『賢い犬リリエンタール』のここ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:23:56

    上手くない…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:24:47

    どういうシーンだったっけ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:25:09

    何があったん?

  • 4122/04/05(火) 18:29:29

    >>2

    2階建ての家なんだけど、1階への階段が消滅して、なぜか上へと続く階段が現れた。

    階段を登っていくと部屋がいくつかある。

    それも通り過ぎてずっと登っていくと窓があって、

    そこから外を覗くと到底2階とは思えない高層からの景色が広がっていた。(下の画像)


    地面がとても遠いので、途中の部屋で拾った拡大鏡を使ってみていると、来客が帰るのが見える(スレ画)

    すると突然拡大鏡の中の景色が変わり蟻が歩いているのが見える。


    拡大鏡の景色がパッと変わる事で元に戻ったことを表現してるのが「うま…」って思ってる

    伝わらなかったらごめん

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:34:37

    さらっと流してたけどちゃんと言われると凄いな…
    漫画がうまい

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:36:00

    リリエンタールいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:39:05

    リリエンタールは多分子供向けだから、コマの外とかに「※〜のこと」みたいな感じで難しめな単語とか言い回しに解説があって、自分は子供じゃないからそれを微笑ましく思ってたんだけど、
    ラストの「乾坤一擲」は知らなかった言葉だったから解説に助けられたし、それきっかけで「俺って…無知…?」って思って四字熟語とことわざだけは勉強し始めたからかなり思い出深い作品。
    4巻しかないけどまとまってるし面白いしかなり好きな漫画。

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:41:13

    嫌いなキャラがまじで1人もいない漫画

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:43:53

    良い見開きが多いから、めくった瞬間に迫力を楽しめるように是非とも紙もしくは画面横向きで楽しんで欲しいわね
    私は紙を推したい(ほとんどの本屋さんでは置いてないんだけど…)

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:48:21

    >>9

    リリエンタールスレだー!!!!!!!

    自分は4巻(紙)をアマゾンでポチったものの、待ちきれなくて3巻までは電子で買って読んだんよ。

    4巻以降はギフトカードの残高が足りなかったから買えなかった。

    届くのを待つか…という判断をしたけどそれのおかげであのシーンなどを紙で見開きとして楽しめた。運が良かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:51:25

    ワールドトリガーで評価されてる事(様々な立場の人の思惑が入り乱れる構造、頭の良し悪しはあっても不自然なレベルのクズが皆無、有能な大人)がこの頃からぎっしり詰まってるよな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:54:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:54:28

    この頃からロン毛は強キャラ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:55:11

    ボスの独白は本当に切なくて子供の時読んだから泣いてしまった。
    「だいすきなひとにあえなくなるからですな!」の後に
    組織の人たちのコマが挟まれるのが本当に切ない。
    「演出が上手い…」ってなる作品

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:57:32

    料理のうまさ
    うでっぷし
    など本編外の情報でざわついたのが楽しかった
    ワートリのデータブックなんかはそれがかなり大規模になった感じよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:00:32

    絶対無理なのはわかるんだけど…!!!
    わかってるんだけど…!!!!
    もっとリリエンタールの情報が欲しい!!!!
    紳士の年齢も知りたい!!(明かされていないのも大変良いっていう意見もまじでわかる)
    リリエンタールデータブック出して…!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:01:07

    >>1

    上手い

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:05:21

    リリエンタール演出上手いよね…
    私が「うま!」って思ったのは
    バスが縦になった時のコマの使い方

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:10:01

    しっかり納得できる理由を出してくれる所も好きだ。
    自分だと始め気づけなかった、自分でコントロールできないくらいのてつこの深層意識があんだけ強かったのにも納得できる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:16:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:27:25

    通常サイズのスーパーうちゅうねこが思ったよりも小さいのがかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:33:43

    >>13

    ローライズ・ロンリー・ロン毛良いよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:37:59

    >>22

    ローライズ•ロンリー•ロン毛のこと好きな貴方は

    腕っぷしグラフで心がざわつきましたね?私にはわかりますよ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:42:30

    リリエンタールのアニメ化を諦めていない NHKとか朝アニメとかでやって欲しい~~~~~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています