ラストタフジン 8ピョンテ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:37:11

    俺は新人類だぜ おばさんもロリも平等にピョンテしてやるのよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:40:43

    スレ立て乙なのん。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:42:48

    しゃあっ 保・守!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:45:43

    しゃあっ 8スレ記念製造っ
    なにっ 性・豪

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:51:34

    ありがとうリーゼ
    司令官をファックしていいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:52:26

    覚悟してください 保守を打ち込みますッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:55:19

    顔部分だけだと褐色に見えたのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:59:25

    あうっ…(新スレ)いきなり始まるのかぁっ

    この時間に新スレが立つとキツイのはどこでも変わらないと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:01:33

    >>5

    超純情おこぼリーゼが自分から司令官をファックできる訳ねぇだろうが!

    だからこっちからベッドルームへ招待してやるのん(ヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:02:38

    覚悟してください 炎を打ち込みます

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:03:55

    >>10

    もう既に燃えてますよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:04:44

    ブラウザ版が荼毘に付されてlinuxでプレイできなくなるのを危惧してるのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:13:44

    3年間ピョンテとチモクの精神で支えたゲームが色々迷走してしまうとは人生の悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:30:40

    向こうの国のソシャゲは細かい不満が積もり積もってバーストすることが多い気がするっス
    日本だと細かいのはスルーされる代わりに燃えるときは爆発炎上するんだ
    ソシャゲの宿命なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:37:16

    ラスオリって、高難易度複雑化していく他のソシャゲに疲れて流れ着いた司令官がかなり多いと考えられるんだよね
    悲しい過去とハッピーハッピーなボボパンを気楽にピョンテするのがウリだったのにいいんスか これで・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:13:22
  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:14:30

    あうっ いきなり前スレが埋まるのかっ
    見てきたら後半は炎上の話が出てきてて心配になるスね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:14:31

    >>16

    あうっ忘れてたのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:18:52

    >>18

    ククククク 恥ずかしがることはないよ

    新スレのちょっとしたミスは立て主の特権よ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:22:39

    本国だと3周年記念に逆バニー祭りとかして楽しくやってたから微笑ましく見てたんスけどね…
    恐らく不満が少しずつ貯まっていって爆発したと思われるが…

    まあ俺も説明なく妖精復刻で交換所からスキン消したのにはけっこう不満があるんだけどなブヘへへへ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:29:57

    誰も求めてない高難度コンテンツ(塔とその後継)、機能しない防御保護機、意味のない拡張パッシブ(属性攻撃持ちに防御貫通)、情報が出ているのに一向に実装されないコラボキャラ、反比例して薄くなっていくイベント

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:35:40

    高度な戦略がしたくてプレイするんやない
    ゴリ押し蹂躪・触れ合い、セクハラ・頭悪そうなストーリーとシリアスなストーリー目当てでプレイするんや

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:41:18

    たまに高度な戦略要求するなら別にいいと思うんだよね
    最初っから最後まで頭使うローグライクモードなんか実装したのは理解できないっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:42:51

    周回ゲーで無駄な高難易度と時間かかる敵はルールで禁止スよね

    マジでこれ炎上の原因を説明できちゃうから困るスね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:10:25

    クリア出来ないからキャラや装備に課金しようってゲームじゃないから高難易度祭りは本当に無駄っスね…
    ガチガチに対策しなくてもとりあえず物理編成と3属性編成あれば何とかなる程度で良いんじゃないスか

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:08:22

    折角魅力的なキャラやピョンテなスキンとか沢山あるんだから
    もっとグッズ展開に力を入れてそっち方面でお金を落とさせたほうがいいと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:23:08

    ジャーン ラス・オリグッズをぎょうさん持ってきたで もちろん本国限定


    うぁぁぁ ポ…ポイがベッドの上を練り歩いてる


  • 28二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:31:10

    コンパニオンマウスパッドとdiyapアクリルスタンドほしいのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:23:18

    俺はキャプテン・欲しがりだあっ
    グッズの殆どが本国にしかないと聞いてますます欲しくなっちゃったよ
    ピョンテな絵のグッズは無理でも、diyap系の可愛いやつはこちらでも売ってくれよ
    単刀直入に言う、ミニコンパニオンズが手元に欲しいんだ
    さあ、販売ルートに自身がある業者は今すぐ日本に流通させてくれ
    日本司令官達を満足KOさせろ
    急げっ
    乗り遅れるなっ
    500億円を掴むんだ
    ピョンテ・ラッシュだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:43:49

    グッズ販売は本国だけというルールは撤回された
    急げっ乗り遅れるな 公式グッズを掴むんだ
    “ラスオリ・ラッシュ”だ

    う あ あ あ あ あ(pc書き文字)
    2年前にやって以降は二度打ちされてないっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:44:57

    待てよ、可愛いグッズばかりじゃないんだぜ
    ジャーン 今の御時世のファッションスタイルにも対応したグッズや。他にもスカイナイツや伝説ロゴのもあるんやで

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:45:04

    >>30

    ちったあ地方民にも配慮してくれや

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:53:32

    >>30

    許せなかった…販売期間があまりにも短いだなんて…!

    真面目な話輸送費とかで採算取れないんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:53:50

    あ…あの自分…ラストオリジンのファンなんすよ…

    せめて公式アートブックと漫画劇場の単行本は日本でも売ってもらっていいスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:22:22

    >>34

    しょうがねえな未翻訳だっていうのに……

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:04:20

    バイオロイドが好きで好きで ⋯ どうしようもなく好きになったから ⋯ Cエリアに行った

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:27:23

    怒らないでくださいね
    人間のこと大好きな美人で可愛い人造人間をエロじゃなくてリョナ目的で使い潰すとか、猿世界の人類より頭おかしいじゃないですか

    特撮撮るためだけに爆散させるとかもあるし、もったいない精神が不足しすぎていると考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:28:09

    >>35

    あざーす(出版社との契約ガシッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:06:14

    クローバーエース、初めて見たが
    実装されてないなんて………
    こ、こんなの納得できない

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:21:11

    お外のラスオリスレでも炎上の話題で持ちきりっスね
    まあ本国の方は日本版を超えた難易度でやってきたんやからワシは何も言えんがなブヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:56:51

    この大炎上によるユーザー離れで過疎を超えた過疎によるサ終だけは避けて欲しいっス

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:11:46

    本国は中途半端に出てきたものを叱り飛ばして完成度上げさせるって文化があるみたいなんで、夏くらいにどうなるかで判断されると考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:13:13

    性癖ドストライクの作品だからそれだけは止めてほしいのん
    ワシは凌辱より処女ハーレムイチャラブの方が好きやねん オチンチンに優しくてハッピーハッピーやんケ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:45:43

    まぁ前に大炎上した時も「これで最後通告だー!」ってなってたけどエロフ村で手のひら返したりもしてたし今回もそんな感じで上手く着地して欲しいのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:01:05

    結局良いもの追加出来ずユーザーに求められてないものばっか追加してきた末路なんスよね
    ユーザー意見聞く場作れって言ってる人も良く見るしここで改善出来るかが最後のチャンスと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:06:15

    ぶっちゃけユーザーの意見がどうあっても、実際経営シてる側が変わらないともう無理な気がするっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:08:06

    日韓同時開催の大型イベントで未来が決まると考えられる

    心配ではあるけど現状は成り行きを見守ってイベントを楽しみにしてるのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:20:18

    日本だとそんな怒らなくても…ってなるスけど本国は色んなのが積もり積もって爆発スからね…わりと真面目に今回はヤバいと思うのん

    お空のバブイールやFGOの塔イベみたいなのをクソ高難易度にして「どや?面白いやろ?」ってお出しし続けたから、そりゃキレるの当然なのん

    奇をてらうな…持ち味(ドスケベイチャラブ)を活かせ…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:25:21

    うぁぁぁ
    ほ…翻訳者の人たちが活動停止を練り宣言している

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:33:49

    結局拡張パッシブは猿空間送りにすることにした模様

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:35:30

    リーゼ「人を出し抜いて御主人様とピョンテなんかするはずがないでしょう!!!私の妹(ダフネ)が!!!!!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:05:29

    そうか!ダフネがリリスにピョンテばらされたことを泣きながら相談してきたのはリーゼとレアにばれるとまずいからだったんだね!かわいそ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:14:19

    怒らないでくださいね
    まだボボパンしてないなんてバカみたいじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:21:36

    マジで最近始めてハマったばかりだからサ終は勘弁してほしいんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:27:40

    >>54

    よっぽど悪手を打たない限りは流石に今すぐにはサ終にはならないと考えられる

    今のうちにフレンドを活用してストーリーを進めろ…鬼龍のように

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:25:52

    暗い雰囲気だからおバカなぷにる貼るのん
    今は成り行きを見守れ…鬼龍のように

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:28:14

    まあ炎上って言っても大げさに騒がれてるだけだろ…って呑気してたら本国だと引退者続出のレベルらしくて今更ビビってるのが俺なんだよね、怖くない?

    最悪はDMMに吸収されてエロソシャゲとして再出発すると思われるが…
    これを機にエロ解禁してほしいですね…生(レア)でね(ニィー

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:13:04

    一旦何があったんだ?
    私に教えてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:15:04

    >>58

    前スレ182を見ろ…鬼龍のように

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:19:41

    >>57

    そうなった場合レイプNTR要素が付け加えられそうで怖いのん…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:20:51

    >>59

    助かるのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:20:59

    >>60

    他のおちんちんはそもそも今のところないから大丈夫なんだ、多分

    ふうまくんが全部竿役になった版の対魔忍RPGXみたいになると思われる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:21:26
    네이버 카페m.cafe.naver.com

    機械翻訳で読む限りだと明日コンテンツのロードマップが公開されるらしいっスね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:25:51

    >>60

    モブレNTR要素のある作品って意外と少ないんだ 需要を見誤らなければ多分大丈夫なんだ

    需要を見誤り続けたから今の惨状があるんやけどな ブヘヘヘ


    >>59

    前スレ182のつぶやき削除されてんじゃねぇかよえーっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:27:56

    >>63

    これでうまくいくと信じるしかないんだね………怖いっすね

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:31:01

    >>58

    namu.wiki

    これをぐっぐる翻訳に突っ込んで最後の方を読め・・鬼龍のように

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:46:10

    >>64

    簡単に言うとキャラやストーリー、スキンといったユーザーの求めてた物を置き去りにして大不評な高難易度コンテンツばっか更新していた事をきっかけに本国でお金出して支えていた人達が運営にブチ切れて炎上したっス

    散々実装予定と言ってたキャラも年単位で放置されてたんじゃまあ仕方なしっス

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:51:20

    あのエイプリルフール漫画やっぱ賛否あったんスね…
    まあ当然っちゃ当然なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:53:45

    >>63

    コメント欄…全然湧いてないんスけど 

    いいんスかこれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:56:13

    >>64

    ふうん R18=レイプNTR付きというのはワシの思い込みだったということか

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:57:01

    因みに炎上の余波で超絶有能攻略サイトは「私が復帰したいと思うその日までサーバーを閉じます」と爆破したり跡地からアークナイツ公式に繋がったり非公式だけど本国の情報を和訳してくれてたアカウントが停止したり公式絵師が一時的に?垢爆破したり酷かったのん
    超絶有能攻略サイトは何か復活してるらしいけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:57:10

    >>68

    そのエイプリルフール漫画ってなんなのん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:57:18

    https://m.imgur.com/a/OzxYNT1

    これをエイプリルフール漫画として出す傲慢さには好感が持てる

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:58:58

    >>73

    可愛いメスブタ…全然いないんスけど いいんスかこれで…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:59:19

    >>73

    俺が死んでるじゃねえかよ えーーーーっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:01:07

    >>64

    消されたつぶやきの内容はこんな感じっス


    最初期アイシャ「運営資金足りないのん…」

    司令官たち「しゃあっ 課・金!!」

    アイシャ「運営資金足りないのん…」

    司令官たち

    「もう買うものないんだよね 怖くない?」

    「そもそもなんで足りてねえんだよ えーっ」

    アイシャ「新しいコンテンツの鉄虫の塔実装だあッ」

    司令官たち「そ、それって楽しいのん?」

    アイシャ「はい!楽しいですよ(ニコニコ)」

    司令官たち「楽しくないんスけど いいんスか これ」

    アイシャ「不評だった鉄虫の塔は猿空間送りっス」

    司令官たち「ムフフ…それはよかった」

    アイシャ「永遠の戦場も猿空間送りっス」

    司令官たち「なにっ」

    アイシャ「代わりに2つを合体させた変化の聖所実装だあっ」

    司令官たち「うぁぁぁ ち…超絶高難易度がラスオリを練り歩いている」

    アイシャ「クククク…これからのアプデは聖所の第2第3マップネ」

    司令官たち「はあっ? 何言ってんだ それおかしいだろアイシャ 実装予定のキャラはどうしたんだよ えーっ」


    大体こんな感じだったのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:06:43

    ツイッター見てたら本国から続々と不安になる情報が入ってきてるんスけど...いいんスかこれで...

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:08:06

    https://twitter.com/1228cjrb?t=XfNpPooKgyfT33gkkxLzCQ&s=09

    司令官死亡シリーズは今やるにはタイミングが悪すぎるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:10:16

    >>77

    本気でまずい事態のん、だからこそ次の日韓合同イベにラスオリの運命がかかってると言っても過言ではないのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:13:36

    怒らないで下さいね 
    マジであれだけ十分に金稼いでたのに、それらを開発にフィードバックさせてなくてイラストレーターやライターの退社・ラッシュを招いたのはバカみたいじゃないですか

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:13:40

    別事業立てようとしてたから金がなかったっていわれればそりゃおこるのもわかるのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:13:41

    事情全然知らないけど不穏だってことはひしひしと伝わってくるんだよね すごくない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:15:11

    スカイナイツイベやるならこの機会に声優問題を解決してほしいんだよね
    いい加減にFANZA版声優情報を開示しろ…他ソシャゲのように
    別に声優メインのゲームじゃないし極論FANZA版に統一してもいいと思うっス
    忌憚のない意見って奴っス

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:15:43

    >>82

    この人は誰なのん?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:16:41
  • 86二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:16:48

    運営は最初こそ資金難だったけどユーザーが離れずに
    むしろ盛り上げるために色々とユーザーが企画したり実行したりして
    運営が安定していったというのが前提にあるんスよね

    なのに3年間もユーザーの期待を裏切るような運営の方針に不満が高まって今回大爆発したというのが一連の流れっス

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:17:05

    >>84

    公式訳者っス

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:18:52

    なんか泣けてくるぜ
    始めたばっかりなのに大炎上で終わるかもしれないなんて

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:19:52

    こんなことが許されていいのか

    悲しいなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:21:16

    ボボパンCG追加で持ち直して欲しいのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:23:13

    >>60

    エロソシャゲ化してもひたすらイチャラブしろ…アイギスや花騎士のように

    レイプNTR一切なしのエロソシャゲもあるんで安心してほしいのん


    まあこれは本当に最悪の斜め上というか、コンテンツ爆散するから開き直るわレベルの事態なんでほぼ気にしなくていいスよ。多分普通にサ終する可能性の方が高いスからね…

    マジでここ踏みとどまらないとガルシア28号みたいな悲惨なことになるんス

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:23:57

    >>90

    そんな時間と声優の理解あるかあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:25:42

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:25:46

    >>90

    韓の事情考えるとそれはダメだろ(逮捕)ってなっちゃうんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:26:10

    今まで終了したソシャゲは数あれど、自分がプレイ中というか楽しんでる最中のソシャゲがここまでヤバくなるの初めてなんだよね 悲しくない?
    今までは引退後かログイン勢になった後でのサ終だったから、正直動揺が抑えられないっス・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:27:07

    日本のどこかが買ってくれるなんてのは夢なんすかね………

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:28:44

    >>94

    全てをDMMに譲渡すればマイペンライ!

    まぁ品性弱き者 知性キー坊の365分の1の運営がそんな奇特なことするはずないけどなブヘヘヘ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:28:45

    にじよめちゃん…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:29:20

    >>96

    ラスオリに対して客観的に見たときに利益を見込めると感じた企業があればっスかね……


    可能性は0じゃないけど限りなく0に近いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:31:03

    >>97

    ククク・・・酷い言われようだなまあ事実だからしょうがないけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:31:08

    あんま暗い話したくないんスけど、高難易度連発はまだなんとか立て直せるんスよ

    問題は>>80で言われてるようにスタッフの退社・ラッシュが起きてることなのん

    特にシナリオはライターが居なくなってから目に見えて薄っぺらく短いものしか出てこなくなったみたいで……製作の悲哀を感じますね


    いやちょっとマジで洒落にならないんスよね…

    語録使ってる場合じゃねえんスよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:32:28

    現在進行形で被害拡大してるから何やるにしても早めに目に見える形で出してほしいんだよね
    急げっ 乗り遅れるな"カイゼン・ラッシュ"だ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:32:35

    雪玉さんとか一回抜けてたしね、ヒルメとかティタニアとかの人

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:32:48

    >>101

    これ運営の怠慢ってことですよね

    なぜそうなる前に改めなかったのか正直疑問しかないっす

    アンケートフォームとか読んでなさそうっす

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:34:38

    あるあると言ったらアレっスけど
    経営陣が蛆虫過ぎて開発陣が逃げまくってるというのが今のスマジョイらしいんスよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:34:41

    これ日韓合同イベント大丈夫なんスか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:35:19

    >>105

    経営陣クソっすね

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:36:48

    経営陣がラスオリ切り捨てるつもりだったかもとはその役者さんも話してるッスね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:37:43

    >>108

    訳者ッス

    きちんと確認しろ…鬼龍のように(自レス)

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:38:32

    >>109

    マジな話稼ぎ頭じゃないんすか!?!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:38:49

    サ終するなら全バイオロイドの全ボイス聞けてお触りもできるオフライン用exeファイル売って欲しいのん…外伝含めたストーリー付きでね
    運営は病的なほど無能でまわりにいる者に厄災と不幸をもたらす最低なクズだがこのゲームは大好きなのん

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:41:52

    >>110

    20年当時の話ッスね

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:42:19

    なんか向こうの転職サイトとかに退社したスタ・ッフが口コミとして残してるらしいっスね・・運営の旧人類っぷりを

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:42:20

    >>106

    もうこの段階だと本当にもうユーザーたちは待つしかないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    明日のロードマップの公開、それによる反響と

    それからの流れ次第によっては合同イベの5月まで持たない可能性もあると考えられる


    今回クラスの大炎上起こしたゲームはいくつか触れたことあるけど

    ここから立ち直すってスタッフ総入れ替えからのほぼ1からのリメイクするとか

    物凄いテコ入れとかしないと難しいのん……

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:42:50

    日本にはラス・オリが好きすぎて二次創作までしたおじさんが居るんスよ。虚淵玄っていうんスけどね

    …ワンチャン、ニトロが版権買い取って続きを……
    いやダメっスね。ハ・ードSFになってお色気要素消えそうなのん

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:45:49

    >>115

    設定自体はハードだからテイストはそんな変えない気がするのん

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:46:05
    ArtistsNOTE: All skins are assumed to be drawn by the original artist of the character and are not shown in the table below. Skins mentioned in Designed Skins are those who have a different artist working on them.lastorigin.fandom.com

    ここ見ると退社状況わかるんスけど

    21スクワッド全員の担当で実質メイン絵師だったKakiman氏とメカ絵の大半の担当だったMechaShogun(Mechashire)氏

    さらに主力格だったRorobomb氏とSIMA氏まで退社してるんだよね

    ヤバくない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:46:10

    どっかの会社に買収してもらうしか解決法はなさそうっスね
    今のうちにボイスの録音しとくのん

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:46:53

    >>117

    だれならやめてないのん………

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:47:08

    暗い話は旧人類で沢山なのん…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:47:40

    はーっ アイシャよ死'ね!

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:48:06

    まさか経営陣こそが真の旧人類だとは思わねえだろ えーーーっ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:48:43

    コレexe版出るか怪しいんじゃないスか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:49:23

    >>121

    えっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:50:26

    もう新衣装追加とかもないんスかね?
    絵柄真似させて追加なんて手もあるけど大体出来はお粗末になるんだよね 詰みじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:51:49

    あくまでスマジョイ内での問題だから日本版運営のPiGが主体にというのもあり得なくはないけど
    PiGもこの前のNFT問題とかあるし評判悪いんスよね……

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:52:19

    運営が別と言ってもイラストレーターは同じなんすよね?
    これ詰んでいるのでは………

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:53:58

    今回の炎上の何がヤバいって、攻略サイトや翻訳してた熱心なファンが軒並み絶望して去っていってることなのん…ラスオリ楽しい!皆で楽しく遊ぼう!このゲームの良さを知ってほしい!っていう本当に支えてくれる層が崩れてるんで…にわかとかライト層だけ燃えてるとかそんな生易しいもんじゃないスよ…塊蒐拳食らったみたいなもんスね

    まあ散々脅すようなこと言って申し訳ないスけど、ユーザーに出来ることはなんもないんで、経営陣と残ったスタッフの頑張りに期待するしかないんスよ
    合同イベがコケたら…荼毘に付すしかないのん…

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:54:16

    これ引退して絵師の担当キャラはもう新規絵無いんスかね
    そうなら推しの新規絵が絶望的なんスけど…

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:54:50

    みんなラスオリ自体は好きだけど運営の経営陣が蛆虫を超えた蛆虫で逃げてる感じだから
    本当にどこかの企業がラスオリ買い取ってイラストレーターやライターを雇い直してくれればという希望に縋ってるんだよね 悲しくない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:56:15

    >>130

    ディライトワークス

    Cygames

    ニトロプラス

    ポノス

    頼む

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:57:08

    運営がクソすぎて攻略Wikiが閉鎖とか聞いたことないんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:58:03

    >>131

    ディライトワークスは荼毘に付したよ・・・

    いまは別会社になっている

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:58:09

    >>129

    絵師変更でのスキンは存在する

    ただ…どうしても微妙なテイストは再現できない

    シラユリなんかはそんな感じっスね

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:58:24

    >>117

    見てもスキ・ンと元キャラのデザインは別の人っていうのも多いので、スキ・ンが追加されないとかはないと考えられるが・・

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:58:34

    作中で描かれてる醜い旧人類まんまのことを経営陣がしてるみたいなんだよね、怖くない?
    なんで軌道に乗ってる自社コンテンツを内部事情で潰しかけてるんだよ えーーーっ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:01:16

    >>130

    もともとラスオリって、韓.国の3Nに代表されるクソ環境から逃れたオアシスみたいな場所だったんで、正直最初の理念通りに低空飛行でまったりとかはもうどこの会社もやってないと考えられる

    他国のここまで炎上したソ・シャゲを買う会社が日本初め海外にあるとも思えないし、あれこれ詰んでないスか これ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:01:31

    >>134

    ふうんそういうことか(絶望)

    せめて今の内にミホちゃんのスクショ撮っておくのん…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:01:40

    ラスオリの世界観や個性的でピョンテなキャラクターたち
    設定だとか諸々含めてこのまま無くなるのはあまりにも勿体なさすぎると考えられる

    いや本当になんとかなってほしいのん
    LRLちゃんの台詞とかが胸に刺さって辛いのん……

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:01:43

    >>133

    なにっ 新会社ラセン・グルッ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:02:10

    う、噓やろ
    こ、こんな伸び方が
    こ、こんなスレの伸び方が許されていいのか

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:03:09

    これ本国のユーザーがデバッカーにされてたから日本版ラスオリがハッピーハッピーだったていう事スか…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:03:14

    これ以上は危険や 現実逃避するぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:03:18

    このネタが笑えなくなる日が来るなんて思ってなかったんだよね、悲しくない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:04:09

    しゃあけど経営陣がここで言われてるような旧人類なら、もう今頃は我先にと取れるもんだけでも取って泥舟から逃げ出そうとしてるだろうと考えられるんだよね 悲しくない?

  • 14613322/04/06(水) 00:04:42

    >>140

    正直何が変わったか分かんないんだよね相変わらずアニプレはいるし・・・

    やっぱ難しいっスねソシャゲ運営は

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:05:23

    >>142

    本国から遅れて特定のタイミングのものを実装されるからある意味そうだとも考えられる

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:06:29

    >>144

    あうっ 画像貼り忘れなのん…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:07:51

    >>147

    それは駄目すぎるでしょ…(語録無視)

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:07:54

    もしかして日本語版ラスオリって、多分本国でも一番まともだった時期(永戦程度の高難易度・楽しい新イベからの8章)を追体験してるようなものなのん・・・?

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:07:57

    このままだと不安なんで鬼龍でお茶を濁すのん

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:08:29

    >>142

    本国で炎上しても気にせず日本でも黄ボン赤ボンは調整なしだったんだ

    運営ちゃんはそんな難しいこと考えてないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:11:30

    どうせ皆スキンと拡張と指輪以外買わないんだしイベントは簡単でいいと思うんだよね
    ったく…外伝イべももっと増やそうよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:11:31

    こうなると日本版の本国版への進行度合流が不安でしか無いっス・・
    まぁそれ以前にそこまでサービス続くのかも分からんのやけどなブヘヘヘヘ  って笑いごっちゃないっス・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:12:23

    楽しいことでスレの勢いあるのは嬉しいけどこんなことでスレの勢いあるのはとても悲しいっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:13:04

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:17:11

    オパンパン見せて

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:18:40

    とりあえず明日のロードマップ発表でちょっとでも勢い取り戻せないとマジでヤバいのん
    そして日本の司令官達はただそれを見守ることしかできないのん…

    ズタボロにされる鷹兄を見ていることしかできないキー坊の気分スね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:47:47

    処女膜よこせ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:14:49

    ワシは純情処女ヤンデレと同じぐらいdiyap先生の絵が好きやねんで ムチムチでハッピーハッピーやんケ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:24:39

    あーーーっ早よLRLとぱこぱこしたいのォ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:51:27

    すごい数の





    が集まっている!

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:04:50

    ムフフフ
    アンドバリちゃんが笑顔だったのはメンテ前まで
    それ以降はアンドバリちゃんいじめが始まるの

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:19:11

    100年以上灯台から出られずに孤独に過ごし、ストレスによる自己防衛と順応により厨二病を患い、実年齢でいえばトップ層なのにメンタルが幼く、一人になるのを極端に怖がるLRLに悲しい過去

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:27:11

    未処理状態のパンサーをあの水着にしたいのん
    しゃあけど残念ながら毛差分がないわっ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:36:38

    >>164

    本当に悲しいのはルール違反スよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:57:57

    ラビアタがもちろんめちゃくちゃ最年長なのは確定として次点はカーン隊長あたりと考えられる
    改修元のバイオロイドから最初に改修された個体なんだよね
    すごくない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:38:21
    네이버 카페m.cafe.naver.com

    アハハハハ お告げがあったぞ

    6月だよ 6月に日韓合同イベントが来るんだぞうっ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:43:12

    イエイッ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:45:19

    >>図鑑でのボイス選択再生機能

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:47:00

    これがロードマップの前半部分っスね

    この辺りの機能は日本版にも可及的速やかに実装して貰いたいっス

    忌憚のない意見って奴っス

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:47:41

    >bgmプレイリスト


    俺はエンプレスちゃんが出てきたりしたときのBGMが好きなんだッ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:49:43

    まあ追加機能も言うだけなら誰でもできるんやけどなブヘヘヘ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:50:23

    >>171

    ミュージック・プレイ・リストの字面の猿成分がすごいんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:53:21

    ステージ・ファーミング機能はジャッ プ版にも即刻適用して欲しいっス
    夏に周回したらワシのパソコンがバーストしそうで怖いんだよね
    部屋も暑くなるだろうしな(ヌッ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:58:09

    う うわあああ 日本のシナリオ作家とのコラボイベントがロードマップを練り歩いてる
    ふうん 足りないライターは外部に委託して補うということか

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:39:33

    な⋯なにっ 一番燃えてるネタであろう高難易度云々への説明がまるでないっ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:44:20

    ロードマップ自体はみんな満足する内容スね

    後はこれがちゃんと約束通り実装されるかという部分なのん
    みんなロードマップを疑う程不信感持ってしまってるのが問題だと考えられる

    でも首の皮一枚繋がった感じでハッピーハッピーやんケ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:56:22

    あの…社長の発言をまとめると「新規プロジェクトに人材流用してて運営がおざなりになりましたのん…すまんかったのう。しゃあけど撤回はしないし現在も開発中やんケ」なんスけど…いいんスかこれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:01:48

    >>179

    いつまでも同じコンテンツ一本の体制を続けてるわけにもいかないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    まあそれ以前に新プロジェクト関係なくイラスト系とシナリオ系スタッフが流出しまくってるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:14:04

    はーっなんかドロップ数が多いなあ

    今は経験値とドロップ率が30%UP中だからね

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:37:16

    ロードマップ自体はすごい良いっスね
    しゃあけど絵師が退社したキャラがどうなるか分からんから素直に喜べんわっ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:12:24

    禁断の炎上二度打ち

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:28:15

    >>183

    この人RT増えたらツイ消しするとかやってるのん


    ツイ内容としては本国のラスオリコミュで自分がラスオリの元シナリオライターだと主張する人が現れて

    運営が出したロードマップは実現不可能だと認めないと色々なものを公表するって言う内容だったのん

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:32:09

    >>184

    追記すると明日の11時40分までにロードマップ実現不可能と運営が認めないと という感じスね


    ただ愉快犯の可能性が否定できないのと

    このラスオリコミュってNaverCafeっていう本国サイトでやってるんスけど

    本国キャリアの携帯番号による本人確認かパスポートを利用した本人確認しないと参加できない=中身が読めないんで本当にそんな記事があるのかとか内容は確認出来ないス

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:34:32
    arca.live

    ここを機械翻訳すると現状がわかると思うっス

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:40:24

    >>184

    認めさせて何がしたいんスかね、忌憚の無い意見って奴っス

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:42:12

    >>185

    ちょっと違うと思うっス

    こいつが出てきたのはラスオリチャンネル(ラオチャン)の方っス

    arca.live

    そもそもラスオリコミュはスマジョが管理してるんで告発は消されるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:44:09

    >>188

    あうっ そっちだったかぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:45:13

    向こうの掲示板では『現職ライター』と名乗ったことに対して何故か自分の現職を晒すブームが起きてるっス
    ちなみに向こうの反応はこんな感じっス

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:51:07

    公式からの発表以外は推測や感情的なものが混ざったものや愉快犯が存在するんだ
    踊らされないでメスブタとボボパンしていたほうが有意義だと考えられる

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:56:54
  • 193二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:59:57

    >>192

    あうっ も…もうスレが埋まるのかあっ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:00:28

    >>193

    炎上ネタがあったっスからね

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:02:29

    >>192

    立て乙を超えた立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:06:01

    あ…あのガイチュ…ムチなんスよ。ムチチムチしてもらっていいスか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:07:37

    しゃあっ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:08:03
  • 199二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:10:10
  • 200二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:11:34

    取り敢えず生きて欲しいのん...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています