秒速5センチメートルってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:46:41

    なんであんな終わり方なん
    悲しい😭

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:48:24

    新海監督の性癖ゆえに

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:48:46

    初恋を美化し過ぎた男と初恋を思い出に出来た女の話だからしょうがないね。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:50:20

    国士狙ってたら流局した話

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:50:43

    男の方も普通に女性と付き合っていたということを知りモヤッとした。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:50:44

    だから君の名はびっくりした!絶対くっつかないと思ってたのに。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:50:49

    初恋を引き摺るもんじゃないよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:50:52

    もうちょい希望があってもいいじゃん
    仕事も辞めたんだぞ
    どうすんねん

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:51:28

    >>6

    すれ違ったけど気付かないエンドでも全然おかしくなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:52:21

    1話で心を引き込み過ぎる
    あそこまでじゃなければ最後にここまでもやっとしなかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:52:43

    最近性癖隠してくれるから良かった
    雲のむこう、約束の場所の小説版は絶対許さん

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:53:46

    人によってはバッドエンドだったりハッピーエンドだったりと感じ方が違う終わり方なのは好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:53:50

    小屋でいちゃいちゃしてないで、一発やっとけば色々変わったと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:53:51

    自分に酔ってる感じがあんまり好きじゃないんだけど山崎まさよしのED聴いてると良い映画だったような気分になる不思議な映画

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:55:16

    まあ主人公は彼女が宇宙の彼方に行ってしまったとか行方不明とかずっと意識不明とか時間軸が違ったとかでなく自然消滅なのに引きずり過ぎててキモかったし・・・

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:04:33

    >>15

    まぁ、手紙渡せれば今も続いていたんだろうなぁってのはわかる。引摺り過ぎだが。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:12:26

    男の方が引きずってて女の方はカラッと忘れたみたいな感じだけど、実は男の方はあまり引きずってないけど日々の生活で何処か地に足が着いてないようなモヤモヤした感覚が嫌だっただけで、むしろ女の方が割と引きずってたけど物語終盤でようやく踏ん切りがついて進めるようになったって感じだったのよね。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:13:26

    >>17

    待って、それ結局男の方物凄く引きずってないか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:15:47

    というか新海の他作品ののヒロイン結構なハードルの高さだな
    一番ハードル低いこの作品は別れてるのなんか草
    他はハードル高いくてもわりとくっついてるのに

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:21:27

    グロいとかつまらんとかそう言うのじゃ全くないのに、途中から見てられなかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:25:51

    村上春樹の「国境の南 太陽の西」にすごい似てるよね
    というかオマージュ作品なのかな?
    結末は正反対だけど、個人的には秒速の方が好きだ
    というか国境の南は主人公がクズすぎるので、
    もしオマージュなら最大限綺麗に解釈されてるなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:28:12

    >>18

    引きずってると言えば引きずってるんだけど、それは「アカリに対する恋愛感情」じゃなくて「人生観」とか「生き方」とかそうゆうのだったはず。

    タカキは大人になる頃にはアカリの事ほとんど忘れててたけど、あの日から自分の中で何かを求めるようになったって感じ。漫画や小説だとその辺もっと詳しく書かれてる。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:28:57

    主人公が全く好きになれませんでしたね…
    まあ話としては面白いし、ああいう主人公だから成立する話なんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:42:01

    >>11

    目覚めた後約三年暮らして急に「わたし、あなたにさよならを言わなくちゃ・・・」だからな

    広い世界を見るとか自立するとか大事だけどそりゃないぜ、つか別れて終わるな、せめて再会して終われ


    >>22

    大人になってもアカリがずっと好きだじゃなくて、好きなままでいられなかった妥協してしまった

    弱い自分が嫌だみたいな感じだよね。端的に言えば諦め癖がついたからそうじゃない強い自分を求めた

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:52:30

    見終わったあと「主人公、とりあえずお前沖縄帰れ」が感想だった

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:04:49

    これももう15年ほど前の作品かぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:09:13

    雪で何時間も電車遅延して連絡取る手段もないから(絶対いないだろうな…)って思っていたらまさかのずっと待っていたというね。そりゃ忘れんわな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています