ストーリー戦闘の難易度ってどこまで上げても許される?

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 16:18:55

    最近だとティファレト戦が自前編成で攻略するボスだったわけだけどカンスト済みの先生にとっちゃ10秒で瞬殺できる程度の相手だったしなんとなく盛り上がりに欠けるよね
    とはいえ強すぎても不満が出ると思うしどのくらいが丁度いい塩梅だろうか

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 16:22:08

    総力戦EXくらい

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 16:25:07

    難易度調整用ギミック追加して各自でやるしかないんじゃない?
    ヒエロの壺の逆版というか倒したら相手が強くなるような敵を別に用意するみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 16:29:07

    ストーリー中のボスにも難易度選択あったらいいんじゃないかなって
    ハードコアとインセイン用意しておいてインセインクリアしたらハードコア分も含めて一括で報酬取れますよ的な

    キャラ固定か自由編成かの選択でもいいけど

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 16:33:50

    演出を見たいし10秒で倒すのは寂しいからせめて1~2分は戦いたい

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 16:41:42

    自前パーティーで調整するのは無理
    アビドス3章のシュポガキ戦レベルみたいなのが一番いいんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 16:44:11

    ストーリー戦闘はだめだろ
    難易度なら普通に先生Lvに合わせて変動させたらいいだけだが制約ボスとかいう聳糞がそれも阻むからな

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 16:49:14

    そもそもストーリーの戦闘に難易度とか求めるか?
    ストーリーはストーリー読むための所だから難易度低くていいと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:28:17

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  • 10二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:30:13

    デカグラのコクマーやティファレトみたいな中ボス枠なら別にそこまで盛らなくていいけど
    クロコやヒエロみたいな大ボス枠はEX〜INSくらいまで盛ってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:33:44

    normalレベル〜tormentレベルまで難易度調整ができるようにしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:12:01

    デカグラマトン編のゲブラみたいに一通りモーション見るくらいまでシールドとかで倒せなくなっててそのあとはサクッと撃破できるくらいが個人的にはちょうどいいかなと思う
    レベル低くても高くても戦ってる感でるしステータス自体は低いなら詰まって進めないなんてことにもならないから

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:15:30

    誰出すかは選べるけどレベルが固定になるシステムなら良いんじゃないかと思った

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 19:16:09

    >>13

    アリ夏みたいなやつか

    あれ面白かったよな

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