元素反応の修正案を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:30:10

    スレタイの通り
    既存の反応そのものの変更を考えるスレです
    キャラクターの実装による反応のテコ入れ(例:ニィロウ、エスコフィエなど)は考慮しないこととします
    リーク、荒らしNG

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:55:28

    感電中に水元素付着攻撃が命中するとダメージ発生回数が伸びる

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:04:12

    特殊効果でよく出てくる衝撃波はもう結晶反応に組み込んじゃっていいと思う…

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:07:01

    激化開花は仕様は強いから基礎ダメージ上げるだけでいいかな

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:15:09

    超伝導は物理ダメ以外もあげてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:21:27

    今からでもいいから超電導を防御ダウンにしませんか?

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:22:20

    固定ダメージ系(感電過負荷燃焼超電導氷砕き、あと拡散も?)はシンプルに倍率5倍〜10倍くらいにしていい
    ただそうするとリアム筆頭に敵の元素反応火力がやばいことになるからそこをどうするかだな

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:32:27

    岩元素反応の結晶ダメの倍率増やすなり、結晶シールド強化してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:58:23

    今シアターにきてる氷草本実装して

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:38:11

    風草と風岩、岩草も欲しいよねやっぱり

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:00:13

    今回シアターの草氷めっちゃ演出よかったね
    推しといいメインパといい草使いがちだから実装されてほしいな

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:03:27

    氷砕きを……えっと……どうしよう

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:07:07

    ボス相手にも凍結がある程度効くようにする
    動きを遅くするとかはあってもよさそう

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:07:27

    超電導→ダメージアップ、15%全耐性ダウン、物理耐性は更に60%ダウン
    結晶→反応時に追加の岩ダメージ、シールドの基礎耐久値up、シールドの元素によってバフを獲得
    凍結→凍結が無効なボスエネミーに対して攻撃モーションを少し遅延させる効果を付与 凍結状態の敵(ボス含む)に対して会心ダメージ+20%加算
    感電→敵へのダメージアップ、小型のエネミーを怯ませやすくなる、感電後、湿潤した敵に対する雷ダメージがアップ
    烈開花→敵へのダメージが大幅に上昇
    豊穣の核→HPが30%以上あるエネミーに対して、総Hpの5%の割合ダメージを保証

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:09:07

    とりあえず燃焼延長は燃焼扱いにしてくれ

オススメ

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