力+集中)×(1.5+0.1×好調)

    +(5+集中)×(1.5+0.1×好調)

    みたいな感じになる…はず?


    >>48

    多分毎ターン火力札1個切る前提かな?

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:18:30

    >>48

    毎ターン4ずつ成長するなら1ターン目には4加算、2ターン目には4×2の8加算、3ターン目には4×3の12加算…ってことならその頂点で増加してる分だけ切り出したってことなんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:20:23

    アノマリーのありとあらゆるカードについてるパラメーター増加ってよく意味わかってなかったんだけどつまり集中って考えで良かったんだな

    まぁ集中も理解してなかった訳だが…

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:20:36

    ターン一回殴るってのが毎ターン火力札1回ずつ切るって意味なら多分そうなるかな
    じゃあまあ序盤で切れれば十分強いね

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:23:27

    俺、絶好調の仕様を知らない人を笑ってたけどもっと初歩の集中の効果理解してなかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:26:14

    まあ今となっては見る機会ほぼないかもしれないけど初序盤のレッスンとかやると数字小さいおかげでパラメータ加算してるの分かりやすいよ集中…

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:59:55

    ターン数が多いドル道とかならまぁわかるけど通常のプロデュースだとうーん…って
    でもランキング見るとスコアタ勢でも持ち込んでいる人結構いるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:04:18

    >>55

    ロジックなら必ず持ち込むほど好きなんだよね

    やる気5もあれば輝キミのスタートに困らんしやる気型なら尚更スタートダッシュが肝心だ

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:05:54

    >>56

    好印象でも持っていくの?

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:08:26

    >>57

    持ってくよ~じゃなきゃスキルのコストがカツカツになるので

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:08:30

    >>57

    輝キミ、星屑、オトメゴコロ、みん大とやる気消費が沢山あるからね

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:12:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:12:49

    >>57

    念の為に言っておきたいだけなんだけど、ワクワクはカスタマイズで開始時に手札に来るようになるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:15:31

    好印象も体力カツカツになりがちだからね
    特に白線リーリヤは限界までPアイテム粘るなら体力受け必須だし

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:21:42

    好印象は妥協でキラメキ拾ったり輝キミ二エキス使ったり体力消費増加機会まあまああるからそのタイミングでトキメキ引いてうげってなったりするんだよね
    そこにこのやる気と元気がスーッと効いて…

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:25:35

    ワクワクだけでやる気足りる?
    好印象でワクワク持ち込み派はユメミもどっかで取るの?

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:36:17

    >>64

    好印象だと輝くキミへカスタム使った後はスキルを使えば使うほどスコア伸びるから夢見も必須じゃない?

    持ち込みはしないけど道中で出たら絶対拾う

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:36:47

    >>64

    夢心地は拾ったり拾わなかったり

    一ターン目にスルーした本番前夜を途中で使ってたから平気だった…と思う

    うろ覚えだわ

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:37:03

    >>64

    トキメキ、前夜、ノートの端の決意、止め想

    ワクワクとこの中から3,4枚ぐらいあればドリンク無しで足りる

    紙吹雪使わないならユメミは絶対に取らない

    コツはみん大を無駄うちしないこと、最後はやる気見てオトメ控えること

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:39:22

    見事にバラけて草
    でも参考になるよ、ありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:39:31

    初心者なんですけど、思い出し笑いって弱いの?
    わりと愛用してるんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:54:46

    思い出し笑いはCMことねだけならフルカスタムして使うけどそれ以外だと使う機会ないかな…

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:55:16

    >>69

    Pレベルにもよるけど

    NIAなら圧縮ループの関係で取りたくない

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:58:03

    本番前夜って何枚まで取った方がいいですか?
    ラーメン入れてるとPアイテムで初手2発撃てるしなんか2枚取っちゃうんですよね

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:00:53

    >>72

    1枚あれば足りると思うけど沢山あっても別に問題ないと思う

    取れる札がなくて本番前夜だらけになる事なんて日常茶飯事

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:13:07

    >>72

    感覚ですまんが元気型だと2枚3枚は邪魔になるからリズミカルの方がマシかなって

    やる気満点>リズミカル

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:17:48

    >>72

    1枚取ったあと取れる札無かったらしゃーねぇなって言って取ってる

    問題は無いが2枚以上取ろう!と思った事は1度もない

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:23:55

    >>65

    はえー、好印象でゆめみの方持ち込んでたわ

    確かにワクワクの方が序盤でやる気コストのカード引いても対応できるね

    横からだけど、勉強になりました!

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:29:43

    Niaでファンシーチャームって持ち込む?カスタムで来たからこれ使おうか悩んでる

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:31:01

    >>77

    割と拾いやすいし、なくてもそんなに困らないから持ち込みはしないな

    というか他の枠がカツカツ過ぎる

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:36:51

    >>72

    再行動アイテムがあるならともかく初手輝キミは損するから二、三枚の本番前夜で埋めてしまえばサクサクだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:16:59

    アノマリーでカード切ると他の手札が成長するときあるんだけどあれの条件ってか目印ってなにかあるん?
    毎回どれから切ったらいいかわからなくて運ゲーしてるわ

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:18:34

    >>80

    カード自体に成長効果がついてるわけじゃないなら多分応援効果だからそれを確認すればいい

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:23:57

    >>77

    他に欲しいものがなければ

    具体的には輝キミ解禁前とか

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:28:40

    仕切り直しやドル宣の使うタイミングがいまいちわからん
    序盤からガンガンデッキ回してかがキミやエンタメ探すのがいいのか、終盤に取っておいてシュプレヒやみん大→ドロソ→シュプレヒやみん大→火力の上振れ狙いに行くのがいいのか

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:34:49

    >>83

    好印象とかなら割と序盤から使っていいと思うけど体力が不安ならドリーマーとか止め思を使うタイミングに消費軽減合わせられるとよりいいかなってぐらい

    センスは逆に序盤から切るよりは温存しがちかなあ 山札の様子を見て国ドルと強バフ合わせにいったり先にエンタメやら天真爛漫やら切ってたら国ドルとドロソを合わせて圧縮することで国ドルを比較的有効活用できるので

    圧縮しきれなかったときに手札がシュプレ+消えない火力+ドル宣(裏に存在感と使い切りのカード)とかになったらそのターンでシュプレ打ちつつ圧縮完了させたり圧縮できなくて手札に火力札なくても無理やり引っ張ってきたりできるので

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:42:55

    >>81

    応援効果だったのか!今度からかくにんしてみるよありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:52:18

    >>85

    オーディションの時の左上のリサイクルマークみたいなやつね

    確か全力だったら1次と最終は「全力効果のカード使う度にパラメータ上昇量+○」で2次は「カードを3枚使う度にパラメータ上昇量+○」だったはず。強気だと全力のところが強気効果のカードってなってたっけな。細かい数字は忘れた

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:00:14

    >>86

    強気の場合の1次&最終はアクティブカード使用後強気の場合のはず

    だから強気で輝けとか使っても応援は発動する

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:50:31

    固有もあり?
    これ国ドルと組み合わさった時どうなるかよくわかってない
    4回攻撃?それとも2回を2ターン?

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:27:06

    >>88

    重複しないぞ

    国ドル→これ→エンタメってやると、この固有の効果が1ターン残るだけ。

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:29:40

    >>89

    固有の効果って好調と消費体力残るだけ?

    今まで何かあると思って国ドル水着莉波してたわ草

    もう2度とやらないよ、ありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:33:33

    >>90

    そうじゃなくて、カードを2回使えるって状態が1回分残る

    例えば次のターンにシュプレヒコール→エンタメって撃つと

    シュプレヒコールが2回発動して、莉波の効果を1回分消費、エンタメも2回発動して莉波の効果を1回分消費(ここで使い切る)って感じ

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:36:57

    >>91

    えーと…つまりアクティブ2回発動が2ターンになるって事であってる?

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:41:24

    >>92

    2ターンにはならないですね…

    「次に使うアクティブがもう1回発動(1回・1ターン)」と「次に使うアクティブがもう1回発動(1回・1ターン)」が付与される

    これは好調や集中みたいに重複して合算されるバフじゃないのでそれぞれ独立してる

    なので次の1ターンで2回アクティブ撃たなきゃ1個は無駄になる

    説明下手ですまん、ややこしいのです

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:46:22

    >>92

    ドル魂+紅葉ランニングをやった時みたいな「状態異常低下無効」×2ってのが近いな。「カードの能力を2回使う」って能力が2回分ストックされるだけ。

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:47:22

    >>93

    92じゃないんだけど、アクティブもう1回を2つつけた状態でアクティブを使うと1個発動せずに残るって認識で合ってる?

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:49:23

    >>93

    こっちも理解力なくてすまん

    でもわかった気がする

    1ターン内に

    ・アクティブ2回発動(このターンのみ)

    ・アクティブ2回発動(このターンのみ)

    って感じのバフが付くって事だよね?


    んで例えばエンタメだけ使ったら

    ・アクティブ2回発動(このターンのみ)

    が1つ残ったまま次のターンに言っちゃうみたいな

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:53:40

    >>95

    >>96

    そう、アクティブ1回だけ使ったら1回分は残る

    残るんだけど莉波の再行動バフ自体はこのターンまでしか持たないから再行動できなければ次のターンになると勝手に消えてしまう


    青汁とかで国ドル→国ドルならちゃんとバフ残る(国ドルの2回発動バフにはターン制限がないため)から視覚的にわかりやすいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:54:43

    状態異常低下無効が2つある時に状態異常使うと1つと相殺して1つ無効が残るのと同じ

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:56:59

    >>97

    >>98

    めっちゃわかりやすい、ありがとう!

    てことは国ドル→水着莉波のコンボはかなり扱いずらそうだね…

    別々に使った方がよさそう

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:52:11

    Plv22プロデューサー、祝福が分からん
    好調1ターンは弱くないか?

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:54:56

    >>100

    NIAでは苦し紛れの絶好調カスタムできるからまぁ……妥協で取っていいくらいには強いよ?初の方は知らない

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:59:26

    祝福は使ったら消えるしシンプルに高打点だから他になかったらまあ取っとくかってなる枠

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:03:25

    初プロ→ハイタッチの次くらいで使える火力だし取るか…
    初マスター→使い切り火力で圧縮に繋がるし取るか…
    NIAプロ→好調アイテムにも反応するから取るか…
    NIAマスター→カスタム権余裕あるしこれカスタムするか…
    パッと見普通なのにこれだけで戦ってきたなんかすごいやつ

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:05:11

    >>100

    好調って毎ターンごとに減っちゃうけど

    好調が1増える=実質好調の消費無しで打てる火力カードってイメージ

    特に初だと金カードトップレベルの火力だし


    NIA編だと圧縮ループ編成の為に消えるカードを取らないといけないから選ばれるだけかな…

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:07:01

    強いとは思わないけどずっと邪魔モノにもならないコ

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:10:01

    夢色リップの使い方に自信がないんだけどどのタイミングで使ったらいい?
    序盤に使ってスコア+20%にするべきか中後半に使って好印象1.1倍でより多く好印象を盛るべきかで迷っています

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:17:49

    >>106

    序盤のスコアなんてたかが知れてるから後半で使う方がどう考えても得

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:23:16

    >>106

    好印象なら>>107の使い方

    やる気なら元気カスタムしてて後に回したいとかなら一考の余地はあるけど基本即切りでいい

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:32:19

    >>107

    >>108

    後半で打てばいいんですね!

    ありがとう

    ちなみにやる気型で採用することもある?

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:33:48

    >>109

    何故か無条件で発動するスコア20%上昇が当然強いし上昇量はともかくイメトレなので使わないわけがない

    持ち込まなくても拾えるし

  • 111二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:34:32

    >>110

    持ち込まなくても拾える(Lv64以降)

    こんな質問してる時点でその一文は要らねえんじゃねえかな……

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 03:25:44

    >>100

    NIAマスターセンスで需要が上がったアクティブカードの中ではかなりTier高い方だと思うわ

  • 113二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 04:43:05

    >>110

    重ね重ねありがとう

    これで俺もプリマステラになれる!

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