1ヒットのアーツ宝具って

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 12:53:38

    アーツの強みを完全に潰しているよね

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 12:54:43

    うん

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 12:55:11

    ヒット数多いとそれはそれでNP回収率減らされるやつも居たりしたのが初期FGOだ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 12:55:48

    >>3

    キャスギル……

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 12:57:01

    >>4

    居たりしたのがって言うとるやろがい!

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 12:57:15

    >>3

    なんか本当にAのNP周りは危険視してたよな

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 12:58:05

    >>3

    エミヤに至っては宝具色まで変えられたからな

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 12:59:24

    死にはったら良ろしおす

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 12:59:44

    キャストリア実装までやたら周回(宝具連射?)関係に過敏だったイメージがある
    キャストリア実装してから割り切ったっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:00:38

    >>9

    スカスカ出来るやつ露骨に制限してたよね

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:01:05

    モーション変えてNP回収率を上げるのは無理だろうから
    雑に宝具後NPリチャージ30%くらいつけてください

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:01:23

    Aって言うけどQで星コロンって出るのも大概だよね
    Qの単発よく知らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:01:51

    >>11

    モーション改修(修正)でNP効率上がったの今のところギルガメッシュと天草(EXのみ)くらいだっけか

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:02:50

    スカスカは電卓を叩けば誰でもわかることなのにそれを怠ったのが悪いのであって
    その後のキャラを一気にで触れしてガチャ回らなくなったんかねぇ
    全体Aで1Hitってもう随分見てない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:03:01

    >>12

    Qは星4以下はポロポロいるけど星5の1ヒットは不在だったりする

    なんで現状システム回り手付かずな項羽様以外の全体Q星5は全員システムは組める

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:05:09

    >>15

    清少納言が実相当時露骨にスカスカ適性消されてた記憶あるけど今出来るようになったんか

    NP50あるし普通に水スカ2と術スカ?

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:11:26

    >>10

    項羽様とかひどいからなほんと

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:13:05

    酒呑童子…Artq1ヒットな上デバフ山盛り宝具なせいで…

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:16:14

    そもそもこのゲーム宝具のヒット数が少ないことによるメリットってカッコいい意外にないよね
    回収率が下げられてるキャスギルでも1ヒット宝具と比べたら全然マシだし

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:17:38

    初期Q3鯖とかいうワシらには救えぬもの

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:18:49

    というか1hitが許されるのバスターだけなんよな
    Art1hitもQ1hitも色の強み死んでる

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:19:28

    そもそもヒット数少なくて得な事が何一つない気がするんだがこのゲーム

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:24:06

    >>4>>5

    そもそもキャスギルは初期じゃねぇよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:30:54

    >>23

    まぁ1部実装までは広義の初期キャラでもいい気はするけどな

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:35:06

    >>22

    敵に回るとケチだし別にダメージカットのカモな訳ですらない…うーん本当に大正義多段ヒット

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:35:37

    >>21

    Bですらスター発生率を考えたら大いに越した事はないという

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:36:16

    >>19

    敵で出てきた時に被弾時のNP回収量が少なくて気持ち強いくらいか?

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:36:48

    箱ぶん回す時とかにモーション短い方が嬉しいくらいか

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:49:57

    >>25

    ダメカは「合計ダメージ」からカットしてるから多段ヒットでも単発ヒットでも変わらんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 13:51:16

    >>21

    実はQよりBの方がヒット数多いからマイティ実装前からNP貯めるならAQQよりABBのが良いなんて言われてたスカサハなんて例も…

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:07:57

    ヒット数少ないのが基本損なのはそうだけどリチャージ前提のアーツがやっぱり一番悲惨だとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 14:53:17

    >>30

    スカサハはBとEXのhitの多さ(7hit)が売りだからね

    代償としてQが死んでる(2hit)

    あの人の宝具もQ1hitだけどあんまり悲惨さは感じないんよな、なんでだろ

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:00:30

    >>32

    確定スタンが強すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:26:11

    >>32

    クイックは宝具倍率が高めだからとか?

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:35:48

    >>19

    多すぎて上限超えると通常攻撃まで巻き込んでNP効率下げられるけど低い方が良いって訳じゃないからな…

    逆に通常Artsはhit数が増えるほど他色のNP効率下がるから低い方が良いんだが

    A枚数は機会と量のトレードオフだからどっちが良いかは鯖によるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:40:34

    >>3

    なんなら割と最近でもヤマタケ、ドゥルガー、ポカニキ、水着伊吹あたりはA性能はアーツ2枚なのにアーツ3枚標準よりも低いよ、宝具での回収力が高いからその分ってことなんだろうけど

    完全に割食ってるのは全カードA化するドゥルガー。クリ周りの補助があるわけでもない低性能Aにしても1ターンアーツチェインがしやすくなるだけや

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:47:33

    3章NPC時は3hitだったのに実装時に1hitに修正された老書文先生に哀しき過去…

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:49:00

    酒吞童子とかはどんな感じなん?

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 15:53:14

    宝具のヒット数が少ないメリットが存在しない

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 16:11:16

    まぁ第二部始まるまでメインアタッカーはバスターでええやろ感はバスターが強いというよりアーツクイックがシステム的にどうしても格が落ちるってのはあったからねぇ
    スキルが強力な奴は普通に居たから鯖としてバスター以外が死んるわけでは無かったけど

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 16:13:23

    >>40

    当時はマーリン環境だったせいじゃないのか?

    マーリンが編成の中心だから逆説的にBアタッカーが選ばれるみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 16:18:38

    >>38

    1.65だからA2枚標準のA性能。A3ヒットの宝具1ヒットだからリチャージは1段目Aで1回殴るより少ない(宝具には1stボーナスが無いので)

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 16:49:11

    >>32

    そもそも単体宝具の時点で宝具連射あまり想定してないから気にならないってのがあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 17:59:16

    1ヒットじゃないけど術ニトの宝具も即タヒ判定をダメージ後にしてくれたらなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 18:11:57

    >>44

    ニトクリスはまだ即死パの道で生きていられるから……

    中途半端なダメージ前に確率即死判定のエリちのほうが悲しいぜ

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 22:56:02

    >>1

    万能の人ってんだから

    自身に防御無視を付与&スキルCT4短縮

    +敵全体に超強力な[全て]特攻攻撃<OCで特攻威力アップ>

    くらいしてもいいのだぜ


    全ての攻撃に対して耐性を得る

    とかいう許されざる圧政が跋扈する現環境ならええやろ


    (内部的に別宝具で実装してスキルで差し替えるならヒット数変更できそうな気はするマシュで前例できたし)

オススメ

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