異界王来外伝 第五弾

• 1龍魂珠22/04/05(火) 18:29:35

カモン、オーライ!

前スレ

https://bbs.animanch.com/board/480829/?res=192

• 2龍魂珠22/04/05(火) 18:33:03

ディスペクター・レクスターズだけでなくディスタスや鬼レクスターズ、呪文などの非クリーチャーも大歓迎
    フレーバーテキストがあったらとても嬉しい
    イラストやSSもOK
    創作エキスパンションやデッキも待ってます

• 3龍魂珠22/04/05(火) 18:41:31

鴨魂珠氏の王来外伝導入コピペ
    Volzeos-Balamordさえも敗れ、龍魂珠は完全に力を失い、決着はついたと思われた。
    しかし龍魂珠は予想外の行動に出た。
    龍魂珠は超獣世界を抜け出し、全く異なる力…そして歴史を持つ世界へと移動した。
    仮面の騎士たちが瞬間瞬間を必死に生きた世界。
    奇妙な力と運命を持つ者たちの世界。
    星の戦士が様々な異邦人と出会っていく世界。
    都市に生きる人々が己と集団にゆらぐ世界。
    忘れ去られし幻想たちの楽園たる世界。
    異界の魂を受け継いだ少女たちが栄光に翔ける世界。
    数えきれぬ程の世界を見て、龍魂珠は知った。
    自分のしていたことのちっぽけさに。
    そして思った。
    この世界たちの歴史全て我が物にし、我が至高の世界を生み出そうと。
    時代どころか、世界をも超えた究極の戦いが幕を開けようとしていた。

異界に消え、さらなる力を得ようとする龍魂珠。
    しかしモモキングたちに龍魂珠の後を追う手立てはなく、もはや打つ手なしかと思われた。
    その時、突如モモキングたちの脳内に5つの声が響く。
    その声の主は龍魂珠によって生み出された究極のディスペクターVolzeos-Balamordの本来の姿。5文明の祖たる龍神。5龍神であった。
    「まずは感謝しよう。モモキング。俺達は解放された。龍魂珠の支配からも、己の歴史への悔いからも。」
    「でもこれで全てが終わったわけじゃない。奴は異世界に向かい、そこで僕達の世界と同様に新たなるディスペクターを生み出すだろう。」
    「これ以上我らのような犠牲と苦痛を生みたくはない。」
    「そこで私達の残りの力を使い貴方達を異世界へ。そして異世界の住民たちにも貴方達と同じ英雄の力…」
    「レクスターズの力を与えよう。これが余達ができるせめてもの償いだ。頼めるか?モモキング。そしてこの時代の英雄たちよ。」
    もちろんモモキングの答えは決まっている。
    新時代を担う者として、5龍神の遺志を継ぎ異世界を救うことを誓った!
    「「「「「では頼んだぞ!モモキングよ」」」」」

時代も世界も超えた究極の戦いが今始まった!

• 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:34:40

レクスターズ
    月面歩行 スペースマイケル
    FT
    かつてダンスで地球を救ったという経歴を持つスーパーダンサー。
    ……まぁ要するに、”あのお方”である。

シク版FT
    初対面でこんなこと言うのも何ですけども……サインお願いします!
    ――― 早苗

本家デュエマで某大統領のパロディをやったことあるから、ギリギリセーフかなとは思う。

• 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:36:43

闘眼混成 ファーブルドリス SR
    光/火文明 (8) 12500
    クリーチャー:ディスペクター/キカイヒーロー/オラクル
    EXライフ W・ブレイカー
    ジャストダイバー
    自分が呪文を唱える時、自分のディスタスを一体破壊してもよい。そうしたら、その呪文を墓地に置く代わりに山札の一番上に置く。

(闘将ファーブニル+ 教導の騎士フルルドリス)
    FT
    紡いだ絆も燃え滾る闘魂も、そこにはなかった。

FT2
    お姉さま……なんて無惨な姿に……!
    ───エクレシア

• 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:16:33

アナザー・マスターズに収録される別宇宙のレクスターズを取り扱うデッキ案

『王権×冒険!未踏宇宙!』
    自然、水、光文明のデッキ。宙(スカイ)の歴史を取り扱う。

超星英雄コーディリアRX
    魂の絆 ふわんだりぃず×えれん
    魔星王パム
    次席工匠テゼレット/「真の人機一体を見せてやろう」
    熱血妖精ジボラン/イグナイト・ザ・スターライト!
    弁財天使レオポエル/サイバー・タイフーン
    技巧の極限 ウルザ〈ディスティニー.宙〉
    水晶輝巧-パパラチア〈ドラピ.宙〉
    天星魔王パム〈セフィロ.宙〉
    竜儀巧-メテオニス〈DeclAreR.宙〉
    美食遊星の幻光
    フォースの光宝
    イーバの碧幻

差し替えパーツ
    竜儀巧-ペルディータ〈バン-α.宙〉
    天使の光輪〈バルフレイナイト.宙〉
    「榴弾」の鬼 ガイア灰鬼
    《ウルザの惑星》《ウルザのリアクター》《ウルザの司令室》のウルザ・セル3枚を合体させて召喚する
    天蓋星船ウェザーライト-MAX

• 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:18:53

竜儀巧-ペルディータ〈バンα.宙〉
    超星使徒ペルディータ×龍儀巧-バンα

通常FT
    超新星と星の機巧、2つの龍が交わるとき、宇宙を新たな光が照らす!

パラレルFT
    割れた時空が、未知なる星辰を描き出す。

• 8Disセフィラ22/04/05(火) 20:21:35

神徒-マルクト-2
(両足が陶器になっている)
    FT
    孤独に旅を続ける中、かつての仲間や強敵達が魂なき存在に貶められている様を目にしたアンジェラの心は深く傷つけられた。しかし、そんな彼女の心を救ったのは同じく仲間を失った赤いキカイノイドだった。
    信徒-イェソド-1
(イェソド。アリスのように髪の毛が陶器になっている)

FT

ディスペクターの暴威は『頭』すらも陥落させた。
    信徒-ネツァク-2
(ネツァク。両腕が陶器になっている)

FT

司書達は龍魂珠の侵攻に果敢に立ち向かったが、力及ばず次々と倒され、肉体と魂を奪われていった。
    信徒-ホド-1
(ホド。服がところどころ陶器になっている)

FT

仲間を失ったアンジェラに龍魂珠の凶刃が迫ろうとしたその時、突如として開いた次元の穴にアンジェラは吸い込まれていった……。

赤境電融 ゲブラジーヌ
(ゲブラー+メリュジーヌ)
FT

勇気も愛もなく、あるのは孤独な最強のみ。
    信徒-ティファレ-1
(ティファレト♂、服の袖とリボンが陶器のようになり、バクアイラのようなバイザーをつけている)

FT

『頭』と『図書館』の崩壊を皮切りに、数々の翼や組織がディスペクターにより壊滅していった。
    美奪連結 スベティフ・ウバァレト
(ティファレト♀+スベテ・ウバウネ)
FT
目に映る全てを奪う事が、彼女の存在意義。
    Disケセド
(ケセド。両腕と髪が陶器になっている)
FT

首領パッチはボボカリプス・ボーボドに果敢に立ち向かうも、終末の力を宿した鼻毛神拳の猛攻に防戦を強いられる。しかし首領パッチが抱いたのは追い詰められていくことの焦りではなく、戦友ボーボボの無惨な姿への悲しみと、彼を歪めた龍魂珠への怒りだった。 
    恵胤接続 アクマー・ルバス
    (ホクマー+アルバスの落胤)
    FT
    その姿が示すは、闇に閉ざされし過去と、光なき未来。
    英律縫合 ヘラガリオス
(ヘラクレス+ガリオン)
    FT
    『頭』の武力が、神話最強の剛力によって奮われる。

• 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:22:20

超星英雄コーディリアRX
    宙の歴史の超星使徒コーディリア(バトルスピリッツ)。進化(煌臨)先を踏み倒す効果がモモキングと共通している。

FT
    「モモキング、こちらの世界では君が王来列伝の継承者なのですね。私はコーディリア。以後お見知り置きを」

裏FT
    HERE COMES ANOTHER FUTURE KING WHOM NOBODY KNOWS

• 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:39:20

竜儀巧-メテオニス〈DeclAreR.宙〉

宙の歴史の竜儀巧-メテオニス-DRA×崇光なる宣告者

FT
    光の機竜と呼応するは、審判を告げる白き天使!

FT
    「好き勝手やってくれたね龍魂珠とやら。故にこちらも好きにやらせてもらうよ……メテオニス!予定通りだ!宣戦を布告しろ!」

• 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:47:15

憐嘲連結 ゲエティボルト SR
    闇/火文明 (8) 14000
    クリーチャー:ディスペクター/ダークロード/ナーガ
    EXライフ T・ブレイカー
    スピードアタッカー
    このクリーチャーはクリーチャーの効果で破壊されない。
    このクリーチャーのEXライフがシールドゾーンを離れた時、相手のパワー12000以下のクリーチャーを全て破壊する。

FT

人類を滅ぼすほどの愛すら、踏み躙られる。
    (『魔神王』ゲーティア+エボルト)

• 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:49:09

水晶輝巧-パパラチア〈ドラピ.宙〉
    パパラチア(宝石の国)×緑神龍ドラピ

FT
    「いい加減起きてください。まだ寝足りないとか抜かすつもりですか?もう6月ですよ?」
    ──水晶輝巧-ルチル
    FT
    「辛辣だなぁ、俺の主治医殿は。ドラピ、お前もそう思うだろ?」
    (流石にここまでくると向こうが正しいと思うが……)

• 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:07:20

技巧の極限 ウルザ〈ディスティニー.宙〉

宙の歴史のウルザ×ディスティニーガンダム

FT1
    「ファイクレシアを滅ぼすためだけに設計されたタイタン・エンジン!異世界の悪魔『ガンダム』のソウル!そして私の操縦技術が完璧な三位一体を描き出す!まさに悪魔を超えた悪魔、ファイクレシアの神をブチのめすに相応しい機体よ!」──ウルザ

FT2
    「この長口舌を自惚れと言い切れないくらいには強いだなんて、本当理不尽な人ですよ。師匠は」
    ──次席工匠テゼレット

• 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:47:33

魂の絆 ふわんだりぃず×えれん
    宙の歴史のふわんだりぃず&エレン・イェーガー(鳥)
    FT
    自由を求めた少年の魂は、不思議な渡り鳥と邂逅する。

• 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:00:42

前スレの歴史の一つ、歌(ソング)の解説の再録
    絆の歌の譜面

タマシード

歌(ソング)……「ミュージシャンたちが簡易型シンフォギアを纏い、対バンライブの中でミュージシャン同士が歌いながら戦っていく「音闘」が一大エンターテイメントとなっている」歴史。

この歴史では弦巻財閥、鳳財閥などといった名だたる財閥がシンフォギアを解析し、誰もが扱えるようにした簡易型シンフォギアが世界中に普及しており、その影響で、簡易型シンフォギアを纏ったミュージシャン達が、1対1、あるいはバンド、ユニットで協力して相手のバンドやユニットと、それぞれの曲を歌いながら戦い勝敗を競う「音闘」が一大エンターテイメントとなっている。また、14歳からのルーキー部門、プロのミュージシャンが戦うプロ部門に分かれている。この簡易型シンフォギアは14歳になってから使えるようになり、中学2年生から音闘について学べるコースがあったり、高校でも音闘を中心に学ぶことが出来る音闘科を持つ高校もある。このように一大エンターテイメントとなっている音闘だが、実は国家間での代理戦争となっている面もあり、最近では不穏な影がちらついている。ちなみにこの歴史の「原典」のシンフォギア装者達は、日本の音闘におけるトップアーティストとして人気を集めており、世界からもその実力を認められている。

• 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:17:14

弁財天使レオポエル
    宙の歴史におけるレオポル・ディーネ公
    ×サイバー・エンジェル弁天

FT
    「伝説的なウイルスプログラム『メルトリリス』を再現する試みの一環として氷牙家の大公にサイバー・エンジェルを組み込んで、まぁ色々とあって、怪我の功名というわけで私が生まれたのだよ」
    ──レオポエル

パラレル版FT
    「上層部は何を考えてその実験にゴーサインを出したんだ?」
    ──テゼレット

• 17鴨魂珠22/04/05(火) 23:19:26

>>3

導入コピペ感謝。

というか前スレではロクにレスしてないな…

SSなども考えていきたいところです。

• 18龍魂珠22/04/05(火) 23:21:33

>>17

気が向いた時にどうぞ〜

こっちもまったりしながらお待ちしております

• 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:26:42

アナザー歴史一覧ってあったっけ
    アナザー・マスターズの宣伝作ろうと思ってたんだけど抜けがないか不安で

• 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:28:01

>>19

前スレに大体載ってたはず

• 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:43:14

アナザー・マスターズ宣伝

龍魂珠が滅びたのち、鬼の歴史と龍の歴史のどちらが真にMAXかを巡り、2つの歴史の間で史上最大の争いが始まった。

…………………………………………

しかし、この歴史ではそうならなかった。龍魂珠の多元宇宙を股にかけた逃走劇、そしてパラレルワールドさえ容易く破壊するような強大なディスペクターの出現、更には上位者たちの介入……壮絶な戦闘が、世界法則を変貌させた。そして、誰も想像だにしなかった可能性までもが実現することになる。

• 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:49:58

もはや、時空は我々の知る形をしていない。
    伝説の英雄は、我々の知る彼等ではない。

見るがいい。
    あれこそ我々のよく知る、
    しかして未知なる歴史の姿だ。

• 23二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:51:05

外来種、侵襲
    六の魔槍が、妖精國を翠に染める

公演、開幕
    響き合う絶唱の裏で、暴力は静かに跳梁する

スーパーヒーロータイム、始動
    希望を届ける為、英雄の新たな戦いが始まる

天星、鳴動
    未踏宙域に輝くは、数多の命と未知なる星々

猫王、出陣
    絶対種が動く、世界の全てが彼等に従う

電脳世界、開帳
    生と死の狭間で、0と1のエゴが踊り出す

全世界、喝采
    輝けるスタァが、冒涜者へと剣を向ける

• 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:51:31

共鳴の鳳、飛翔
    ねじれたキャストが送る、不思議な舞台

古代兵器、復活
    それはΑにしてΩ、在らんとして在る者である

甘味、進撃
    お菓子の王は、彼の世界ほど甘くない

殺王鬼、襲来
    龍なき歴史より来るは、血に飢えた武人達

運命、再起動
    終わった筈の物語が、再び動き出す

歴史は1つではない。2つでもない。
    無限の可能性世界、その片鱗をご覧あれ

デュエル・マスターズ 王来外伝編
    ?の章アナザー・マスターズ

• 25龍魂珠22/04/05(火) 23:52:35
  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:22:40

2スレ目に投下した【失亡連結王】に関するSS

レクスターズと失亡連結王『龍駈イモータル』との戦いの状況について結論から言おう。

「マズイな……、いくら強力な攻撃を仕掛けたとしても、ヤツが作り出す鏡によってすべて返されてしまう……!」
    「まず、ヤツの鏡をどうにかしなければ勝負にすらならない……何か策はないものか……?」

レクスターズ陣営は、劣勢を強いられていた。

それは他ならぬ、龍駈イモータルの持つ能力の一つである『受けた攻撃をそのままの威力で跳ね返す鏡』により、こちらからの攻撃が跳ね返されてしまうことが原因だった。
    『自身がいくら強力な攻撃を行ってもその鏡がすべて跳ね返してしまい、またその鏡を打ち破れるほどの一撃を叩き込むことができない』……そのような千日手へと陥っていることに、その場にいた全員が疲弊し始めていたのだ。

しかしその状況の中でも笑顔を絶やさず、あきらめずに彼に立ち向かうものがいた。

「"失亡連結王"だったか?もう一度試してみようぜ、アンタの『鏡』と俺の『ものまね』……、どちらが上なのかを」

それはかつてすべてを無に帰そうとする暗黒魔道士『エクスデス』を4人の仲間たちと共に打ち倒して世界を救った旅人にして、ありとあらゆる動きをコピーする物真似士、"バッツ"だった。

"……お前バカか?オレの鏡の力にはだれも勝てないってこと、他の奴らのでさんざん見てきただろうがよう!ええ?"

その言葉に対し龍駈イモータルは、一切諦める様子の無いバッツのことをバカにするかのように煽り散らかした。

「そうかな?あともう一発の攻撃で、その鏡がぶち破れないって保障もないんだぜ?」

彼のその侮蔑の言葉に対しバッツは、一切の動揺も怒りも見せることなく、そう啖呵を切って見せた。

「……そうでござるな。諦めてしまえば、すべてが無駄に終わってしまう……!」
    「だからこそ立ち上がり続けて、全力であがき続けねぇとな!!」

そして、バッツのその前向きな言葉を受けたレクスターズ達は、今持てるだけの力を振り絞って再び立ち上がったのだった。

• 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:23:12

そうしてしばらく、彼らが諦めることなく失亡連結王と戦い続けたところ、ついに戦局に変化が訪れた。

"な……!オレの、無敵の鏡が砕け散っただと!"

バッツの変幻自在の『ものまね』による無数の攻撃、そして今までにレクスターズの全員が叩き込んできた攻撃によって飽和状態となった鏡が、ついに砕け散ったのだ。

「"もうひといきじゃ、パワーを一点に集中させるのじゃ!"……な~んてな?」
    「……バッツ、気持ちは分かるが冗談を言ってる場合か?」

それを受けてバッツはどこかで聞いたことがあるようで微妙に違うセリフを吐き、仲間からはツッコミを受けた。

"……だがオマエらは『鏡』を壊しただけだ!まだオレには、物理攻撃を無効化するこの女の身体が残っている!"

しかし龍駈イモータルは自身を構成するパーツの一つとなっている"とあるアイテム屋の女性の身体"を、彼らに誇示するかのように見せつけた。

「そういやそうだったな……なら!俺が使える、あの『最強の技』を使うか!」

それを受けてバッツがそう叫ぶと彼の周囲に、先ほどの『ものまね』で生み出した武器たちとそれを中心とした4つの魔法陣が現れた。

「じゃあ、行っくぜー!四つの心…!【魔法剣二刀流みだれうち】!」

その魔法陣の中にある武器達を彼は引き抜き、魔法を宿した武器達をもって失亡連結王の身体を切り裂いていったのだ。

"何だとぉ!なぜこの身体が、オマエ如きのそのナマクラなんかに切り裂かれていくんだよ!?"

龍駈イモータルは理解できなかった。なぜ物理攻撃の聞かないはずのこの身体がバッツの武器によって傷ついていくのかが。
    ……そして自分がここまで追い詰められていったことが、彼には理解できなかったのだ。

• 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:23:38

「……カズマから教えてもらったのさ、この身体の持ち主のことを」
    「そいつがどれだけ強い奴なのか……そして、とても優しい奴だったのかを、さ……」

龍駈イモータルのその叫びに対しバッツは、彼の身体に使われているリッチーであり自分の仲間であるカズマの知り合いでもある女性"ウィズ"のことを教えてもらったからだと、そう答えたのだ。

「世界は何度でもよみがえる……またどこかで、必ず会えるさ!」

バッツは、先ほど『ものまね』で生み出した8つの武器を一つに束ねて1本の赤い剣『ブレイブブレイド』を作り出した。

「……じゃあ、またな!」

そしてその剣を両手で構え、失亡連結王を一気に切り裂いた。
    目の前の怪物を倒すために、ディスペクターとして囚われてしまった"ウィズ"の魂を解放するために、彼はその剣を振るった。

――― ありがとう、ございます。私に『人間』としての心を取り戻させてくれて……

何処からともなく聞こえた、女性の声を聞きながら……!

• 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:24:01

以下、上記SS内での【魔法剣二刀流みだれうち】で使用した武器と付与された魔法のイメージ
    ※あくまでこのSS内でのイメージのため、今後使用される武器などについては個人のイメージに任せます。

一回目… ペコリーヌの剣 + 宝剣ギャラクシア + 『ファイガ』
    二回目… 首領パッチソード + ゼロツインソード + 『ブリザガ』
    三回目… 斬鉄剣 + カイザーブレード + 『サンダガ』
    四回目… リボルケイン + マスターソード + 『ホーリー』

以上、ありがとうございました。

• 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:28:32
  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:29:50

呪文
    【魔法剣二刀流みだれうち】

FTその1
    またどこかで、必ず会えるさ!……じゃあ、またな!
      ─── バッツ

FTその2
    取り回しの違う武器を同時に扱うにはかなりの負担がかかるというのに、あそこまで柔軟に扱えるとは……!
      ─── メタナイト

FTその3
    スゲェ!なんかよく分からないけど、スゴイ技使ってんのは分かる!
      ─── カズマ

• 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:06:30

宇髄天元〈檜佐木.歌〉
    鬼がおらず、元の家から離れてシンガーソングライターになった宇髄天元×『BLEACH』檜佐木修兵
    FT
    宇髄天元〈檜佐木.歌〉「雛鶴、まきお、須磨、遅れてすまねぇ、譜面が完成した!こっからはド派手に行くぜ!」
    雛鶴、まきお、須磨「天元様~!」
    シークレットFT
    宇髄天元〈檜佐木.歌〉「さぁて、ド派手に命(タマ)、刈り取らせてもらうぜ」

甘露寺蜜璃〈ブラダマンテ.歌〉
    鬼がおらず、見合い相手に振られた後、すぐに恋人相手を見つけるために装者を志した甘露寺蜜璃×ブラダマンテ(fgo)
    FT
    甘露寺蜜璃〈ブラダマンテ.歌〉「よーし!今日も全身全霊で、歌って頑張っちゃうぞー!」
    シークレットFT
    甘露寺蜜璃〈ブラダマンテ.歌〉「なんなんだろう・・・、あの人と戦ってると心がどんどんときめいてくる・・・。」
    伊黒小芭内〈アスクレピオス.歌〉「戦っている最中なのに感じるこの胸のざわめきは・・、なんなんだ・・?」

伊黒小芭内〈アスクレピオス.歌〉
    鬼がおらず、束縛してくる一族から死者を出すことなく抜け出し、罪の意識に囚われずにすんだ伊黒小芭内×アスクレピオス(fgo)
    ちなみに口は裂けてないが、装備してるシンフォギアの影響で常にマスクなどをして口を隠している。
    FT
    伊黒小芭内〈アスクレピオス.歌〉「おいおいなんなんだその戦い方は、まるでなってないな、声もあまり出てないし、緊張で動きも鈍ってる。医者の所に行ってメンタル直してもらったらどうなんだ?(ネチネチ)」
    シークレットFT
    伊黒小芭内〈アスクレピオス.歌〉「早く鍛えなおしてこい。臆病な装者ほど無意味なものはないぞ。(ネチネチ)」

ちなみにこの歴史の産屋敷家は財閥の中でも「裏」の対処に熱心で、UNSUNG(前スレ参照)に対して手厚い援助をしている。

• 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:56:59

崇命接続王 アポティメット
    崇光なる宣告者(アルティメット・デクレアラー)×召命の神弓 アポロウーサ
    FT 自らの知識、力。全てを以て全てを封殺する。

• 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:34:53

騎閉接続 アルトワウス SR
    光/闇文明 (9) 14500
    クリーチャー:ディスペクター/キング・コマンド・ドラゴン/グレートメカオー
    G・ストライク
    このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、自分の墓地からディスペクターかディスタスを3枚まで手札に戻す。
    このクリーチャーがアタックする時、6コスト以下のディスペクターかディスタスを1体、自分の手札から出してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選び、その2体をバトルさせる。

(『騎士王』アルトリア・ペンドラゴン+ボッコワウス)

FT

黒き墓碑に誇りなき騎士王の名が刻まれる。

外見はボッコワウスの顔があった部分にアルトリア(剣)の上半身が接続されているイメージ

• 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:00:09

黒妖縫合王 モルロガル・ベランリア KGM
    水/闇/自然文明 (7) 12000+
    クリーチャー:ディスペクター/スノーフェアリー風/アウトレイジMAX/ダークロード
    EXライフ
    ブロッカー
    パワード・ブレイカー
    このクリーチャーが出た時または攻撃する時、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から好きな数の呪文を手札に加え、残りをマナゾーンに置く。
    自分の手札一枚につき、このクリーチャーのパワーを+2000する。
    バトルゾーンにある自分のクリーチャーがこのクリーチャーだけであれば、バトルに勝った時このクリーチャーをアンタップする。

(『渇望王』モルガン+『堕天王』ウルトラマンベリアル+ローラン)
    FT
    三難の極み。失意と苦痛と憤怒が悪意の糸で縫合された存在。それこそが、黒妖縫合王。

4スレ目で『もう一声ほしい』の評価をもらったキンマスディスペクター
    能力変えるならどんな感じがいいだろうか?

• 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:01:28

D2フィールド
    軍貫処『海せん』
    FT
    度重なる戦闘により墜落したハルバードを修復するための場所を探していたメタナイトたちは、墜落現場付近の住人から
    「この近くに"ぐんかん"を作っているところがある」という話を聞き、主だった者達でそこに向かうことにした。
    ─── メタナイト一行が頭を抱えるまで、あと1時間……。

シク版FT
    「大将!今日のおすすめを教えてください!」
    ─── エクレシア
    「何しれっと食事しようとしてんだよアンタ!」
    ─── カズマ

• 37二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:47:06

>>35

手札増えて起こることがパンプアップだけだったり盤面1体のみにならないと本領発揮しなくて効果発動しても無限ブロッカーなのがちょっとしょっぱいかな……

• 38二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:51:45

レイ・ズ・ザーク

FT
    NA分岐においてドルスザクの辿り着いた結論、それは死の直接的超克だった。

裏FT
    歴史が変われば前提も変わる。
    前提が変われば結論も変わる。

• 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:59:00

>>37

やっぱ物足りない感あるよね

なんか付け足すか変えた方がいいのだろうか

• 40二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:05:31

レイ・ズ・ザーク〈ハチャトゥリアン.NA〉

NA世界のデ・スザーク×偽りの王ハチャトゥリアン

FT
    「デス(死)を超えるからレイズ(蘇生呪文)ってことか?」
    ──バッツ

金FT
    ハルバードとその乗員がディスペクターの命を対価に黄泉帰ったのを確認すると、レイ・ズ・ザークは何処かへと飛んでいった。

プロモ版 FT
    無月の門から、異界の不死鳥が現れる。

• 41二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:02:39

王来勇者 ガオガイガー
    FT①
    解放された『勇者王』ガオガイガー。彼は正義のため、不屈の勇気で立ち上がる。

「龍魂珠!俺はお前を許さない…俺は!お前を!破壊するっ!」─獅子王凱

ガオガイガー〈パルパレーパ.star〉
    FT
    真の目的に目覚めたソール11遊星主は、かつての敵と共に並び立つ。
    FT②
    「我々の正義を!」─パルパレーパ
    「俺たちの勇気を!」─獅子王凱
    「「舐めるなよっ!」」

• 42二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:41:23

雷轟流し、モモキング

FT
    鳳世界で、フィクサーとして活動するモモキング。剣を鞘に入れたまま振り回すなど、対人戦を想定しているとは思えない振る舞いが目立つが…?

dramatic版FT
    「獣と成り果てたか、懐かしき友よ。ならばいつかの約束通り、お見せしよう。巴の狩りの真髄をな」

• 43二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:00:48

魔神英雄 モモキング・ゲーティア KGM
    火文明 (7) 14000
    スター進化クリーチャー:ヒーロー・ドラゴン/ジョーカーズ/ビーストⅠ/レクスターズ
    スター進化:火のクリーチャーまたはレクスターズ
    T・ブレイカー
    このクリーチャーは相手のクリーチャーの効果で破壊されない。
    このクリーチャーが出た時、次の相手のターン、相手はクリーチャーを1体しか出せない。
    このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。それが呪文なら、コストを支払わずに唱えてもよい。

(モモキング×『魔神王』ゲーティア)
    FT
    人類悪の力をも受け継ぎ、モモキングは新たなる戦いに挑む!

スタートデッキの切り札枠イメージして作った
    クリーチャー効果の耐性と召喚制限でネガ・サモンをリスペクトできてたらいいな

• 44二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:16:37

外伝槍兵 ワドルディ R
    光/自然文明 (3) 4000
    クリーチャー:ドリームメイト星/レクスターズ
    マッハファイター
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、自分のマナゾーンにあるカードよりコストの低いクリーチャーを1体破壊する。

FT
    大王さま!僕を置いてかないでくださーい!!

ディスタスにされたけど倒された後に気合いで復活したバンダナワドルディ
    やっぱWii勢は全員揃ってた方がいいよね!

• 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:20:43

海金電融 コンゴウ型空母軍貫-エビと白魚の特務艦
    コンゴウ(蒼き鋼のアルペジオ-Ars nova-) + 空母軍貫-しらうお型特務艦 + エビ(ELDEN RING)
    FT
    「……なんだろう、すっごくいたたまれない気分だよ」
    ─── 時雨

シク版FT
    「……カービィ、吸い込み。」

• 46二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:19:51

エヴァ初号機〈創世神.star〉
    (エヴァ初号機+創世神(デュエマ))
    FT
    命の水と始まりの光、その二つを手にして…君は何をするんだい?─渚カヲル
    分からない…けど、これは僕にしかできない事だから。─碇シンジ
    シク版
    壊された世界に、一雫の水と僅かな光が溢れた。それは、悪の死と希望の新生。

• 47二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:31:14

黄金造厄神 アルデウカースの獣
    カースガノン+アルセウス+エルデの獣

FT
    全てを創りし神、狂える黄金律、英傑殺しの厄災。三の終幕を内包せし創造と維持と破壊の全てを司る絶対神、究極のディスペクターが襲来する。

神金災秘伝 裁きの厄災星雲

FT
    「駄目だ!どうやっても奴のワープと攻撃を防げない!」

• 48二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:45:44

愚拳接合 天沢鬼神龍
    宮沢鬼龍(TOUGH)+天威の鬼神(遊戯王OCG)+神龍(DRAGON BALL)

FT
    又の名を、神龍を超えた神龍

FT
    ドラゴンボールから現れたのは、闇の気を纏い、全てを愚弄する鬼だった

シク版FT
    「龍魂珠・・・ひとつだけ貴方に言いたい事があるんです、あなたはクソだ」

• 49二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:49:40

尊鷹英雄バトル・モモキング
    モモキング×宮沢尊鷹
    FT
    『バトル・キング』宮沢尊鷹の魂と共鳴したモモキング!『黄昏王』の魂を解放するため、別次元のモモキング達と共同戦線を張る!

シークレットFT
    猛禽といえば蛇の天敵……『誇り高き鷹』の力を得たモモキングを前に、永劫回帰のディスペクターはあっけなく滅びた。

プロモ版FT
    「許せなかった……黄昏輪廻転生の本当の父親がニキチッチじゃないなんて……!」

• 50二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:53:35

妖星妃ドラコー VR

火/水文明 (5) 6000

クリーチャー:ダークロード/ビーストⅥ・S/レクスターズ

G・ストライク

ジャストダイバー

シンカパワー: このクリーチャーが進化する時、相手のパワー5000以下のクリーチャーを手札に戻す。

FT

龍魂珠の暴挙は、人類悪にとっても到底看過できないものであった。

前スレから一部改訂

>>43でビーストのクラスが出たのでティラノ・ドレイクをビーストⅥ・Sに変更

• 51二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:31:29

エンデ・カービィ〈『正義』.焉〉SR
    光/闇文明 (6) 13500
    スター進化クリーチャー:ヒーロー/ドリームメイト星/メタリカ/レクスターズ焉
    スター進化: レクスターズまたは光のクリーチャー1体の上に置く。
    T・ブレイカー ブロッカー
    自分のブロッカーはすべて『シールド・ゴー』を得る。
    自分のシールドゾーンに表向きのシールドがあれば、このクリーチャーは破壊されない。

(焉道のカービィ×『正義帝』)
    FT
    焉道に現れたヒーローは、かつて在った正義の帝と共鳴する。
    裏FT
    この世界が続く限り、正義は何度だって蘇る!

• 52二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:36:43

巴流、モモキング〈叡智と追撃の.鳳〉

鳳世界のモモキング×英知と追撃の宝剣

FT
    「より優先して殺さねばならん奴が出てきた故、獣狩りは中断だ。迷惑をかけたな、劇団の方々。」

FT
    放り投げられた大質量の鞘、時間差で着弾する雷、両者を避けたマルグリンスカヤの懐へ飛び込むモモキング!慈愛の獣は狩人の肩へ掌底を打ち込み斬撃を牽制!モモキングは追撃のゼロ距離射撃を踊るように回避、その勢いを乗せ回転居合を仕掛ける!

• 53二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:24:47

熱唱英雄モモキング

FT
    歌の歴史のモモキング。モモダチとユニットを組んでプロ部門で活躍している。
    この歴史においては性別も、人種も、民族も、種族でさえも、音楽の前では平等である。
    ゴールデン版FT
    熱唱英雄モモキング「皆の衆、今日も我らが奏でる音の響き、楽しんで下され!行くぞ!モモダチ達よ!」
    モモダチ「「「「オー!!!」」」

• 54二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:32:07

新たな歴史
    〈快の歴史〉
    この世界では、全てがゲームによって決まる。
    ある意味平和で、どこか歪な世界。

鬼やり込み ジャオウガ快
    FT
    さあ勝負だモモキングよ!今日はリバーシで白黒付けようか! ─ジャオウガ快
    …恐らく龍違いでごさる ─モモキング

聖作者 ゲンム〈MAGI.star〉
    (仮面ライダーゲンム+MAGI(エヴァ))
    FT
    我が才能は全てを凌駕した…皆が笑顔の世界、私はそれを生み出したのだァ… ─仮面ライダーゲンム

• 55二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:32:13

錫音の煌き スラッシュ・モモキング
    歌の歴史のモモキング×仮面ライダースラッシュ
    FT
    錫音の煌き スラッシュ・モモキング「我らの歌は、想いの熱が違うでござるぜーッ!!大・爆・はーつ!!!」
    FT
    今日も激しく熱かりし音の戦いが繰り広げられる。しかし、絶望の前奏曲(プレリュード)がすでに鳴り響いていることは、一部の者を除いてはまだ知らない。

• 56二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:39:19

乱(ケオス)……『戦乱のための戦乱が宇宙を覆う』世界。伝説的な可汗連合が龍を絶滅させ、全ての闘争は終結するかに思われた。しかして「武」と「暴」は同胞へと向けられ、そして騒乱が始まった。

• 57二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:40:02

「無想」の頂 ダース・モモキング
    乱の世界のモモキング
    ソニック・コマンド/ダークロード/ゼニス
    FT
    「モモダチ…………ウン、よく覚えてるよ。ハハ、インスタ見る?一緒に撮った写真あったと思うけど」
    FT2
    「無用な力みも想いも要らん。剣がブレる」

• 58二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:43:36

呪文
    大盛況!ワドルディカフェ
    FT
    ディスペクターの侵攻から生き延びたワドルディ達は、『娯楽と食事はとってもだいじ!』の考えから映画館とカフェを作り上げた。
    別FT
    アンジェラはどこに行った!?
    ───ジェナ
    わからん!ワドルディ達の波にさらわれたのか!?
    ───デデデ大王

• 59二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:00:57

呪文
    開幕、王来ダービー!
    FT
    名前のない村に住まうウマ娘達の強い希望により、多元世界の壁を超えたレースが始まった!

• 60二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:27:30

レクスターズ
    ビワハヤヒデ〈ケルヌン.Star〉
    (ビワハヤヒデ×ケルヌンノス)
    FT
    優しき祭神の力を継承したビワハヤヒデ。"ふわふわ、ふさふさ"も受け継いだ。

• 61二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:12:51

レクスターズ
    聖槍騎士王 アルトリア〈ロンゴミアント.star〉
    アルトリア(ランサー)×No.86 H-C ロンゴミアント
    FT
    世界が複数存在するならば、彼の王が振るいし"光の柱(聖槍)"もまた、複数存在しないという道理はない。

シク版FT
    もう一人の"私"よ……今、貴方の魂を救うためにこの"二筋の聖槍"の力を解放しよう!
    ――― アルトリア

• 62二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:14:15

極肉接続王 キンクウ・マガン KGM 光/自然文明 (12) 29000
クリーチャー:ディスペクター/ヒーロー/ヒューマノイド肉
EXライフ
ジャストダイバー
T・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを好きなだけ選んで破壊してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを破壊した自分のクリーチャーの数だけ破壊する。

FT
    王も英雄も、ただ一人でいい。
    別FT
    慈悲なき王が、未来を闇に染める。
    (キン肉マン+五代雄介/仮面ライダークウガ)

過去スレでもう一声欲しいと言われたキンマスディスペクター
    敵も味方も皆殺しにする能力はディスペクト度高めなので残したい

• 63二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:16:37

>>62

やってることがデカいディオライオスでしかないので他になにか付け足したい

あと接続(光自然闇)でジャストダイバー持ってるのなんで?

• 64二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:20:35

>>63

あー、ディオライオスいたかー……

ジャストダイバー持ってるのは単に敵も味方も殲滅したのにマッハファイターとかあるか?とか思ってしまって

スピードアタッカーのが良かったかな?

• 65二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:45:43

>>64

SAも火文明の能力だからな……持たせるならスレイヤーかブロッカーじゃないかな

• 66二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:46:46

>>65

本家接続王のロマノグリラがマッハファイター持ってたからいけると思った

マッハファイターにして破壊能力調整するか…

• 67二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:14:19

>>62の調整版

極肉接続王 キンクウ・マガン KGM 光/自然文明 (12) 29000

クリーチャー:ディスペクター/ヒーロー/ヒューマノイド肉

EXライフ

T・ブレイカー マッハファイター

このクリーチャーを「ササゲール」能力でコストを軽減して召喚した時、その時破壊したクリーチャーの数だけ相手のクリーチャーを破壊する。

このクリーチャーが攻撃する時、山札の1番上を見る。それがディスタスかディスペクターなら、出してもよい。

FT

王も英雄も、ただ一人でいい。

別FT

慈悲なき王が、未来を闇に染める。

(『筋肉王』キン肉マン+『空我王』五代雄介/仮面ライダークウガ)

• 68二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:24:23

このレスは削除されています

• 69二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:27:08

反楽混成王 エレクデン・タエス KGM (13) 火/水/光 10000
    クリーチャー:ディスペクター/エンジェル・コマンド/デリートロン
    EXライフ
    ワールド・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルする時、このクリーチャーのパワーは+バトルする相手のクリーチャーの元々のパワーとなる。
    相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。
    このクリーチャーが破壊されるとき、代わりにEXライフでシールド化したカード以外のシールドも墓地に置いてもよい。
    FT
    反楽混成王 エレクデン・タエス「悪意という病に侵されし者達よ、お前たちの血を持って、楽園を築こう」
    響き合う旋律が鳴り響き続けるこの世界に、それは異形の者達と共に現れた。
    レアFT
    悪意と血に染まった楽園に、もはや愛も希望もない。
    (フレクト・ターン+エス/仮面ライダーエデン)

ちょっと修正

• 70二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:21:43

レクスターズ
    鉄獣の徒花 フェリジット〈一条薫.star〉
    鉄獣戦線 徒花のフェリジット×一条薫(仮面ライダークウガ)
    FTあの子を救いに行くんだろう、エクレシア!アタシも力を貸すよ!
    ――― フェリジット

シク版FT
    "みんなの笑顔の為"かぁ……、まぶしいねぇ……。
    ――― フェリジット

• 71二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:15:45

百獣王来 レオンガルフWD KGM
    光/自然文明 (5) 6000
    クリーチャー:キング・コマンド・ビースト/ドリームメイト星/レクスターズ猫
    マッハファイター
    W・ブレイカー
    このクリーチャーが出た時、マナを1枚捨て、カードを2枚マナゾーンに置く。その後、このクリーチャーから進化できるコスト7以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからこのクリーチャーの上に置いてもよい。
    シンカパワー: このクリーチャーが進化する時、次の自分のターンの初めまで、このクリーチャーは全てのバトルに勝つ。

(猫の歴史のモモキングポジ。WDのルビは『ワイルド』)
    FT
    行くぞ我が友よ!龍の歴史の同胞を援護するのだ!
    ───レオンガルフ

猫の歴史の主人公格を勝手に作ってみた
    モモキングRXをベースに自然文明らしい能力になってるといいな
    ……猫の歴史の王来烈伝は『百獣王来烈伝』だろうか?

• 72二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:02:38

危獣縫合 デュエんぢゃらすビーストV.F.D.
    爆笑必至 じーさん+デンジャラス・ビースト(FGO)+ 真竜皇V.F.D.

FT
    この世のあらゆる危険から救う方法を教える老人は、黙示録の獣と統合された。

シク版FT
    すっげぇキモイデザインだな!

• 73二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:04:48

サイバー・A・ルカディアス
    電史の歴史のアルカディアス

FT
    「サファイア・ウィズダム様の御導きにより、我等聖骸鴉王家はディスペクター討滅戦に参戦する!」

ゴールデン版FT
    「美しくないな。せいぜいデータとしての価値しかあるまい」

• 74二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:53:43

蒼雷勇者 ガンヴォルト・カービィ SR

光文明 (5) 8000

スター進化クリーチャー:ヒーロー/ドリームメイト星/アウトレイジMAX/レクスターズ

スター進化:レクスターズまたは光のクリーチャー

W・ブレイカー ブロッカー

侵略:光のレクスターズ

このクリーチャーはブロックされない。

このクリーチャーはターンの終わりにアンタップする。

(カービィ×『蒼雷王』ガンヴォルト)

FT

迸れ、蒼き雷霆!お昼寝タイムを妨げる敵を撃ち貫け!

>>43と同じスタートデッキのSR枠

アンブロッカブルと警戒で雷撃鱗とカゲロウの再現を目指してみた

• 75二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:22:15

レクスターズ
    危険爺邪 じーさん
    FTその1
    これは…世の中を安全に生き抜く方法を教える…一人の老人の物語である。

FTその2
    「ワシが元に戻れた理由?そんなのこっちが聞きたいくらいじゃー!!」

FTその3
    ワシの実力をなめるなー!こちとら立派なおティンティンがついとるんじゃぞー!

• 76二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:32:27

侵星縫合王 ミツハ・エフィリス
    宮水三葉(君の名は)+フェクト・エフィリス

FT
    運命を超えて、いつしか双星はロッシュ限界へ!

裏FT
    覇道の手始めに、失われし片割れを手に入れる。ソレが世界のどこへ逃げようとも、必ず!

侵星王秘伝 全然 WELCOME TO 前世

FT
    自我を交換した対象へ向けて亜空間から星を落とす。撹乱と殺戮を同時に行う効率特化の殲滅奥義だ!

裏FT
    ゴボゴボと異様な音を立て、謎の球体へと変形!然り、侵星縫合王は「蛹」に過ぎなかったのだ!

• 77二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:57:58

宮水三葉+夏油傑+ゲラート・グリンデルバルト+カオス・エフィリス+赤井秀一+碇シンジ+アーニャ+エレン・イェーガー+ヒスイ地方+スパイダーマン+マフティー動乱

??王 イェンニャオスイ・スーグティルハルス

FT
    「王なのか、いや…そもそも生物なのか、アレは」
    ──無龍
    「コイツ、喋れたのか…」
    ──テラ・スザーク

裏FT
    主役であり、脇役であり、ヒロインであり、宿敵であり、舞台であり、出来事であり、即ち物語そのものであるといえましょう!
    それでは、ご覧ください!

• 78二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:01:19

スタートデッキ

王来×春風!外伝開幕!

内約

魔神英雄 モモキング・ゲーティア×1

魂の絆 モモキング&カービィ×4

モモキング・ソロモン×3

蒼雷勇者 ガンヴォルト・カービィ×4

エクレシア〈メリュジーヌ.Star〉×4

フェリジット〈ウッドワ.Star〉×4

異世界美食奇譚×4

進化設計図×4

フェアリー・Re:ライフ×4

王来の聖女 エクレシア×4

王来の徒花 フェリジット×4

>>43>>74が収録されたスタートデッキ

ガンガンマナ加速して殴りまくるデッキと思われる

• 79二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:11:12

忍剣接続 ラスト・ニンジャ
    錆白兵+伊賀崎好天

FT
    What remains last is rust and dust

FT
    「最強の剣士!伝説の忍び!シャギャアーッ!これが斬らずに居られるか!」
    ──焉道のモモキング

• 80二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:05:45

輝傀連結王 カルムトン・NE.0S SR
    光/闇/火文明 (6) 9000
    クリーチャー:ディスペクター/オラクリオン/デリートロン
    EXライフ
    W・ブレイカー スピードアタッカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を一枚捨てても良い。捨てたカード以下のコストを持つクリーチャーを1体選んでバトルゾーンに出す。

(『輝我王』カルメン+スパムトンNEO+星の夢Soul.0S)
    FT
    糸を断たれた人形は、ただ壊れゆくのみ。

ギュカウツ枠なので連結ディスペクターの法則から外れた能力にした
    女帝連結王の後釜で作られたが、ゼンカダム撃破後に出てきたGENo.AZiTTERに連結王の座を奪われた不憫なヤツ

• 81二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:57:39

>>75

レクスターズ

髭髭真拳 でででーで・んーぢゃらすじーさん

危険爺邪 じーさん×ボボボーボ・ボーボボ

FT

「ヒゲヒゲ真拳奥義!『ぬぎぬぎストリッ波♥』ッ!!」

――― じーさん

「絶対に女性相手に使っちゃいけない技だしてきたーッ!?」

――― カズマ

シク版FT

「ヒゲヒゲ真拳、究極奥義!『原始的にして超絶存在感なお友達(ご立派様)召喚』ーッ!!」

――― じーさん

「アブナイもの呼び出すなーっ!!」

――― マリオくん

• 82二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:51:05

ディスペクターやレクスターズの数もめちゃくちゃ増えてきたなぁ・・・まとめWiki欲しくなる

• 83二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:13:14

>>81

カズマ、お前のスキルの内容と主な用途言ってみ?

• 84二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:18:08

最終司書 アンジェラ R
    光文明 (4) 2000
    クリーチャー:アウトレイジ/オラクル/レクスターズ
    G・ストライク
    このクリーチャーのコストは自分の墓地にある呪文1枚につき1少なくなる。ただしコストは 0以下にはならない。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、手札にあるコスト5以下の呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。

FT
    ローラン、ゲブラー、マルクト……みんな奴らの手に……。
    ───アンジェラ

• 85二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:56:12

特異点 ロキ
    ft.龍魂珠はモモキングに倒された後、歴史の渦の中で沈黙していた。だが、その沈黙はある時破られた。神聖時間軸の消失は、文字通りに龍魂珠に新たな世界の扉を開いてみせたのだ。

• 86二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:30:07

レクスター・アベンジャーズ
    レクスターズとなった歴戦の最強ヒーロー集団・アベンジャーズによって構成されるレクスターズ勢力最強のチーム。
    別のレクスターズに力を貸すキャプテン・アメリカとアイアンマンがドクター・ストレンジを通して全ての指揮をキャプテン・アイアンスパイダーに託しており、その強い団結力によってディスペクターを退けている。
    多くのマルチユニバースにその存在が確認されるアベンジャーズという概念は龍魂珠の想定を遥かに超える爆発力を有しており、戦いが激化するに連れて本来アベンジャーズに所属していないレクスターズまでもがレクスター・アベンジャーズに所属するようになっている。

・キャプテン・アイアンスパイダー(ピーター1)
    ・その蜘蛛男、大いなる責任につき(ピーター2、ピーター3他マルチバースのスパイダーマン)
    ・ピーター・クィル〈オーバーロード.STAR〉
    ・ロキシー〈スカーレット・ウィッチ.STAR〉
    ・至高の魔術師ドクター・ストレンジ
    ・ペコリーヌ〈プラパン.STAR〉
    ・石神百夜〈アイアンマン.STAR〉
    ・リンク〈キャプテン・アメリカ.STAR〉
    ・仮面ライダークウガ ラグナロクマイティフォーム(マイティ・ソー)
    ・特異点ロキ
    ・デッドプール〈ウェイド.STAR〉

アベンジャーズ少ないので増やしたいです。調べてもいまいち良いのが無かったのでハルクの力を受け継ぎそうなキャラを募集します。勿論作成も大歓迎です。
    他にも合流していないMCUフェーズ4以降のヒーローや他のマーベルヒーローも加入させたいです。
    あと彼らが戦闘を担当する大型ディスペクターのアイデアも募集します。

• 87二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:03:37

>>80

こいつよく考えたらカルムトンからカルムトン踏み倒すこともできるのやばいな……ストーリーじゃ不遇枠だけど

• 88二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:42:08

レクスターズ
    大砲使い 赤ボム
    FTその1
    「大砲の準備だーっ!!」
    ――― 赤ボム
    「いいぞ!いいぞ!そいつでやっちまえ!!……ってやっぱり、弾はおれかよ~~っ!!」
    ――― マリオくん

FTその2
    フェリジットとエクレシアは戦慄した。
    それは、自分の仲間を何のためらいもなく大砲の弾として撃ち出す赤ボムを見たからではなく、
    彼の仲間であるはずのマリオくんが、自分が大砲の弾にされるのを「やっぱり」と評する姿を見たからだった。

FTその3
    (何故だろう……?初めて見る光景のはずなのに、なんだか妙に懐かしく感じる……)
    ――― ぐだ子
    (この人……人なのかはひとまず置いとくとして、やってることが陳宮さんとほとんど同じだ……!)
    ――― マシュ

実際、遊戯王組とFGO組は"似たような事例"が存在するから若干引くと思う。

• 89二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:42:46

大砲使い 赤ボム〈リボルバー・ドラゴン.Star〉
    赤ボム×リボルバー・ドラゴン(遊戯王)
    FTその1
    一度は作ったものの余りにも威力が高すぎるが故に処分したリボルバー式連射大砲……
    赤ボムはこれを回収し、対ディスペクター用にオーバーホール作業と改造を施した。

FTその2
    (なんかのゲームで見たことある……、絶対これで仲間を発射するつもりだぞアイツ……!)
    ――― カズマ

FTその3
    「……みんなすごい形相で見てるけど、流石に威力が高すぎるからこれで人を飛ばすことはないからね!」
    ――― 赤ボム

• 90二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:01:32

最終蛮勇 スージィ VR
    火文明 (5) 4000+
    クリーチャー:レッド・コマンド・ドラゴン/レクスターズ
    バトル中、このクリーチャーのパワーは+6000される。
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、相手のクリーチャーを、パワーの合計が6000以下になるように好きな数選び、破壊する。
    FT

ラルセイは襲ってくるし、クイーン野郎とノエルはよくわからねえヤツと混ぜられてるし、一体なんだってんだよ!?

───スージィ

スージィ〈ゲブラー.Star〉 SR
    火文明 (6) 12000+
    スター進化クリーチャー:レッド・コマンド・ドラゴン/アウトレイジMAX/レクスターズ
    スター進化:レクスターズまたは火のクリーチャー
    T・ブレイカー
    バトル中、このクリーチャーのパワーは+10000される。
    このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のバトルゾーンにあるカードを1枚破壊する。
    各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
    (スージィ×ゲブラー)
    FT
    俺のダチは返してもらうぜ、玉ッコロ!!
    ───スージィ

コンセプトは脳筋
    敵を殴り倒して勝利時効果でカード指定除去する、相手の場をまっさらにすることしか考えてない感じにしてみました

• 91二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:29:53

最終竜者 ジュラン VR
    火文明 (5) 4000+
    クリーチャー:キカイヒーロー/ティラノ・ドレイク/レクスターズ
    パワーアタッカー+4000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+4000される)
    シンカパワー:このクリーチャーが進化する時、このクリーチャーはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる。

FT
    ガオーン、ブルーン、マジーヌ……!それにアイツは、介人なのか!?
    ───ジュラン
    FT2
    ゼンカイジャー最後の生き残りは、友を奪われた蒼白の司書と出会った。

天元全開 ゼンカイグレンジュラン KGM
    火文明 (10) 16000+
    スター進化クリーチャー:キカイヒーロー/グレートメカオー/ティラノ・ドレイク/レクスターズ
    ∞パワーアタッカー(攻撃中、このクリーチャーのパワーは無限大になる)
    ∞ ブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドを好きな数ブレイクする)
    このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップする。

(ジュラン×『螺巌王』グレンラガン)
    FT

無限の"もしも"に相対するは、無限に突き進む螺旋の光!世界に災厄齎す友を止めるためいざゆかん!

FT2

今助けてやるぜ!介人ォォォッ!!!

───ジュラン

コンセプトは超絶ロマン砲
    ジュランのシンカパワーでアンタップしてるクリーチャーも根こそぎぶち抜いてやろうぜ!!!

• 92二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:07:03

大棟梁 ハルトマン〈重砲人形.改〉
    『未完成の狂騒曲』世界のプレジデント・ハルトマン×重砲人形ガレーン(超操縦メカmg)

FTその1
    ワシがこの、ハルトマン建設株式会社の社長にして最高責任者、『"大棟梁"のハルトマン』である!

FTその2
    ほらそこのワドルディ達ぃ!もっと腰に力を入れて運ぶのであ~る!

FTその3
    これ以上ワシらの建築作業を妨害されては堪らないのである!"超兵器ガレオン砲"、発射用意!

建設会社の社長をやっているプレジデント・ハルトマンで、彼の会社では主に建築と工事車両のレンタルなどを取り扱っている。
    また有事の際には自ら前線に立ち従業員たちを先導するなど頼れる"棟梁"として慕われている。

なお会社が取り扱っているもの自体が異なるためマザーコンピューターの開発は行われておらず、娘とも良好な関係を築いている。

• 93二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:14:44

七精電融王 アラオルク・カンド KGM
    火/水/自然文明 (7) 14000
    クリーチャー:ディスペクター/ガイア・コマンド/ニンジャ
    スピードアタッカー
    マッハファイター
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上から5枚を見る。そのうちのディスペクターを全て手札に加え、ディスタスをマナゾーンに置き、それ以外のカードを山札の一番下に置く。
    マナゾーンに多色のカードが7枚以上あれば、このクリーチャーはバトルに勝った時アンタップする。

(『真祖王』アルクェイド・ブリュンスタッド+ラオモト・カン)
    FT

末法の具現。
奔放と傲慢が我欲の電磁によって引き合わされた存在。それこそが、七精電融王。

不遇じゃない電融王
    同じ電融キングマスターであるN・EXTと相性良さげな感じになった

• 94二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:30:27

• 95二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:33:10

禁断司書 AngelA-8 SR
    光/水文明 (2) 12345
    スター進化クリーチャー:アウトレイジ/オラクル/禁断/レクスターズ
    禁断スター進化:このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から進化ではないレクスターズが出るまで表向きにし、それをこのクリーチャーの下に置く。その後、山札をシャッフルする。
    自分の他のレクスターズが出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてこのクリーチャーの下に置いてもよい。
    このクリーチャーは、カードが4枚以上含まれていなければ、攻撃できず、相手に選ばれない。
    このクリーチャーに含まれるカードが4枚になった時、自分のマナゾーンにあるカードをすべてアンタップする。
    T・ブレイカー

(アンジェラ×禁断機関VV-8)

FT

もう一つの『禁断』の力が最後の司書に宿る。

誤字ってたので再上げ
    禁断機動のEXターンを全マナアンタップで再現
    一体何バルザーク・エクスなんだ……

• 96二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:19:44

王来外伝 『王』
    『魔時王』仮面ライダージオウ
    『光繋王』ウルトラマンノア
    『進化王』ゲッターエンペラー
    『渇望王』モルガン
    『堕天王』ウルトラマンベリアル
    『騎士王』アルトリア・ペンドラゴン
    『真祖王』アルクェイド・ブリュンスタッド
    『黄昏王』マルグリット・ブルイユ
    『魔神王』ゲーティア
    『全開王』ゼンカイザー
    『筋肉王』キン肉マン
    『空我王』仮面ライダークウガ
    『縁結王』ドンモモタロウ
    『輝我王』カルメン
    『螺巌王』グレンラガン
    『勇者王』ガオガイガー

鬼の歴史の王が判明したので外伝で王と明言されてる人たちまとめました
    記入漏れなどありましたら報告よろしくお願いします

• 97二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:06:19

>>96

『鉄華狼王』ガンダムバルバトス/三日月・オーガスは前に書いたな

語感を優先して

『鉄狼王』ガンダムバルバトス/三日月・オーガス

でお願いします

• 98二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:07:35

>>97

了解でーす

もしかしてオルガ&一夏のss書いてくださった人?

• 99二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:08:37

>>98

そうです

三日月には魔人ブウとラウラと酷使しちゃって申し訳ないぜ

• 100二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:12:13

>>99

あの時は良いもの読ませていただきました

• 101二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:48:24

「破壊」の智者ディアプトラー
    『未完成の狂想曲』世界の「知識の破壊者 ディストルツィオーネ」

FT
    未完成の姿、再検討と実践の過程、探求と修正の集積、それらの中にこそ美は宿るのです

裏FT
    「作り直せるよう、改善できるよう、私が壊して差し上げましょう」

δῐᾰφθορᾱ́…古代ギリシャ語で「破壊」

• 102二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:05:21

>>96

しょうがないとはいえFateキャラ多過ぎない?

でも王を増やそうとしたらそのキャラを愚弄することになっちゃうのか……

• 103二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:28:55

払暁の騎士マリア NA

FT
    魔法騎士であった姉の死に疑問を抱く少女マリア・ニアール。ある日謎の妖精から姉の生存を伝えられた彼女は、姉に纏わる謎を追い魔法闘技に身を投じていく。

• 104二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:29:49

瑕光騎士マリア〈シャイニング.NA〉
    ニチアサ次元のブレミシャイン×シャイニングガンダム
    FT
    傷の数だけ、新しい仲間と出会ってきた。彼女の傷は彼女の未熟の証左ではない。彼女が歩んできた戦いと、彼女が結んだ絆の証明だ!

ゴールデンFT
    『万夫不当!威風堂々!Blow your mind!
    キング・オブ・ハート!!』
    「待っててお姉ちゃん、今助けるから!」

• 105二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:39:50

月光騎士〈コンシュ.NA〉
    ムーンナイト×月の神コンシュ

FT
    度々マリアの前に現れ、意味深な言葉を残しては消える謎の男。正確には騎士でさえないらしい。その正体とは…?

• 106二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:35:01

怪発接続王GODIRONZILLAN

怪獣王ゴジラ(モンスターバース)×開発王アイアンマン(マーベルシネマティックユニバース)

ft.惑星の秩序を保つために大自然から現る災厄、または救済を司る怪獣王。惑星に繁栄を齎すために人の手で創り出される戦争、または平和を司る開発王。
    決して交わることのない2つの王来が合わさり生まれたのは歪な災厄による平和か、または戦争による救済か。

シク版ft.人工的な災厄。破壊と創造が支配の鉄鋲で留められた存在。それこそが、怪発接続王。

ミカドレオのような王同士の合成ディスペクターを考えてみました。多分倒された後にレクスター・アベンジャーズ他に力を与えると思います。

• 107二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:35:55

>>96

本家王来烈伝は禁断文字でディスペクターの伏線書いてあったけど、こっちだとどうなんのかね

王同士の合体もちょくちょくあるし

• 108二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:59:38

• 109二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:09:38

怪発王秘伝アトミック・エンドデシメーション
    ft.レクスターズたちを相手取りながら無限の破壊を繰り返すGODIRONZILLAN。その衝動のままに放ったアトミック・エンドデシメーションは全ての原始的エネルギーを破壊して辺りを風化させてしまう大殺戮の一撃だった。

• 110二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:13:15

>>107

自分の作ったやつでやってみる

ガオガイガー(スーパー・ガオジライガー)

『人智の結晶が、世界に牙を剥く』

ガンダムバルバトス(ブルバトウ)

『不死身にして強大なる魔人』

ドンモモタロウ (MAXアバタロウ)

『光と共に、君は選ばれる』

• 111二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:35:59

>>107

マルグリット・ブルイユ(マルグリンスカヤⅨ)

『生存領域の化身たる獣の片割れ』

アルトリア・ペンドラゴン(アルトワウス)

『世界を閉ざす機械の暴君』

ゲーティア(ゲエティボルト)

『悲劇を嗤い、星を喰らう蛇』

• 112二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:29:23

『真祖王』アルクェイド・ブリュンスタッド

『七魂具する悪の帝王』

• 113二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:58:40

>>110

ガオジライガーと縁結王もあなただったんですか!?

• 114二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:37:17

>>54

〈快の歴史〉もうちょい掘り下げ

この世界では『桃joker』と『鬼ヤバキングダム』を始めとしたゲーマーチームの戦いが盛ん(超獣世界で言うチーム切札と鬼札王国)。

ゲームが中心だがしっかり社会は人間世界同様栄えている。

ジャオウガやモモキングもこの世界だと人間。アバターが鬼や龍。

鬼最強英雄 ムテキ・モモキング

(オニサイキョーゲーマー)

FT①

あらゆるゲームでの僅か数秒。その輝きを内封し、その奇跡を行使する。

FT②

我がライバル、ジャオウガ…お前の力、借りるぜ!

─ムテキ・モモキング

快の歴史のモモキング…の、最終形態。

キングモモキング枠。

• 115二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:02:04

>>113

最初のスレからいるとね

初めて作ったのはシンディオ・ランドルフと真ビオッターだった(さっき確認した)

• 116二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:16:39

>>115

ランドルフの人でもあったのか……

そういやカイチョーって王でもおかしくないと思うんだけど、異名どんながいいですかね?

• 117二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:41:16

>>116

もうシンプルに『皇帝王』でいいんじゃね?

ついでに言うとDIO様は王様なんて器じゃないし本人は神様を目指すから王じゃないよ

• 118二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:46:31

『皇帝王』シンボリルドルフ(シンディオ・ランドルフ)
    『産まれついての悪の化身』

• 119二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:15:33

• 120二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:24:46

ウルトラマンノア(GENo.AZiTTER)
    『最高最善の時の王』

• 121二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:25:51

召金混成ラドルリッチ VR
    水/光文明 (8) 7500+
    クリーチャー:ディスペクター/ブルー・コマンド・ドラゴン/リビング・デッド
    EXライフ
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
    自分の墓地に呪文が3枚以上あれば、このクリーチャーのパワーを2倍にする。
    パワード・ブレイカー

(ドラゴンメイド・ラドリー+黄金卿エルドリッチ)
    FT
    未熟なその身に、黄金は重すぎる。

• 122二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:45:35

>>114

鬼最強英雄 ムテキ・モモキング

コスト∞/パワー∞

ヒーロー・ドラゴン/レクスターズ/[ゲーマー]

・究極スター進化

・自分のコスト5以上の進化ゲーマーが出た時、このクリーチャーを手札から出しても良い。

・∞ブレイカー

・自分のターンの終わりに、このクリーチャーを手札に戻す。

• 123二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:56:45

ボルシャック・MAX・ドラゴン
    5マナ 4000+ 火単色 
    アーマード・ドラゴン/レクスターズ
    ・S-MAX進化
    ・パワードブレイカー
    ・このクリーチャーのパワーは自分の墓地の火のカード一枚につき+2000される
    FT①(スタートデッキ版)
    ボルシャックの伝説、未だ健在。
    FT②(パック収録版)
    超獣世界より、伝説の王がモモキングに加勢する!
    「待たせたな、モモキング!」─ボルシャック・ドラゴン

十二の王の力によってS-MAX進化に目覚めたボルシャックドラゴン。
    モモキングに加勢して、超獣世界の外へ飛び出す。

• 124二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:29:37

王来外伝キングマスターデッキ
    『ボルシャックS-MAX!』
    ボルシャック・MAX・ドラゴンを主軸としたデッキ。
    〈火文明〉
    ・ボルシャック・MAX・ドラゴン×1(新規)
    ・コッコ・ルピアGS×4
    ・ボルシャック・ドラゴン/決闘者チャージャー×4
    ・絶斗龍チキチキ・モモキング×2
    ・ケシカスくん〈ボルベルグ.star〉×2(新規)
    ・ボルシャック・大和・ドラゴン/大和ザンゲキ剣×4
    ・富士山ン〈ジャック.star〉
    〈自然文明〉
    ・エボリューション・エッグ×3
    ・フェアリー・RE・ライフ×2
    ・王星疾走 スペシャルウィーク×4(新規)
    ・ナチュラル・トラップ×4
    〈多色(赤緑)〉
    ・機神勇者スタートダッシュ・バスター×2
    ・ネオ・ボルシャック・ドラゴン/ボルシャックゾーン×3
    ・スペシャルウィーク〈ロマネスク.star〉×3(新規)

• 125二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:42:50

>>124の新規カード

・ケシカスくん〈ボルベルグ.star〉

火 コスト4 パワー5000

ジョーカーズ/アーマード・ドラゴン/レクスターズ

・スター進化

・Wブレイカー

・このクリーチャーが出た時、手札を一枚捨てても良い。そうしたら、自分の手札からコスト4以下のカードを一枚使ってもよい。

FT

ボルベルグ…その名を託すぞ、小さき友よ。─ボルシャック・ドラゴン

・王星疾走 スペシャルウィーク

自然 コスト2 パワー1000

ドリームメイト/レクスターズ

・自分の進化クリーチャーのコストを最大2少なくしても良い。しかし、コストは0にはならない。

FT

レクスターズの力。それは、信念と希望の力。あの少女も、また… ─ボルシャック・ドラゴン

・スペシャルウィーク〈ロマネスク.star〉

火/自然 コスト4 パワー4000

ドリームメイト/アーマード・ドラゴン/レクスターズ

・スター進化

・このクリーチャーが出た時、自分の墓地からカードを一枚マナゾーンに置いても良い。その後、自分の山札の上から一枚をマナゾーンに置く。

FT

仙界の力を纏い、それを操るか…やるな、少女よ。

─ボルシャック・ドラゴン

• 126二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:52:05

>>125

おまけ

ケシカスくん〈ボルベルグ.star〉はケシカスくん連載初期のデュエマコラボ回でケシカスくんが不死身男爵ボーグに文字を書き足してボルベルグクロスドラゴンにしていた事からスター進化

スペちゃん〈ロマネスク.star〉はスペちゃんが可愛くて強くて食いしん坊なのでカラフル(3色)で強くて(一時期殿堂)で食いしん坊(背景ストーリー)なロマネスクとスター進化

• 127二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:24:22

ふわんだりぃず×がるらがん/ふわんだりぃずの戸締まり
    上:ふわんだりぃず×ガル・ラガンザーク
    下:ふわんだりぃず ×『すずめの戸締まり』

FT
    厄災を呼ぶ扉を閉じるため、ふわんだりぃず達の新たな旅が始まる。

FT2
    戸締まりが大事なのは、無月の門も同じ。

• 128二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:42:05

ふわんだりぃず×うぉーでん

ふわんだりぃず×翼神機グラン・ウォーデン

FT
    守護神の輝く翼が、ディスペクター達の放った呪文をかき消した!

・キリフダッシュで登場し、相手の呪文とタマシードを封じて殴り勝つフィニッシャー

• 129二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:57:38

〈快の歴史〉より
    救命仮面 エグゼイドLv.MAX
    (快の歴史の仮面ライダーエグゼイド)
    原戸エムが変身する快の歴史のエグゼイド。
    この世界のエムはモモキング達と出会い笑顔溢れる見習い小児科医となっている。
    FT
    例え世界が違くとも、彼は患者を救うのだ。
    FT②
    コンティニューなんて無い…俺がみんなを救うんだ!このオペ…クリアしてやるぜ!─エグゼイド

夢幻創造 皇帝ゲンム
    (快の歴史の仮面ライダーゲンムもといゲンムエンペラー)
    辰巳クロトが変身する快の歴史のゲンム。
    この世界のクロトはジャオウガと出会い、己の満足の行くゲームを日夜作り続けている。
    FT
    無限の可能性を内封した、最強のクリエイター。
    FT②
    私の無限の可能性…それは!今!物理法則すら捻じ曲げたのだァァァ!ヴェァハハハハハ!─ゲンム

• 130二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:01:38

ふわんだりぃずと姑獲鳥の夏/ふわんだりぃず・はいうぇい

表:ふわんだりぃず×『姑獲鳥の夏』
    裏:ふわんだりぃず×『ペンギン・ハイウェイ』

FT
    「この多元宇宙には、不思議なことなど何もないのだよ、少年」

ふわんだりぃずとフクロウさん/ふわんだりぃずは月輪に飛ぶ

表:ふわんだりぃず×『フクロウさん』
    裏:ふわんだりぃず×ミネルヴァ(邪眼は月輪に飛ぶ)

FT
    むかしむかし、とある山の奥、3羽の渡り鳥が不思議なフクロウに会ったそうな。

・表面は超次元から唱えられる呪文。呪文使用時に追加コストを支払うことで裏返して「コストを支払ったものとして」配置(召喚)できるフィールド(クリーチャー)がついている。

• 131二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:15:03

ふわんだりぃず×きゃのん
    ふわんだりぃず×超新星ペテルギウス・ファイナルキャノン

ソウルシフト
    このクリーチャーを召喚したとき、好きなだけ手札のカードを進化元として追加できる。そうしたとき、手札の枚数がこのクリーチャーの進化元の数以下になるよう好きなだけドローしても良い。
    メテオバーン6
    攻撃時、進化元6枚を超次元ゾーンに置いてもよい。そうしたとき、相手のフィールドと墓地とマナゾーンにあるカード全ての効果を無効にし、超次元ゾーンに置く。

FT
    そのフェニックスが司るのは、全てを押し流した原初の洪水。全ての“現在”は彼女の後に始まる。

• 132二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:29:05

アナザーデッキ
    『ふわんだりぃず・とらべる』
    ディスペクターを倒し、マルチバースの混乱によって発生した「扉」を閉じるため、ふわんだりぃず達の旅が始まる。……これはボーイミーツガールの裏で起きた、語られざる旅路。ふしぎな鳥達の送る、一期一会の物語。

〈収録カード〉
    4魂の絆 ふわんだりぃず×えれん
    4ふわんだりぃず×なすか
    4ふわんだりぃず×のーしす
    2ふわんだりぃず×おりおてぃす
    2ふわんだりぃず×きゃのん
    2ふわんだりぃず×れがしー
    2ふわんだりぃず×うぉーでん
    2ふわんだりぃずד黒い鳥”/「火の粉を払え、戴天霊骸機巧鴉」
    2ふわんだりぃず×がるらがん/ふわんだりぃずの戸締まり
    2天空怪獣ラドン/「ふわんだりぃず達もそうだそうだと言っています」
    4ふわんだりぃずと魔法の鞄
    4ふわんだりぃずと風の街
    4ふわんだりぃずの地板
    2ふわんだりぃず秘伝 大忍び落とし

超次元(それぞれ1枚ずつ)
    ふわんだりぃず×ショウタイム
    ふわんだりぃず×そんおー
    ふわんだりぃず×まきら
    ふわんだりぃず×でぃだのす
    ふわんだりぃず×いべるたる/ふわんだりぃずと石の森
    ふわんだりぃず×はやぶさまる/ふわんだりぃずと怒流牙の里
    ふわんだりぃずと姑獲鳥の夏/ふわんだりぃず・はいうぇい
    ふわんだりぃずとフクロウさん/ふわんだりぃずは月輪に飛ぶ

• 133二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:30:10

>>132

踏み倒しに反応して相手の効果を失わせるカードや侵略ZEROなどのコスト踏み倒しメタ、そして超次元をリソースとして用いる効果が特徴の青緑デッキ。鳥をモチーフにしたカードが多く収録されている。超次元関連効果で除外領域の使用の、進化GVやムゲンクライムでアドバンス召喚の擬似的な再現を試みた。

• 134二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:41:56

>>130

>>131

>>132

>>133

ふわんだりぃずいいな…

• 135二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:17:36

ふわんだりぃずと魔法の鞄
    ふわんだりぃず×ニュート・スキャマンダーの鞄

デッキ内、もしくは超次元ゾーンから自然または水文明の、サイキックでもドラグハートでもないカード1枚を選び手札に加える

ふわんだりぃず秘伝 大忍び落とし
    ふわんだりぃず×大忍び梟

アタック・チャンス─ファイアー・バード、フェニックス、ドルスザク
    相手のフィールド上のカード1枚をマナゾーンに置き、1枚を手札に戻す。
    次の自分のターン開始時まで、相手はコストを支払わずにクリーチャーを召喚することができない

• 136二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:30:07

ふわんだりぃず×でぃだのす
    ふわんだりぃず×ギガンディダノス〈デスフェニ.star〉

P-ZERO(相手がコストを支払わずにカードを使用したとき、そのターンの終了時に、超次元ゾーンにあるこのクリーチャーをコストを支払ったものとして召喚してもよい)
    このクリーチャーがバトルゾーンに存在する限り、相手のコスト5以上のクリーチャーはシールドをブレイクできない。
    このクリーチャーが出た時、相手は自身のマナゾーンのカード5枚を超次元ゾーンに置く。

• 137二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:34:32

>>134

好みだからデュエマに輸入しようとしたんだけど、基本相手ターンに動かないデュエマでふわんだりぃずを再現しようとするとガチガチの封殺デッキになる……

• 138二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:39:32

>>137

カードのパワー下げるとかで全体除去弱点にすればへーきへーき

• 139二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:45:19

こんなカードがあるんスよ

ふわんだりぃず×なすか
    ふわんだりぃず×ナスカ・ドーパント(園咲霧彦)
    召喚時1ドローor1マナ加速
    除去されると超次元へ
    FT
    Vシネマ W外伝「仮面ライダーナスカ」好評配信中!

ふわんだりぃずと風の街
    ふわんだりぃず×風都
    D2フィールド
    お互いのカードがどこからでも墓地に置かれるとき、その代わりに超次元ゾーンに置かれる

FT
    風が、この町に新たな客を運んできた。

• 140二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:46:09

ふわんだりぃず強え……w

• 141二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:48:18

>>140

パワー調節ミスった感がある

• 142二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:49:56

ギルクロスみたいな超次元封じてくる奴には弱そう

• 143二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:00:38

ふわんだりぃず×おりおてぃす
    ふわんだりぃず×制御の翼 オリオティス

相手がマナゾーンのカードの枚数よりコストの大きいカードを使用したとき、相手のフィールド上のカード一枚を指定してもよい。そうしたとき、そのカードはこのターンの終了時まで効果を失う。

• 144二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:52:06

>>143

不正は許さない!世界の歪みも許さない!

──星御の翼 オリオティス

• 145二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:41:56

鬼凄技 キリト〈ガタック.快〉
    (仮面ライダーガタック)
    FT
    快の歴史は侵攻を受けた。
    結果、楽しげな世界はゲーム病が蔓延し、VRゲームがデスゲームとなった地獄と化した。

快の歴史の桐ヶ谷和人。
    この世界ではデスゲームでは無く(ゲンム/クロトの介入により)単なるVRゲームと化したSAOを楽しむ「鬼ヤバキングダム」のメンバー。
    龍魂珠の襲来により、正史同様のデスゲームとなったSAOをプレイする事となる。

桃storm ふぶき〈パラドクス.star〉
    (仮面ライダーパラドクス)
    FT
    しかし、彼らは諦めたりしなかった。結果、『桃joker』と『鬼ヤバキングダム』のゲーマー達がレクスターズの力に目覚めたのだ。

快の歴史の桜ヶ咲ふぶき。
    この世界ではギュラシック団にモモキング達と共に立ち向かった。龍魂珠の襲来時、正史のパラドから「この世界のエムを助けて欲しい」と力を託された。

• 146二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:00:15

異孕縫合王 ゴブティナン魔ウロス子爵
    『悪鬼王』ゴブリンロード(ゴブスレ) + 比丘魔子爵(マジンサーガ) + 邪龍ティアマト + 地母神イナンナ + ミノタウロス(クレタの牝牛)

FT
    それはありとあらゆるものを呑みこむことで自らの尖兵として産み直し、また他の女性たちを捕らえて自らの同胞たちを産み落とさせる存在に作り変える者……
    すべての『生』を冒涜し、『性』こそが『正義』であると豪語する王……それこそが異孕縫合王(いようほうごうおう)。

シク版FT
    「『子供を産むのは、女の幸せ』……だろう?
    ……だから、お前達も"幸せ"にしてやろう」
    「この私の、慰み者としてなぁ!!」
    ――― 異孕縫合王

• 147二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:00:31

D2フィールド

異孕なる兵士生産工場
    (Dispare & Dystopia)
    FTその1
    立香やマシュといった一部のレクスターズ達は"異孕縫合王"が送り込む無数の兵たちの秘密を探るために、この施設に潜入した。
    そして、この施設内で行われていた非人道な行いに彼女たちは絶句した。

そこにあったのは……
    下腹部に当たる場所に『無数の胎児が浮かぶ半透明のケース』が取り付けられた女性たちと、そんな姿の女性たちが壁に埋め込まれた状態で『飼育』されている光景だった。

FTその2
    「失敗作はそのまま、生産が見込めなくなった女は遺伝子の採取後、アミノ酸に分解し食料として再構築せよ!」
    「その後に残された魂たちは、私が新たな兵隊を産み直すための材料とする!」
    「どんなクズであろうと使い道はある、それを頭に刻み込んでおくのだ!」
    ――― 異孕縫合王

FTその3
    「他のディスペクターやその王達と違って、異孕縫合王様は話の分かる方だよなぁ」
    「そうだな、本来なら歯牙にもかけてくれない筈の俺たちに、こんなに"イイ思い"させてくれるんだからなぁ!」
    「だけどよぉ、"これ以上の生産は見込めない"って理由で問答無用で女たちを廃棄されるのはちょっとなぁ……」
    「あぁ、一人くらいこっちに分けてくれてもいいのになぁ……」
    ――― 現地で雇われたならず者たち

• 148二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:00:46

大精縫合 ゴブリンブルート部隊
    ゴブリンエリート部隊 + ホブゴブリン(ゴブスレ)
    FT
    エリートたる誇りは陵辱され、後には秩序なき暴虐が残された。

捕雄縫合 勇者殺しゴブリン
    トークンコレクター(遊戯王OCG) + 小鬼英雄(ゴブスレ)
    FT
    いかなる存在であれ、優れた力を持てば慢心し、足元を掬われてしまうものだ。

• 149二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:01:08

ディスタス
    Dis 巴マミ
    (頭部と豊満な乳房が陶器になっている、また両目の下に涙のような縦筋がある)
    FT
    「"もう何も怖くない"……こんなことを言っていた子も最期は、泣きながら許しを乞うていました」
    「……全く、無様なものだったよ!あまりの滑稽さに泣き笑いが出るほどになぁ!」
    ――― 異孕縫合王

Dis 食蜂
    (食蜂操祈。頭頂部から両目までが陶器になっている)
    FT
    彼女のことを記憶できなくなった想い人と同様、彼女もまた『頭脳』を奪われた。

勇聖 ウィンダ-2
    (精霊獣使いウィンダ。両手足とポニーテールが陶器になっており、『エルシャドール・ミドラーシュ』に酷似している)
    FT
    彼女は再び、地獄へと堕とされた。

勇猛 ヒータ-1
    (灼熱の火霊使いヒータ。顔の右半分と左足が陶器になっている)
    FT
    「いやぁ、ここまで男勝りな女の子でも、結構楽しめるモノだなぁ!」
    ――― 現地で雇われたならず者たち

• 150二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:01:24

レクスターズ
    藤丸立香〈ティアマト.star〉
    藤丸立香×ラーヴァ/ティアマト
    FT
    何処までも命を冒涜する"異孕縫合王"に対する立香の激しい怒りが、『創世の母たる地母神』の怒りと呼応したことで彼女に新たな力を授けた。

シク版FT
    ただ産み出すばかりで、子供を一度も愛したことのないあなたに幸せを語る資格は無い!!『毅き仔よ、創世の理に抗え(ナンム・ドゥルアンキ)』!
    ――― 藤丸立香

• 151龍魂珠22/04/17(日) 00:08:05

>>146

>>147

>>148

>>149

えっげつないの来たなあ!?

異孕縫合王は>>150に噛み砕かれてほしいですな!

• 152二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:15:11

エクレシア〈メリュジーヌ.Star〉 VR
    光/火文明 (5) 9000
    スター進化クリーチャー:オラクル/ヒューマノイド/スノーフェアリー・ドラゴン/レクスターズ
    スター進化:レクスターズまたは光か火のクリーチャー
    各ターン、このクリーチャーが初めてタップした時、アンタップする。
    このクリーチャーが攻撃する時、相手のコスト4以下のカードを1枚破壊してもよい。
    W・ブレイカー

(エクレシア×メリュジーヌ)
    FT
    異界の聖女は、友と同じ名を冠する竜と共鳴した。

『アルビオン』繋がりでメリュ子を継承
    スペック的にボルバル紫電の上位互換っぽくなったけど、インフレ進んでるしいいよね!

• 153二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:18:15

錬跡電融王 ギャロラル・マーティルスク・ディーノンイヴァム

(シンフォギアGXのキャロル×ギャラテックノヴァ)

FT

「READY・>この世界に・起き続ける・奇跡を・破壊する・」

そう告げた瞬間、この歴史にあってはならない雑音(ノイズ)が、一挙に出現した。

関連ディスタス

亜雑音・アルカノイズ-3

雷雲・クラッコ-2

起人接続王 アトダム・シヴァイスハウプトクス

(シンフォギアAXZのアダム×起源神)

FT

「安いものだな、平和と愛の価値は。」

愛を奪われ、復讐に人類を滅ぼした原初のデュエルマスターが使った起源神の力が、その原初のデュエルマスターと同じ名を持つ、真逆の邪悪(アダム)の力となるとき、彼が望んだ平和は、崩壊する。

関連ディスタス

人形・ティキ-3

猛菌・マガツカゼ-2

歌の歴史に現れたディスペクターを>>69と共に率いるディスペクターの王達。ちなみに錬跡電融王は、軌跡を殺すキャロルと奇跡を起こすギャラテック・ノヴァは合わないだろうなと思い組み合わせ、起人接続王は、愛する人を人類に殺された復讐で世界を滅ぼそうとしたが、残された人類にわずかな希望を託したデュエルマスターズのアダムが使った起源神の力を、同じ「アダム」の名を持ちながら、性格は真逆の人でなしが使うのって最高にディスぺクってるなと思い組み合わせました。反楽混成王は、愛する人のための世界を作るために、悪人と現実世界を滅ぼそうとしたエスと、自分の個性に苦しめられた結果、個性保持者を滅ぼそうとしたフレクト・ターンは合わないだろうなと思い組み合わせました。

ついでに反楽混成王関連のディスタスも

関連ディスタス

烏合・アバドン-1

救済・ヒューマライ-2

• 154二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:25:11

〈快の歴史篇・プロローグ〉
    連日の戦闘の後、レクスターズ連合軍は数多の世界へのパトロールを実施していた。
    ディスペクター達は神出鬼没、それらの早期発見・撃破のためである。
    そんなある日、レクスターズ連合軍のモモキング、東風谷早苗、サトウカズマ、加古川飛流の四人は新たな歴史に辿り着く。
    その名は〈快の歴史〉。ゲームに重きの置かれた、正史世界に似て、どこか歪な歴史である。
    そんな世界を少し堪能する現代日本生まれの3人。
    しかしモモキングはかつての強敵、ジャオウガによく似た青年と出会う。
    時を同じくして、龍魂珠は快の歴史に目を付けた。
    そして快の歴史に、王たるディスペクター…
    『脳極接続王 ゲムデシーカー』率いるゲーム系ディスペクター達が解き放たれる。

• 155二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:31:45

護国王鬼 風鳴訃堂・邪王牙(ジャオウガ)

(歌の歴史のジャオウガとして覚醒した風鳴訃堂)

FT

風鳴訃堂・邪王牙(ジャオウガ)

「我が名は風鳴訃堂!護国のため、世界を滅ぼす護国の鬼なりッ!!」

>>153の奴らとは別に歌の歴史で暴れまわる訃堂。しかし・・・?

• 156二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:36:36

脳極接続王 ゲムデシーカー
    (ゲムデウス(仮面ライダーエグゼイド)+マインドシーカー(悪い意味で伝説のゲーム))
    FT
    0.356%。勝機は運に委ねられた。
    FT②
    爽快感も娯楽性も、全てを排したボス。それこそが、脳極接続王。

実力次第では勝てるのが無理ゲーにされたゲムデウスと、真面目に超能力開発しようとしたマインドシーカーのディスペクター。
    完全に勝機は運ゲーとなり、かと言って超能力的な何かが目覚める訳でも無い。
    過去にあったスービック・バイパリオを筆頭としたゲーム系ディスペクターを率いる。

the・桃hero モモキング快
    (快の歴史のモモキング)
    FT
    アンタは…?俺のアバターにそっくりだが…
    ─モモキング快
    拙者はモモキング…超獣の歴史より推参した、別世界の其方だ。
    ─モモキン

• 157二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:42:18

>>155

呪文 崩壊の手

FT

歌の歴史の風鳴翼とモモキングと激しく戦っていた風鳴訃堂・邪王牙(ジャオウガ)。彼らの連携必殺奥義により、武器も破壊され、誰が見ても敗北したように見えた。しかし邪王牙は「我は負けぬ、死なぬ!たとえ魂となろうとも、世界を呪い続け、国を護って見せようぞッ!」と戦おうとする。そのとき、「ガシッ!」風鳴訃堂・邪王牙(ジャオウガ)の首を謎の手が背後から握った。風鳴訃堂・邪王牙(ジャオウガ)「な、なんだこれは・・・!?」???「もういいだろ、老いぼれ。魂になっても護るっていうんなら、その魂も朽ち果てたら、もうおしまいだろ?」風鳴訃堂・邪王牙(ジャオウガ)「き、きさm」その瞬間、風鳴訃堂・邪王牙(ジャオウガ)は、跡形もなく崩壊した。そしてそこには、一人の青年が立っていた。

• 158二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:53:49

>>157

崩鬼縫合王 シガザナリ・トムフドラ・マオウガ

「崩壊王」死柄木弔×風鳴訃堂・邪王牙

前スレで立花響から分離された死柄木が、次元の狭間を彷徨う間に、「崩壊王」として覚醒し、たどり着いた歌の歴史の世界で風鳴訃堂・邪王牙を崩壊させ、その魂の力を吸収し、新たなディスペクターの王となった。

FT

護国の鬼が死んだ先に成ったのは、護りたかった国すら崩壊させる、崩壊の魔王だった。

やったことが外道そのものだったとはいえ、動機が国を護るためだった訃堂が、何もかもを崩壊させようとする死柄木の力の養分になるっていうのが最高に皮肉で絶望的だなと思い作りました。

• 159二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:59:10

最独接続 FZ-RONE SR
    光文明 (6) 8500
    クリーチャー:ディスペクター/ヒューマノイド/イニシエート
    EXライフ W・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト8以下のクリーチャーを1体、手札または墓地から出してもよい。
    自分のフィールドがバトルゾーンに出た時、そのフィールド以下のコストを持つ相手のクリーチャーをすべて破壊する。

(『人理王』藤丸立香♂+『人類最後の英雄』Z-ONE)

FT

人類最後の希望が、世界を滅ぼす絶望となる。

シークレットFT

せん、ぱい?

────マシュ

マシュ&ぐだ子用曇らせ兵器
    初代スレにて『特異点や異聞帯を質量兵器として落としてきそう』というコメントがあったので、フィールド出した時にコスト火力を発動するようにした

……ぐだ男の二つ名、ちょっと大仰すぎるかな?

• 160二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:25:37

快の歴史で緊急事態が発生した。
    Netflixアニメ『樂院探偵アルバス』の安易な死ネタに呆れた“幻影道化”マホロア
    パンケーキの生地を混ぜるついでにレクスターズの力に目醒めた“堕落星王”フェムト
    面白そうなので協力することにした“星泥棒”オーコ
    邪悪な気配を嗅ぎつけた快次元の蘆屋道満こと[アッシャー=籐満]

以上4名により作られた自己増殖機能、次元融合アンカー機能、時間圧縮式自己進化推進機構、抗・抗ウイルスプログラムを兼ね備えた論理ウイルスによる鹿化パンデミックがアインクラッドを襲ったのだ。

• 161二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:38:42

“幻影道化”マホロア〈アルカ.快〉
    快の次元のマホロア×アルカクラウン

FT
    死ぬのはいいんだケド、クリフハンガーとしての役割が見え透いた安易な死はやっぱり盛り下がるんダヨネェ。ワカル?
    ── “幻影道化”マホロア

アナザーFT
    わかるか!さっさとみんなを戻しやがれ!
    ──熱血ファイター ダイナボルト

マホロアはこの次元でも卵型宇宙人のまま、カラーリングだけが少し異なっている

• 162二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:44:09

黒蝶羅刹神アッシャー=籐満〈真人.快〉
    快の次元の蘆屋道満×真人

FT
    ンンン、拙僧もまたマホロア殿と志を同じくしておりますれば、肉体を少々弄ることで逆説的に命の神秘、その大切なるを伝えようという試みも悪いものではないと思いまするが…如何ですかな?
    ── アッシャー=籐満

アナザーFT
    そうはならんのよ。とっとと戻し方を教えな?
    ──プレデター・マニフェスト

• 163二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:57:45

“堕落星王”フェムト〈フェムト.star〉
    堕落王フェムト×別次元の堕落王フェムト

FT
    “虎舞府、グアドループ、メルボルン、パルザナ砂漠、ロシャスキー次元断層にあるスイッチのうち、横に書いてある数字が双子素数になっているペアを同時に押せばウイルスが解除されるぞ!他?忘れた”

FT
    あの野郎、書置きだけ残して消えやがった!
    ──破壊王使
    しかしどうやってログアウトしたんだ?
    ──月ノ魔天

• 164二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:14:24

“天星泥棒”オーコ〈転生.star〉
    王冠泥棒、オーコ×転生プログラム

FT
    ええと君は、ナントカ王カントカ、ホニャララだったかな?それともホニャホニャだったか……まぁ過去のことは忘れようじゃないか。新しい明日が来れば、悲しい過去だってきっと乗り越えられる!そうだろう?まぁ鹿の頭に昨日と今日の区別がつくかは疑問だがね。
    ── “天星泥棒”オーコ

アナザーFT
    あのウイルスとやら、ディスペクターの王だろうと防げないのか……!
    ──「下段」の鬼 ゴリオ・ブゴリ

• 165龍魂珠22/04/17(日) 04:21:50

>>160

>>161

>>162

>>163

>>164

とんだ問題児共が来ちゃったヨォ

• 166二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:16:39

快の歴史の十王
    『the・桃hero モモキング快』
    『鬼最強英雄 ムテキ・モモキング』
    (モモキング)
    『夢幻創造 皇帝ゲンム』
    (ゲンムエンペラー)
    『鬼やり込み ジャオウガ快』
    (ジャオウガ)

ここまでが俺の作った奴で

『熱血ファイター ダイナボルト』
    (ダイナボルト)
    『プレデター・マニフェスト』
    (マニフェスト)
    『破壊王使と月ノ魔天』
    (月と破壊と魔王と天使)
    『下段』の鬼 ゴリオ・ブゴリ
    (ゴリオ・ブゴリ)
    こっちが誰かが作ってくれたメンツ

残りはディダノス、ヲヲロラシアタァ、正義帝か

• 167二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:18:07

正々堂皇(フロンタルアタックイズジャスティス)
    〈快の歴史〉の正義帝。
    搦め手やハメ技を嫌う。
    名前は「正攻法は正義」の英訳。

メテヲシャワァ・ミイラセテヤラァ
    〈快の歴史〉のメテヲシャワァ。
    魅せプを信条とする。

16連樹 ボタンディダノス
    〈快の歴史〉のディダノス。
    名人。名前の由来は高橋名人の16連打。

3人空きがあるのが中途半端だったので作った。

• 168二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:48:08

グラッサ刃鬼〈リトルビッグ・鬼〉 VR
    火文明 (5) 7000
    スター進化クリーチャー:デモニオ/ガイアール・コマンド・ドラゴン/ドラグナー/鬼レクスターズ
    このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト4以下の火のドラグハート・ウェポンを自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(このクリーチャーに装備する)
    このクリーチャーが出た時、タマシードから進化していれば、アンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
    W・ブレイカー

(鬼の歴史のグラッサ×熱血龍リトルビッグホーン)
    FT
    見てろよ親父!オレはあんたを超える剣豪になってみせる!
    ───グラッサ刃鬼

タレット刃鬼の封 R
    火文明 (3)
    タマシード:デモニオ/ドラグナー/鬼レクスターズ
    シンカライズ
    シンカパワー:このタマシードから進化する時、コスト2以下のドラグハート・ウェポンを自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

(鬼の歴史のタレット。鬼の歴史ではグラッサを残しグレン一家は全滅している)
    FT
    そっか、そっちだと親父もお袋も、タレットも生きてるのか……
    ───グラッサ刃鬼

鬼の世界からグラッサちゃん
    DS時代のアイラくらいの年齢なイメージ
    タレットくんは死後もタマシードになって姉を支えてます

• 169二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:52:29

• 170二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:53:46

〈快の歴史〉十王のスター進化(自分の作った奴のみ)
    《スーパー桃hero ボルシャック・モモキング》
    (ボルシャック・スーパーヒーロー)
    FT
    超獣世界の英雄達が、王の同位体と共鳴した。

《正々堂皇〈修羅.快〉》
    (真実の名 修羅丸)
    FT
    戦乱とは違う、平和な戦い。それを取り戻すべく、力を使う。

《皇帝ゲンム〈ボロフ.快〉》
    (Kの反逆 キル・ザ・ボロフ)
    FT
    反逆する力。天才たる頭脳はそれすらもコントロールした。

• 171二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:01:59

>>170

《メテヲシャワァ〈ズテラ.快〉》

FT

平和な争い。矛盾したような日常を取り戻すべく、彼らは戦う。

《ディダノス〈ゼロフェニ.快〉》

FT

超獣世界を破壊しかけた秘術。その力を守るために行使する。

《鬼ヤバ機関 ジャオウガ〈V8.快〉

FT

そして、禁断が動き出す。

• 172二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:16:46

歌の歴史の「原典」のシンフォギア装者達
    絆の音闘士 立花響
    音闘侍 風鳴翼
    爆裂の音響 雪音クリス
    覚悟の旋律 マリア・カデンツァヴナ・イヴ
    翠の死神 暁切歌
    紅の巫女 月読調
    紫炎の愛 小日向未来
    音闘騎士 天羽奏
    希望の銀腕 セレナ・カデンツァヴナ・イヴ
    歌の歴史のシンフォギア装者達は死亡した者も生存しており、「原典」のシンフォギアの歴史と同様の危機を乗り越え、シェム・ハとの闘い(XZ)の時にバーニングエクスドライブの代わりに、モモキング、ジャオウガ以外の十王の力を使える「デュエルエクスドライブ」の力を手に入れ、シェム・ハとの闘いを乗り切った。ちなみに、未来には「METANOIA」で響に抱きしめられた際に、ゲンムエンペラーの力が宿った。

• 173二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:45:27

狂化混剛王 神修羅モンドレイマット・イエルシアラーサ・VII
    『混沌王』人修羅 + ダイヤモンドドレイク(ウィザードリィ) + ゴッドエンペラー + イエローデビル + パラセ・ルシア(アルカナハート) + ヤズマット(FF12) + スピリチュアラーサ(虫姫さまふたり) + 七英雄(ロマサガ2)

FTその1
    【人の身でありながら、よくもここまで来たものだ】
    【貴様等は私のすべてを】
    【CLEARしようとしている】
    【これはこのゲーム世界に対する、許されざる行為と言えよう】
    【故に我々が】
    【貴様等の罪に】
    【処罰を与える】

『死 ぬ が よ い !』

FTその2
    俺たちは絶対にあきらめない……絶対に、ノーコンティニューでクリアしてみせる!
    ――― エグゼイドLv.MAX

FTその3
    ありとあらゆるゲームにおいて『最強』とされるボスの集合体か……!しかし、私の無限の可能性の前には釈迦に挑む孫悟空と同じだァァァ!
    ――― ゲンム

【ゲーム史上最強のボス】と評される者達を基に作られたディスペクターで、快の歴史における『volzeos-balamord』ではないかと言われている。
    ビジュアルはヤズマットの背中とイエローデビルの身体が放電でつながっており、そこから七英雄のような形で他のパーツが生えているイメージ。

• 174二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:50:13

>>172 音の歴史のシンフォギア装者、そして音の歴史のシンフォギア装者のレクスターズ(響&翼)

絆の音闘士 立花響

FT

絆の音闘士 立花響「えッ・・?君は・・、私・・・!?」

絶唱英雄 立花響 「うーん、色々教えたいことは山ほどあるけど、今はあのノイズをやっつけよう!」

響く暴拳 ヒビキ・ゴブリ (歌の歴史の立花響×歌の歴史の剛力羅王ゴリオ・ゴブリ)

FT

響く暴拳 ヒビキ・ゴブリ「歌って、戦いあったら、絶対みんな心が繋がるはずッ!だから、私は絶対諦めないッ!」

この歴史の立花響はツヴァイウィングのライブの後で、生き残った奏と弦十郎に師事を受け、シェム・ハとの闘いの後でデビューを果たし、音闘の若きエースとして人気を集めている。

音闘侍 風鳴翼

FT

音闘侍 風鳴翼「ようやく手に入れられた平和だ、それをどこの誰とも知らない輩達に滅ぼされてなるものかッ!いくぞ!もう一人の私ッ!」

風鳴翼 〈シンケンレッド.STAR〉「心得たッ!」

「防人帝」(アイアム・SAKIMORI・イフユーウォント) (歌の歴史の風鳴翼×歌の歴史の「正義帝」)

FT

「防人帝」「どのような瞬間(とき)も、この熱き情熱(あい)こそが、我が切り札だッ!!」

この歴史の風鳴翼は、奏がツヴァイウィングのライブの時の戦いの後でも生還していることにより、思いつめることなく、心に余裕が出来ている。そしてシェム・ハとの戦いの後でもアーティストとして音闘でも活躍しており、音楽活動の裏で引き続き、防人として日本を護るため仲間と共に戦っている。

• 175二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:16:00

>>174

音の歴史のシンフォギア装者、そして音の歴史のシンフォギア装者のレクスターズ(クリス&奏)

爆裂の音響 雪音クリス

FT

爆裂の音響 雪音クリス「あたしはもうこれ以上ノイズの犠牲になる人たちを見たくない。それはお前も同じだろ?」

雪音クリス 〈切嗣.star〉「ああ、もちろんッ!だから一緒にあいつらをぶっ飛ばすぞッ!」

爆弓女皇 ダイナクリス (歌の歴史の雪音クリス×歌の歴史の爆龍皇ダイナボルト)

FT

爆弓女皇 ダイナクリス「お前らッ!マジでBADに大爆発させてやらぁッ!覚悟しろよッ!!」

この歴史の雪音クリスはシェム・ハとの戦いの後で歌手デビューを果たし、音闘で活躍する傍ら、両親の遺志を受け継ぎ、仲間と共に世界の紛争地域に赴き、NGO活動に励んでいる。

音闘騎士 天羽奏

FT

風鳴翼 〈シンケンレッド.STAR〉「こちらの歴史の奏・・か。」

音闘騎士 天羽奏「な、なんだよその反応?まさかそっちの歴史のあたしって・・?」

風鳴翼 〈シンケンレッド.STAR〉「ええい、とにかく行くぞ!話は後だッ!」

メテオシャワァ・カナデ・シンフォニアァ(歌の歴史の天羽奏×歌の歴史のメテオシャワァ・ヲヲロラシアタァ)

FT

メテオシャワァ・カナデ・シンフォニアァ「終幕だなんてつれねぇこと言うなよ。」

この歴史の天羽奏は、適合率が高く、ツヴァイウィングのライブの時の戦いで死亡していない。そしてツヴァイウィングのライブの時の戦いで自分のシンフォギアの欠片が入ってしまった立花響に負い目を感じ、彼女を師事し、シェム・ハとの戦いまでずっと、彼女の頼れる先輩の一人であり続けた。そして戦いの後は音闘でもツヴァイウィングとして戦っており、翼とは最強のコンビとして世界にその名を轟かせている。

• 176二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:25:14

>>175

音の歴史のシンフォギア装者、そして音の歴史のシンフォギア装者のレクスターズ(未来)

紫炎の愛 小日向未来

FT

紫炎の愛 小日向未来「そっちの世界の私・・、なんか頑張れって感じでカッコいい・・!」

小日向未来〈デク.STAR〉「そ、そうかなぁ?」

∞の愛 ゲンムミク (歌の歴史の小日向未来×歌の歴史の∞龍ゲンムエンペラー)

FT

∞の愛 ゲンムミク 「無限の音、啼いて血を吐くホトトギス・・・」

この歴史の小日向未来はシェム・ハとの戦いの後で響と共にデビューを果たし、音闘で活躍している。何気に適合率も高い。

• 177二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:24:56

>>150

異孕王秘伝 『分かたれながらも熱り立ち続ける天と地(エヌマ・エリシュ)』

FT

異孕縫合王は激しい戦闘の末に崩れつつある自身の身体、そして倒れ伏したディスペクターたちを依り代に、自身とは異なる『王』を産み出そうとした。

その結果、『56億7千万の時を経て現れるとされる救世主にして、契約をつかさどる王』がこの世に顕現したのだ!

契天連結王 解天盟牢マイトレールフォン

魔神ミトラ菩薩 + No.68 魔天牢サンダルフォン

FTその1

「この世はひどく、矛盾と苦痛に満ち溢れている……実に哀れましいことだ……」

「故に私は、そんな哀れな貴方がたを苦行の輪廻から解放するために……

全ての魂を私の内に留め、その輪廻を永遠に断ち切ろう!」

――― 契天連結王

FTその2

アタシも響きもとっくに救われてるし、何よりもアタシは"今"が幸せなんだ!

何も知らねぇアンタなんかが、アタシたちの人生を哀れむんじゃねぇ!!

――― 雪音クリス

契天王秘伝 独善の楔たる、輪廻独断の大曼荼羅

FT

草も、鳥も、人間でさえも、全ての魂が断ち切られ、そして溶かされていく……!

……この結界は輪廻をすべて断ち切り、そして何物にも生まれ変われなくする……!

これは、この世界に存在してはならないものです!!

――― 東風谷早苗

• 178二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:03:28

音の歴史のシンフォギア装者、そして音の歴史のシンフォギア装者のレクスターズ(マリア&セレナ)

覚悟の旋律 マリア・カデンツァヴナ・イヴ
    FT
    覚悟の旋律 マリア・カデンツァヴナ・イヴ「OKもう一人の私。一緒に最高のステージの幕を上げましょう」
    マリア・カデンツァヴナ・イヴ 〈奏.star〉「こちらのセリフだ!ついてこれるかッ!もう一人の私ッ!」

この歴史のマリアはネフェリムの事故によってセレナを亡くしておらず、ネフェリムの事故の影響で二つに分かれたアガートラームをセレナと共同のギアとして使っていた。フィーネには姉妹揃って入り、歌の歴史のシンフォギアGに当たるところで響達と心を通わせ、彼女たちの仲間になった。シェム・ハとの戦いの後は姉妹で音闘で活躍している。

希望の銀腕 セレナ・カデンツァヴナ・イヴ
    FT
    希望の銀腕 セレナ・カデンツァヴナ・イヴ「すみません、そちらの世界のマリア姉さん。そっちの世界の私は・・、どうしてますか?」
    マリア・カデンツァヴナ・イヴ 〈奏.star〉「・・・。」
    この歴史のセレナはシンフォギアの適合率が高く、ネフェリムの事故によって死んでおらず、ネフェリムの事故の影響で二つに分かれたアガートラームをマリアと共同のギアとして使っていた。フィーネには姉妹揃って入り、歌の歴史のシンフォギアGに当たるところで響達と心を通わせ、彼女たちの仲間になった。シェム・ハとの戦いの後は姉妹で音闘で活躍している。

月と旋律と聖母と女神(歌の歴史のマリア&セレナ×歌の歴史の月と破壊と魔王と天使)
    FT
    月と旋律と聖母と女神「うろたえることなかれ。我らが旋律に。
    (訳 私達の旋律が揃えば誰にも負けないッ!さあ、ついてこられる者だけ、ついてこいッ!!」

月光王国のエミュ難しい・・・

• 179二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:28:39

>>178

音の歴史のシンフォギア装者、そして音の歴史のシンフォギア装者のレクスターズ(切歌&調)

翠の死神 暁切歌

FT

翠の死神 暁切歌「そっちの世界は結構大変デスか?」

暁切歌 〈ガンダムデスサイズ.star〉「大変なこともいっぱいあるけど、楽しいこともいっぱいデース!」

マニフェスト・キリカ(歌の歴史の暁切歌×歌の歴史のキング・マニフェスト)

FT

マニフェスト・キリカ「さーて、ノイズ達、天国、行こうデース!」

この歴史の切歌はシェム・ハとの戦いの後に調とともにアーティストデビューを果たしており、音闘においても「紅の工具と翠の農具」のコンビとして絶大な人気を得ている。

紅の巫女 月読調

FT

紅の巫女 月読調「え、そっちの力を貸しているのって・・・フィーネ!?」

月読調〈フィーネ.star〉「まー、色々あってね・・・。」

月読の大樹王 シラベディダノス(歌の歴史の月読調×歌の歴史の大樹王ギガンディダノス)

FT

月読の大樹王 シラベディダノス「いくよ、切ちゃん!」

この歴史の調はシェム・ハとの戦いの後に切歌とともにアーティストデビューを果たしており、音闘においても「紅の工具と翠の農具」のコンビとして絶大な人気を得ている。

• 180二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:35:34

• 181二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:39:53

a-diva-MAX
    歌の世界のアウラム
    FT
    アストラム或はアウラムと呼ばれる少年、かつての勇者、即ち歌の世界の神が世界の危機に再臨した。

• 182二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:09:21

保守

• 183二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:22:51

終毛接続 ボボカリプス・ボーボド SR
    光/闇/自然文明 (7) 15500
    クリーチャー:ディスペクター/ハジケリスト/フェニックス
    EXライフ
    T・ブレイカー ブロッカー
    このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のフィールドを破壊する。
    このクリーチャーが攻撃する時、山札の一番下を見る。それがクリーチャーかタマシードなら、バトルゾーンに出してもよい。

(『弾毛王』ボボボーボ・ボーボボ+『黒い森の怪物』終末鳥)

FT

罰を与える嘴の代わりに、心を失くしたハジケが収まる。

ハジケを失ったボーボボ
    踏み倒し効果はちょっと変わった感じにしたかった
    『弾毛』の読みは『ハジケ』

• 184二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:32:18

ディスタス
    Disトエンコウ
    (兎猿候。頭の飾りと棒が陶器になっている)
    FT
    『最終兵器がゼニスに変改!?』
    突如烙印世界に顕現したバグが『進化の化身たるゲッターを倒す為に自らも進化しなければならない』という矛盾によりゼロの力に覚醒し、新たなるゼニスにして10番目の破滅の可能性『進化』の頂 ファーブルが誕生した。

• 185二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:50:49

暗滅連結王 ゼバ・グニックス
    (ゼロフェニックス+バグ(ゲッターロボアーク)
    FT
    世界を無に帰せ。後なんて考えるな。
    FT②
    世界を滅ぼし、仲間すら滅ぼす。それが、暗滅連結王。

ゼロに帰すゼロフェニに対して世界を作り変えるバグ
    仲間のために戦ったバグに対して復活させた者の手を離れて暴れたゼロフェニ

• 186二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:53:02

〈歌の歴史篇・プロローグ〉
    繋崩連結王との戦いの後、龍魂珠の崩壊の呪いによる支配から解放され、全員そろったS.O.N.Gは、響を解放したレクスターズとして他のレクスターズ達と協力してディスペクターと戦っていた。そんなあるとき、装者達はラッパのような音を聞き、それと同時に新たな歴史が観測された。響はそれを聞いて、その音の出処はその歴史のものだと悟り、その歴史が助けを求めていると確信する。そして未来を含めたS.O.N.Gのシンフォギア装者達、モモキング、「正義帝」とサッヴァーク、ダイナボルトとブランド、仮面ライダーゼロワンとイズと共にその歴史に向かう。そして辿り着いた歴史は、ミュージシャン達が簡易型シンフォギアを纏い、対バンライブの中でミュージシャン同士が歌いながら戦っていく「音闘」が一大エンターテイメントとなっている歴史だった。ミュージシャン達が普通にシンフォギアを纏い、歌いながら戦っているのを、普通の人が恐れずに熱狂している姿に驚きを隠せなかった装者達だったが、直ぐに順応し、「音闘」を楽しむ傍ら、調査を開始した。そして調査を進めていく内に、ディスペクターを崇める謎の宗教団体の存在、脱獄した後に行方不明となっている風鳴訃堂、手だけの幽霊など、この歴史にも不穏な影がちらついていることを知る。そして「原典」のシンフォギア装者達とこの歴史のシンフォギア装者が出会ったとき、三体の王のディスペクター、反楽混成王 エレクデン・タエス 、錬跡電融王 ギャロラル・マーティルスク・ディーノンイヴァム、起人接続王 アトダム・シヴァイスハウプトクスが侵攻するッ!そして、かつて装者によって分離された「崩壊王」が、身も心も完全に「鬼」と成り果てていたあの男にひそかに近づいていた・・・。

• 187二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:28:51

ライドプレイヤーGS
    FT
    快の歴史の仮面ライダークロニクル。
    クロトが開発した、ごく普通のVRゲームであった。
    FT②
    しかし、脳極接続王の襲来により自体は一変。
    仮面ライダークロニクルは正史同様のデスゲームと化してしまった。

S−MAX
    ライドプレイヤー”クロノス”Lv.MAX
    FT
    ゲムデシーカー討伐のため、プレイヤー達は手を取り合った。
    そして、その絆が奇跡を呼ぶ。

アナザージオウ〈風魔.Star〉
    FT
    ライドプレイヤー達によるディスペクターとの戦い。
    その中で、先頭に立ったのはレクスターズのライダーだった。

カズマ〈エデン.Star〉
    FT
    誰かの愛する人を守るため、再び楽園の扉が開かれる。

• 188二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:39:49

>>186

補足

仮面ライダーゼロワンは繋崩連結王との戦いでは立花響(if)にレクスターズの力の源として、力を貸していたが、今回ではエスがディスペクターにされているのを感じ取り、彼を助けるために本人とイズ(仮面ライダーゼロツー)がレクスターズとして参戦することになった。

風鳴訃堂が収監されていた牢屋は跡形もなく塵となって崩れていたという情報が入っている。

脱字訂正

響を解放したレクスターズとして×

響達を解放した後は、レクスターズとして〇

• 189二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:44:27

>>187

ちなみに飛流とカズマはそれぞれ

「忍者プレイヤーを召喚する風魔」

「アバドン達を従えるエデン」

とどちらも多数をまとめ上げられるライダー。

カズマはヒロインと言うヒロインがディスペ堕ちしてるので「愛」も一つのテーマとしてレクスターズ化してます(オーディンとエデン)

一方で飛流は「悲しき悪役ライダー」縛りでのレクスターズ化を心がけてます

(マスロゴ/ソロモンと風魔)

• 190鴨魂珠22/04/19(火) 20:29:35

そろそろ次スレっすかね?
    書きたいけど時間がぬえ…。それはそれとして面白いディスペクターもレクスターズも豊作やなぁ。

• 191龍魂珠22/04/19(火) 20:44:40
  • 192鴨魂珠22/04/19(火) 20:52:32

いまだコロコロ読者で不条理ギャグ好きなので

髭髭真拳 でででーで・んーぢゃらすじーさん

のヤケクソ感が最高です。

>>191

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています