マルセル「ライナーは良くやっています、成績こそ低いですが忠誠心や我慢強さは候補生の誰よりも…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:28:37

    上層部「(まあ鎧はブラウン以外に任せるつもりは無いが)検討しておこう」
    くらいのノリに罪悪感を抱いてライナーに印象操作してました暴露したマルセルくんさぁ……

    弟を思う気持ちはよく分かる……だから……残念だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:30:56

    マルセルくんいいヤツすぎて絶対壁の中に潜入したら潰れてたよな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:34:21

    まず間違いなくマルセルがライナーと同じ状況に置かれてたら耐え切れなかっただろうしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:35:48

    マルセルってケツにぶっ刺すとかいうの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:37:09

    >>4

    ポルコなら言うかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:37:21
  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:38:28

    マルセル絶対耐えられないってのは分かる
    一級の洗脳教育受けたライナーでもああだったのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:39:05

    うまく言えないけど

    調子いい時に80点とか100点取れるのが他の候補生なら ライナーって「安定して高得点や満点を出せるわけじゃないけど、他の候補生がもうダメになるような最悪のコンディションやシチュエーションでも絶対に及第点以上は取る」みたいなしぶとさというか粘り強さがある感じしない? 単なるテストじゃ測れない部分の強さ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:40:04

    >>4

    マルセルごっこってことはそういうことだもんな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:40:06

    最終決戦で二人が助けに来てくれるのいいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:40:19

    >>8

    だから鎧が適任だったんですね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:41:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:41:46

    >>8

    どんな課題でもオール70点取る男みたいなもんか

    戦士候補から外されるほど成績が悪いわけではないけど

    継承者として見て優先度は低いみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:42:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:43:06

    少なくとも作中でライナー以上の鎧継承者の適任はいないと言っても過言じゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:43:09

    >>13

    戦士候補生とかいう選りすぐりの中でドベってだけだからな…


    世界大会代表選手の中で1番弱いみたいなもん

    四天王の中でも〜ってやつや

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:43:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:45:24

    >>14 >>17

    すまんただの引用とはいえ他作品の画像出すのはあんま良くなかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:46:01

    >>18

    どうせここじゃありがちだからマイ・ペンライ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:47:03

    アリガードは大事な任務前の通例な盗聴のこと気づいてないし
    たぶん巨人最終選考の材料にもされてるからまあ忠誠心必要な鎧候補からは落ちるね

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:47:47

    >>20

    誰だよアリガード

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:48:25

    こう見るとガビちゃんってライナー√辿ってたんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:50:17

    >>22

    これは本心っていうかポルコが意地悪するから反撃したシーンじゃなかったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:51:03

    あそこは地獄を見てきたライナーとの経験の差ってことで…

    まぁそれはそれとして経験の差がない候補生時代の時点で、適性的に鎧には向かないからマルセルとの顎選考に負けた時点で予備として温存なんだろうけど… 

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:51:48

    >>23

    まぁ反撃なのもあるけどライナーが一番洗脳の影響を受けてたからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:26:17

    >>23

    それは分かる。分かるんだが…言ってる内容が洗脳された子供のソレだからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:04:31

    安易に突っ込む上に忠誠もないのは鎧向いてないからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:07:52

    監視の目が行き届かないところで敵に絆されたりしたら大変だからな
    ガリアード自体は良い奴っぽいから島内の状況知ったら非情な手段が取れなくなるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:12:36

    いくら堪えられないからって勝手にオ◯ニーするな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:18:31

    >>29

    子供やぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:22:42

    当時🌱でマルセルのこのスレ立ちまくってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:58:23

    小学生は頭がいいやつより足が速いやつの方がモテるみたいに、普通に忠誠心のあるライナーより運動できるポルコの方が優秀なのが子供たちの認識だと思ってた
    あとポルコに鎧の適性がないっていうよりライナーの鎧の適性がありすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:45:16

    ライナーは罪悪感から精神分裂して自分と秘密を守ったけど、マルセルは罪悪感に堪えきれず同期や団長に普通にゲロって懺悔して作戦駄目にしそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:45:54

    >>31

    これほんまクソよなあ

    ギリギリまで黙ってたなら最後まで抱えてろや

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:07:45

    そもそも戦士候補生の訓練に我慢比べみたいな項目作っとけば良かったのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:22:01

    >>35

    我慢強さ=忠義心みたいなところあるから

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:07:12

    >>35

    延々と歩くだけの試験とかあったらライナーは意識朦朧としながらも最後まで歩き続けそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:57:56

    一人が裏切った時にもう一人もそれに影響される恐れなどを考えたら元々マルセルかポルコのどちらか一人にしか継承させるつもりはなかったんじゃないかと思うんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:00:46

    >>31

    これなんの漫画?絵柄的に藤子大先生?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:02:06

    >>22

    脅威のレスバ力

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:05:22

    >>38

    組織のセオリーとして、人外の力持たせる少人数の特殊部隊に、同時に兄弟を配置しないと思うよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています