【お気持ち】狂人とは理性を無くした人ではなく理性だけになった人って言葉があるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:21:33

    イェーガー派のことを一言で表す言葉があるとすれば多分これだと思う
    「世界が自分たちを害してくるから世界を殺し尽くして自分の身を守ろう」って考えも「外の世界なんて知らないし知るすべもないから問題解決してくれるエレンに全部任せて自分たちは楽しく暮らそう」って考えも筋は通ってるし理解もできるけどだからこそ「いやそうだけどさ…本当にそれでいいの!?」ってモヤモヤしたものが残る 多分このモヤモヤが心臓を捧げよとか死んだ甲斐があったとかいう彼らのセリフを聞いた時に出る違和感なんだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:26:28

    >>1

    じゃあ他に世界から島を守る方法を提示してくださいよ……


    イェーガー派だって別に何も感じてないわけじゃないからね

    色々考えた上で、これまで外の連中に殺された仲間の死を無駄にしないために

    残された家族や仲間を守るために呑み込んでるだけで

  • 3122/04/05(火) 00:31:57

    >>2

    実際そう モヤモヤするっていうのもあくまで傍観者でしかない自分たちが勝手に抱く感想でしかないし、あの状況での最善策が地鳴らしだっていうイェーガー派の思想に賛同もする ただその時に感じる違和感に強引に理由をつけるとするならこんな理由なんじゃないかなってだけで

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:33:12

    なにがなんだかよくわからない

    >>2よく理解できたな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:35:07

    虐殺は正義だと酔っ払ってなきゃ受け入れられないし、間違っていたとしてもじゃあ手を取り合ってっていうことをしてくれない外の世界に対して何が出来るかって話になるだろうからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:37:09

    >>1

    んでもそれは地ならしストッパーにもあてはまらんかい

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:39:22

    そもそもイェーガー派は
    義勇兵たちがワインを使って島を支配しようとした裏切り者だと知り
    エレンを信じる以外に道がないと覚悟を決めて、自ら反逆者の汚名を着て
    ザックレーやリヴァイ班といった同志を手にかけてでも
    世界から島を守り抜こうと動いてた奴らなんだから
    そこから「やっぱ虐殺ダメだわ」になるわけねーんだよな

    そんな感情で動いたらこれまで自分達がやってきた犠牲がそれこそ無駄になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:43:07

    >>1

    市民のは響かんけど、イェーガー派の心臓を捧げよや死んだかいはモヤモヤするどころか響くわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:44:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています