明日でゼンゼロVer.2.0だしVer.1.0代の思い出を

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:40:09

    語ろうじゃないの

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:40:57

    初っ端のこの世界の治安終わってんなぁ!!!!感すき

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:40:59

    今こそそうでもなかったがのう
    初期は素材の枯渇が酷かったんじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:42:44

    大体最初に思うのがビリーに対して「なんだこいつ可愛いな」

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:43:13

    懐かしのおハゲバーニス🔥

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:43:38

    うおおパイパールーシー最強!!!!!
    ベンさんヤバい!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:43:53

    クレタ社長がバグのせいでハズレ枠になっていたのが懐かしいのう

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:43:59

    >>5

    ハゲで済むかなぁ!?

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:44:15

    いっちゃん最初の激変ノードクリアできた人おる?俺は4層が限界だった

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:45:05

    こういうとみんな嫌かもしれないけど俺、TVアレイ好きだから復活して欲しい派なんだ……

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:45:41

    >>6

    結局当初言われてたベンさんが輝けるコンテンツは来たのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:46:09

    >>10

    わかるクッソダルいのは勘弁して欲しいけどあれはあれで良いのもあったんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:46:50

    ゼンゼろーゼ!!
    サービスしたら途端に消えた合言葉

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:47:25

    >>10

    デッドエンドブッチャーの視覚で分かるヤバさを実感できたTVアレイの功績は忘れていないよ

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:48:10

    今じゃデシベル値がPT内共有とか信じられんな

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:48:43

    >>9

    オールSは無理だったけどね

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:49:42

    >>10

    ゼロ号ホロウとか周回に向いてなかっただけでTVアレイは結構好きなんだけどね。

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:50:14

    週課の零号ホロウ周回が最低5週も必要だったの、今振り返ってもエグいて〜

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:50:36

    >>11

    塔とか?

    でも雅とか防御性能あるアタッカー増えたから影はないけど

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:51:05

    微妙にのっぺりした雅
    随分変わったよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:51:44

    >>16

    すごいな…素直に…

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:51:49

    他ほよばゲーでやってる一年の振り返りWebイベントみたいなのゼンゼロでもあるかな 楽しみだな

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:53:20

    分かりづらい+めんどくさいコーヒー
    TVアレイ
    エレン最強
    デシベル値共有

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:53:24

    おま環だったか忘れたけどリザルト時にバリバリがついてくる時期があった

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:53:55

    エレン朱鳶とかいう二強

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:54:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:54:22

    >>18

    TVアレイの印象が悪かったの絶対これのせいだと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:55:17

    霹靂アンドーグレースとか炎獄11号バーニスみたいな異常と強攻を組み合わせる想定のやつ
    初期はパイパーのパッシブも相まって異常はサポーター的印象だったよな

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:55:45

    ボンプがかわいくてゲームやってた

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:56:49

    強制結合のインパクトが強すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:57:22

    TVアレイの推理していくの好きだった
    その中でも1番印象に残ったのがやっぱりこれ
    ゼンゼロ世界の闇をより深く知れたよいクエストだったし、ポンプへの愛情が増した

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:58:17

    最初はな…終結のデシベル値はチームで共有だったんじゃ…強攻で撃ちたいから支援や撃破の終結を見る機会はなかったのう…

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 16:59:16

    TVアレイって今の普通のホロウ内探索と違ってちゃんとギミック探したりとかの探索っぽさが有るから面白かったんだよなぁ(個人的感想)

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:00:12

    ニコの親分のやばさがまだバレてなかった頃
    顕著に強さがバレて来たのがアストラが登場した時だっけか…

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:00:13

    妙に小さい体力UI

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:00:41

    内容が……読みやすくて分かりやすい!!(※俺が知る他の中韓ソシャゲ比)

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:01:14

    TVアレイそのものはそこまで嫌いでもないが、
    戦闘が挟まるとテンポがな…
    断層の謎は…ノーコメントで…

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:01:46

    ニコが朱鳶の専用サポだと思われていた時代

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:03:07

    TVアレイは好きだけどアンダープロフェシーと断層の謎はちょっと間違えた感あったよね

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:03:38

    ヴィクトリア家政所属の蒼角
    エレンライカン蒼角が強かったんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:04:11

    >>27

    一番の原因はストレス値だと思うわ

    特に回避クールタイム延長とかいうアクションそのものを否定するやつ

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:04:17

    ドゥルルルルル...ザッ、ザッザッ...

    この入りからのぬるぬる邪兎屋逃亡ムービーで『あ、これ絶対面白いじゃん』ってなった

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:05:02

    >>39

    ローグライク的なことをやりたかったのは分かるんだが、

    全体的に詰めが甘かったな

    同じマスで重なったときに何が起こるかよく分からない、

    育ちきった時にはほぼゴール等

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:05:19

    朱鳶さんのコアパッシブ、他のホヨバゲーやってたから「は?」ってなっちゃった、会心率30%て…今でも便利だし ていうか強攻は他のホヨバゲーと比べて自前で率ダメ持ってくれるキャラ多くてえらい

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:11:50

    >>43

    うまく調理できれば面白くなりそうだったからなんかで活かしてくれるといいなあ

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:11:56

    >>38

    実は朱鳶が実装される前から全アタッカーニコ使えみたいな動画はそこそこあった

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:13:16

    今はまだだけど2.0からレベルキャップが完全に無くなるからキャラ強くしたいなら早くインターノットレベル上げろ、っていうのも無くなるのか
    インターノットレベルも初期は上げるのにかなり苦労したな、ストーリー早く読みたいのに解放がレベル依存だから

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:14:53

    むかーし立てたスレ

    イベント参加がレベル30なのはハードル高かった……

    【ゼンゼロ】面白いけど時間がかかる……|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 49二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:28:04

    零号ホロウの枯渇の都の編成久々に見てみると懐かしい編成が出てくるかもしれんよ。俺は久々に見たらジェーンセスグレースが出て来た

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:30:13

    インターノットレベルが上がるのが遅かった記憶がある

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:32:41

    最初期のこの3人を兄妹がサポートしながら進んでいく、はちゃめちゃドタバタファンタジー相棒モノなんだな感がすごかった
    全然そうじゃなかった

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:35:38

    インターノットレベル上がるまで次のストーリー進めれないから依頼やデイリーこなしたりしてたもんなあ
    三章進めるのに36とかだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:44:58

    >>13

    結局あれ何なんだったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:48:55

    昔はFairyの出番多かったんだよね TVアレイの掛け合いも良かった
    もっと出番増やしてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 17:56:56

    安定ノードと紛争ノードは恒常コンテンツだから
    特に再挑戦とかしない限り自分が初心者時代に使ってたチームがそのまま保存されてると思うぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:08:07

    ニコってそんな強さバレてなかったか?最初のほうからめちゃくちゃ強かったイメージなんだけど(初日勢)

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:10:39

    >>56

    今ほど評価はされてなかった記憶 「なんか強い」とは言われてたがここまでとはね

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:11:33

    >>54

    Fairyが優秀過ぎて兄妹の意義が薄いとまで言われてたよね

    今はむしろ逆転してることを思うとバランスって難しいな…

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:13:47

    コーヒーが素材毎に分かれてたの懐かしいな
    今じゃたったの2種類だよ...

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:16:32

    異常の強さに気づいている人が少なかった?
    パイパーくらいしか居なかったから仕方ないが

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:18:15

    >>60

    というか異常が強い扱いされたのはジェーンが来てから

    しかもその時点だと「ジェーンが強い(ので異常が強いわけではない)」扱い

    バーニスもそんなに強い扱いされてないし、本格的に異常が強く思われたのは柳くらいから

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:19:47

    >>56

    初期の頃は防御ダウンなくても火力出る環境だったからね

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:21:58

    >>60

    パイパーくらいしかいなかったしPUまだ一回も来てないぐらい初期の頃はそもそも持ってないって事もあった。ルーシーも同様でな

    その状態でメイン進めてパイパールーシーが一回来るか来ないかぐらいでS級エージェント誰かしらが来るからより後回しにされて~みたいな流れだった

    ソースは俺

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:39:52

    >>56

    エンドコンテンツが激変のみで異常接待してた時代は


    ・異常 異常 支援みたいなチームをサポートさせるとルーシーが優秀

    ・それに激変の片側を任せると、もう一方のチームがシーザー使えるのであんまり他の支援を呼ぶ気にならない


    という理由でほとんど使ってなかったな

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:42:23

    青衣の連撃に関心したわあ

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:45:45

    >>58

    まぁFairyは他の超AIたちが本編に登場し出したら嫌でも出番は増えるだろうし大丈夫でしょ

    イアスのほうが心配である個人的には

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 18:51:49

    無理無理無理無理、絶対に無理!!
    こんなやつ勝てないって!!
    なんでみんな活性上げても勝てるんだよぉ!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:06:08

    メインストーリーと秘話を終わらせて最初にリアルタイムでやったのが柳の特別劇場だったがクソほど面白くてこのゲーム続けようと思ったわ

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:07:52

    ニネヴェすっかり空気化したけど
    惜しんでるプロキシあんま見たことないのちょっと笑える

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:08:43

    >>69

    どうせそのうち対決するのは目に見えてるから……

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:10:00

    今だとニネヴェの刀耕火炎はヒューゴだと楽勝なのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:18:39

    SIGNAL OUT←え?ゲームオーバーか?

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:20:15

    とりあえずライカン入れればどうにかなる

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:30:08

    ライトさんは今後も取り合いになるのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:44:19

    恒常300連引き換えを早くしたくてポリクロームを通常テープに何十個と変えたの今思えばとんでもなく勿体無い

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:44:28

    >>69

    プロキシ兄妹を始めとする多くのキャラの目標が旧都陥落事件の真相解明である以上、ニネヴェの存在は避けて通れない道ですし

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 19:59:10

    TVアレイはあの操作性でアクションゲームみたいなことさせられるやつもキツい

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 20:03:38

    この時からもう一年か......

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 20:05:29

    ムービーの動きにめちゃくちゃ感動してた
    ここまできたかと思った

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 20:07:25

    ビリーかっけぇぇぇぇぇぇ!!!って思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 20:11:57

    奇襲ノード時間制限ないからってめちゃくちゃちまちま遠距離攻撃してたわ

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 20:42:05

    >>60

    >>28の通りそもそもアタッカー認識してる人が少なかった

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 20:43:08

    >>39

    結果的にトドメを刺したくなるようなきっかけを与えてたことになった感じだよな

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 20:44:30

    このゲーム前から少し興味あったんだけどひょっとして今が初めどきだったりする?

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 20:50:18

    >>84

    周年イベントが明日からだから始めよう

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 20:50:20

    プロキシのランク上げるとクエストの難易度も上がってクリアしにくくなるからランク上げる前に一通りクリアしとけって言われてた

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 21:49:49

    一年経って改めて見てもカスの所業だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 22:49:21

    >>87

    おそらくこれを超えるカスは出て来ない

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 23:23:38

    ストーリー進めていくごとに新しいbgmが聞けて楽しかった。
    気づけばアストラのbgmばかり聞くようになったけどもし出来るならキャラ専用bgmが設定出来るとか増えたら良いな

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 23:36:32

    多分アンビー関係のイベントでショーシャンクの空にの一説出た時結構鳥肌立った

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 23:46:57

    初期は異常が舐められてて撃破→バフ→強攻が正義だった
    だから殴ってるだけでおまけに感電するグレースに一定の評価があったんですね()

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:12:54

    >>10

    最近少ないけどサブクエのTVアレイはバリエーションあって面白かったから復活してくれないかな

    せっかく色んなミニゲーム作れそうなのに配線繋ぎと音ゲーばっかなのもったいない

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:21:51

    アストラの初登場は期間限定イベントだったよね
    カチャコ越しだけど

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:39:22

    メイドケツケツケツケツケツ

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:49:04

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:53:35

    >>93

    ミニイベント大事な要素多いから復刻とかしてほしいね

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:53:38

    初期のパイパー、ルーシー、蒼角の何者なんだ…っていうワクワク感は異常………あとコイツらA級なのに普通に強ぇ…ってなる。

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 01:12:49

    六分街が懐かしいと思うようになってしまうんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 01:15:09

    初期キャラのデザインがとにかく好きだったんだ…
    猫又とかクレタとか、今風なんだけどちょっと平成アニメのテイストを感じるんだよな。

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 01:17:36

    ライトクレタのダブル撃破アタッカーなんてのもまだまだ楽しめる

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 01:24:40

    >>93

    あのイベントで助けた知能構造体の彼女についてまだ伏線回収されてないんだよな

    あれ誰なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 01:28:20

    11号で初めて
    11号のためにガチャを引き続けた1年だった
    青衣シーザーバーニスライトアストライヴリン餅……お前たちだ

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 02:12:52

    風属性蒼角……グリッドボンプ……

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 02:34:24

    >>103

    CBTの話で草

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 02:42:55

    >>10

    アレイをぶち抜くデッドエンドブッチャー、朱青コンビと交錯するホロウ探索演出、リナ秘話、アンダープロフェシー…。TVアレイだからこその没入感は確かにあったんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 03:25:21

    1年経ってないのにゼンゼ老人会が出来るくらい初期から改善のスピードが早いと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 06:28:15

    今日の何時からだっけ2.0

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 06:44:59

    雅が出てきた時のインフレしすぎじゃね?感
    雅がおかしいだけだったわ

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 07:05:17

    >>108

    そこは一般ホロウレイダーと虚狩りの違いという部分はあったからセーフ

    それはそれとしてエネルギー使わずにスキル発動でもジャスガならノーダメのシーザーとか頭おかしいのは普通にいるのが新エリー都

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 07:07:14

    ゼンゼロの更新は13時のイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 07:56:26

    邪兎屋のポチに再びの出番はあるんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:22:19

    今のボンプ評価はどうなってるんだろ
    初期はアミリオンやガブットポンプが強い言われてたイメージはあるが

  • 113二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:58:07

    初期は撃破キャラは50レベ止めでいいとか言われてた気がする

  • 114二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:13:34

    >>107

    7時から5時間更新作業とか書いてあったから12時プラス確認で13時くらい?

  • 115二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:41:51

    サービス開始初日は予定されてた時間よりも早めにログイン出来て慌てて外出先から帰った記憶あるわ

  • 116二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:05:27

    >>112

    汎用性でカチャコ

    地味に集敵できるからレゾナン

    あとは属性や陣営に合わせて横並びって感じかな

  • 117二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:08:00

    >>112

    陣営はアミリオンとバフのカチャコとシンプルに強いロビンと無難なガリバー隊員と集モックス以外使われてないと思う

    属性は適当に使われてる

    ツェイ巡査は頭一つ弱い扱いされてる

  • 118二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:09:46

    正直モックスとレゾナンが集敵できて「おお……」となるのとアボカドが回復できる以外は本当に誤差
    正直ボンプには何も求めてない

  • 119二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:32:30

    マリオシスターズの同時攻撃最初マジ嫌いだった

  • 120二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:42:28

    塔の実装後にアボカドボンプの評価が上がった記憶がある
    回復できるのが偉かった

  • 121二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 13:10:39

    >>116

    >>117

    >>118

    >>120

    丁寧にありがとう

    今度ボンプチケット貯まってきたらカチャコ選んでみようかな

オススメ

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