- 1二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 14:36:39
- 2二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 14:39:56
異世界チートならさっさと覚醒するのが吉でしょ
いじめパートなんかよりも重視されるべきだと思うけど - 3二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 14:42:24
モノによる
- 4二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 14:44:09
雑に覚醒するのは、イヤだね
組織から追われた傷だらけの美少女の天使を庇ったり活躍するなど主人公のかっこいい場面を見せてから、覚醒する方が読む側もテンション上がるやろうがよい!
そのためだったら文庫本の半分までページや文字数を使っても構わんぞい! - 5二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 14:44:56
覚醒に至るまでの過程は丁寧にやって欲しいけど覚醒の瞬間は短くていい
でも主人公が物語開始時点で弱いのなら早く覚醒してほしい - 6二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 14:46:36
序盤の初覚醒なのかクライマックス近くの強化イベントなのか
- 7二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 14:50:36
ガンダムは世界観・状況説明と主人公の立ち位置とキャラ立ちと覚醒と初戦闘が1話で詰まってるから理想的なテンポ
週刊・月刊少年漫画も1話で上のを全部やってくれると読みやすいな
ラノベは……2万文字ぐらいで上の条件を満たして覚醒するのが良いと思う。私見だけど - 8二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 15:03:14
序盤の初覚醒の方でしょ
- 9二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 15:12:07
すぐでも丁寧でもなく過不足なくやれとしか言えねえ
最低限覚醒することに納得できる理由が描写されてればいいんじゃねえの
あとは覚醒前に倒せなかった敵を瞬殺するみたいな変化を示して終了 - 10二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 15:13:56
覚醒もマクロな視点で見れば、カタルシスの抑圧と解放の関係性にあると思うんだ
特にこの後の展開に期待感を感じさせるデザインでもあると思う
だから、何かしらを抑圧すること自体は必要だと思うから、そこの部分は考えた方がいいとは思う - 11二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 15:26:19
- 12二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 15:27:15
ハズレスキルものなら一話でダンジョン奥地に置いてかれて覚醒するぐらいのことはしてそう
- 13二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:59:13
テンポ良く丁寧に覚醒すればいいじゃん
- 14二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 20:00:46
序盤から覚醒してから本編に移るプロローグ方式でいけばいいんじゃねえの?
- 15二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 20:06:46
下げるときは早めに片付けて上げるときは時間かけてやればいいと思う
- 16二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 20:28:00
物語序盤最初の覚醒はテンポ良くやって無双させてから修行や快勝苦戦の描写を重ねて少しづつ成長させて2回目以降は強敵相手によりレベルアップした覚醒するのが王道感有って好き
- 17二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 20:36:16
煤まみれの騎士は主人公覚醒までものすごく長かったけどその分良かったよ