NIAマスターでの紙吹雪

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:10:31

    どう使えばいいんだ?
    膨張するせいでループ達成もかなり遅くなるし…
    もしかして届いてのほうがいい?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:11:56

    普通に使えると思うけど・・・というか無いと辛くない?

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:13:24

    いやなんというか切り時がわからないというかね
    どのタイミングで使えばいいか分かりづらくなったよなぁって

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:14:06

    完全ループでなくともフルカスタム済みなら十分な火力になるし

    紙吹雪>なんか別の打点カード>紙吹雪 って感じでつなげてる

    なんか別の打点は自分は道中で元気増える系の拾ってで

    高火力で2枚ドロー追加は外す理由がないと思うな

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:14:47

    山札が残っていてもラスト6ターンとかに来たら切ってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:15:06

    普通に考えて届いて!より紙吹雪使ったほうがいいと思うの俺だけか?

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:15:32

    >>1

    届いてと違ってループしなくても継続的に撃てる火力として使えるから強いぞ確かにループ達成は膨張だと遅くなるけどカスタムで火力挙げた場合の道中での挨拶とかを切りやすくなるし

    圧縮途中で来た時の使いどころが難しくなったのはそうかもね

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:15:51

    紙吹雪のタイミングむずいと思ったらカスタムドル宣持ってくと調整しやすいよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:18:57

    自分も5~6ターン目で使うかなあ、その時の手札にもよるので断言はできないけど

    個人的にはデイドリの方がタイミング難しいかも・・・
    最近レンタルできるようになって強さに喜んでるけど
    不発こわいので、中盤以降でVoDaVi全部絡むところで使ってるけど、問題ないかしら?

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:19:42

    そんな訳無さすぎて草
    再行動アイテムと再行動カード積んでデッキ22枚までにまとめれば残り5ターンくらいは打てるでしょ
    というか1回使ったら終わりの届いて!こそ使いにくいし

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:20:31

    >>10

    届いて!はNIAのシステムとマッチしてないもんね

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:21:08

    >>9

    後の方に来て、そのターンに火力出なくて偏ったり残りターン数的に無駄になるくらいなら、元気+札と割り切って使っちゃうのもアリかと

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:21:23

    マスターの話の場合まずデッキ何枚でやってるか確認する必要がある

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:21:39

    まあ、とりあえず直近のクリア履歴のデッキ見せてみてよ>>1

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:21:59

    メインはドリンク2回発動デイドリーミングで補助的に紙吹雪、運良く最終ターンに来たら届いて!みたいな感じにしてる
    でもロジックは圧縮強いから間に合うと思うんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:23:41

    ロジックは普通に圧縮できるから、再行動(+ドロー)という点だけでもやる気型で星屑入れてもいいくらいだし
    紙吹雪の5枚ループすらできないってどんなデッキ組んでんのか気になるな

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:24:04

    NIAマスター最初は差し入れ膨張でやってたけど
    結局、おでかけメンタル編成で22枚ちょいぐらいが安定する気がする
    紙吹雪も普通に回るし

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:25:37

    なんか変に穿ってる人いるけどスレ主ループできないとは言ってないんだよな
    ループ達成が遅くなるってだけで

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:25:45

    >>12

    やっぱ無駄になるのが一番ダメですよね

    元気確保しつつ3つステの減衰を稼ぐ感じでよさそうかな、どもです!

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:26:01

    ロジックはお出かけ強化でステータス盛るのが評価値的にも強いし全然紙吹雪ループも出来ると思うが

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:26:11

    >>16

    やる気型で好印象踏まされた時の星屑割と嬉しいのよね 1次前とかに来た場合は流石にちょっと扱いに困るかもだけど

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:26:56

    >>18

    たぶん、届いて!がノイズになってる気がする

    ゲームシステムをあまり理解してないようにみえちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:36:06

    メンタル強化揃ってなくて膨張で動かしたらやる気型弱くね?ってなったから気持ちはわかる

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:37:32

    むしろ圧縮サボっても連打しやすい紙吹雪は強くなってるのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:40:07

    やる気で最終オデスコア65万とかいけるもんかな?
    頑張っても40万くらいまでしかいけない

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:43:31

    CM広でデイドリ無しでも65万行けてるわ

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:46:31

    センス以外は膨張しないほうがいいと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 15:54:42

    >>26

    まあCM広はね…5回分元気+が自動で付く+スコアも出るみたいなもんだし

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:17:06

    紙吹雪の理想的な動きって、残り5ターンでデイドリからの紙吹雪連打なんかな
    手書きのメッセージとかあの時の約束とかをどこで差し込むかいつも悩む

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 16:34:48

    >>29

    禁断のデイドリ2度打ちしながら紙吹雪連打出来るならそれが理想だとは思うけどやる気次第で道中適時打ってもいいと思う

    特にNIAマスター環境だと紙吹雪の追加ドローめちゃくちゃ優秀だし

    メッセージとかは好印象次第だけどそれなりにやる気貯められてるなら引き次第打っていいんじゃないかと思ってる

    約束はバフかけて打ちたいけど好印象コスト重いし適当に打てる言葉の方が優先度高いと思ってるけどどうなんやろ

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:17:30

    紙吹雪はむしろデッキ5枚でもループできるようになるから圧縮はやりやすくなると思うが

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:22:18

    ぶっちゃけ届いてとか元気な挨拶入れまくるより、圧縮しきれなくて2ターンに1回しか撃てなくても火力札を紙吹雪一枚に集約した方が取り回しが良いと思う
    複数枚火力札引いてド序盤に挨拶/挨拶/届いてみたいな引きになったらどうすんの?って話

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:09:24

    >>32

    ありがとうの言葉、ゆるふわおしゃべり+(カスタム必須なので)あたりかなあ

    あくまで率先して確保するのではなく妥協で引いておく感じで

    それで紙吹雪の隙間に打ったり、中盤で手札にやる気カードが無い時に元気目的で使ったり

オススメ

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