一番空気な金2種サポカと言えば?

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 19:59:26

    たぶんスレ画の2強だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:00:11

    まずパワーと根性という時点でLegendsでの需要が薄いのがね……

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:01:37

    スレ画は練習タイプに需要がないだけじゃなく
    「金スキルの片方が直線◯のレア版」
    ってのも共通してるのがなあ
    直コ◯の金って◎までと違ってあんまりコスパよくないし

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:02:57

    >>3

    金2種あっても片方どうせ取らないんなら実質金1と同じじゃねえかというね…

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:03:39

    パワーと根性って時点で苦しいのに中距離差し限定だったりダート限定だったり……
    特にウオッカはすぐ後に出た賢タクトは差し汎用なので距離まで縛られてるのはだいぶ印象悪い

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:03:41

    そろそろ視野スキルがおまけで付いてきそう

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:05:22

    ぶっちゃけこの2枚ってほぼ意図的にハズレ枠にしたのでは?と疑ってしまう
    片方当たりで片方ハズレみたいのは前からやってるし

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:05:54

    ダート直線◯も砂蹴りも因子需要は大きい(特に後者はトランからしか取れない)
    のでまだ因子需要があるトランのほうが存在感あると思う

    ウオッカは自分で持ってるならともかく因子的にも借りてまで使いたくない(他にもっと借りたいのがある)

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:06:04

    ウオッカは因子周回で使ってるわ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:07:23

    直線レアも因子化しやすいメリットはあるから全くの無駄ではないってことか
    本育成では取らないのは変わらない?そんなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:07:59

    >>7

    言うてウオッカはともかくトランの相方は言うほど当たりだったか?

    まあ君臨を人質に取られてるので追込推し活には需要あるけど

    「追込の最上位キャラ2名には不要」

    って時点で推し活用以上の用途にはならんし……

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:11:14

    そもそもだけど直コ◯の金って近年はほぼ配布サポカにしか渡されてなかったので

    「あんま強くないレアスキル」

    ってのは運営も認識してるはずなんよね(ガチャ産で持ってるのは2023年10月のツルちゃんが最後だったはず)


    それをわざわざ金2種サポカの片方に割り当てる時点でハズレ枠じゃねーの?感がある

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:12:23

    ウオッカの場合もう片方の金も中距離専なので汎用性が全然ないのがなあ
    まあトランもそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:12:27

    まあ絶対に引くべき!みたいなの連発されるよりはマシ

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:14:29

    スレ画よりまだ周年以降に出た金1種サポカのほうが存在感ありそう
    スタミナブライトとかも春天チャンミじゃ差しが弱いのがアレだったけど長距離差し育成するなら欲しいくらいの性能はあるし

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:15:39

    >>15

    そもそも金二種だから全ていいってわけじゃないからな

    Lv1で2つ渡されたとこでコスパわりーよに現状でもなりがちだし

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:15:51

    一番(2つ)

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:16:09

    トランはダートイベあったばっかだけど96傑で編成してた人とか存在するんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:17:09

    >>18

    トランが根性なの考えるとあんまり積んでる余裕なさそうなのよね…実際どうだったんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:18:22

    >>18

    砂蹴り持ちはそこそこいたから因子周回では活躍して多っぽい

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:18:35

    96傑は完成度の勝負みたいなもんだから因子周回でトラン使って本育成は理想編成が基本じゃねえかな
    どんな育成してんだろって上位の人の編成ちょくちょく見てるけどトラン見た記憶ないや

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:21:23

    汎用性の鬼の周年枠アーモンドアイは置いといて
    オルフェがTier1に座り続けてるので他だとやっぱジャーニーが別格に見る頻度多いな

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:22:48

    直コの金は過去に運営自身がハズレ枠として扱ってきたのに今さらガチャ産に渡してんじゃねーよと思う

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:23:08

    今月のチャンミで差しがやれるんじゃねってなった功労者のタクト
    金2種サポカがもっと一般化し出したらいよいよヤバそう

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:23:21

    今のガチャが終わってちょっとしたらラインクラフトが一番空気になる説
    マイル対人が発表されてようやく思い出される感じ

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:24:13

    >>25

    まあマイルLoHも年内にあるだろうし

    次のダートチャンミも順番的にマイルの可能性高いしスレ画に比べりゃ全然マシじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:26:26

    マイルは呪いの装備ハイボルシチーから解放されるのがデカすぎてダートであってもクラフト最優先だよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:27:06

    なくてもなんとでもなるスレ画の2枚よりはマイルLOHで編成の余地あるだけ全然いいんじゃないかクラフトは
    マイルLOHやる時点のシナリオでスピ3やりづらかったりもっと強いマイル向けサポカ出てたらなんだったのかとなりかねないけど

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:28:33

    「因子周回なら使える」
    っていうほぼ全てのハズレサポカのフォローに使われるコメント
    最新ガチャ産サポカで因子周回需要が全くなかった例なんて近年存在しないだろという

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:31:52

    >>29

    似たようなスキル持ってたとしてもそもそも練習性能が高いほうが評価点上げられるし道中の事故も減るから

    基本新しいサポカのほうが因子周回では強いから需要がないほうがおかしいしな…

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:33:27

    >>29

    白スキルは見れるとこがあるのも事実なんでそこ否定するのは違う

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:33:42

    >>25

    その空気期間って2週間もないですよね?

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:33:58

    使い道があるだけまだマシだから…安心沢ですらオープン育成調整用として使われてたんだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:35:12

    直コの金がハズレ枠なのはそう
    シナリオリンクスキルでそれ回されてるドンナやファル子なんかは運営がビビってわざとやったってことでいいのか?

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:35:43

    >>24

    タクトは金2種だから偉いってよりもステ盛り有能白lv5のが比重として大きいと思う

    迅速果断も独立独歩もそこまで強い金スキルではない上にLv1だし

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:36:40

    >>29

    根性ブラピ使うか?

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:37:16

    スレ画が逆転ホームラン打つにはまずパワーと根性の需要を上げるとこから始めないといけないんだけど
    ただ因子大インフレ時代の今、「スキボ1は最低保証、スキボ2が大正義」みたいなとこあるんで
    スキボ2の同種のサポカが出たらあっさり塗り替えられる感もあるのよね……

    特にウオッカなんてスキボの兼ね合いでそもそもアルダンに対して優位性既にあるのか怪しいとこもあるし

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:38:39

    >>37

    パワーが復権したとしても差し用のサポとしてはクリスエスのが使いやすいと思うねんな

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:38:46

    トランも砂蹴りが遊おし相当の強スキルじゃなきゃ因子需要すらなく死産だったよね

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:40:07

    タクトはあの性能でスキボ2あってスキルヒントもレベル5とかいうスキル効率の鬼みたいなとこあるからな
    賢さのスキボ2なんてまだほとんどないし

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:41:39

    まあそもそも切れ者引けないと直コの金とか取る余裕ないことが多いんで
    金2種って言っても直コの金の時点で1種に対してそこまで優位なのか?って話

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:43:07

    金2つサポカを解禁したけどインフレは押さえたいという運営の抵抗を感じる

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:43:49

    直コの金を配布サポに次々渡してた過去があるので強くないのどう考えても分かってるしなあ

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:44:07

    距離ダート直コ金のスキポ効率はトップランナーと同等

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:44:28

    >>41

    むしろ現時点では2種持ちの時点で金スキルのヒントレベルは下がるので、片方にゴミを押し付けられたらカード自体の価値も1種持ちより下がる

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:45:47

    順位条件無し基礎ポイント360の0.35×3秒は普通に強スキル側です

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:46:17

    >>44

    スキル単体でしか見てない視点だろそれ

    トプラン+距離直コ〇と距離直コ金+先頭プライドでトプラン+距離直コ〇の方がスキポ効率上なんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:47:07

    「◎までが強いので金まで上げる価値がない」
    って話なんで……

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:47:12

    >>47

    その比較の仕方間違ってる

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:49:17

    ◎0.25から金0.35に上げるのに130だか使ってる時点でそんじょそこらの白を下回ってる
    金スキルを名乗る資格はない

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:49:26

    距離◯→距離金に上げる260ポイントで0.2×3秒
    基礎ポイント160の0.15×2.4秒速度よりスキポ効率良い

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:51:14

    >>51

    おう◎→金の効率言ってみろや

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:52:56

    滝登りがスキポ効率悪いみたいなバカ晒してた奴らと同じ

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:53:47

    下位のアホコスパ尻尾上がりに比べてコスパ悪いけど、実のところ全くそうではない滝登りさんは160で0.2*3なんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:54:30

    >>53

    滝登りは正しく先頭プライドからトプランと同じスキルポイント同じ上がり幅で全然強いんだよなアレ

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:55:07

    そもそも0.15×2.4秒速度ってなんだ
    真打みたいな0.35×2.4秒速度が160ptなのは知ってるけど

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:58:23

    >>56

    普通の白スキルと比較しての話じゃない?

    攻めの姿勢とかコーナー巧者みたいな

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:59:57

    >>57

    白と比較してならそもそもそんな弱い白スキルは上位スキル目当ての時以外は普段取ってねえよで終わりそう

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:02:13

    >>58

    そもそも白スキルはヒントレベルを高くしやすいという利点があるのでサポの割引率に左右される直コ金と比べてそもそも優位に立てているのだ

    あと0.15*2.4の白スキルなんてそこら辺に転がってるし知らんうちに取ってるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:06:13

    今更だけど必要スキルポイントが100→110→150って上がってくの違和感すごいな
    突然のインフレすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:06:33

    距離直コ◎の効率が全ての金速度を上回ってるだけ

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:08:52

    >>61

    割引なしなら百万バリキ滝登りあたりには劣る

    ◎の強みはただでさえ安い上に⚪︎のヒントレベルと連動していること

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:12:52

    強いサポカとのダブルピックアップで明らかなハズレ枠用意されるの、逆に回すのためらう人増えないか?

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:17:31

    >>63

    トランのガチャはブエナも趣味枠でどっちも需要薄かったからセーフ


    そんなガチャをGWにやった理由?どうしてでしょうね……

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:23:40

    >>64

    去年はタイシンが使えたのにねえ

    ミラ子?かわいかったよ

    やつは因子需要としても使いにくい

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:25:50

    ミラ子は有馬チャンミで差し使う時とかごく狭い条件でややアースより優位性あることもあったから……
    スレ画は本育成で使う場面は思い浮かばない

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:05:39

    チャンミのおかげかめっちゃデアタク借りてくれてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています