アクションゲームの技ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:41:00

    だいたい 一番DPSが高い定点への連打 と 射程が長かったり素早く前進しながら攻撃するやつ と 連発は効かなくていいけど瞬間的に大ダメージ叩き込めるやつ があれば十分で他のトリッキーなやつ持て余しがちじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:44:51

    状態異常技と移動系も役に立つぞ

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:49:37

    無双系は一対一の威力が高い技と雑魚敵を蹴散らす範囲攻撃の二パターンを基本的に擦り続けるな

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:51:31

    防御系アクションとか割と使わない?モンハンの見切りとかエンダーリリィの首無し騎士とか

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:52:20

    範囲攻撃

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:52:22

    モーション中無敵系も使うし敵をまとめるためのスキルも欲しいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:52:33

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:57:44

    トリッキーな行動の強みがシンプルな行動に勝てないバランスだとそうなるってだけでは

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:00:42

    エンダーリリィズとかスレ主が言うようなパワー系の使いやすい武器が初期に手に入って後半に手に入るトリッキー系武器を全然使わないな

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:07:23

    トリッキー系は多分使いこなせれば強いんだろうけどそれを練習するくらいなら普通に強い技擦ってた方が手っ取り早いからな…

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:53:45

    でもねぇ
    RPGとは違って、アクションゲームには謎解きパートというものがあるんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:54:42

    全部の技を理解しないとプラチナ取れないし⋯

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:56:22

    >>11

    RPGにもあるものはあるしアクションゲーでも無いもんは無いだろ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:59:17

    普通に飽きるから色んな武器使う
    よほどの弱武器・スキルでもなければストーリークリアくらいできるし

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:02:31

    あと範囲攻撃があれば完璧だな

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:03:37

    ダメージ判定をしばらく発生させる設置技やウロボロス系のバリアは結構使う

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:03:53

    出が遅い技とかいう大体使いどころがない奴

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:04:11

    それだけ有れば十分じゃね

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:07:22

    フロムゲーならロンソだな
    R1連打とR2の突きで完結してる

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:22:17

    カウンターは欲しいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:47:20

    コンボ数を稼ぐだけの技はゲームによるか

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:59:22

    円範囲が広い技とリーチが長い技はそれぞれ欲しいよ
    可能ならリーチの長い突進技とリーチの長い遠距離技は別だと嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:00:32

    無駄に死に技ばっかり多い4以降のダンテの悪口か?

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:02:42

    >>17

    大火力なら隙晒した時に使えるから…

    まあ大体隙少なくてダメージ効率がいい技やってる方が強いんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:04:19

    >>23

    もし勝つだけが目的のゲームだったらいらない技いっぱいあるな

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:19:21

    自分の周りにダメージ判定出し続けるタイプの奴も強いぞ

    まあコレもダメージ量や隙のデカさに依存するんだが

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:28:45

    >>8

    このスレに関してはそう言うバランスになりがっちって話だからその返答おかしくない?

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:29:15

    >>17

    高火力でスパアマ付いてれば全然使うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:41:01

    対戦ゲーだとそうだけど1人用ならまあ別に…

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:04:41

    ベヨネッタはコンボルートがたくさんあるけど手軽なPKPばっかり使ってたな

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:09:30

    でもアクションやるからには出来るだけテクニカルに華麗に戦いたいとかめちゃくちゃ変なプレイしてみたいって欲がある人もいるからそういう人に遊んでもらうためにも色んなアクションの選択肢は必要ではないか

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:19:12

    >>31

    初心者救済に強い技実装しつつ上級者も楽しめる懐の深さがあるほうが良いよな

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