【悲報】ブレワイ、アプデでBLSSと回転バグ修正される

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 00:38:45

    あの高速技が…

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 00:42:48

    おソース

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 00:45:10

    rtaはかなり環境が変わるね
    高速移動が無くなったけどSwitch2でロードは圧倒的に早くなるから、any%とかはともかくオールダンジョンのタイムは一体どうなるか

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 00:47:27

    どうせまた新たなバグを見つけようとする連中が何か見つける

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 00:49:43

    ちなみに流鏑馬ホバーや口笛ダッシュ等メジャーなのは残ってるとのこと

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 00:50:37

    一番ヤバイ負荷世界を始めとする耐久移植、ISTも健在

    ただ負荷世界系は、Switch2だと処理能力の関係上出来ないかも…?

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 00:53:02

    なんで今更?

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 01:58:16

    switch版でもアプデのおかげで重かった場所が軽くなったりと処理関係に変更があったらしいな
    その結果出来なくなったようで

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 02:00:09

    時期的にはSwitch2対応で弄るとこの近くにバグの原因がいたから治ったんだろうな感はあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 02:03:57

    ということは爆弾で吹っ飛ぶやつがまたメイン移動法になるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 05:40:40

    ちなみに現状1位のRTAはこちら(any%)

    BotW Any% 22:58 [WR]


  • 12二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 10:34:14

    試遊台でRTAやってた人がウインドボム検証して、かなりタイミングシビアになったけどできたって言ってたしそっちは大丈夫だろ。任天堂スタッフが何人も見てる前で堂々とグリッチすんなとは思ったが

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 10:44:33

    今までも沢山修正アプデあったけどバグ技見つかってったからただの新環境よ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 11:02:26

    >>12

    そもそもバグとして公式が認めてないものは全部公的には仕様だ

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 11:03:23

    BLSSはどうでもいいけど回転バグの面白さの代用がない

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 11:10:13

    BLSSがなくてもBtBがあるから爆速ロードの関係でオールダンジョンやオールアイテムコンプに(コログのみ含めてオール)完全クリアはタイムの更新の余地あるからね

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 11:12:07

    まあバグなんていつか修正されるものって前提でやってるだろうしされたら新しい方法見つけるだけよな

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 11:16:30

    BLSSにお株を奪われたBtBがここにきて復活の兆しとかアツいな
    Any%で勝つのは流石に厳しそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 11:25:18

    直そうとして直ったというより動作最適化がされたから出なくなった的な感じかな

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 11:28:56

    進行不能とかソフトロックにならないバグなら見逃すみたいな噂あったしなんかダメだったんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 11:33:10

    こういうのってレギュ変わるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 11:34:25

    なんかセーブデータ破壊バグに繋がるからとか?

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 11:34:53

    つーかRTAがメインなわけでもないんだしバグあるなら何かの機会に直すだろそりゃ
    一般人からしたらRTAとかどうでもいいし

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 11:37:36

    潰そうと思えばいくらでもタイミングあったから他との兼ね合いっぽいよね

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 11:38:54

    破綻起こさずにバグ修正出来るの凄いな

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 12:22:00

    >>25

    上でも言われてるけど動作向上やフレームレートの改善とかをした結果発生しなくなったんだと思う

    より明らかにバグな流鏑馬ホバーなんか手が加えられてないらしいし

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 12:50:14

    Ver. 1.8.0はWiiU版の配信がないのも多少影響してそう
    WiiUの規格に合わせなくて良くなったのはデカいだろう

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 12:53:49

    >>22

    修正されるのはゲームが壊れる可能性が高いって事だよなぁ

    スティックと指が壊れる技でもあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 14:02:01

    逆にウィンドボムは使い勝手が向上したっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 23:17:29

    ティアキンの方でもなんか面白い移動見つからないかねぇ

オススメ

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