スト6シーズン3スレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:19:01

    スト6にシーズン3がやってきてエレナと同時にキャラクター達の調整がされます
    このスレでどんどん感想を書いていきましょう

    ちなみにケンは死にました

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:19:42
  • 3二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:23:46

    きついお仕置きを食らったのってだれ?
    ケン舞豪鬼ザンギあたり?

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:29:28

    電刃時のみのsa1とはいえ弾速2倍にしたのヤケクソすぎて笑った

    速すぎて差し返しにも使えるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:30:54

    しゃが強Pとホーンブレイク、どっちも弱体化か。

    中トマホークバスターのコンボ性能次第だな。


    https://www.streetfighter.com/6/buckler/ja-jp/battle_change/202506/lily

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:31:25

    リュウマジで今シーズンヤバそう感がある

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:32:56

    JPは大きな変更はなしか。

    不遇技のODストリボーグのdmg強化はモダンにとってもでかい。


    https://www.streetfighter.com/6/buckler/ja-jp/battle_change/202506/jp

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:34:43

    モダンのアシストコンボの下段関連だけど
    モダンプレイヤーの癖にアシストコンボほとんど使わんからどれだけ革命的か分らんのだが解説求む
    ジャンプアシストは分りやすくうれしい

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:39:46

    ジェイミーの立中k大学閉校しちゃった…

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:45:47

    格ゲーの調整の文章欄で「弾速を2倍にしました」の一文を見る日が来るとは思わなかったw

    リュウは強くなったけど結局は最大の悩みである触りに行くまでの問題が解決してるわけじゃないから
    前verのケンや豪鬼ほど暴れるまではいかないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:50:58

    正直マリーザはまだ足らん感じする

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:54:43

    新キャラは明日かな

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 11:57:21

    舞のストック付与は流石に残当な調整感はあるね
    逆になんでパナしてそっちにメリットあんねんって話だったし

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:00:15

    というか全体の調整からして牽制の中技ぶんぶんにお仕置き食らった感じある
    いやまあ面白いか面白くないかでいったら怪しかったからなあ

    今まで見たいに牽制で少しのダメージ与えるとかなら良かったけどスト6から牽制始動で火力出すようになったからローリスクハイリターンみたいになってたし

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:04:45

    >>10

    見える.....見えるぞ!

    それでもEWやBlazが暴れ散らかす未来が....!

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:13:26

    キンバリーただでさえ弱い火力が補充制のストック技で補強しろみたいな無茶言われてて草

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:14:19

    リリーとキンバリーは流石に可哀想・・・

    なんで弱キャラの数少ない武器を取り上げるのか

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:19:20

    キンバリーのスプレー最大値上げないと2個投げたらマグロじゃないかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:20:40

    キャミィタゲコン弱体化したの…?

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:22:22

    ブランカの強化が普通に強そう
    ジュリは人によっては反応違いすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:23:56

    弱体化はないだろう読みで最近ルークで始めてたんたけど取り敢えずジャスト入力しなくてもコンボ自体は繋がってジャストだと威力が上がるよって調整ってことでいいのかな

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:28:03

    キャミィなんで弱体化…?

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:33:05

    リリーはやっぱ大の時代(デザートストームのガード時、5f確定不可)

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:50:12

    あくまで第一印象にすぎないけど基本的にはシステム(主にジャスパ)の調整がメインでキャラ個別の調整は事前の予想よりは小さい感じはする

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:50:17

    ザンギ、何処を下げるかと思ったら3投げか……
    大足も起き攻め行きづらくなったし結構しんどいな

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 12:58:17

    豪鬼ここまでお仕置されて体力9000のままなのキツくね?戦えないこともないんだろうけどさぁ

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:03:53

    ケンは死んでなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:23:53

    強化が足りてないキャラは居るかもしれないがナーフされすぎて死んだキャラはいなさそうという印象

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:29:05

    キャミィはどうなんだこれ
    ルークは戻って来る人増えそう

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 13:30:39

    オラ!!もっと至近距離で殴り合えみたいな調整だから個人的には良い感じかな
    パリィに関しては練習しておかないとグダグダになりそうだからランクマ前に練習しておこう

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:08:48
  • 32二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:17:16

    テリーのパワー迅雷ぼったくりで食ってる人間だから強化ありがたい

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:03:48

    ケンは上手い人なら普通に柔道できるから低ランク帯での不快感軽減が目的じゃないか、リリーとかザンギとか全体的にそんな印象
    個人的にはブランカの強さが見逃されてるのヤバいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:07:00

    割と納得性のある調整じゃねーかな
    ラッシュで上段と下段で使い分けるメリットが明確になったのに加えて連ガシミー不可に投げ抜けゲージ回復で結構読み合い変わりそう

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:11:27

    ケンの迅雷が何をしたって言うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:12:00

    >>33

    ぶっちゃけそれでいいと思うのよね

    1%いるかわからない一部の最上位層にあわせて調整する必要なんてないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:12:11

    豪鬼は全然強い、サボれる部分が減らされただけ
    エドがかなりやられてるけどラッシュできるクソ長通常技とナーフ不足のフリッカーがあるから最強から一つ落ちるくらいになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:14:13

    納得感エディション目指した調整なのは伝わってくる
    更にバランスよくなったんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:15:12

    ザンギの中pナーフなしってマジかよ
    あれになんも出来ないキャラそこそこいるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:18:19

    ザンギはキャラ本体のやられが判定大きくなってるから通常技もすべて弱体化してる超ナーフ

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:18:19

    >>39

    空振りのリスク上がったからちゃんと弱体化してるよ

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:19:04

    >>35

    初心者が初心者狩り

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:20:18

    >>40

    あの…投げ判定拡大してるのは…

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:20:47

    ナーフの深刻さだとザンギエドのツートップかな
    花蝶扇はバグだったから舞は妥当

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:21:22

    >>40

    ただほぼ全キャラの牽制技がナーフ入ってるからザンギの目の前で技からぶった時のリスクは滅茶苦茶上がったのでそういう意味では実質強化かな

    ちゃんと攻撃あててねって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:22:02

    モダンにジャンプアシストと下段に繋がるアシストコンボが追加されてて意欲を感じていいね
    これなら将来モダン適正格差にもメスを入れてくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:24:29

    差し返し困難で判定の強いラッシュ仕込める技ブンブンがクソだったから今回の調整は好印象

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:25:02

    なんか今回の開発の意図的に中P中K牽制にキャンセルラッシュ仕込むことが強かったからそういうの何とかしたかったんかな?
    以前までは難しかったジェイミーの中Kや各種中Pを外した時の刺し返しがだいぶ楽になってる

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:26:51

    モダンは操作難易度が高すぎるだけで理想通りに動かせたらクラシックより強いからバランス調整難しいよね
    どんどんできること増えて操作性もまともになったら上位のモダン率増えていくと思う

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:27:05

    ザンギは現状強化って意見がよく見るな
    この手の調整は実物次第だけど

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:27:40

    >>47

    わかる

    なんというか

    外さずにちゃんと攻撃あててくださいって意図を感じる

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:31:07

    >>51

    そうそう、技当てに行ったらラッキージャスパでGG!を減らす調整も一緒にしてるし目指してる方向性がわかりやすい

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:31:16

    >>49

    M豪鬼「ほんまか?」

    Mリュウ「ほんまか?」

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:32:08

    ※M適正は考えないものとする

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:35:17

    不快感減らすならジェイミーの無影蹴も何とかして欲しかったわ
    パチンコキャラだから仕方ないのかもしれんが

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:35:34

    本田は中パン弱体されたけど基本の戦い方は変わってないな、前ほど適当にブンブン触れなくなったか
    前のアプデのせいで殆ど存在意義消えてたOD大砲の使い道生まれたのは面白そう

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:35:36

    >>52

    ザンギでジャスパ上下で増えた択押しつけて投げたら数回で終わりですってのが今回の中だとめっちゃ浮く

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:39:35

    まあ結局実戦で戦ってみないとどうなのかなって感じよね
    ザンギの1番大きいナーフがやられ判定拡大なんだろうけどトレモだと影響少なそうってなってるけど対戦だと結構やられるな…ってなる可能性は普通にある
    year2の調整もパッチノート読んだ上で初日触った感じは耐えたとか言ってたプロが対戦こなすうちにこれ結構キツイな…って言ってる姿結構見たし

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:39:55

    ザンギは立ち回りで有利不利の相性がそのまま広がったような感じ

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:41:55

    キャラ調整よりもジャスパや投げ抜けの共通システムに慣れる方が先だよな
    生ラッシュもあるから立ち回りとセットプレイ両方影響する

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:44:51

    モダンだけどアシスト周りの変更に会わせるのめんどくさそう

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:45:55

    ザンギも正直さし返し困難でキャンセル可能な牽制技ぶんぶんに苦しめられたキャラではあるからさし返ししやすくなったのはありがたいかも
    当たり判定拡大とリターンあってるかは人に寄りそう

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:46:16

    マスターまで行ったのにジャスパを取ったことがないからジャスパの調整の恩恵がわからぬ

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:46:39

    ザンギはジャンキャン消えてジャスパも難しくなってるから3回投げられる前に差し合いで引っかけて倒しきれってことなんかな
    モンギの差し返しスクリューが猛威を振るう予感もするが

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:51:20

    ガイルのソニック回転率がどの程度向上してるのか気になる

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:07:25

    キャミィさんなんで弱体化食らってんだこれ....

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:09:44

    >>66

    興味あったんだけどイケイケな内に触っておくべきだったか

    それとも初心者が今から触る分にはあまり弱く感じないのかな(前からの比較が無い意味で)

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:13:11

    初心者なら調整内容は関係無いから気にしないで大丈夫よ

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:20:30

    >>68

    ジャストパリィについては初心者の方がやりやすいと思う。

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:24:23

    キャミィは他キャラが地上弱くなってる分で相対強化、そこに個別ナーフでキャラランクは変わらん印象

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:27:47

    正直これでケン豪鬼使いがリュウテリー使いに流れるかと言ったら別にそんなことはないような気はする

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:29:45

    >>69

    ガードの上下出来ない初心者は多いぞ

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:33:16

    >>72

    なんなら熟練者もしゃがみガードに四苦八苦してるよ

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:44:00

    今までよりも更にキャラ差縮まったから道着は好きなキャラ選んでよさそう

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:45:58

    初心者キャミィならジャンプ弱でめくって弱アシストコンやるだけでかなり戦えるし対空ジャスパが減る分追い風では

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:53:53

    まだ試せてないけどモダンの下段アシコンって結構有用な追加要素か?

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:32:37

    テリーはあえて不満を言うならパッシングスウェーの調整無しかよってくらいかなぁ
    他のキャラの今までの調整とかを見てもタゲコンの調整は後回しにされがちっぽいから予測できてはいたけど
    せめてガード時でも派生可能くらいはしてほしかった

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:34:56

    >>77

    むしろテリーは中PKの弱体化無い分恵まれてるともいえる気はする

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:50:58

    「強い技が強い部分はいいんだけど、リスクなさすぎてほぼ安全圏からの振り得すぎるのは今回ちょっと削りました」みたいな感じなのかしら?
    ヒリついた殴り合いしようぜ! 的な

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:51:01

    >>78

    恵まれてるのはわかる

    パッシングスウェー云々も個人的に使い道の無い技があるのが嫌ってだけの話だし

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:04:36

    >>80

    裏回りは膝崩れ時の入れ替え、表はデカキャラ最大コンやセットプレイで使えるからまだマシ

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:08:07

    >>79

    ブランカのしゃが中ナーフ無しは調整忘れとしか思えない

    それどころか純強化されてるし開発側ブランカの強さわかってないんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:22:16

    ザンギエフやばいだろこれ

    ネモさんはもうザンギ使い使いだからアテにならないしどうすれば

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:28:21

    エレナ のワールドツアーが色々と衝撃的で笑った。
    どぐら さんとのネタと相性が良さそう

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:31:24

    ラシードは柔道が困難になった代わりにODワールという玩具貰えてる
    ODワールのコンボがどれくらい伸びるのかって感じだな

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:48:22

    ザンギは基本の食らい判定の拡大が実戦でどう影響するかまだわからんから何とも
    ODスクリューは強いだろうけど相手をBOさせてもあんまりうまみが無くて自分がBOすると辛いザンギが
    OD技への依存度が更に上がったりするのはそれはそれで悩ましくはありそう

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:55:01

    アプデって今日なんだ
    なんか勝手に明日だと思ってた

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:59:55

    舞ケンに比べて豪鬼の弱体化要素少なくない?って思うんだけど俺のキャラの理解度が低いだけ?

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:07:58

    >>88

    良くも悪くも初期体力9000である以上はまずはこんなところで様子見って感じじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:12:33

    ケンは今まで謎にナーフされなかっただけで別に死んではなくね?

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:30:47

    year3のキャラっていつ発表なんだろ
    もう次のキャラを見るしかなくなったよ

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:32:13

    道着勢は環境キャラとの相性からくる相対的なキャラランクの上下はあるだろうけど絶対性能だけでいえば
    道着使うならコレ一択みたいにならないそれぞれに強み弱みが別れた良い調整されたと思う

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:51:37

    リリーってもう初心者向けとは言えなくなったのでは?
    ・立ち回り悪化
    ・コンボの難解化

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:59:13

    >>93

    中ラッシュ無いのに立ち回り弱体は死活問題すぎるわ

    碌な技がないから4大P2大P振ってたんやから、弱体化するなら他の技をせめてマシにしてほしいわ

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:23:43

    まあ豪鬼は体力低い代わりに基礎性能高いですってコンセプト上お仕置きしすぎたらキャラとして死ぬのでわからなくもない
    キャミィとマノンがなんでこんなにお仕置きされてるのかはわからない

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:33:27

    キャミィは結局ずっと上位残ってたしまあナーフなくもないなぐらいではあったけどな
    とはいえ只でさえやること少ないのにナーフばっかでつまんねーってのはそうなんだよね
    もっとおもちゃくれよ

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:34:00

    >>95

    マノンの5中Pに限らず「中攻撃ブンブンやめようぜ」ってのは全体から感じるからマノンはしゃーないと思う

    キャミィ?なんで弱体化されたんやろなぁ....

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:01:41

    ケン死んだマ?
    道着繋がりで評判良さげなリュウに行った方が良さそう?

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:10:24

    >>98

    別に死んではないよ

    初めてまともな弱体化を受けましたよってだけ

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:22:04

    >>91

    国被りはしませんのルールがまだ生きてるなら国籍不明組を除くとこんな感じかな


    日本(リュウ、本田、舞)

    アメリカ(ケン、ガイル、ルーク、キンバリー、テリー)

    中国(春麗、ジェイミー、アキ)

    インド(ダルシム)

    ブラジル(ブランカ)

    ロシア(ザンギエフ)

    イギリス(キャミィ)

    ジャマイカ(ディージェイ)

    ケニア(エレナ)

    韓国(ジュリ)

    アラブ(ラシード)

    イタリア(マリーザ)

    フランス(マノン)

    メキシコ(リリー)

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:39:15

    コマ投げエディションやんけ、しょーもな過ぎだろ

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:58:58

    >>101

    コマ投げキャラこんだけナーフ食らってそれでも満足できないならもうスト6向いてないからやめた方がいいんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:01:24

    >>102

    なんだナーフ喰らったんだ

    復帰するわサンキュー

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:11:08

    マノンは差し引き強化やで

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:13:19

    ジェイミーの中k差し替えしできないの変わってないのに発生早くなったせいで強くなってるw

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:15:19

    次のDLC発表は去年と同じくSummer Game Festかな
    日本時間だと土曜朝からか

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:32:40

    >>95

    全体的に中技の差し返しがしやすくなってるから結果としてマノンはなんやかんや強化の感じする

    そもそも技が長くて空振りしにくいし

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:39:20

    色んなプロゲーマーがザンギの調整に発狂してるのを見て一周回って楽しくなってきた
    なんなら自分もmザンギ使って不快感を撒き散らしてもいいかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:24:31

    >>78

    パワーシュートガード時に-6になったのとジャスパの仕様変更あったのにラウンドウェイブが下段に変更されたのはマイナスに感じるけどどうなんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 01:53:00

    よく考えたら、ベガのコパからODサイコクラッシャー繋がるようになったの大分強化な気がしてきた

  • 111二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 03:48:52

    >>106

    今日この後のState of Playの可能性もあるけど、流石になさそうかな?

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 07:14:41

    ジャスパなんかと似てると思ったらDOAのホールドだこれ

  • 113二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 09:00:47

    >>109

    中pはタゲコン派生の猶予伸びたからヒット確認しろってことじゃないか

    カウンター確認ダンクは以前からやってた俺が今回のアプデでヒット時パワードライブ、カウンター時ダンク、ガード時何もしないが現実的になったし

  • 114二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 09:08:22

    投げ抜けた側がゴリっと回復するからシミーに対する早投げケアの遅らせ投げが増える…のかなぁ?
    それ見越して逆択中足だったところを中や強攻撃暴れでリターン取りに行くとか
    前ジャンプケアがシミーじゃなく打撃重ね多めになるとか
    打撃重ねと遅らせ投げ増えるならリバサバクステの価値下がるなとか
    読み合いの期待値結構変わったよね

  • 115二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 10:28:49

    エドの調整かなり意外だわ。今のカプコンがこんなことするなんて
    上位層か訓練した者しか使えないドリーム前提の調整なんてしないと思ってたから
    もうそんなんなるならドリーム無くせばええやん....

  • 116二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 10:40:53

    ひびきリリー続けてくれそうで嬉しい。

    トパチャン応援しています!

  • 117二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 10:46:47

    >>97

    なんやかんや「あっちのがおもろそう」でのキャラ移動はあっても

    このキャラじゃもう無理だキャラ探さなきゃなみたいな状況はほぼなくない?

  • 118二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 10:49:02

    エドは中kとフリッカー無くならない限り弱キャラになりようがないからまぁ

  • 119二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 10:55:28

    元から強かったマノンが強化+上位勢ナーフで5強に入りそう
    多少ナーフされた中Pもあんなの空振る方が悪いだけだろ

  • 120二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 10:58:44

    キャミィはバグ利用したセットプレイが遂に修正されて酒飲みランクマがつまらんくなった

  • 121二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 12:34:23

    やってみた感じぶっちゃけ豪鬼もケンもエドも全然強いまんまだなって感じた
    ただネガキャンが酷いだけだな

  • 122二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 12:39:00

    最上位帯の読み合いやセットプレー関連では痛いけど普通のプレイヤー層的には致命的な痛手って感じではないやつなのかな

  • 123二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 13:12:28

    ザンギは強化されたって騒がれてたけど当たり判定の拡大が結構響いてるみたいね
    ヘッドのノックバック増加みたいな修正も入ってるみたいだしやはりこれはナーフなのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 13:20:54

    ザンギはC弱体化M強化だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 13:37:16

    今からやろうと思ったらアプデの容量なんだこれ
    終わらんのだけど

  • 126二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 14:02:57

    ぶっちゃけガンダムVSシリーズなみのナーフのされ方してから騒げやっていいたい
    向こうなんか火力ダウンどころか攻撃当たらなくしましたなんて日常茶飯事だし

  • 127二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 14:21:59

    >>126

    なんで違うゲームの違う界隈の話を持ってきたんです?

    ガンダムじゃなくてストリートファイター6っていうゲームなんですけどこれ

  • 128二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 14:25:36

    >>127

    微弱体化しただけなのに無駄にネガキャンひどすぎって話よ

    使い物にならないくらい弱体化したわけでもないのにね

  • 129二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 14:29:55

    ケンが産廃になった。って評価見ると産廃のハードル低くね?ってなるのは確かに

  • 130二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 14:37:15

    >>128

    別にそんぐらい良くねぇかって思うけどねぇ

    調整当日なんてそんなもんやん?そこから日が経ってだんだん冷静になってくもんよ?

    というかまぁここ調整とかエレナの話するスレなんでただの愚痴はスレチになっちゃうね


    ということで、僕のキャミィさんはガチでつまらんナーフ食らったんで.....適当にエレナでもやりますかね.....

    なんやねんあのクソ意味わからんナーフと玩具未満のゴ〇は.....去年のルークJPのやりすぎナーフを教訓として頭に入れてないのか!?意図はなんなんだよマジであの○○○○○○○○○○○○○!!!!!!!!!!!!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 14:49:26

    まだ全然戦えるってのと
    それはそれとして新しいおもちゃになるもんがなくてつまんなくなっただけってのは全然両立するからなぁと
    はるか昔延々誰も使わないUC2以外ほぼ変わらないままシリーズ完走してしまったスト4ヴァイパーの虚しさを思い出してしまった

  • 132二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 14:51:39

    まだ触れてないんだけど強化されたルークの使い心地どんなもん?
    中フラジャスト失敗によるコンボミスが無くなったのはかなり朗報

  • 133二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 14:55:59

    ジャスパ仕様変更でザンギのヘッドバットとストンピングとスクリューの択が~とか言ってるの見ると頭痛くなる
    発生遅いヘッドバットにジャスパ狙うとかナンセンスだしそれやるくらいなら中~大攻撃のカウンター始動と投げに対してバクステか前ジャンプ狙ってリターン勝負すべき
    その択掛けられてる時点でザンギは1回走ってるからヘッドバット1ガード後の逃げに打撃喰らっても通常ダブラリなら起き攻めつかない、さらにDゲージ使うならその後BOさせてインパクトまでほぼ確
    ザンギというかコマ投げキャラはクソなのは同意

  • 134二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 14:58:39

    調整前後で比較したら不満出るのも仕方ない
    ただゲームとしてはyear2より更にバランス良くなってるのは間違いないよ

  • 135二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 14:59:32

    イツカアレックスノツイカノヒヲマッテル…(小声)

  • 136二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 15:05:02

    キャラ単体よりも全体のどの位置かってのは大事よね、順当に上が落ちて下が上がったからホントに差が縮まってる
    まぁマリーザはまだ強化不足、リュウは少しやりすぎ?ブランカナーフ忘れてないか、みたいなのはあるけど

  • 137二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 15:08:03

    柔道弱体化についてはそもそも柔道出来る方がおかしいと思ってるからどんどんやれ

  • 138二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 15:16:07

    マリーザのSA1は打撃弾投げ全部返せる完全無敵SA1って理解でええんか?

  • 139二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 15:28:54

    >>138

    打撃投げ当身の2段アーマーだから3発以上の弾、もしくはSAとかのアーマーブレイクで割れるはず

  • 140二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:14:10

    エレナ立ち回りはかなり強そうだから、SA1に無敵ないのがどう響くかなって感じする

  • 141二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:16:13

    エレナ、インパクトきつすぎ
    プラチナ帯とかインパクトぱなしマン多いからめっちゃ技振りづらいわ

  • 142二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:38:29

    ダルシムやエドと同じで長リーチキャラにはインパクトが有効だからしゃーない

  • 143二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:05:40

    キャミィの中央コンボ矯正したいけど実戦だと指全然動かないねえ

  • 144二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:16:40

    春麗やダルシム使いが喜んでて素直によかったねという気持ち
    春麗はともかくダルシムが最強になっても使用者は増えなさそうだし

  • 145二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:36:43

    ダルシムはザンギにガン有利だから意外と増えるかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:53:24

    なんか緊急性の高そうな画像がXで見えたんだけど・・・

  • 147二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:54:12

    なんだっけ、あたり判定が・・・?

  • 148二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:56:52

    >>7

    JPの通常技の補正がえげつないな。

    コンボルートは変わらないけど、総dmgは少なくなるな。

  • 149二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 22:00:20

    >>146

    >>147

    これ流石に前バージョンの画像だよな?

    これが当たらないならザンギの弱体化は実戦で実感出来ないレベルだろ

  • 150二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 23:43:02

    >>148

    ジャスパの仕様変更でキャンセルできない中足の補正は全キャラ共通で追加されてるよ

    トルバラン中下も同じくジャスパ関係かな、見えない置き攻めが少し弱くなるだけでほぼ影響ない

    JP使いだけど火力もっと下げられるかと思ってたから以外だったな

    他キャラナーフ考えれば相対的に強くなってる

  • 151二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 23:51:04

    >>149

    上とは別人だけどキャミィで撮ってきた

  • 152二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 01:33:48

    エレナ中足が弱い....
    9fで立ち確認無理よこれ
    ガードして有利とかであれよそこは.....
    そこ以外は結構楽しいキャラなのに勿体ない。SA1もこの程度の性能な無敵あってもよかったやん?

  • 153二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 02:24:09

    M春麗使いとしては操作さらに複雑になったしコンボむずいけど嬉しい悲鳴って感じ

  • 154二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 04:35:18

    このゲーム頭に判定ないし立ち姿や移動姿の腕にも判定ないから別に上のやつもおかしくはない
    むしろザンギ上に当たり判定クソ伸びたんじゃなかったっけ
    投げはサイズ拡大で全部の技の実質射程減った分投げだけこれまで通りの本体からの距離にしただけじゃね
    まあ見た目はちょっと伸びるだろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:37:17

    本田の百貫永遠にジャスパできないんだけど
    これ本田最強キャラになってね?

  • 156二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:38:54

    >>155

    ちゃんと後ろ入れてる?

  • 157二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:39:51

    >>84

    エレナ 「ウ○チ!!」

  • 158二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:41:18

    >>152

    中足は現状露骨に使いづらいね……

    俺のエレナはスラと前強パンタゲコン擦るキャラになってる

    あの距離の長さで確反取られないスラは強い

  • 159二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:31:51

    >>156

    おうちゃんと入れてるぞ

    問題はあの技....本田側が弱中強で自由に百貫の位置をずらせるんだ

    んでこのゲームめくりっていう概念があってな?百貫はつまり強度選択で自由にめくれるんよ。めくられた場合はガード方向を後ろから前って逆にしないとパリィは取れない

    んで百貫のめくりは見てから判別なんぞできないんだ.....もう言いたいことは分かるな?

  • 160二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:05:05

    >>159

    めくり判断できてないなら強度勘違いしてるってことでタイミングもズレてるだろ

スレッドは6/6 22:05頃に落ちます

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