- 1二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:37:20
- 2二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:42:39
今でもアニメ映画とか制作側の意気込みが深い作品になると実写俳優か、声優でも実写出身者でメインが固められてるのはどうかと思う
- 3二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:44:40
NHKドラマに割とベテラン声優出てるやん
- 4二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:45:45
前からパイに対して声優自体の数が多すぎると言われてるしなぁ
- 5二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:47:47
- 6二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:48:21
声優の人は作品に名前しか出ないから単純に興味を持ちづらいんよな
逆にアニメとか見た後に急に声優出されても困惑するしな - 7二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:49:29
国内で声優について話しにくいから中々市場が広がらず、海外(日本の有名人として、実写俳優やアイドルより人気なケースも多い)イベントの割合が大きくなりつつあるんだよな
- 8二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:49:43
言うて声優目指す人も
顔出しの俳優ほどのギャラは出ないと分かった上で志望してるだろ
あと顔が出ないからこそ自由度があると言ってる声優もいるな - 9二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:50:05
そこまで引き上げるかは別として競争率とか重要性は上がってるのに収入基準が30年前から変わらないってどうなんだとは思う
役に対する仕事の種類(イベントやらゲーム音声等)が増えたと言ってもそれは労働時間が増えて報酬も増えるってある意味当たり前のことだし - 10二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 20:50:11
花江は相当な年収だと思うけど多分声優業より声優で名を売ったYouTuberとしての収入がヤバいんだろうなって思う