技術不足があったことはあるにしても

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:04:53

    2のあのパフォーマンス見るとシンプルに求めてた理想が高すぎたのでは…?となるSV
    ポケモンのグラが剣盾より荒いなって思ってたのがシンプルにマシンスペック不足だっただけとかわかるかよ

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:08:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:09:23

    ヌルヌルのヘイラッシャ大量発生とかいう当時の実機では絶対撮れない映像お出ししてくる企業だ

    面構えが違う というかテストプレイしてない

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:10:39

    >>3

    テストプレイは多分してた

    このヌルヌルの映像を撮影した機器でだ…

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:17:50

    >>2

    マジでスペック不足だった…

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:20:35

    スペック不足と言われても任天堂がスペック偽ったわけでもないんだから
    なんでそんな無理なことしたの?としか……マジでボックス関連レジェアルと比べてバカみたいな仕様じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:21:12

    >>4

    開発機って普通本番用と仕様合わせねぇかな……!?

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:21:41

    Switch2のボックスすごいらしいね

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:23:17

    普通に開発期間不足により最適化が出来なかったとかじゃないかと思ってるんだ
    オープンワールドやりたい!って意思が先行しすぎたと……まあなんの根拠もないけど

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:23:38

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:23:51

    >>8

    俺以外にも最早別ゲーだと思ってる奴って結構いるんだな

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:24:25

    >>11

    実際2で遊んだ人は全員別ゲーだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:25:58

    SVのRTAが30分近く記録更新したらしいな

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:26:00

    マップ開くのもマップ移動も爆速すぎてさすがに別ゲーと言わざるを得ないよ

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:26:57

    >>10

    複数ゲーム機対象に出すわけでもないのに処理落ちしまくるもの出しておいてスペック不足!って言われてもね……

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:27:10

    >>13

    多分最速と同じチャートならガバ多めでも間違いなく更新できるくらいにはロードが爆速

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:27:42

    フィールド関連はまだいいとしてボックスは完全に技術不足では?

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:32:22

    ポケモンSVは裏で常時処理しまくってるから負荷掛かりだったのよね

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:39:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:41:43

    まあ細かい不満は結構あれど致命的なバグとかはほぼないし不良品ってほどじゃなかったよ
    Switch2出るまで待たされるのも嫌だし

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:42:21

    >>2

    てか始めから2のローンチくらいのノリで開発してた

    コロナで全てが任天堂の中で狂っていった

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:43:29

    スプラも鯖ビミョかったしコロナ後の大型タイトルは全部2前提だったんじゃ説はある

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:44:32

    >>8

    何このゲーム知らない

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:44:52

    >>21

    2の発売日今年なんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:46:19

    >>24

    コロナパンデミックで2年くらい前に本来出す予定のはずがリモートとか流通とかでずれちゃったんだろうってことでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:47:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:47:53

    >>25

    あ~なるほど

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:48:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:50:51

    これで「2エディション!」とか言って追加でアプデ的なの買わされたら流石にお気持ちモード入ったかもしれないけど
    本体更新で見違えるのだから「もう一周新鮮さと感動与えてありがとう任天堂さん」ってのが素直な感想

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:53:17

    >>25

    その説を通すにはおよそ三年以上はSwitch2がズレたということにしないといけない気がするが……

    Switch2の発表から全てがずれて

    なおかつポケモンSVはそのズレに全く対応出来なかったってことじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:54:16

    まあ与太でしょ
    Switch2じゃなくてもちゃんと動くソフトとか出てるのに

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:55:35

    >>30

    「まあ細かい不満は結構あれど致命的なバグとかはほぼないし不良品ってほどじゃなかったよ」

    全く対応できなかったわけじゃない

    結果ファンはこう言っておるのだから対応は正解だったのよ

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:57:38

    発売日すげぇガクガクしてた思い出
    多少はマシになったけど……

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 00:58:07

    PS5Proもそう言われてた
    ゲームの進歩とはそういうもの

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 01:00:30

    >>33

    四天王のBGMバグとかED前の激長ロードとか特に目立つ奴は優先して直してた印象

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 01:02:33

    >>35

    個人的にはボックスをもっと軽くして欲しかったぜ……後レイド

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 01:08:09

    大量に沸くのに怯えながらプレイしなくて良いってのは楽

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 01:27:33

    コロナ後で明らかに任天堂の販売スケジュールの調整入ってたから次世代機(Switch2)用に作ってたはあり得るんだよな。
    明らかに無理して出してる感じのゲームが露骨に増えたのもコロナ明け後に多かった

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 01:37:35

    switch2の影響でヌルヌルになったキビキビダンス

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 02:33:41

    >>39

    揺れてる!!

    ボタンが動いてる!!

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 02:42:30

    >>39

    Switch2でも主人公達のヘドバンはそのままなの草

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 02:44:36

    もしかして今ポケモン始め時だったりする?
    ZAで10年振りに復帰しようか考えてたけど

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 02:46:16

    >>13

    どんだけ内部で粗雑な処理走らせてんだろう…

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 02:55:11

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 06:46:17

    >>41

    フロア熱狂

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 06:51:42

    レイドはヌルヌルになったけど挙動は変わらないらしいからここだけは技術不足かもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 07:46:35

    相変わらずテラスタルモーションがカットされたりみたいな事は起こるけどサクサクだから快適だぞレイド

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:58:59

    ガンダムにマグネットコーティングしてもらったアムロのようだ

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:42:46

    正直SVでこれならZAや来年の新作は期待できるな

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:01:13

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:05:30

    >>48

    簡単に言うとまぁこれ

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:09:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:09:19

    >>13

    発売日初日なのにSwitch2でRTA走ろう!となって走り切ってる走者凄いな…

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:16:50

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:28:52

    別ゲーで申し訳ないけど、PSやPS2の末期は開発のやりたいことに対してマシンパワーが足りずに、製作の裏技·奥の手を使って成立させたゲームとかあったし、現代に起こっても不思議じゃないよ。(知ってる限りだと、PSではff9、PS2ではff12がそうだったと思う。)

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:53:30

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:35:54

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:38:10

    このレスは削除されています

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