どうして開発期間に拘るの…?

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 07:40:57

    ゲーフリよう もう十分客はいるんだから後2~3年くらい開発伸ばしたって客は離れないだろうに…

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 07:50:55

    …そこまでじっくり作っても売上変わらないからですね

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 07:52:07

    >>2

    売り上げ変わらないならクオリティ高い方がええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 07:52:43

    >>3

    そうですね コストというものがこの世に存在しなければそうですね

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 07:52:57

    それじゃ駄目だ
    2年おきに新作を出せ

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 07:53:16

    なんでって…毎年出すことによって全世代にポケモン浸透させるためヤンケ
    テストプレイしたのかレベルのバグが多い?ククク…

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 07:53:57

    ドラクエやFFみたいに間隔空けられたらキッズの関心が無くなるからやん…

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 07:54:34

    あっしは思うでやんすよ
    SVで本当にやりたかったことはこれというのは誉め言葉ではなく単純にSwitchに完全に落とし込めるように作れなかっただけなんだと

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 07:54:41

    >>3

    売上げ変わらんのやら尚更コンスタントに出したほうが利益に繋がるヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 07:55:45

    >>7

    もうゲーム外のグッズ展開だって豊富なのにそう簡単に関心がなくなるわけねーだろっゴッゴッ

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 07:56:56

    >>8

    うむ…SVを作る段階でSwitch2の情報があったのならまだしもそうでないならハードのスペックの事も考えずにソフトを作ったのが悪いんだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 07:57:12

    >>8

    実際オープンワールドであんなポコスカポケモン出てくるのにラグなしにできるんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 07:58:08

    switchの性能が低かったのが問題なのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 07:59:25

    >>11

    Switch2の情報は確実にあったと思うのが俺なんだよね

    というかSwitch2の発表時期から発売までの感覚の短さ考えるとある程度発売時期遅れてるのは確実だと思うのん

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 07:59:42

    ZAも2が本命だろうしSwitchだとクソラグで碌に遊べないってのも有り得そうなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 07:59:56

    >>11

    Switch2の発表よりも最低でも4年は前からSwitch2開発は始まってたはずなんだよね

    タイミング的にスカバイはSwitch2の想定スペック聞いてそれ目指して作ってたんじゃねえかって思うんだ

    まあそれだとユーザーがまともに遊べないってわかってるものをリリースしたってことになるんやけどなブヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:00:12

    小学生にとっての1年……長
    マネモブにとっての1年……短

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:01:02

    >>13

    待てよGTSやバトルタワーといった神機能が新機種になるにつれてどんどん削られてるんだぜ

    むしろ性能が低い方がいいと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:01:24
  • 20二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:03:09

    キッズの2〜3年とワシらの2〜3年の価値は圧倒的に違うからやん…

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:03:28

    >>3

    なら手を抜いた方が楽ヤンケ

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:03:42

    >>19

    ポケモンの開発が大体2〜3年前に行われてると考えるとやっぱりSwitch2の話は聞きながら作ってそうスね

    ゲーフリの想定ではDLCの頃にSwitch2発売だったのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:04:27

    >>21

    我等ユーザーを冒涜するのか?

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:05:11

    >>7

    DLCで間持たせられるようになってポケカもポケGOも滅茶苦茶盛況になった結果詭弁を超えた詭弁になった論法やん 元気しとん?

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:05:23

    みんながダイヤモンドパールやってる中でファイアーレッドやってたのが俺なんだよね

    年1の新作……神
    コンスタントに新しい作品が出ることで常に次の作品への期待と友達同士のスタートダッシュでの並行プレイができるんや

    年1の新作……糞
    貧乏家庭やゲームをあまり好ましく思わない親の家庭では常に型落ちの作品で友達に劣等感と疎外感おぼえるんや

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:05:38

    でもね俺開発期間伸ばしたところでゲーフリにクオリティの高いゲーム作れるとは思えないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:05:39

    >>24

    だから今間を開けてZA発売しようとしてるんだろっ

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:05:57

    >>23

    (BDSPレベルでも買ってくれるから)まあそうだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:06:36

    そこでだ ダイパリメイクは🐬に委託して作ってもらうことにした

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:06:57

    >>19

    じゃあ企画自体は18年か19年最初辺りに始まってるはずっすね

    もしかしてゲーフリは剣盾の時にはもう出てるやろとか思ってたんじゃないですか?

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:07:17

    >>28

    いやっ 聞いて欲しいんだ まさかここまでバグまみれだったとは思わなくってね…

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:07:19
  • 33二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:08:01

    高スパンで出さないと子どもに忘れられるみたいな話はゲーフリが実際に言ったのそれとも推測なのどっちなのよ?

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:10:38

    どっか別の頼れる会社に外伝でもいいからポケモン作らせることってできないんスかね?

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:11:52

    >>34

    そこでだ 頼れる企業を厳選した結果…ダイパリメイクは🐬に作らせることにした

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:12:00

    >>34

    レジェアルはモノリスが関わってたっスよ

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:15:34

    >>33

    クオリティよりもスピードの方を優先したいみたいな発言は増田のものなんだよね

    それに加えて自分が子供の頃に新作のポケモンがでるまで凄く長く感じたプレイヤーの印象が乗っかったって感じじゃないスかね

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:16:48

    そもowのノウハウとか初めてのゲーフリにないだろうに、経験あるとこに協力してもらわなかったんスかね
    同じ任天のセカンドパーティ同士で協力とかしたらいいと思われるが

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:16:51

    十分いる客っていう奴らも開発期間が開いたら離れてくんだ…だから…すまない

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:17:40

    >>1

    お言葉ですが今のご時世はポケモンですらそんなに空いたらブランド価値が激減しますよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:18:08

    ゲーフリよう しょうもないプライドなんて捨てて任天堂に開発協力してもらえばいいのに…

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:18:33

    そもそも今年新作無いのだってポケポケあるから許されたことっぽいんだよね
    ポケモンセンターも毎週グッズ出して話題を途切れさせないように意識してるくらいにはポケモンはコンスタンツにコンテンツを届けることを重視してるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:19:13

    >>37

    ガチであざーすガシッガシッ

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:20:13

    >>39

    >>40

    この新作のスパンが長いのに支持されるマリオは…?

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:20:19

    >>29

    他所に作ってもらえ鬼龍のようにという意見を邪魔だクソゴミ出来る存在としてお墨付きを得ている

    正直これがあるのに未だに外部開発に夢見てるマネモブの心理を理解出来ないのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:21:12

    >>41

    任天堂側にメリットあるんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:21:36

    >>44

    ミ...ミーにはいうほど支持はされてないように思える

    というかお前は外伝でめちゃくちゃ継続してるヤンケ

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:23:07

    クオリティ重視かスパン重視かでポケモンはスパン重視ってだけなんだよね
    それ以下でもそれ以上でも無いのん

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:25:46

    >>44

    いろんなジャンルのゲームをめちゃくちゃ頻繁に出してますね🍞

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:28:16

    >>49

    それならポケモンだって同じだろうしだったら開発延ばしたって客は離れないって事やん…

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:32:07

    発売ペースなんて株ポケ任天堂と共同で決めてるだろうな攻め続けられるゲーフリに悲しき過去…

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:33:01

    よし企画を変更してフロムソフトウェアに作って貰おう
    なにっモンスター数が削られた代わりに動きがヌルヌルして悍ましくなった

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:33:18

    >>51

    己の技術力のなさを呪え

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:33:49

    >>50

    昔はそうだったけど今は外伝作品の数が減ってるヤンケシバクヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:35:12

    >>50モブに夢のないこと言うの嫌なんだけどポケモンの外伝は本編と比べて格段に売り上げ落ちるから意味無いんだ

    ポケカやポケGOが異色なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:35:43

    そんなものどうでもいいんだよ
    問題は…ポケモンフロンティアはあるのかってことなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:38:52

    正直そこまでおもろくなくてもブランド力を高めた結果売れるということがわかった以上粗製乱造しても問題ないですよ

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:39:56

    あと単純に締切あるほうが向いてそうなんだよね 今でさえ詰め込み癖あるのに期間伸びたらもっていけるやん…で開発が滞りそうなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:41:07

    粗製濫造してもブランド力で一気には減らないだろうけど、徐々に減っていくとは思うんだよね
    それに未来に邪魔だクソゴミしてくる対抗馬が生まれない保証もないしなっ

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:44:21

    一時的な対抗馬は生まれても10年以上持続できるのはなかなか出て来ないだろうからまあええやろ

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:45:08

    >>45

    BWリメイクは🐬でいいですよ

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:45:29

    パルワールドがあんだけ話題になったからリアル調オープンワールドのポケモンなんて約束された勝利だと思う…それが僕です
    ゲーフリには作れなさそうなのに悲哀を感じますね

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:47:09

    >>28

    BDSPですらあそこまで売れるのだいぶロイヤリティ高いんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:47:31

    >>61

    実際あの期間でBDSPが作れてたあたりBWリメイクではグラフィックはともかくポケモン数はBDSPの倍ぐらいには出来るだろうから🐬も悪くはないと思うのが俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:47:32

    >>62

    あっSV路線でも若干気持ち悪いポケモンいたから…

    グラフィックは剣盾のアニメ路線でいいでやんス

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:49:19

    >>62

    別に今まで通りのトゥーン調のが良くないスか?

    ポケモンと「生活」したいんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:50:32

    パルワールドってトゥーン調じゃないんスか
    少なくともリアルとは思えないが…

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:56:12

    >>66

    ポケモンはトゥーンよりでいいんだけどパルワみたいなリアル世界にポケモンがいるゲームがしたいですね ガチでね

    というかそういうのやりたい人が多かったからあんだけパルワが話題になったと思ってるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:57:15

    >>68

    それが名探偵ピカチュウのはずだったんだよね

    …(愛)

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:59:13

    ゲーフリは早く銃火器使える大人向けポケモン作れよ

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:59:27

    >>68

    格闘ポケモンと建物作ったり電気ポケモンで発電した電力で動力を得たりそういうのやりたいんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:59:49

    そもそも本来ゲームのクオリティを追い求めるヘビーゲーマー向けのシリーズではないんや
    ガッツリ遊びごたえのあるゲームを長いスパンで作るのはマリオとかゼルダとか別であるんや

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 08:59:54

    >>70

    ねえ銃火器使うんならポケモンの技使えばいいじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:00:52

    >>73

    こういうポケモンの技でいいじゃんの保守的な考えがパルワールドに遅れをとった要因っスかね

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:01:00

    二世代にいっぺんのペースで増殖バグあることについては擁護出来ないのんな

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:01:42

    そこでだ…新規IPが受けたので1〜2年のスパンでゲームを出しアニメもやりグッズもそれなりに出し自分達なりの規模で第二のポケモンを目指そうとした

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:02:41

    四天王のBGMイントロループバグ…すげえ
    何で気付けなかったのか謎だし Day1パッチ修正ですらないし

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:02:41

    >>67

    銃火器でモンスターに対抗するリアルヤンケ

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:04:16

    ほいだら新作は外部に作ってもらおうかあーん?
    した結果がDPリメイクだろうがえーっ

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:05:12

    ポケモンに暴力振るいたがる厨二はFPSでもやってろって思ったね

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:07:02

    >>70

    パルワでもやれば良いと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:07:07

    >>80

    そしてユーザーはパルワールドに流れた…

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:07:42

    >>81

    ポケモンでやりたいんです

    この気持ちわかってください

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:08:36

    パルワはトゥーン調の世界で残虐なことやるっていう一種の露悪ネタじゃないスか
    そんなのポケモンでやってもインターネットの悪趣味オタクぐらいしか喜びませんよ

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:08:55

    >>59

    お言葉ですがもう海外ではパルワに邪魔だくそゴミされてますよ

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:10:07

    ポケモンがコンテンツとして大きくなるにあたって取捨選択の中で捨ててきたものがパルワールドにあるけどコンテンツとして大きくなったポケモンのファンがそれを求めてるかは別なんだよね
    ワシめっちゃポケモンもパルワも楽しむし

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:10:43

    モンハンとFFの顛末を見るとコンスタントに出した方がコケた時のダメージが少ないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:11:06

    な…なんやこの愚弄するのにも困ったからとりあえず対立煽りさせるみたいな流れは(ギュンギュンッ

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:11:20

    じゃあパルワのリアル調ってなんなのん?

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:11:27

    >>82

    流れたという割に未だにポケモンのユーザーも多いのは大丈夫か?

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:12:03

    あ あっしはリアルな世界にポケモンが存在して一緒に生活するゲームがしたいのであってバトルまでリアル調にしたい訳ではないから…
    パルワとどっちが面白いか比べるつもりはないでやんす
    どっちにも良さがあるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:12:54

    >>89

    元ネタのark…

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:13:14

    >>90

    “も”多いけどね絶対王者だったポケモンがインディーゲーム潰しにいくほど敵意剥き出しは普通にヤバいの

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:13:34

    ポケモンの行く末を真に憂う者である!

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:14:19

    というかポケモンがパルワに寄せたところで似たようなゲームが2つになるだけなんだよね。しかもこっちは後追い…
    パルワを求めてる層とポケモンに求めてる層は違うんだから無理に合わせようとするなって思ったね

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 09:14:45

    あれーっ開発期間の話をしてたんじゃないの?
    開発期間のことで駄弁りたいの
    対立煽りがしたいの
    どっちなの?

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:12:02

    ハハハハ(ゲハカスには)困ったなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:23:57

    ゲーフリでやるには限界があるからこそ外伝増やしてクオリティも上げていくしかないと思っているのが…俺なんだ!
    Newポケモンスナップくらい力入った作品量産するのが理想だと思うんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:33:49

    時間をかけたのが今のスクエニなんだ。満足か?

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:10:38

    ポケモンはなんでアホみたいに稼いでるくせやゲームのクオリティは低いん?(ポポポイ

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:38:04

    どうにかしてポケモンを愚弄したり他作品との対立煽りしたりしたいというムダな気概は感じるのん
    ぶ…無様すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:42:15

    発売間隔変えたくないなら会社の規模もっとデカくしろって思ったね
    どう考えても開発ライン足りてねーよ

オススメ

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