サポカ完走率ってどうにかなんないの?

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:07:18

    久しぶりにまともに心得も継承も揃ったかと思ったらデアタク以外完走しなくて妥協にもならない子ができちゃった…

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:14:00

    初手で切れ者ついたり野良サポイベがやたら来たら嫌な予感がするのが俺だ

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:16:43

    練習が上振れればサポカは完走しない
    サポカが完走すれば心得ガチャは爆死
    心得ガチャSSRでも練習ゴミなら再走

    ひたすら試行回数を稼ぐしかないんや

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:19:17

    ジュニア期で野良と汎用以外のサポカイベ発生回数が4以下の時は大体何かしら完走しないことが多いな

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:19:42

    辛いよな、よくわかる

    ただ、今のところはマジのガチでどうにもできない
    試行回数増やして全完走かつ最高のステ盛り+スキル盛りを目指すしかない

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:20:30

    >>2

    桐生院とかの友人系が来たらステからして微妙なのできるイメージ

    あんし〜んは逆に良かったりする

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:20:44

    だから連続イベントを途中で切れるサポカを用意したよ!

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:22:31

    シニア11月後半に始まるアイの1話目

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:22:42

    いい加減サイゲには「編成したサポカは必ず連続イベが完走する仕様」または「完走しなかったサポカはスキルヒントLV0の状態で金スキルヒントが手に入る仕様」を実装しておくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:23:06

    特許定期

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:23:12

    友人アリで完走率6割 友人ナシで完走率3割だっけか
    8割と5割くらいになんねーかな

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:23:57

    >>8

    ぶっちゃけどのサポカがどこまで進んでたか把握してなくてこのくらいの時期に一段階目が来るとびっくりして吐きそうになる

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:24:12

    >>10

    特許のどの部分が該当してるの?

    特許に抵触してる部分って予想でしかないよね?

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:24:52

    今の育成シナリオの難易度の高さとサポカ完走率の低さが相まってえげつない試行回数を要求される

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:37:24

    特許はよく言われる(必ず編成してるカードのイベントが発生する仕様?)けど
    結局育成完了時に完走しなかった金スキルがヒント0で貰えたら良いだけですよね、となるので単純に試行回数稼がせるためでしかないんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:39:51

    とは言えあんまり完走率とか整備されたら札束で殴って強いキャラいい装備持ったやつが優勝になるのはなぁ。一つ🍊でも勝てる時は勝てるしやり込み要素としてしょうがないものではある。

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:43:05

    チャンミとかLoHはいかに未完走だったり距離Aだったりで妥協してるやつをボコれるかで露骨に勝率変わるからぶっちゃけあんま文句言えねえわ
    ムカつくけどね

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:47:11

    そんな根性でセイリオス使えるの?
    端緒取るくらいなら中直◎にした方が強いよね?
    完走してたところで知識がないと妥協にすらならないのでは

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:48:27

    >>18

    サポカ完走してないんだからスキル取る時点で元から妥協になるわけないだろバカタレ

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:48:59

    >>18

    このスレ争点そこじゃないから落ち着いてくれんか

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:49:57

    >>18

    スレ画だけ見てシュバってそう

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:50:04

    簡悔定期

    シナリオイベントとサポカイベントがかち合ってサポカの方が発生しないだとかそのあたりは仕様って公式回答があったと記憶してる
    要は早々に完成させられちゃうと商売にならないみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:50:41

    ま、諦めろってこったな

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:50:57

    >>18

    スレタイすら読めない残念な人にはお引き取り願いたいね

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:51:38

    >>17

    これはあるな

    ぶっちゃけサポカ完走が確実になったとしても完走まで粘るプレイヤーの完成度はほぼ変わらず普段妥協する人の完成度が上がるだけではある


    それはそれとして完走しろやってなるけども

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:51:45

    シナリオ更新とハフバ以外売りもんにならなくなっちゃったしサポ完走アイテムを金で売るんじゃねえかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:52:05

    ジュニアの発動率下げてシニアの確率上げてますってのにすごい簡悔を感じる
    さっさと友情貯めさせてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:53:03

    >>18

    そんな読解力で日常生活送れんの?

    こんなところでクソレスするくらいなら勉強した方がいいよね?

    ゲームばっかりやってたところでリアル思考がないと生活にすらならないのでは

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:54:31

    >>18

    君のプラチナ取得数教えて♡

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:55:22

    完走率を上げる方法教えたろか?

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 17:56:50

    グラライの曲とかグラマスの黄とかイベ発生アップあったけどアレ当てになったかって話にもなる

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:05:13

    距離sは気休め要素実装したけどこっち何もいじられなかったね

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:06:03

    特級呪物>>18晒しage

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:07:50

    スキル発動で別枠にしてる都合チムレとかでも引っかかるんだよなサポ未完走

    …あとぶっちゃけオート実装で育成見なくてもヒントねぇじゃん→完走してねえじゃんってバレるし

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:08:10

    ジュニアで連続イベント回数8回以下なら切るようにすればほぼ完走するぞ
    公式がやらない以上は自分でライン決めて多少でもマシにするしかない

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:10:17

    ただの簡悔か特許に金を払いたくないかのどちらかだから
    どっちにしろサポカ完走率に関してサイゲを擁護できる点は1ミリたりとも存在しない

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:12:15

    ユーザー側は大半が金払って完凸させてんのに1番重要なところが上手く働いてないの欠陥すぎるわ
    文句のひとつも言いたくなる

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:14:30

    サポカガチャの説明もやらしいよな

    「レアスキル ○○○○のヒントを入手可能!」って書いてある
    サイゲ的には「入手可能と書いてあるだけで『絶対に入手できる』とは言っていないんやで」という

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:18:10

    対人じゃなくマスチャレみたいな強いNPC戦でも起こってるだろ多分
    しかもそっちは育成したんじゃなくて打ちこみだろって不満生むやつ

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:25:36

    そういえばなんだけどさ、>>15あたりで言われてる未完走時のヒント0保証って選択式になってるイベントの扱いめっちゃ困らない?

    どっちを保証すりゃいいんだってなるしそこを処理するために別のシステムが必要にならない?


    こう考えると望み薄だな、腹立ってきた

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:32:08

    加速外付け回復外付けのキャラってその時点でハンデになりが

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:33:08

    >>40

    進化スキル選択のUIを流用すれば実装は出来そう

    イベント選択肢も表示してくれるようになったし連続イベの最後から取得できる金スキルだけ抽出すれば…

    やっぱ滅茶苦茶バグりそうだなコレ

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:51:33

    >>34

    育成完了でスキル取る時金スキル1個2個しか無くて笑う…

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 18:53:26

    >>18

    クソ笑った

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:19:33

    >>9

    無条件で必ず完走とまでは言わんけど、4凸したら100%完走でいいと思う

    これならマネタイズにも繋がるからサイゲ側も得するし

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:27:50

    金スキル2個は5年目のスタンダードとばかりに増えてきたけどイベント1回で金スキル直行の方は全然増えないね

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:28:09

    >>45

    一見クソ阿漕で印象悪いのに実際のところ別に損しないからやれるならやって欲しいな

    使うならどうせ凸る訳だし


    問題は特許に引っかかるか否かと引っかかる場合にK社が金に応じるかあたり

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:29:00

    >>8

    この間シニア10月後半に来て爆速で終わったわ

    いつもその勢いで来てほしい

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:29:44

    完走しない時はマジでしないから困る
    酷いと金0もある

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:30:42

    ジュニア中に友人枠以外の野良サポが3回現れたらリセットしてる
    このパターンで完走した試しがない

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:35:21

    サポイベントは完全にランダムだからどうしようもねえ

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:35:23

    せめて野良サポ減らしてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:36:01

    >>52

    出ると枠減るからデメリットの方がデカいんよな

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:38:46

    こんなんでも昔に比べたら改善されてんだよね
    昔はもう1個は完走しない前提で回してたわ(老害)

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:51:47

    >>52

    下振れてる時や後半でサポカ複数完走してない時に野良発生したとこでストレスでしかないんだわ

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:52:33

    >>55

    サイゲ「でもこれないと裁判に勝てないかもしれないから…」

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:55:06

    >>52

    いきちょん!

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:55:29

    >>1

    切れ者が発動したり距離脚質sついたりした時に限ってサポカが全然完走しなかったりするから本当やる気下がる

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:09:13

    自己ベスト更新確定レベルで上振れ+距離S取れたチャンミ用育成時に最後の最後後ラスト1で全完走だった時シニア12月で野良連続1回目起きた時はスマホぶん投げて発狂した

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:19:17

    >>46

    あんまり増えすぎると野良で金スキル入手できるのが増えて,野良厳選が始まりかねないから控えてる説を提唱しとく

    ただブライトみたいに金スキル条件を脚質・距離まで絞ったらいいだけやし,どんどん出してほしいね

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:21:16

    4年目突入してるのに大してテコ入れしない運営に期待するな

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:24:08

    サポートイベント枠はシナリオイベント枠とウマ娘固有イベ枠と完全に別個にして欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:34:29

    >>57

    野良で体力減らしてくる連中ホントやめてほしい

    正直このせいでイメ損して嫌いになってる子もいる

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:06:55

    試行回数稼ぐためなのはわかるけど、こんな針の孔通した先にまた針の穴があって外すとやり直しみたいなの、
    楽しむためのゲームでもうこんな思いしたくないよ

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:35:37

    体力回復イベがやたら起きたり
    リッキーのツいてるツいてる♪とかの複数起こる育成イベがやたら起きるともう完走無理だわ…になる

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