その「ポケモンの開発をゲーフリに任せる」のやめたら?

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:22:31

    看板作品なんだからやる気ある所に作って欲しいでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:24:37

    ゲーフリが辞めるべきなのは一定周期でゲームをリリースすることなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:27:33

    ポケットペアに作って欲しいよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:28:07

    だから俺が作るんだろっ🐬

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:28:13

    🐬…

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:28:18

    今の状況でもリークが流れるのに外注なんてしたらろくなことになるわけないヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:28:31

    >>3

    >>5

    君消す

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:29:35

    >>6

    いいやゲーフリはポケモンから完全に手を引くので外注のようで外注ではなくなることになっている

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:29:51

    ただでさえ株ポケに商品展開は任せてゲームに専念してるのにそれさえ奪ったらゲーフリが荼毘に伏すと思われるが・・・

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:29:56

    >>2

    子供にとっての数年はな…長いんだ

    長期コンテンツであるためには必要なんだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:30:02

    >>2

    しかしねぇ…そのおかげで安定した顧客獲得が出来ているのだから

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:30:09

    ポケモンダンジョンポケモンスタジアムとか成功作はあるよねパパ

    🐬

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:31:07

    任せるも糞も原作者でトップの権利者なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:32:20

    >>10

    ぶっちゃけ最近大して短いスパンで出さなくなったからそこまで強みでもないのん

    DLCで割と間保たせるのもどうにかなるの分かっちゃったからね

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:33:40

    よしそれじゃ企画変更して任天堂の下請けの時だけ上手いバンナムに任せよう

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:33:55

    良くも悪くもそのメーカーあってのシリーズなのに他所に譲り渡せという主張は俺には理解不能
    どのipでも大体湧いてくるんだよね謎じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:34:25

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:35:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:36:46

    ゲーフリーカ 今に至るまで二世代に一度ペースで増殖バグ仕込むのやめてくれる

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:38:46

    >>16

    待てよ セガに行けば成功間違いなしなんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:39:16

    ゲーフリが愚弄されるのもわかる反面
    今と同じスパンで新作を出せるゲーフリ以上の技術と情熱を持ってる開発スタッフを持つ企業というとちょっと思いつかないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:40:38

    >>11

    もう十分客はいるんだから多少延びても離れないと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:40:44

    >>21

    技術ならあるところにはあるよ技術はね

    情熱は無理ですポケモンが作りたくて集まった奴らの巣窟ですから

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:41:22

    最近は普通に開発に時間かけるようになったよねパパ
    そこからDLCも出してそれでも発生する虚無期間が1年ぐらいあっても特に問題なかったんだ 子供で触れない世代が出てくるとかは最早欺瞞と思った方がいい

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:41:40

    >>22

    わ…わかりました…

    TESくらいの感覚で出します……

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:44:36

    >>21

    ゲーフリの技術力は業界でも底辺に近いと思われるが……

    それにバランス調整能力もテストプレイしてないってレベルでガバガバなのん

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:45:24

    >>24

    お、お前頭がイカれているのか…?

    ポケモンクラスのビッグタイトルが二年に一度くらいの感覚で出る時点で他のビッグタイトルと言われている作品よりもスパンが短いという理解はしておいた方がいいと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:46:19

    >>24

    強いて言うなら虚無期間=世代のブランクと言えるかも知れんけど今日びの子供達はポケカやらスマホでポケゴーやらに触れますからねえ

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:46:23

    ゲーフリじゃないとポケモンじゃなくなるのは確かなんだァ
    ゲーフリの開発能力向上に期待してもらおうかァ

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:47:10

    >>29

    …で

    開発力は上がってるんですか?シュッシュ

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:47:25

    >>29

    モノリスにでも引き継げばええやん…

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:47:57

    >>30

    なにを突然シコっていふこのバナナ

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:48:15

    >>27

    待てよモンハンも同じくらいのペースで出してるんだぜ

    待てよこの二つくらいしか実例を知らないんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:48:22

    >>30

    任天堂から支援断り続けてるから永遠にないよ(笑)

    今だに根幹プログラムがゲームボーイから積み上げたスパゲッティコードなんだよねやばくない?

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:49:13

    >>34

    まるで日産みたいでやんした

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:49:54

    >>34

    じ、GB時代からのコードってswitchで動くのん……?

    確かロックマンエグゼのリマスターが元のデータがまともに使えなくてプログラムを手打ちしてたんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:50:21

    >>34

    情熱あるのないのどっちなのよ?

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:50:28

    そもそも亜種のシリーズが外注であるけどそこまで定着してないんだよね
    他の会社でポケモンという人気素材使って長寿賄える何かができてるかって言うと無理なんだマリオとの違いが深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:52:26

    技術云々はどこで語られてる話なんスか?
    詳しくないから教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:52:42

    ポケモンだから適当に作っても売れるとは言うけどポケモンというブランドを背負って作る過酷さはやっぱりあると思う
    それがボクです
    新しいポケモンを一体生み出すだけでもどれだけの労力がかかるのかなんて考えるだけでもきついーよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:54:32

    デジモン……聞いてます
    ポケモンで新作が出るたびに愚弄のために引き合いに出される謎のコンテンツと

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:54:57

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 21:55:09

    そもそも対して開発期間伸びてないですね🍞

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:06:05

    ネットの聞き齧りで知ったかして叩いてるだけっスね
    忌憚のない意見って奴っス
    まあゲーフリの開発力もそんなにだからバランスは取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:08:49

    やる気がないとか言われるがSV製作スタッフや開発関連会社の数は非常に多いんや・・・その数500億

    人員を増やしても製作期間が短いとどうしようもない、ゲーム開発の悲哀を感じますね


    ちなみにレベル5からディレクター級の人材が移籍してきてる形跡もあるらしいっス


    【考察】『スカーレット・バイオレット』のスタッフを見てみよう - Papen's Piling2022年11月18日に発売された『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のスタッフリストを見ていきます。www.papenspiling.com
  • 46二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:09:17

    >>5

        ・・

    俺はおじさんだぜ

    オープンワールドやらDLCやら新しい要素についていけなくなってきたから🐬くらいがちょうどいいのよ

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:10:49

    >>45

    スヌーカ一番重要な所を鬼龍算にしないでくれる

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:14:19

    というかガキッのための短スパン開発なら力入れてるに決まってるんだよね
    不足してるのは技術より期間の比重の方が大きいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:19:33

    >>47

    リンク先を読め・・・鬼龍のように

    剣盾よりも人員は増えているし、他記事と比較するとゲームデザインやプログラミングに関わってるスタッフは並のゲームよりはるかに多いと読み取れるんだ

    まっこのブログ書いてる人がどういう基準でスタッフロールを見ているかまではわからないからバランスはとれてないんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:25:11

    正直本編に限らずポケモンコンテンツが全体的に販売ペース早くてついていけないのが・・・俺なんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:27:40

    >>17

    は消さなくていいのん?

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:53:51

    >>50

    あたぬか

    成人男性にとっての三年は他の娯楽もあるから待つのはあっという間だけど、子供にとっての三年は他の娯楽もあるから忘れ去るのがあっという間なのん

    サンムーン剣盾SVの間に小学生は大学生になると思うと震えが止まらないと申しまする…

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 22:56:45
  • 54二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:02:27

    5人で10日かかる仕事は50人なら1日で終わるわけではないんだ
    人が増えるほど把握しなきゃいけない要素も増えてまとめるのが難しくなるから尊いんだストレスが深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 23:14:11

    死.ねニィ-(ダイパキッズ書き文字)

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 00:54:53

    10年単位で新作出なかったら流石に忘れたよされそうだけどポケモンIPは流行りが出るたびにさらにポケモンのガワ被せればいけるんだから本編はマジでしっかり作ってほしいのん

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 01:26:48

    嘘か誠か🐬は普通なら外伝作品を担当すべきところをいきなり正式ナンバリングタイトルのリメイクという重荷を背負わされた被害者というものもいる

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 01:30:29

    >>53

    ガキが減ってきてるならペース落としたら客がさらにめちゃくちゃ減るやんけ

    なに真逆言うとんねん

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 01:41:50

    SVはストーリーが歴代一良かった反面UIは歴代屈指の糞だったので10世代ではその辺の制作を補強してほしいですね…マジでね
    長らく続いていた3年スパンも30周年に併せるつもりなのか今回は丸1年延びてそうだしじっくり作ってほしいのん
    あっでもZAやチャンピオンも楽しみでヤンス

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 01:44:40

    数年スパンが大変とか言うけど過去作の下積み込みでの開発やろ?
    その割には進歩がクソだと言っているんですよゲーフリ先生

    セガの如くシリーズと比べても技術的な進歩がクソゴミ過ぎて
    アレだけ稼いだ金と大量に雇ったスタッフは何をしているのん?

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 11:37:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 11:38:21

    >>8

    しかし…権利の3分の1を持っているのでそんなわけにはいかないのです

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 11:47:05

    はっきりいってポケモンはゲームじゃなくてブランド品だからかんけーないよっ

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:10:59

    イルカは他作品見れば分かるけど技術自体はあるんだよね
    bdspは納期が原因だと考えられるが…

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:28:30

    ゲーフリにいる人たちは優秀だと思うけど、シンプルに社員の人数が少なすぎると思う ポケモンを作ってる企業としては規模が小さすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:32:35

    >>16

    おそらく自分の好きなシリーズが没落したから巻き込みたいのだと思われるが…

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