3大貰って(´・ω・`)になる強化

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:34:40

    通常攻撃時〇〇
    ガッツ発動時〇〇
    100%以外のスター発生率アップ
    回復量アップ
    あと1つは

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:35:32

    もう4つあるじゃねえか

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:35:45

    敵のクリティカル発生率ダウン
    敵にカード耐性ダウン

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:36:13

    相手の〇〇をダウン(宝具後)

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:36:41

    1ターン後に最大HPが増加

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:37:06

    被クリティカル時効果

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:37:33

    NPが最低限ほしかったのにそれ以外が来る

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:38:36

    宝具威力デバフ
    大体吹っ飛ぶか致命傷orまず撃たれる前に殺れるし

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:39:15

    >>3

    カズラみたいなら許す、そうじゃない場合は寶具攻撃前ならギリ許す。


    それ以外は許せない

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:40:10

    >>8

    これはある

    宝具を回避か無敵でやり過ごす前提だからダメカやクリ確率ダウンのがマシ

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:48:38

    >>8

    アステリオスレベルのデバフでようやく受けが成立するからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:53:18

    NP20

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 10:54:42

    1T→n回3T
    とかの回数制かつターン制限付きバフになる

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:01:40

    >>11

    まぁ逆にいえばそんくらいのデバフ量くれるならまぁ割とアリではあるか………

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:01:47

    色耐性デバフは周回適性が下がるのキッツいわ
    強化解除連発してくるような1waveの強敵には有効なんだけどね
    まぁそんな敵は大体弱体解除や耐性持っとるんやけどなブヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:12:53

    >>8

    婦長の宝具とかOC1で実質的に敵の宝具火力1/4にしてるのに吹き飛ぶからな…

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:15:59

    通常攻撃時○○はキャラや効果によっては攻略で活躍できるからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:38:12

    宝具につくクリティカル威力アップもまぁいらねぇなぁって感じるがまだ威力上がるだけマシよな

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:39:49

    最初からある通常攻撃時〇〇ならそうだけど
    強化でもらう通常攻撃時〇〇はだいたい当たりじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:46:38

    >>19

    ……

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:47:10

    >>19

    そもそも通常攻撃ってあまりしたくないし

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:47:28

    >>19

    大体は当たりだよね

    大体はね

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:48:01

    >>19

    モレーの強化を見て同じ事言えるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:48:34

    >>19

    あ、あの…モレーの強化は……

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:48:55

    セタンタは即時NPチャージあれば評価変わったんかな…

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:49:38

    >>19

    というか普通に使う分ならそれほどハズレでもない

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:50:43

    >>19

    「攻撃時〜」ならともかく、「通常攻撃時〜」が追加されたのでそもそも当たりのやつなんてあったか…?

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:51:14

    >>26

    それ言ったら大抵の強化当たりにならないか?

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:52:03

    >>19

    モレーの強化見ても同じこと言える?

    (特攻には噛み合うがコマコでターン制限なしに同じことできるから実質何も変わらない)


    ていうかこれ以外でもセタンタとかスカサハみたいなNP獲得系は攻撃時じゃなくて即時獲得にして欲しい

    どっちも一線級じゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:52:12

    シャルルマーニュとかマンドリカルドみたいな現時点で発動しにくいものがそこまで改善されなかった強化

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:52:37

    >>27

    攻撃時なら宝具も入るけど通常って限定された途端結構な割合で終わる

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:53:51

    >>25

    即時NPチャージが同時に来てたらおまけみたいなもんだからまだ全然アリだった

    問題はなぜか通常攻撃時にNPチャージのみが追加されたことなんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:54:11

    >>30

    発動しにくい分強くしてくれたらいいんだけど平凡な強化重ねて最終的に穴も塞いで普通のキャラにしがち

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:54:17

    魔力放出→竜の炉心くらいの強化がちょうどいい

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:54:55

    >>30

    いやシャルルはだいぶ使いやすくなったやん

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:55:02

    実質通常攻撃時のみの効果だがゴッホは良強化だったな
    通常攻撃しかしないので反則だろと言われればそう

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:56:15

    モレーのは稀に見るクソゴミ強化だからノーカン

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 11:56:26

    >>33

    マンドリカルドはスキル2がHP50以下発動、発動した後は即死なのに低レアだからか効果量がしょっぱくてそれなら星4の配布ライダーや他のでよくね?になるのがね…(スキル1と3は強い)

    シャルルマーニュは強化前の敵から攻撃受けて王勇発動もキツかったけど本人が星集中無しで即星出し15だから初動でクリ殴りして王勇つけるのがムズい

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:00:15

    >>35

    通常攻撃で発動してる効果もあるからな…

    それにシャルルは王勇最大12個想定だからよりキツイ

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:01:28

    宝具追加効果にチャージ減追加

    これ連射性あるなら良いけどない鯖に貰っても意味無さすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:02:51

    >>40

    連射性能のない推しの宝具にチャー減付いてて攻略で助けられるみたいなことはあるけど基本恩恵は薄いよな

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:03:57

    >>27

    ゴッホくらいか?アレは正確にはQ攻撃時だけど

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:05:40

    それはそれでモレーしか言えないのか

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:06:32

    「大体あたり」ではないけどモレーしか言わないならゴッホちゃんでトントンになるな

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:07:55

    ゴッホは補助宝具でクリ殴り運用だから通常攻撃時でいいけどね
    他の鯖とは違くない?

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:09:43

    >>13

    連射出来る系の鯖だと割と嬉しい気がする3回3T

    色々足りてないのに3回3Tしか貰えなくて(´・ω・`)なシグルドとかも居るけど

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:10:16

    ガッツ発動時の強化は割とよくないかレオニダスとかヘラクレスとか

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:11:03

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:11:23

    殴る系だとスカサハは素直にNP即チャージ欲しかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:11:47

    こういうのはぶっちゃけ特定鯖の強化を頭に浮かばせながら喋るからモレーしか出てこないのもしゃあない
    強化された鯖多すぎて大体のマスター強化内容うろ覚えでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:12:12

    シャルルはいい加減エクストラアタックと宝具もカッコいいと認めてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:12:49

    >>44

    モレーばっか言われるけどこれも大概だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:13:19

    >>51

    無敵も自分でつけて敵の攻撃を防ぐことがカッコ良いことに気づいてくれ

    戴冠位で1人だけ運悪く瀕死になりかけたことがある

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:13:43

    >>47

    ソイツらは単騎とか耐久じゃん?

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:14:14

    >>20

    すまんがこれ何がダメなんだ?

    ダメージ前に呪い入れていつでも特攻になるんじゃないのか?

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:15:57

    >>52

    モレー見た後だと順当に火力上がるだけでクソ強に見えるわ…すまん

    沖田さんは宝具後のクリ殴りが本番なんだよねと

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:16:00

    >>55

    ぶっちゃけやってることがコマコとほぼ変わらないのがな

    宝具にも乗るならまだ話は違ったんだが

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:16:04

    >>47

    ガッツ発動系スキル強化が割と少ないのもある

    パッと思いつくのがレオニダスとかヘラクレスとかゼノビアくらい

    素で持ってくる中で優秀なのがキャプテンのガッツ発動時のNP50チャージとか景清の怨念とか

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:17:17

    >>56

    どっちか3T持つならともかく、どっちも1Tで即切れるのは流石に物足りなさすぎるぞ

    通常攻撃時〜なせいで宝具には適用されないし

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:17:41

    確率で〇〇発動系

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:18:07

    弱体耐性アップ

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:18:21

    >>60

    それ強化で追加されたのってカエサルぐらいじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:18:32

    >>60

    マックール団長…

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:18:59

    >>60

    パッと具体例は出てこないけど正直これが一番困る

    弱いやつはまあ実質強化無しだなで終わりだけどこれだとスキル仕様ごとに天に祈る必要が出てくる

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:20:47

    >>60

    確定させる手段を持ってたら嬉しいけどない場合はちょい悲しくなるやつ

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:21:53

    >>55

    宝具が全体なのに呪いを1人にしか付与できないのはマジで意味ない

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:22:02

    全体宝具は特に周回で使うから宝具後にデバフはやめて欲しいできるだけ

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:22:31

    >>63

    現状帝王パーシマの劣化じゃねーか…テツ

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:24:07

    >>63

    フィンは元の時点で確率バフ持ってるから当てはまらん定期

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:25:06

    >>68

    フィンが63キロでパーシマは110キロだからフィジカルからもう負けてんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:25:58

    >>69

    スキルマしないと確定にならない残念回避スキルにNP生えてスキルマする価値が出てきた有能強化だね

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:27:49

    >>70

    バスケ勝負でも負けんじゃねーか…テツ

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:45:36

    クリアップもなしカード操作もなしの特定カードスター集中
    何に使えば...?という感じだった

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 12:51:10

    >>73

    その強化数年前だからな…今強化来てたら効果量も追加の効果も何か増えてたはず

    剣トルフォといいあの頃は特定の色の星集中流行ってきたと思う

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 15:32:28

    とりあえずNP盛っとけばええやろの方針さあ
    ずっとそれでいろ

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 15:35:19

    A+→EX

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 15:35:51

    ロリンチの毎ターンスター獲得も中々…
    元々即時NPチャージ持ってなかったから期待したんだが

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 15:47:33

    >>77

    毎ターンスター獲得自体は普通にいい強化なんだけどロリンチには別にいらなかったんだよな

    それそのまま始皇帝にくれよって言われてるの見たことある

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 16:16:41

    ロリンチにはいらなかったってだけで、毎ターンスター自体は欲しいやつに来たらありがたい系よね
    ロムルスとかに来たらめっちゃ嬉しいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 16:40:28

    何も考えるな
    とにかくNPと特効を盛ってデメリットを消せ
    それでいいんだよシンイチ

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:15:18

    >>80

    デメリットアリでもデメリットの効果がショボイやつはまだいいよ、問題はデメリットがデメリットすぎるやつ

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:16:08

    しょうがない、ハベニャンの即死デメリット消すか

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:16:42

    通常攻撃時にバフが付与されるのはグランド戦仕様には合っているな
    沖田さんがそれで特攻なくても結構火力出た

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:20:56

    マンドリカルドみたいなデメリットに見合ってない効果量のスキルとかあるからな
    低レアだから仕方ないかもしれんけど

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:32:52

    デメリットあってようやく星5に追いつく火力みたいなのを青子でデメリット踏み倒そうとはならんよなあ

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:35:17

    >>69

    元のチャージタイム長ぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 21:22:32

    >>74

    よく使うカードに集中するならまだ意味はあった

    AクリでNP回収してた頃だし北斎はデバフの関係でA切ることが多いし

    今はもう火力第一でカード切りたい環境だけども

    剣トルフォはなんでああなっちゃったのか…

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 21:34:23

    >>87

    剣トルフォは宝具QでQ2A2B1だからな…

    Bでクリ殴りするよりせめてQかAで殴って星とNP集めるスタイルでよかったのに…

オススメ

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