【はじめの一歩】いつ見ても皮肉なシーン貼る

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:28:41

    だって片やパンドラで引退して
    片や世界王者でチームリーダーになったんだぜ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:29:43

    例外もチラホラいるんだよね(特に小田や速水)

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:30:00

    まだ一歩トレーナーなんか、現役復帰の気配はないの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:30:54

    引退して強くなってる描写はわかったから早く復活させてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:31:01

    まだトレーナーやってんの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:31:03

    >>1

    そもそも一歩自身「強い」ってなんなのかを知るためにボクシングを始めたクチだし

    別に世界王者になりたいタイプでもないんだよな

    スレ画も見る目なさすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:31:56

    >>5

    そうだよ

    でも弟子達にスレ画を含めた対戦相手に勝ってる一歩が一番人外じゃないのか?って言われてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:34:42

    板垣がスランプになってる反面ウォーリーは順調気味
    それぞれの後輩達も天と地ほどの差になってきた

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:35:49

    >>6

    そのせいで伊達の息子に見限られたんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:37:46

    一歩が壊れたそもそもの原因

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:37:50

    >>9

    クロノスさんにバトンタッチしたからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:40:10

    >>11

    セーフじゃないじゃん

    伊達の仇を討つためだったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:41:32

    もしそれらの原因が会長依存にあることを知ったら尚更軽蔑しそうだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:44:19

    漫画の主人公より現実の日本人選手の方が漫画みたいな戦績で活躍している不思議

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:45:24

    >>13

    あと久美ちゃんもね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:51:57

    >>8

    鴨川ジムで唯一勝ち組なのが青木さん

    ただしボクシング以外に限る

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:02:35

    トレーナーやりながら鷹村の身体能力を超えたけど
    復帰する時は鷹村が再起不能になってるだろうから
    復帰しなくていいかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:04:20

    現役時代の最後の相手は昔の一歩そのものだったんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:05:45

    いい加減会長との共依存に気づけや

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:08:00

    >>19

    ミゲルもそのことに気づいてたっぽいね

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:09:24

    ジョージは一歩を死ぬまで続ける予定だから読者の望む進展はなかなかしなさそうなのが辛いな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:10:08

    >>21

    ベルセルクルートを辿りかねないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:12:23

    「一歩はパンドラ疑惑で引退したけど健康そのものだし、むしろ現役当時より強くなってないか…?」
    っていう流れを4年以上ずっとやり続けるもストーリーに一切進展はない無能

    引退の時に「どうせすぐ復帰するんでしょ」って言われまくったから
    もう作者が意固地になって復帰させてないとしか思えん

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:13:47

    けど今の一歩がつまらないかと問われると、一時期よりかなり面白くなってると俺は答える

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:15:39

    ページ数がね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:20:12

    読み直したら会長がかなり無能で驚いた

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:22:19

    一歩は引退直前の試合で
    デンプシーに代わる新必殺パンチが生まれそうなんだ…!
    つって試合中も会長の助言無視してひたすらデンプシーに固執して
    その結果格下相手に動き読まれて負けて引退の決定打になった試合やってる頃が一番クソだった

    確かにあの頃と比べればセコンド・トレーナーやってる今の方がマシかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:30:04

    >>24

    もともと「一歩以外の試合は面白い」って言われてた漫画から

    一歩の試合を丸ごと無くした状態な訳だからまあ…うん…

    ただし最近でも鷹村対麻雀チャンピオンとかクソつまらない話はあるけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:39:33

    >>27

    一歩は会長と出会わなけりゃよかったかもしれない

    あと鷹村にも言えるが

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:41:54

    鷹村をヘラさせるのはやめてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:46:52

    一歩よりヴォルグに限らず千堂や間柴の方がボクサー向きだと思うな
    だから雲泥の差になったんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:48:07

    自分から捨てたくせに

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:51:12

    >>31

    間柴は最初妹のため、妹が自立してからは自分の為にボクサーやってるのがかっこいいわ会社の人とも打ち解けてたし

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:57:07

    >>33

    彼女もできたっぽいし

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:01:16

    >>9

    ヴォルグも一歩を見限らないでほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:09:39

    ほんとにね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:19:38

    >>1

    これヴォルグが最初に日本に来て帰国したシーンだろ

    2回めに来日した時点でこの約束は果たせてないよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:29:24

    >>37

    2度目の時は「世界王者同士また会いましょう」って言ってたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:27:14

    鷹村と一歩はマジで作者の終盤(中盤)シナリオの被害者
    途中まで凄くよかったから今は同一人物に見えない

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:54:32

    >>39

    宮田や久美ちゃんもそうだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:42:35

    >>24

    少なくともカイジ刃牙と同列に並べられるレベルではないよな

    「どうせ復帰するんだろ?」と思って読むから茶番に感じるけど話自体は現役末期より面白い

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:01:12

    最後の勝ち試合が、関係者の目から見て糞試合なの可哀想。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:15:42

    >>2

    一歩と戦って満足して引退するケースもそこそこあるからね。

    あと、速水をその枠に入れるのはちょっとどうかと。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:17:50

    >>10

    途轍もなく冷たい事を言ってしまうなら、一歩と鴨川流は世界では通用しなかった、それだけの話。

    なまじっか鷹村で成功していたから、一歩もいけると思ってしまったんだろう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:19:16

    >>44

    鷹村が夢を見せすぎたな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:20:45

    >>38

    だから皮肉にならないんだよイッチの画像じゃ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:22:58

    千堂がリカルドにタイトルマッチでやられて復帰かなあ、何年かかるんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:23:17

    復帰まであと10年はかかりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:29:59

    正直今の真柴周りは好きだよ。会社の人達が応援してくれてそれに戸惑いつつもその人達によって反則しなくなって
    最終的に「反抗期は終わりだ」「コイツらを連れて世界に行く」って一皮むけたというか大人になったシーンはちょっと感動した。
    一歩切り捨ててずっとこっちやってくれないかなって思ってしまう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:50:06

    「間合いが計れてない」
    「過去のテクニックを忘れてる」
    「縦横ミックスするから意味がある新型デンプシーを大振りアッパーとして打つくらい判断力が死んでる」
    引退試合でここまで描いちゃったんだから現役復帰は無理じゃね?
    ぜ~んぶ一時的な不調でもう解消しました!ってブン投げるの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:52:08

    >>50

    過去のテクニックを忘れてるのはかなり前の試合からだぞ

    間合いに関しても久しぶりの試合で試合勘なくなってるのに不慣れなサウスポーに当てるって無能ムーヴしてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:20:51

    >>42

    「バカ野郎っ、パンチがありゃいいってもんじゃねぇぞ!」

    「 納得いなかないよーっ!」

    「雑すぎるよちゃんとボクシングしろー!」

    「 鷹村も幕之内も一発ずつしか当ててねぇじゃねぇか、ダメだお前達!!」


    ごもっとも

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:25:14

    >>15

    久美ちゃんとお母さんだけが一歩をボクサーじゃなく

    一人の人間として見てくれてるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:30:35

    >>48

    鷹村の網膜剥離疑惑も15年近く引きずったしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:31:38

    >>53

    他はいくら一歩が好きでも面倒見る気なしなんだもんな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:35:22

    >>53

    パンドラ疑惑の人に対してボクシング関係者がみんな「確定したわけじゃないんだろ?」って言ってくるの怖すぎない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:38:25

    いまだに読んでる人ってどういう層なん?この漫画

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:41:58

    >>53

    真田さんも職業上だけど、人間として見てくれてるよね。

    網膜剥離も「ボクサーとして戦えなくなる」「一生まともな生活ができなくなる」というだけじゃなくて「鉄火場で発症したら人命に直結する」とまで言ってくれてるし。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:43:03

    >>57

    単行本揃えてる奴らじゃね?まあ俺の事なんだが

    130巻以上揃えたからにはどんな展開になろうが最後まで読むし単行本も買うわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:44:24

    >>56

    鴨川たちはまだわかってる方だから…

    宮田は知らん

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:45:07

    >>57

    今は純粋にどうなるのか興味ある

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:48:24

    >>61

    完結してから一気読みすればよくね?

    とはいえこの漫画は森川ジョージのライフワークになってるから森川が死ぬまで終わらないと思うけどね

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:58:28

    >>43

    速水は完全にぶっ壊れてるじゃん

    しかも一歩に焼かれてる形で

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:53:01

    >>57

    腐女子も混じってるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:53:44

    >>63

    速水がおかしくなったのは一歩のせいじゃないだろ。

    ガラスのジョーになったのは一歩のせいかもしれんが、音羽ジムの対応も酷すぎだろ。小橋さんとの戦いの時に涙を流してたトレーナーはどこ行っちゃったんだ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:22:21

    速水に関しては脆いなら階級上げろよと
    作中で階級上げたら脆さ消える人もいるって触れてるんやから

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:26:04

    速水が減量で苦しんでるタイプならそうだけど
    基本的に階級上げれば相手のパンチ力も上がるからダメージ増えるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:02:43

    >>65

    ヴォルグに対する仕打ちも酷かった

    2連敗で突き放すだなんて

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:51:55

    >>68

    イケメンだらけな反面ブラックだな音羽ジムって

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:00:57

    ジョージ自身一歩や鷹村の会長との共依存性は気付いてるし
    いつまでトレーナーやってんだ?って疑問は持ってるっぽいから答えは用意してるとは思うんだが
    いかんせん今は千堂とか間柴描いてる時の方が楽しそうなのがな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:07:02

    >>70

    千堂描いてるときのが楽しそうなのは最初からやな

    青木村(作者がモデル)の同類だし

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:11:59

    猿には勝てないまでも善戦してほしいね

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:12:59

    もうボクサーとして活躍させろとは言わんがちゃんと一歩の物語を書いてくれとは思う
    トレーナーならトレーナーとしての一歩をもっとしっかりさせてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:16:29

    会長との共依存もあって鷹村の試合もつまらなくなってたし、なにより押してた板垣が本当につまらなかった
    あまりの不人気か、モデルに逃げられたからか板垣の扱い悪くなったのもマシになってきた原因だな
    その上でヴォルグ・千堂・間柴があまり劣化してないままだから、一歩引退前より面白くなってる皮肉

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:29:42

    >>74

    いずれ久美ちゃんに

    「ふざけないでよ!あんた達がどんだけ甘ったれてるかはよーくわかったわ!そりゃあんた達は鴨川会長に厳しく育てられたかもしれないけど自分じゃ何も考えてないじゃない!何が鴨川会長のためよ!あんた達はあの人のただの操り人形よ!!」って言われるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:33:45

    つーかこの漫画はダメ親や毒親が多い気がする
    宮田を虐待してたかつての宮田父や
    夫と息子を見捨てた宮田母や
    息子を金蔓扱いする板垣父や
    引退後は醜態晒すようになった伊達のオッサンや
    我が子の不幸の原因を作りまくってる小島夫妻や
    息子がグレる原因作った木村の両親や
    息子が残忍になる原因作った沢村の両親とか…
    多分鴨川も毒親の部類かな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:34:08

    >>62

    完結がいつになるかわからん以上ずっと読んでても問題ないだろ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:38:11

    >>77

    ベルセルクみたいな未完も覚悟しといたほうがいいと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:55:52

    >>78

    刃牙やカイジもそうなりそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:19:36

    今の一歩は青木への嫉妬が凄まじい

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:21:25

    >>79

    刃牙は範馬刃牙で完結したってことで読者側で区切りを付けることができるけど

    一歩はどこを区切りと考えればいいのかイマイチわからないんだよなぁ

    強いて言うなら一歩が引退したタイミングか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:32:12

    >>81

    親子喧嘩決着で刃牙の物語は完結してて、刃牙道以降はエクストラステージか裏ダンジョンみたいなものだから、縁起でもない言い方だが板垣恵介が急逝しても「未完の大作」扱いにはならないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:35:41

    >>82

    そうなんだよね

    物語の軸だった親子喧嘩は範馬刃牙で完結したからあれで刃牙シリーズの区切りは付いたと言っていい

    じゃあ一歩やカイジは?と問われると答えられない

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:41:08

    >>50

    ジョージ曰く「Dr.キニスキーは矢吹丈のパンチドランカーについて誤診したヤブ医者で、一歩のパンチドランカー診断の時にDr.キニスキーの名前出したのはつまりそういうこと」「ちばてつや先生にも正式に許可もらっている」「分かる人には分かるネタのつもりだったんだけど誰も分かってくれなかった」とのこと。ソースは川島山内のマンガ沼

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:43:38

    >>57

    まぁ普通に面白いし最近

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:45:01

    要するに誤診という伏線を張ったうえで引退させたまま他の選手の試合やってるのはジョージ的には予定通りってことだな
    うん、やっぱりライフワークだわこれ
    手が動くかぎり80歳過ぎても完結させず描き続けるつもりだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:48:19

    >>83

    カイジは金を手に入れたんだから、今はもうクソ長エピローグだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:50:04

    パンドラが誤診だとするじゃん?
    打たれる選手なのに突っ込ませるしかさせず、ダメージが抜ける期間を置かずにハイペースで試合させ続けた会長の無能が際立つんよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:53:48

    ゴルゴはさいとうたかをが死んでも継続するけど
    もしかして一歩もさいとうプロダクションみたいな分業体制でジョージが死んでも継続できるようになってるんか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:29:20

    >>87

    兵藤会長へのリベンジマッチは見たいじゃんか

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:30:51

    ジョージはとりあえずモデルにしてる人と不仲になったら作中キャラを不幸にするのをやめてもろて

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:59:27

    >>88

    パンチドランカーが誤診だとしても、問題は山盛りだからな。


    ダメージの蓄積で同じ現象が起きるなら、試合でダメージを受けすぎると同じ状況になりうる。

    間合い間違えて渾身の一撃を外したところにカウンターでも合わせられようものなら本気で死にかねない。

    何より一歩自身が殴られないで倒すなんて器用なマネできないし、世界で戦うには技術が足りなすぎてある程度のダメージは覚悟しなきゃいけない。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:00:13

    つまり復帰させないままいくらでも引き伸ばせるってことだな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:02:31

    板垣については、ヴォルグとラムダコーチにかつて思った「まばゆい光に目を眩まされて影が見えていなかった」がそっくりそのままブーメランになったよな。
    リラックスしている時に最大のパフォーマンスを発揮できるクロノスに目を奪われて、最初から慢心してかかるのは完全にアウトだという事を誰もが忘れていた。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:48:49

    >>15

    実際に網膜剥離だとかパンチドランカーになんてなったら一生を棒に振っちゃうからな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:01:30

    >>89

    一歩は無理だろ

    今の一歩の魅力の3/4はボクシングシーンの迫力で保ってるのにアシに効果線すら任せてないんだから誰も描けないわ

    内容で色々言われるのはしゃーないがこの迫力とスピード感は唯一無二だから諦めきれなくて困るんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:21:45

    今週の一歩で意味深なシーンがあったんだが

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:47:35

    >>89

    売上悪いし速攻打ち切りだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:13:49

    >>98

    ベルセルクも続報ないしね

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:03:26

    >>57

    千堂と間柴の世界戦だけ気になってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています