ルーンファクトリースレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:40:38

    やっぱりシアレンスは最高だぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:42:11

    どうしてモニカと結婚できないんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:42:52

    なんで5の話をしないんだ?
    おい目を逸らすな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:43:09

    ませ〜すき
    いらっしゃい♡きらい(厳密には嫌いではない)

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:45:51

    >>3

    俺は好きだけどな

    3dになってグラフィックは大分よくなったし

    まぁ、バグの改善をもっと早めに出せてたら良かったかも

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:46:46

    ルンファク5、結婚バグがシリーズで1番ひどい
    既存の嫁婿撤廃してリヴィア、リヴィア妹、ひな、みささぎエルシェと結婚させてくれ
    婿はテリーハインツパルモがいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:50:25

    3は初見だいたいのヒロインが変人で面食らうけど交流していくうちに皆可愛く見えてくる
    初婚はカリンとペルシャで悩みに悩んでペルシャにしたなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:51:08

    ナンドォーモ言ってるけど3のキャラを4のシステムで遊びたかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:58:54

    今5攻略中
    即死攻撃ヤメテ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:00:32

    人気出ないわけが無い子

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:02:51

    ルーンファクトリー5ってゲーム内容はともかくゲーム全体の重さとかがキツくて気にする人はストレスになるって聞いたけど、けっこうアップデートしてるし改善方向に向かってたりする?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:06:03

    ロード時間改善されたけど正直誤差だしエラー落ちが改善されてない…
    というかゲーム内容もよくない…アプデも1ヶ月来てない…
    明日来れば手のひら返すけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:09:24

    >>11

    プレイしてるswitchにもよるかも知れんが

    俺の場合クリア時点でエラー落ちはなしアップデート前に人の多い場所でかくつく(アップデート後改善)って感じだった

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:10:11

    >>12

    情報感謝です

    あぁん、めっちゃ頑張ってるみたいなのに、まだ誤差程度なのか・・・

    楽しそうだからいつかは遊ぼうと思って入るのだけど、もうちょっと様子見しよう

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:12:02

    4でいちばんかわいい子

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:12:39

    5はカブヘヴン作ってください!(金のカブの種は)あげません!で心折れそうになったよ
    あと忘れた頃にやってくる合成画面フリーズバグで何度時間を無駄にしたことか

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:18:08

    1の結婚できないバグ枠のセシリアが2で結婚可能になったわけだし、5のひなちゃんも6でヒロインになる可能性
    なお6が出るかどうかは…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:49:48

    オーシャンズ無限に楽しんでた民なので5は全然軽く感じたけどな……botwとかと比べてるのかってくらい皆目が肥えてるイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:51:53

    >>3

    いや普通に好きだが?

    まあバグやら処理落ちやら問題点があったのは事実だがゲームとして面白かったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:53:36

    >>15

    最大のバグ来たな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:55:42

    即死と裏ダンの黄青竜はどうにかできないわけじゃないけど、抜け道的な対処しないと無理(特に後者)なのがゲーム初心者バイバイすぎていかれてんのか?って感じ。
    特に前者は本編シナリオ中に即死連打するって……という呆れが来る。フィンブルの即死ゴースト×2編成はだめだよあれ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:56:28

    ルンファク5ネタバレになるけど、散々セリザバグ!って言われてたのに5でもやってるのは正直悪乗りしてるだろってなってそこだけは不満 結婚させて

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:58:04

    所長は没恋愛ボイスが入ってるから…
    ご丁寧に音声ファイルの名前にDLCって付けて

    DLC?来ないけど?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:58:13

    >>22

    ドラゴンとの結婚は絶対にさせないという断固たる決意を感じる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:58:23

    1や2をやってみれば5が重いなんて言えなくなるさ
    カブ…カブを捧げる…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:59:21

    >>22

    しかしだねぇMarvelousとしては見た目幼い子供と結婚させられない立場にいるのだから

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:00:04

    モコモコと人間が結婚して子供作ったり鳥と人間が結婚して子供作ってたりするんだから
    ドラゴンと人間が結婚しても特に問題ないのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:01:12

    >>26

    うづきははしもとにいくら払ったんだ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:03:54

    友達的な好きと恋の違いが分からないし外見も幼いコハクと結婚出来るわけだし多少は平気平気

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:04:08

    めいは…合法だからまあいいか

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:06:49

    バグだらけだしお世辞にもゲームバランスが良いとは言えないけど寝る間も惜しんでプレイするくらいには5楽しかったよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:07:27

    グリーンちゃん返して…グリーンちゃんだけ削除する理由なくない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:09:35

    今日も一日元気に行こうよ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:13:30

    レイジダヨー

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:25:07

    ルーンファクトリーはこう、朝起きて、畑のメンテナンスしつつ作物の収穫して、料理作って、お世話になってるヒトに料理をふるまいにいって、パートナーお誘いしてダンジョンに潜って鍛錬しつつ素材とかとってきて、夜に帰ってきて素材で装備とか作ったりして寝る・・・みたいな行程を楽しむのがすごく良いんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:32:23

    そのせいでハイスピードスローライフとか言われるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:32:51

    エルシェ結婚DLC来たら呼んでください

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:54:14

    やりたいこと多くて金田一のあの人になる

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:18:10

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:50:04

    5はあまりにももっさりすぎて全く捗らず春中盤で断念したわ
    4が快適すぎた

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:54:49

    >>15

    一番は女主人公なんだよなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:55:02

    エルシェを嫁候補にしなかった理由が割とマジで知りたい
    見た目も子供じゃないし子持ちじゃないし・・・というか今作の嫁候補皆顔立ち幼すぎじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:51:40

    たまには2の話もしようぜ!
    俺は息子/娘と母親の仲良し度が0でネグレクトを匂わせるところが大好きだ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:53:19

    >>38

    有森はこっちの世界の住人だった方が幸せだろう

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:55:37

    僕が好きなのはお風呂です

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:55:55

    >>22

    エルシェと結婚できないのだけはマジで擁護する気にもならん

    あとのメンバーはいろいろ問題あるしみささぎさんに至ってはゲーム内で特殊処理かます羽目になるのが目に見えてるから結婚できるようにしたらそれこそバグの温床になる

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:00:43

    5はなんだかんだ楽しんだけど
    未完成品リリースを謝らないしアプデ打ち切られたから
    6は絶対発売日に買わない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています