初心者にオススメのギャルゲー、乙女ゲーを教えて欲しい。

  • 1スレ主21/08/16(月) 02:42:34

    PC、Switchでできる初心者にオススメのギャルゲー、乙女ゲーを教えてください、恋愛とシリアス要素が強めがいいです。
    画像はプレイして面白いと思ったやつ。

  • 2スレ主21/08/16(月) 02:51:54

    あと主人公と攻略対象が酷い目に遭うゲームがいいです。
    頭が良くて性格が悪い年上キャラがメンタルボロボロになるのが好き。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:00:10

    >>1

    ヒロインに声がついてることとガッツリ出番あることが受け入れられるならBUSTAFELLOWS。スマホとSWTCHサスペンス系だしカラマリ好きだったなら合うと思う。体験版で1章まるごとプレイできるしやってみるといいよ。本筋の事件の解決と恋愛に注力するパートが両方あるからご期待に添えると思う。性格はそんなに悪くないけどメンタルボロボロになる年上みたいなら尚更おすすめよ!バッドエンドに力が入っています。

  • 4スレ主21/08/16(月) 03:10:59

    >>3

    BUSTAFELLOWSか!

    存在自体は知っていたけど好みに合うかどうかでプレイするか迷ってたんだ。

    カラマリのバットエンドが結構ツボだったのバットエンドの部分が凄い気になる!ストーリーも良さそうだし体験版をやってみます。ありがとう!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 04:04:45

    個人的にプレイしてて面白い!って感じたのはカラーマリスと百花百狼って作品。
    その次にプレイしたやつ(乙女ゲーム)はすぐにイチャつきだしてちょっと自分には合わなかった・・・恋愛の過程がちゃんと描かれてるのが好きなのかもしれない。
    キャラで言えば白石景之と蝶次郎みたいなキャラが好み。多分長髪が好きなんだと思う。

    あと女の子キャラだとギャルゲではないけどルンファクのコハクちゃんとか純粋なロリっ子が好き。
    作中で酷い目に合うなら尚更好き。
    多分攻略対象が酷い目に合ったりヤンデレ化するのが好きなんだろうなって思う。
    これでなんか面白い作品ないかな。

  • 6スレ主21/08/16(月) 05:04:16

    すみません、落ちてました。
    これでなんか→これでなにかのが自然かもしれません。
    すみません、文章を書くのに慣れてなくて・・・
    ギャルゲーでも乙女ゲームが1番だけど、年齢制限がある作品と百合系以外なら基本何でも行けます。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:06:25

    最近知った中で音楽キャラクター構成ストーリー全てピカイチだったのはジャックジャンヌ
    石田スイ先生監修のゲームで有名かも

    ジェイルのときから思ってたけど石田スイ先生マジで設定厨だから、ああいう世界観が作り込まれるルート分岐ゲームガチ向いてる
    ザ・青春ものって感じでボリュームも凄いから終わったあとの虚無感がひどい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:07:57

    >>7

    ジャックジャンヌは本当に良い、めっちゃいいのでハッピーエンドが好きな全あにまん民におすすめしたい

  • 9スレ主21/08/16(月) 05:16:13

    >>7

    ジャックジャンヌですか、話題になってるのでゲームの存在や評判自体は知っています。赤い子と灰色の子がビジュアルはかなり好みですね!イラストも凄いカッコイイ。

    ただ、自分が今までやってきたゲームとはかなり雰囲気が違うので、自分に合うかな・・・?と今まで手を出せていなかったんですよね。恋愛要素もどれくらいあるか分からないし。

    でもここまで評判がいいと気になりますね!体験版があるならやってみたいです。ありがとう!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:17:29

    AMNESIAって思ったけど、スイッチとかで移植されてるのかね

  • 11スレ主21/08/16(月) 05:18:38

    >>10

    移植されてますよ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:38:51

    ジャックジャンヌ発売当日に買ってフルコンしたオタクだが恋愛要素は個別に入るまではかなり薄目かな、個別に入るとキャラにもよるが糖度が割と高めになってくる(ただし個人ルートは共通に比べると4分の1ほど)(ただしゲームのテキストが純粋に多いので満足感は間違いなくある)
    青春ものだからシリアスにはなりすぎないけど重いものをみんな何かしら抱えているし、どのルートでもちがった「執着」を感じられるのでそういうのが好きなら絶対にやってほしい!
    賛否分かれる部分は主人公にかなり自我があるところとか共通が長くて育成要素が最初以降は作業っぽくなっちゃう所かな?
    ゲームの雰囲気は簡単に言うならシリアス目の青春少女漫画って感じ、体験版もあるのでやってあいそうだったら買うのがいいと思う

  • 13スレ主21/08/16(月) 06:15:54

    >>12

    これだけ見る感じ結構好きなタイプかもしれない。

    キャラクターのビジュアルも好みだし、とりあえずオススメされたBUSTAFELLOWS、ジャックジャンヌの体験版を1度やってみます。

    AMNESIAの体験版も探してみますね。ありがとう!

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 06:31:33

    リメイクが出るし、パワポケがおすすめだな!
    騙されたと思ってやってみろ。CEROAとはおもえないレベルでヒロインが酷い目に合うぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 06:36:27

    >>7

    ちょっと見れてなかったけどやっぱ面白いのか

    JAILはプレイして設定資料集も買ったけど話めっちゃ面白かったの覚えてるわ

    設定資料集がテキスト全文&先生の挿絵&入れられなかったエピソードとかもあって読み物として最高なのよね

  • 16スレ主21/08/16(月) 06:38:31

    >>14

    昔DSのはプレイしたことがあるんですが・・・野球のルールが分からなくて序盤で詰みましたね。

    どのシリーズかは覚えてないけど、武美ちゃん?リボンの女の子が好きでした。

    野球のルールも今なら分かるし再プレイしてみるのもいいかもしれませんね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:17:12

    酷いこと起きまくるのはブラックウルヴスサーガかなあ
    乙女ゲーなんだけど恋愛としてとらえていいのかは怪しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています