【ネタバレ】カービィ発売前予想反省会スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:49:21

    発売から10日経って裏ボスまでクリアしたプレイヤーも増えてきたことだし、発売前に予想してたら全然違った事や偶然にも合ってた事を言い合おう












    まずはみんな言うべきことがあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:49:54

    半分は当たっている

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:50:28

    エフィリンはそんな謝罪ねだるような真似しない!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:37:45

    俺の期待を裏切った

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:39:22

    お前本体裏切ったやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:41:18

    俺はお前を信じてたぞエフィリン

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:41:49

    情報出た当初は裏切るかも?くらいに思ってた
    よゐこのプレイ動画見てこの子は裏切らないなと確信した
    だからおそらく謝る事は何もないのではないかと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:42:03

    ラスボスなのは半分当たってたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:43:42

    こいつエフィリンのコスプレしたエフィリスだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:45:39

    同じネタ擦らないだろうなと思ったから
    エフェリン裏切らない読みだったのでセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:33:05

    ビーストの王がライオンという予想が的中した

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:34:49

    裏切ると思ってだけど、愛着湧いてしまい裏切らないでと思うようになった

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:36:37

    >>11

    檻でビースト軍団の王がライオンという予想をしたけどあってた

    (この方が分かり易いかも)

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:37:41

    流石に序盤に出てきた人畜無害そうな奴が実はラスボスなんて展開もうやらないでしょ
    裏切るとかラスボスとか言ってる奴も半分はネタなんでしょ?

    ってラスボスを見る前は思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:39:41

    エフィリンに対して
    ごめん派
    期待を裏切りやがって派
    ある意味裏切ったやろ派
    自分は信じてた派
    これらをよく見かける、

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:42:01

    デデデそっくりさん説が外れたのは割と驚いた
    でも本編の活躍が最高だったのでオッケーです

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:45:30

    洗脳されて暴走したエフィリンとの戦いがあると思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:47:55

    ほおばりエフィリンでラスボス戦本気で信じてたのに……エフィリンをほおばらなくて、俺は……ガッカリした……

    まあ、トラックは格好良かったけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:49:40

    発売前というか序盤プレイしながら
    文明の跡がちらほら見えるしこれを滅ぼしたやつがラスボスなんやろなぁ…とは思ってた

  • 20後にこの掲示板で気づいた22/04/05(火) 21:43:56

    >>19

    僕はレオンの発言よく理解してなかったから

    クリアした時もこいつが滅ぼしたと思ってたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:58:07

    ワドルディ捕らえてる黒い鳥が何なのか1ミリも分からなかった件について

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:34:29

    >>21

    多分ビースト軍団のただの一般メンバーなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:38:05

    デデデは先祖返りしてビースト軍団のボスになったのかと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:40:02

    エフィリンは邪悪な本当の自分自身の事を裏切ったのでまあ一応裏切ってはいる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:22:48

    実はデデデラスボス説を唱えたが普通にハズレだった
    まぁ劇中で2回(片方はマスクド)は今回がはじめてかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:27:16

    キャロラインが最推しになる予想だった
    ラスボスが推しになった

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:30:13

    >>3

    それはそうだけど加害者の言葉じゃねえよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:41:07

    新世界と見せかけて未来のポップスターでしたーってオチだと予想してた

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:09:10

    あくまでも個人的な感想なんだが、エフィリンにはもっとステージで仕掛けのヒントをくれたりとかもっとぐいぐい存在を主張してほしかった感はある。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:05:10

    キャロラインとスワロリーナは同格だと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:09:13

    ソードやっぱ弱いな…今作も不遇かな…とか思ってた
    メタナイトソードから強くね?って思ってたらさらに上位が出てきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:36:17

    メタナイト操られてると思ってました
    闘技場直行したあとは何遊んでるんだと思ってました…ありがとうメタナイトレアストーンおいしいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています