ヤベー奴かと思いきや作中トップの聖人だった男

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:25:45

    紋章は好きだが紋章社会は嫌いというスタンスいい…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:28:14

    マヌエラとの絡みいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:30:30

    この人さえ生きてればどう転んでも紋章主義が崩壊するんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:33:38

    ドロテアの理想貴族

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:36:18

    紋章の解析・再現に成功して紋章持ちの優位が無くなる形で紋章社会の終焉にたどり着くんだっけか
    やみうごが生きてたら最優先殺害対象だった可能性高そうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:37:28

    岩息舞治
    コミュニケーション手段が暴力ではなく言葉だったら名カウンセラーになってた

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:47:31

    >>5

    個人的に異能もので最高の終わりだと思う

    異能の解析・普及って

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:08:06

    趣味に欲が強すぎるだけで真っ当な研究者のいい人だから強すぎる
    性能?……うん

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:39:41

    魔法大会で皆ファイアーとかサンダーで戦ってるなかこいつだけライナロックで俺TUEEEすることを教える

    魔法大会でハンネマンのみが最上級魔法を使える謎仕様を調査してみた【FE風花雪月検証】


  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:46:04

    >>8

    別に性能かて悪いわけではないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:48:11

    紋章にちょっと熱上がりすぎるきらいがあるだけで良い大人って感じだよね
    これはマヌエラとか他の先生にも言えるけど

    昔のシリーズみたいな結婚以外のあり方という意味でリシテアとの師弟ペアエンド好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:15:27

    速さ低くて弓得意だから魔法弓のハンターボレーマンにするとよさそう
    1部だと魔法水晶集める方法が犬猫ガチャしかないからリセマラ必須だけど…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:19:39

    弱くないんだけど成長率が絶望的なのと加入遅めなのがな
    ドロテアとかリシテアが居なかったら優秀な魔法多いし火力もそこそこ出るから良かったんだけど
    ……でも考えたら下から数えた方が早いユニットな気がしてきた

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:26:03

    ルナだとどうせ みんな 速さ死ぬって感じだからそうでもないんですけどもね
    それ込みでも魔砲少女リシテア、全体的にクソ便利ドロテア、路線が被っているコンスタンツェとだいぶ競合相手が多いのが……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:38:03

    闇うごと教会の力を削いだりその技術を支えるようになった結果って感じ
    それはそれとして操作キャラじゃ唯一の貴族頭首じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:24:00

    学者らしい学者で大好き。
    好きなものを語る人間は多かれ少なかれ、あんな感じだよ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:07:18

    セテスさんとの会話いいよね
    この人の狡知が光っていて面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:15:22

    いいよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:19:18

    銀雪終章の探索で闇うごについてもっと詳しく根源を知りたいから崩壊したシャンバラを発掘して調査したいと言っていたのは本当に根っからの学者なんだなと感心した

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:20:55

    >>8

    魔力は伸びるしメティオ使えるだけでも有能やろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:22:17

    >>20

    実際ルナだとワンパン火力が重要だから同じメティオとトロンを使えるけど成長率的に器用貧乏になるリスクがあるドロテアに比較してもそう悪くはないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:38:28

    >>8だけど確かに言うほどは無かったかもしれん

    覚える魔法優秀だし

    自分がルナやっててコンスとか使ってたから使わずに評価するのはだめだな、猛省

    正直魔法でルナでも火力足りる女性魔法キャラ多いから使ってなかったんよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:42:49

    弓でもそこまで優先して育成したいキャラじゃないし使わないから低評価になるのも仕方ない
    というか俺も実際使ったけどリシテアでよくね……?って思っちゃった人間だしあんまし性能面でポジれねぇんだよな……どうして魔法に生まれたのか

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:44:37

    >>23

    男魔導士はグレモリィやダークペガサスにになれないのが辛いよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:45:31

    >>23

    キャラ設定的には正しいんだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:47:44

    男魔導士とかいうそれだけで評価が厳しくなる悲しい存在
    女魔導士はグレモリィとダークペガサスという強職があるけど、男にはそれがないのが辛い
    物理だと男にはウォーマスターがあるからそこまでなんだけも

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:48:45

    同じ理由で泣いてるヒューくんもいます……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:50:18

    ヒューベルトだってスペックは副長らしいんだけど男魔導士ってだけでなんか印象が二段階くらい薄くなってますからね
    グレモリィは信仰苦手だから捨て置くとしてヴァルキュリアやダークペガサスはそこそこ手を伸ばしたい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:50:40

    >>27

    本当に可哀想なのはリンハルトだぞ

    ハピの登場でワープとリブローの両立という長所が全て奪われたどころかハピには射程3の魔法すらあるんだぞ

    リンハルトが優ってるのは魔力成長と指揮が苦手じゃないぐらいだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:52:59

    >>29

    ハピは別に信仰得意じゃないスよね

    なお苦手でもなければどうにでもなるため優れていると言っても僅差

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:03:53

    リンハルトはダークペガサスに乗れていれば、アネットみたいに評価が大幅に上がっていたのに惜しすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:05:45

    >>29

    ハピは固有スキルも何気に便利だしな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:06:21

    >>16

    好きなものを語る人間は見てて好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:08:02

    最初、リシテアとのペアエンドだったけど、長生きしたリシテアが師の意思を受け継いで研究者として名を遺すの見て、なんかすごい感動したわ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:09:17

    紋章持ちが優遇され持たないものが冷遇されるこの世界は間違ってる…
    →せや、全員が紋章の力を使えるようにすればええやん!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:10:39

    >>35

    この思想に行きついたのがよくある冷遇側視点じゃなくて優遇側から闇を見たからってのがミソ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:11:55

    >>35

    本当に天才すぎる

    この手の作品は大体紋章を消すほうを実行するのに、誰でも持たせるようにする方向性は天才のそれすぎるよ本当に

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:21:48

    マジで聖人

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:22:24

    >>37

    学者の鑑だよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:23:52

    紋章を解析するのって相当やばいよな……
    生まれつきからあるんだから相当分からんものばかりだろうに

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:24:23

    紋章の力って英雄の遺産以外で使い道あんの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:25:40

    基本的にこのゲームのプレイアブルキャラは大体政治面での天才多いよね
    シルヴァンはスレン族と平和的に話し合って関係改善を実現したし、フェルディナントは荒れ果てた領土を再建に成功して、マリアンヌは養父並みの政治家に成長して、アッシュくんは領土の運営をしたことないのになんだかんだ運営出来るのを見るとみんな天才すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:27:10

    >>41

    身体能力に影響があるよ

    ブレーダッド家は紋章な影響で代々怪力を持っているという設定だし

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:28:18

    リシテア以外でローレンツを使いこなすってなったらこの人しかいないから、
    リシテア使わんって場合は使わざるを得ないくらいのポジションにはいる

    最大の問題はリシテアを使わない理由が何一つないし、リシテア使うならコイツは要らないこと

    いっそのこと魔法弓使ってハンターボレー連発させた方が強いかも

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:28:31

    >>42

    アッシュが領土運営したって誰とのペアエンド?

    領土返上して騎士になるか料理屋開くかしか覚えてない

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:29:35

    >>45

    マリアンヌやメルセデスとのペアエンドでは運営していたよ

    相手側の助けもあったから運営できたみたいだけど、それでも運営出来るのは凄いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:38:24

    >>42

    平民が士官学校に入れる時点でアッシュも十分エリートではあるんだがそれでも凄いわな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:39:07

    エルとの支援で声を張り上げるところとか、ヒューベルトとの支援での配慮した上で優しい声とか、声優がすごい。
    ある程度テンプレ的なキャラだと思ってたのが、想像以上に味のある人だった。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:39:45

    >>43

    あの紋章いらん時によく発動するから殿下だけ消耗早いんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:48:08

    >>48

    あれで声優さんがガンダムのコーラサワーと同じなのが驚く

    風花雪月が発売した同じ年にクロスレイズが発売したけどコーラサワーの声はそこまで変化してないのにハンネマン先生の声とは全然違っていて驚く

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:53:54

    >>45

    理由がなければだいたいガスパール領継いで統治してるよ

    紅花ベレス、カスパル(旅)

    紅花以外ベレス、蒼月以外イングリット、ペトラ(婿入り)

    ドゥドゥー(騎士にならずに飯屋を始める)

    蒼月イングリット(王家の騎士となりガスパール領を離れる)

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:17:07

    >>51

    ほえー、全部は見てないから初めて知ったな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:18:01

    >>1

    ほぇードゥドゥーとのぺあえんどあったのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:11:47

    >>31

    リンハルトからおちんちんを没収しろ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:13:55

    >>54

    今でもやべぇ人間なのに、さらにやべぇ人間にするな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています