ゲームによくあるクリア後要素が急に難易度爆上がりするの好き

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:11:20

    レベルファイブとかのゲームによくある、クリア後の追加要素が急に難易度爆上がりするあれ好き
    妖怪ウォッチとかポケモンBWがわかりやすい例だと思う

    子供の頃とか、クリアしたノリでそのままやると返り討ちにあってそこで初めて挫折してどうしたらいいかを考える。
    ゲームってよくできてるなぁと思うよ

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:13:02

    (こんなに強いんだったらラスボス戦一緒に戦ってくれよ…)

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:15:08

    わかる。カービィとかもそうだけどそういうの大好き
    クリアまでは易しい難易度なのもゲームの作り手の楽しんで欲しいって配慮を感じられてほっこりする

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:20:13

    そういえばSwitchとかだとクリア後のイベントって課金制だけど、3DSってクリア後も基本無料で遊べるイベント沢山あったよね

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:25:59

    どうやって適正レベルにする想定してんのかもわからんクソみたいな上げ方してくるRPGはなにくそ根性鍛えられて楽しい
    最近全然見なくなってしまったが

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:28:14

    ルーンファクトリー4の第三部は最高だったな
    今持ってる素材でどう切り抜けてくか考えるの楽しかった

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:29:55

    やり込み要素って減ったよな
    あるとしても金がかかるようになってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:34:36

    SO2の試練の遺跡はオリジナル版は無理ゲーってなったけど
    リメイク版はクリアできたんだよな。俺が大人になったのかゲームが簡単になったのか。

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:45:14

    >>8

    両方じゃないかな

    リメイクはオリジナル版よりこちら側も強くなってるし

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 17:50:18

    最近だとリベサガはクリア後は難易度は爆上がりするけど裏ボス前の強敵から得られるスキルが強すぎるから裏ボスの方がむしろ倒しやすい
    それでも最高難易度では序盤、ラスボス、クリア後は絶望させてくれると聞いた

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