アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)総合スレ22

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:47:19

    アイドルマスターシンデレラガールズ全般についてスレ


    デレマスに関わることなら基本何でも良し

    規約通り荒らし、煽り、愚痴などは問答無用で確実に消していくのでそこのところはよろしくお願い申し上げます。


    はーちゃんのおっぱいはすごかった

    茄子スレ

    アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)総合スレ21|あにまん掲示板アイドルマスターシンデレラガールズ全般についてスレデレマスに関わることなら基本何でも良ししかし唯一の掟は喧嘩両成敗、売った方も買った方も問答無用で確実に消していくのでそこのところはよろしくお願い申し上…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:48:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:49:45

    ギャル智絵里かわいすぎ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:52:20

    立て乙
    公演はまだまだ可能性あるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:52:27


    スレはやたら伸びたけどまぁあんまり加熱しないようにやっていきましょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:54:28

    盾乙
    メガネちひろさんに想いを馳せながら

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:55:32

    ちえりっぴきゃわわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:56:16

    たておっつおっつー☆

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:57:02


    担当の限定SSRが来るまで待機勢

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:58:15

    今回のライブでLife is HaRMONY好きになっちまった。速攻入れたわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:58:44

    智絵里ちゃんクローバーモチーフの衣装のイメージあるから
    ハート多めなのはすごい新鮮

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:10:16

    流れはギャル談義なのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:11:13

    ギャル談義のBIG WAVEがきてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:15:39

    そもそもどういうのがギャルなんだろう
    加蓮はギャルで良いんだよな?でも奈緒は違うよな?凛はどっちだ?
    なんかそれっぽいファッションやネイルするのがギャルなんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:18:13

    美城常務もギャル

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:22:54

    >>14

    凛は当初リアルなギャルって言われてたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:23:26

    ところで前スレ200はちょっとネタが古くないですかね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:27:06

    アイマスにおけるギャルのはしりは美嘉姉じゃないすかね
    ASの時代にギャルらしいギャルは居なかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:29:15

    >>17

    DBは今も超絶大人気の現役選手だから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:29:36

    >>10

    いいよね...。

    去年のしん劇初で唯一披露されてなかったから密かに期待してたけどそれをぶっちぎってくれたの最高だった

    社長素敵

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:32:11

    >>10

    それ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:36:31

    モバマス加蓮はギャル感あまりない
    デレステ加蓮はギャル仕草が多い

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:42:46

    アイドルの処女性が大事だと思われてたから美嘉はセンセーショナルだったよね
    ギャルとアイドルは交わらない線だと思ってたのかも
    特に二次元の場合はそう

    なお美嘉は処女筆頭の模様

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:44:40

    最初は悪い顔してたつよつよギャルっぽかったのになあ
    なんで今は恋愛弱者みたいになっちゃったんすかね…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:47:10

    >>23

    親サイトで何回記事になったんだっけ>美嘉

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:51:19

    >>24

    昔は非処女だったからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:57:01

    このお姉ちゃんはつよいたぷん

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:59:17

    >>27

    この肌面積と目つきで恋愛よわよわなのなんで…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:00:19

    良い悪いではなく中の人の善性が強く影響してる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:06:18

    >>27

    非処女時代

    この顔からあんなに面倒見がいい努力家なカリスマギャルなんてイメージできんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:08:59

    美嘉姉はセミになっちゃうから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:12:22

    >>31

    もみやでさんにからかわれてカナカナするカリスマ?

    まぁキス魔さんも肝心な時にヘタレる弱者側なんですけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:12:34

    >>16

    今はあかりんごはリアルな高校生とも言われてるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:14:08

    >>33

    まわるーまわるーよじだいーはまわるー(デレマス10年の歴史)

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:37:13

    リリース当時の小学生がもう高校生に…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:39:54

    >>33

    ギャル野あかり概念!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:30:58

    >>28

    だがそれがいい……

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:52:12

    >>33

    自称一般人

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:26:08

    ギャル乙倉とかもすき

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:31:33

    俺はりなぽよがすこ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:34:37

    >>35

    リリース当時小学校中学年だったらもう大学生なんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:25:11

    ギャル崎泰葉のデカ眼鏡いいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:36:03

    リリース当時の歳上アイドルもうほとんど年下なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:22:04

    >>43

    おいやめろ


    やめてください……

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:37:30

    >>36

    カリスマギャルになれる環境ではある。素質は…うん

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:11:03

    >>45

    いいよ、あかりチャンはそのままで


    …とかなんとか言われてしまってあまりそういう方向には進化しそうにない

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:09:18

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:11:09

    >>15

    あの人が来る前のオートレース場じゃないんだから

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:31:41

    >>47

    物理的……?(違う)

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:42:05

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:44:52

    >>50

    ファンネルで叩き潰されるように誘導してる〜!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:51:25

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:51:48

    >>47

    デレステのゲーム内お問い合わせはちょっとした仕様の疑問への質問でも滅茶苦茶丁寧な返答来たぞ

    あそこまできっちりやるところが全く読まないなんてことはないと思うんだけど

    出だしからひたすら罵詈雑言や恨みつらみみたいなことしかないならダメだとは思うが

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:55:22

    ソシャゲの不満要望はだいたいゴミ箱行きってのはどのゲームでもよく聞く話だけど恨みつらみあったら読まないってのもなんか変な感じだな(不満詰まってるのはその部分では?という意味)
    恨みつらみの内容次第なのかもしらんが

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:04:22

    そもそも「不満の声はトラッシュボックスに投げて読まれないって聞いた」ってのはどこからだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:09:27

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:10:35

    ぶっちゃけ内容次第では?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:13:41

    5chの愚痴スレ行け

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:14:02

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:14:43

    外部の愚痴スレだったらもっといい答えもらえるんちゃう?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:18:40

    ちなみに僕は黒埼ちとせにお嬢様言葉使わせるな協会の者だが、デレぽでちとせがお嬢様言葉使った時に公式に問い合わせて「ちとせの言葉遣い合ってます?」って連絡したら次の日にはサイレント修正されてた
    公式は全部じゃないにしろフォームに送ったものはちゃんと観てると思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:20:17

    >>61

    いやなにそれおもしろ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:20:54

    >>61

    翌日とは結構早いな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:20:56

    >>61

    その類よくあるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:23:06

    ソシャゲの問い合わせの中の人やってたことあるけど普通に目を通すし内容まとめて開発に送るわ
    ただ対応するのは重大な不具合だったり似た問い合わせが大量に無いと後回しにはなる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:24:32

    >>61

    それは、ちとせだから修正されたのでは?

    別のやつだがいつきちゃんとかずっと修正されなかったことあったし

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:26:13

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:28:31

    自分は気づかなかったがまだ治ってないなら問い合わせて訂正かけてあげたいと思うし該当箇所教えてくれ
    とりあえず時期が違ったり数が多い問い合わせなら届くだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:29:25

    >>68

    それいいね

    俺も協力するわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:29:40

    >>68

    不具合と不満要望は別では?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:33:04

    先に忠告しとくけどお気持ち揶揄や5chの愚痴スレでやれなんて言う人達を本気で信用して書き込んじゃダメよ。攻撃の材料にされるだけだからね

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:34:42

    もちろん不具合の方が直しやすいし不満をすぐに改善するのは難しい
    けど今の話の流れは運営が貰った意見をちゃんと観ているのかってことだと思うから

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:35:19

    >>70

    いつきちゃんの件のほうね

    話の流れ見るにこれは設定ブレとかそっちだから訂正される類のもんでしょう

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:36:45

    >>66

    ロード画面の一コマ劇場で泰葉が二重瞼になってたから修正お願いしたら、いつの間にか修正されて差し変わってたからキャラでどうこうではないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:42:15

    >>68

    >>69

    >>71

    ありがとう

    IP変わってるかもしれないけどとりあえず


    「新しい総選挙でモバゲー版アイドルマスターシンデレラガールズが投票方法に入っていないことで、モバゲー版アイドルマスターのサービス終了が近づいているのでは、という不安に駆られています。」


    で、SNSとかでも明言してるから特定避けるけど俺が今病院で入院、治療中なんだけど生きてるかわからんのよね


    強い言葉使わないようにするつもりだけど

    「生きてる前に担当の強いSRカードを一度でいいから欲しいです。他の強いSRカードがないアイドル達も自分の事のように辛いので実装を切に望んでいます。難しいかもしれませんがどうかよろしくお願いします。」


    なんか、重くなるけどこんな感じ

    サービス初期からやってるけど10年あると人間の身体も色々あるんだよね

    レス削除とかは皆に任せます

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:44:02

    なんか、死がどうたらが絡むと真偽問わず悪戯と思われそうだねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:45:24

    自分の事情は最小限にして担当の強カードくださいってした方がいいんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:46:02

    実際問題モバがサ終とかあるんだろうか
    何があってもしぶとく生き残ってそう(偏見)

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:46:46

    モバマスが終わるのが不安とか縮小してやりくりしてる中で問い合わせされてもどうしようもないだろ
    何の意味があるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:46:49

    >>75

    モバマスのサ終の可能性については俺も気になってたから

    好きだからやめないでほしいって要望伝えるようにしとくわ

    あとモバsrだけじゃなくデレステならssr2枚目とか欲しいからそこも要望として伝えようと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:47:28

    >>75

    これは完全なガチな要望になるからはっきり言って要望かなえられることはほぼないと思うよ

    厳しいこと言うが、内容に関しては疑われる可能性が高い、ネット上だから仕方ない

    ただ少なくとも(書き方次第だが)礼を失してはいないのでこれがごみ箱行くことは一般企業としてはありえない

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:48:13

    終わるなら終わる前に見せて欲しいって話
    死んだ後じゃわからないから生きてる間に欲しいんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:51:49

    修正される前のちとせ置いとく
    演技でこういう口調になってるセリフもあるけどね

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:51:58

    叶うか否かは別として要望を出すことはいいと思う
    誹謗中傷的な内容では決して無いし

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:54:11

    病状とか余命宣告があればそれを伝えて、SRが欲しいアイドルとの思い出や感謝を述べてから要望を伝える形でいいんじゃないかな
    叶えるかは別として返事はくれると思うよ。ユーザーへのお見舞いという形にできるから

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:55:12

    そうか、やっぱり要望だすだけ無駄なのか……
    自分が必死だった10年間が無駄な10年間だったと認めるのは怖いよ
    他の人と話せて良かった
    ありがとう

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:57:36

    煽りや荒らしと思わずにちゃんと話聞いて相談乗ってくれてありがとうね

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:57:41

    悪い言い方するがあくまで事業だから
    要望でどうにかなるもんじゃないし
    それで稼ぎになるって根拠があれば別だけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:01:09

    出番に関しては暖簾に腕押しだけど、口調やら外見設定には敏感に対処してくれる印象

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:03:29

    >>89

    ま、当たり前の話だけど『金に関わるかどうか』だよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:05:37

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:06:08

    >>91

    流石にそれはない

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:06:51

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:12:07

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:15:27

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:16:57

    >>95

    韓流3人娘…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:20:04

    >>96

    アレは元からこっちの国のサービスにはいなかったからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:20:21

    金になるかどうかだけってのは正確じゃないな
    話題になるかどうかもだ
    良い悪いどちらの面にどれくらい傾くか
    広告みたいなもんだね

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:24:28

    デレステのエイプリルフールに主役抜擢された椿さんとか、それこそレンズ沼設定が話題になったからだろうしな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:31:40

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:19:04

    >>96

    あれのサービスはDeNAの現地法人だったはずなんで、版権管理的なものが日本側にないのかも

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:29:52

    ユーザーとしては適正な距離感でコンテンツと付き合いつつ、話題にしたり大事なことは要望だしたりするのがいいだろうね
    運営は当たり前だが金儲けでやってるわけで…もっとも100%がそうじゃないってのが会社だけどさ、非合理なことをするときも当然ある
    デレに限らんがソシャゲはどうもここの距離感バグる人間が多い気がする、大金投じるジャンルだからだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:24:26

    運営の中にだってもしかしたら190人それぞれを推してるスタッフが個々に居るかもしれないんだぞ
    現実的に全キャラを推せるわけじゃないにしてもそういった人が自分のできる範囲で頑張ってくれていると思いたいじゃない

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:26:54

    というか金儲け最優先ならモバはとっくに切られてると思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:31:13

    >>94

    そのたかがゲームで多くの人から情熱向けられるものを作ってるってことでしょ

    人生掛けられるのは極端にしてもクリエイター冥利には尽きることだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:33:45

    いやまあ最初はヤバい人かなってドッキリしたけど、
    よく考えればここで色々言われるようなヤバい人がゲームの問い合わせがダメらしいからって物理的に投函する訳ないんだよな
    多分そのタイプなら悲観的でそちらもダメだろうと考えるだろうし
    氏は界隈で問い合わせがダメだという評判を真に受けた天然さんだったね

    モバはメダルSR、Rの供給が殆どなくなった(アイプロSRぐらい)結果、人気なアイドルにも回しつつ
    これまで強SRが無かったアイドルにも供給していると自分は思うから(あくまで体感だけど)、将来的には来るんじゃないかなという気がする
    1年以内は難しい気もするけど……

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:39:31

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:41:41

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:44:07

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:46:33

    >>107

    それはそうだろ

    ネット掲示板で証拠もないこと免罪符に掲げてきて

    言いたい放題されても良い気分はしないよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:50:41

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:56:13

    要望は通るかもしれないから出してみ
    俺は女子寮入れてるキャラをスターレッスンの時に見れるようにしてほしいって送ってこの前実装されたし
    まぁ他にも送った人いるだろうけどさ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:00:20

    本当ならば偶然だろうとなんだろうと何らかの機会があって報われればなぁとは思うけどね

    まぁスレチ気味の雑談続いたし少し話題でも出すか
    最近デレステのGrooveイベントってオートだけで相当ポイント稼げるけど自力でもプレイしてる?
    自分はこのイベントの時はオート任せになりがちで他の人どうしてるか気になる

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:03:35

    コンボミッションとマスプラミッション、スコア狙えそうならフルコンするまでぐらいなら
    それ以外はオートとデイリー用のライパぐらいだなあ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:03:52

    >>113

    時間があればやるかな

    オートに任せまくると久しぶりに自分でやった時に下手になってて絶望するし

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:05:19

    >>113

    毎日1回はイベ曲だけデイリーのためにやってる

    あとはミッション用にズルコンで1周してるくらい

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:39:07

    >>113

    Grooveの場合はアンコールだけ手動に切り替えることもできるからスコアタやデイリーミッションのためにそこだけやったりしてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:42:34

    >>113

    基本オート

    3色ブレスレゾ使ってマスプラでファン稼ぎしてるわ

    フルコン確定だから効率よくて助かる

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:52:05

    >>113

    10時間営業3回*4とオート10回で昨日5万pt超えたし今後もこれでいいやって思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:14:32

    なんか想像してたよりいろんな意見が集まって参考になる
    やっぱり今はあんまり通しでバチバチ手動で遊ぶ人はいないみたいね、ミッション狙いみたいな部分介入はあるけど
    まぁ3曲+1曲をやるの面倒だもんな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:17:02

    ミッション終わったらライパしてますエンブレム欲しいので

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:51:47

    塔登る気力が有ればトリコダメガの担当マイスタイル作ればファン活にもなりまっせ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:07:45

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:11:01

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:13:47

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:17:12

    荒れすぎだろ
    他所はこんなことないのに
    何がいけないんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:17:58

    >>113

    オート使い切ってからスコア狙いだな

    今まで一番きつかったグルーヴが一番楽になったわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:23:42

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:25:17

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:27:52

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:28:35

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:30:03

    まあライブも終わったしイベント終盤だしのんびり行こうか

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:30:22

    >>115

    これわかる

    指が覚えてるもんだけどやっぱ劣化したなって気づく

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:33:13

    >>133

    しばらくやってないと明らかに腕落ちるよね、やってるうちに緩やかに思い出すこともあるけど

    でもどうしてもフルコンできなかった曲がしばらく間隔空けると妙な癖抜けてフルコンできたりするんだよね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:34:02

    親指でマスプラいけるもんなのか?
    中指きついねん

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:35:08

    >>134

    くっそわかる……

    フルコンできねえええってこだわってたやつから一旦離れて、何かの拍子にやった時にあっさり出来ちゃったやつ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:35:37

    2年前は27までは初見フルコン出来たが
    今は26も時々ミスるようになったわ
    オートは毒やねある意味

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:37:18

    >>135

    24時間番組の時にゲームスタッフが親指フルコンしてたはず

    常人にはツラいよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:39:07

    iPadとかタブレットのほうがやりやすいとかあるんだろうか
    スマホでは中指キツく感じるんじゃ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:40:36

    >>135

    「ごま油 デレステ」で出てくる人とか参考にならないよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:41:57

    >>135

    簡単な28あたりなら

    TmTyとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:44:32

    >>141

    楽なのからやっていくか…


    >>138

    >>140

    やっぱ常人には無理なんやね

    でも面白そうだから調べてみよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:50:13

    >>142

    相性のいい譜面もあるからいろいろやってみるといいよ


    イベントのフルコンが残らないのが辛い

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:51:56

    >「代償行動」で理解できます。

    >

    >すごく簡単に言うと、「自分が今の環境で不条理な苦痛を味わっている。だけど今の環境で、目上の人に反論できないから、言っても大丈夫な相手を見つけてたたく」ということですね。

    >そうやって、憂さ晴らしをしているんだと。

    >

    >その場合、そのたたく相手は、自分よりも弱者になります。

    >

    >たたいても自分には影響ないから、たたくわけで。

    >

    >それは自分よりも知性や技術を持たない弱者になることもありますし、社会的にたたかれている(みんながたたいている)人になることも、部下や政府、国会議員のように「自分が決定権を持つ相手」になることもあります。


    仲良くしようぜ

    負のスパイラルだよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:54:33

    譜面の相性ってなんなんだろうな……
    明らかにこっちの方が簡単だろ、と思ってるのに繋がらないやつとかある

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:58:35

    マスプラとか天上の世界に聞こえる……
    PROおねシンフルコンも出来ず頑張り続けた所から24ぐらいなら出来るようになったんで叩き続ける事、
    継続は力なりなのはわかるけど、いつ辿り着けるんだろうなあ……

    譜面との相性で同じくらいの他の人が出来ないものが出来るとかあるよね
    理論接続まで行って全然フルコンで出来ねえ!!とかも
    多分全体の難易度が高くてすべてに気を遣うと疎かになる部分が出てくるタイプだと思うけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:03:04

    ミスしてでもマスプラやるかマスター28フルコンするかどっちがスコア稼げるんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:59:50

    24でも体感26くらいあるんじゃねえかって時あるよね
    コツつかむと簡単なんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:50:34

    得意不得意がめっちゃ出るんよなぁ
    縦連打と緩くて長いフリックが苦手でキツイ
    つぼみとかトキメキとか

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:55:39

    >>140

    ゴリラとミシンのハーフとか言われててクソ笑った

    レベルが違いすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:56:39

    iPhoneのへそボタン消えてからデレステしにくいのじゃ
    へそボタン帰ってこい

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:10:29

    クソザコ親指マンだけど冬空プレシャスとかなら安定してマスプラ出来る

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:44:13

    >>151

    フリックとかで別のアプリに切り替わっちゃうのが問題だったら、アクセスガイドオンにするといいと思う

    スクショが撮れなくなるのが難点だが

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:10:44

    >>135

    30まではいける31はむり

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:13:08

    >>153

    そういうのもあるのか

    スクショ取れないのキツいが集中するときはいいかも

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:00:55

    今更だけどガルフロ一位だったの意外だったなぁ…
    なんかあの曲は一部で物議を醸し出してたけど、
    7th大阪をみたいにいろんなライブで最高のパフォーマンスを見れたおかげかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:17:54

    >>156

    所詮ネットのイチャモンはノイジーマイノリティなんよ

    アイマスくらい母体がデカいなら尚更ね

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:53:16

    親指マスプラ諦め勢だったけど、継続は力を信じてもうちょい頑張ってみようという気になった

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:39:12

    >>156

    ガルフロはメロディもそうだけど歌詞が強い曲だからなあ

    だからまあ考え方として合わない人は結構色々言ってた人もいると思うんだけど、

    やっぱり強いから合う人にはガツンと合うし、ここまで追ってきた人だと合う人も多いんだろうね

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:54:20

    >>147

    ミスの度合いにもよるけど基本的に難易度低くてもフルコンした方がスコア出るよ

    曲のノーツ数のうち何%コンボ継続できてるかでスコアの倍率変わってくるから

    詳しいことはwikiのスコア計算あたり見たらわかるよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:56:57

    >>160

    なるほど

    マスプラ無理そうならマスターでフルコン目指すわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:05:28

    >>156

    普通におねシン一位だと思ってたし、自分も入れといてなんだけどBrand newがあんなに高かったのも意外だった

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:41:47

    >>162

    ニコ動の非公式投票だとぶらんにゅ1位なんだよね

    そして公式投票だと4位

    第1回VIAと山形りんごの生産量見てるみたい

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:47:54

    始めて1年、ずっとタブレットでやってきてるけど26までなら普通にフルコン出来るようになってきたけど27より上はすごく壁を感じるくらいむつかしい…

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:59:30

    >>164

    俺はHARURUNRUN、Spring Screamingみたいなちょっと難しめな26で慣らしてからBPMが遅いTrust me、早いけど配置は単純な美彩を繰り返しやったら1ヶ月くらいで27フルコンできるようになってた

    今は曲増えたし他にも候補あるだろうけど参考までに。美彩はClaw my Heartでも代用できそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:07:43

    >>156

    >>162

    ガルフロの1位はライブ映えする曲なのと、Brand Newの4位も含めて何のかんの言いつつもユーザー層が新陳代謝している結果だと思ってる


    特にあかりから入った層はガルフロ嫌う理由が無いというか

    ニコニコの例の動画群のVIA直前の投稿作品は「支援するのはここまで、後は自分で何とかしろ」みたいな

    ガルフロ想起させる作品が多かったし(コメントでも「自分の足で歩けシンデレラ」が結構流れてた)

    相性良いんだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:17:29

    >>164

    やっぱ26と27で明確に壁があるよなあ?

    25と26は壁感じないんやが

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:26:53

    昔は26-27と29-30に明確な差を感じたけど
    最近は26.5っぽい27や29.5っぽい30が急に増えた感じする

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:42:27

    >>168

    逆に詐称っぽいのは本実装時に譜面修正するか表記上げるかしてる

    いとしーさー、Let's Sail Awayのマスプラがそうだった

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:54:17

    根本的にあの数字ってなんだろう?と思うことはある、クリアとフルコンの難しさは違うというか
    星24のトワスカのマスター、クリアは簡単だけどフルコンは並みの25あたりより難しい気がするんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:10:24

    >>169

    自レスだけど譜面修正はいとしーさー→Hungry Bambi/PIANOだった

    いとしーさーも癖強いしイベント時期近かったから混合してた

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:06:22

    27で簡単なのっていったらGOIN'!!!、EVERMORE、Starry Go Roundあたりか
    ボイジャー、RAGE OF DUST、Just Us Justice、追い風Running、LGHとかも楽かな?

    アットマークって使えないのな
    初めて知ったわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:50:06

    簡単な27といえば大正義Gossip Clubパイセン忘れちゃいかんぞい


    >>165

    美彩はともかくClaw My Heartは縦連からのLNや終盤のエグい長さ角度の連続フリックとかのコンボカッターあって結構フルコン難易度高い方だから個人的には練習曲としてはあんまりおすすめできないかなー

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:17:50

    27なら華蕾夢ミル〜、Heart Voice、プライスレス ドーナッCyu♡あたりも比較的易しめなイメージがある

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:20:31

    27、GJしかフルコン出来ない……

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:24:49

    >>175

    下手な俺でもGOINとエバモアはフルコンできるのでとりあえずこの2曲を狙ってみるのがいいかも

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:31:35

    >>175

    GJ→Great Journey?

    そうなら27フルコン出来る地力あるはず

    あれ27でも難しい方だから

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:37:30

    簡単なのってあんまりやらないから譜面忘れる説
    あと苦手な曲もフルコンしたら放置しがち

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:50:28

    今更TOKIMEKIエスカレートフルコンできた
    もう無理

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:55:25

    みんなすごいな
    親指だけどら27挑戦してみるか

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:30:27

    親指勢すごいわ
    真似できる気がしない
    置いて人差し指しか使えない

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:04:17

    逆に人差し指プレイ真似できないからすげぇなって思うわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:34:53

    手持ち親指プレイだろうが置き人差し指プレイだろうがどっちにしろ運指が追いつかないクソザコPですわ
    16分の連打とかもうマジ無理…

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:44:23

    イベント今日までだけど金トロ行けそうにない😭

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:45:09

    みーとぅー
    銅トロが限界だわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:47:54

    グルーヴはマスプラフルコンか★11シナジー無いと金トロは困難ってそれ一

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:57:33

    スタトレさんがたりねぇのですよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:50:41

    親指LV27勢だったがズルコン編成を作って俺は…変わってしまった…

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:15:57

    Masで約220万
    サポメンは志希とほたるの★1
    オートで1回226万出たから粘れば金トロ行けるだろうけど(中確率ガチャ)

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:28:54

    >>188

    ズルコンでフルコンするのとスコア編成で26フルコンするのとっちが稼げるんだろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:26:43

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:29:47

    イベ曲前半に難所集まってるからそこ抜ければフルコンできそうなんだけどなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:02:06
  • 194二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:02:24

    はーソロ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:02:56

    いえーいいえーいで来たかぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:03:56

    いえーいいえーいとラップで来たかぁ
    はーかわいい

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:04:15

    はーちゃんのソロ出だしはなーとの対比っぽいね
    いいなあ、キラッキラで凄くはーちゃんぽい

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:08:52
  • 199二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:13:55

    盾乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:24:03

    はーちゃんの曲は最高!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています