ちょっと前にここのヒトラーに勧めてもらったシャニマス始めた

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:54:45

    結構面白かった。なんか他にもアイドルマスターってジャンルで色々あるらしいんだけどなんかおすすめとかある?色々聞くけど把握しきれてないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:55:06

    パワーワードやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:57:34

    ここにヒトラーおるんか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:58:21

    おっぱいプルンプルン!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:59:50

    >>4

    総統閣下!!画像を忘れております!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:00:40
  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:01:59

    なんて誤字してんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:03:38

    ミリシタをインストールしよう!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:04:44

    美大落ちた後シャニマス二次絵師になってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:05:46

    シャニがドイツだとデレはアメリカ、ミリはソ連っぽい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:06:20

    あった


    なんであるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:11:28

    >>11

    なんでって…アイマスだからとしか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:12:16

    きみも春閣下に仕えないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:18:41

    >>13

    閣下の意志を継ぐ者も居る

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:22:13

    ヒトラー「シャニマスは無料10連のときに始めるのがよい」——『我が闘争』より


    みたいなスレでも立ってたのかと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:24:12

    >>10

    じゃあエムは日本か

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:24:47
  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:56:21

    >>1

    現在アイマスは5ブランドありましてシャニ以外だと


    765オールスターズ

    通称AS

    元祖とも言える765プロの13人のアイドル達がメイン

    アイマスのアニメ(いわゆるアニマス)はこの子達が主役で劇場版もある

    ゲームは元祖はアーケードだが、家庭用がメインで後述するミリシタにも先輩ポジ(と言っても普通にアイドルの一員としているが)て登場する


    シンデレラガールズ

    通称デレ

    上記の765プロとは全く別の事務所(細かい設定は媒体によって差異がある)で全く別のアイドル達がメイン

    サイゲ資本が入ってるだけあって新作アニメが決まってたり、色々金かかってるところもある

    そしてアイドルが総勢190人もいる数の多さも特徴

    その一方で声がまだ半数ほどしか付いておらず、毎年行われる総選挙では担当に声がついてないP達がSNSとかで選挙活動頑張ってたりもする

    TVアニメ(いわゆるアニデレ)もやった

    ゲーム展開はモバゲーのポチポチスタイル(通称モバマス)と、音ゲー(通称デレステ)がある


    ミリオンライブ

    通称ミリ

    765ASと同じ765プロの39人のアイドル達がメイン

    この世界線で765プロが専用の劇場を持っており、そこでの公演をメインとした話作りがされている

    765プロの後輩ポジである為ライブやらコミカライズ特典などで765ASのカバー曲などをやったりするのも特徴

    また、気合いの入った劇中劇のドラマCDも多い(劇場型サスペンス、孤島サイコホラーなど)

    コミカライズのオリジナル曲の評判が高かったりもする

    TVアニメは来年放送予定

    ゲーム展開は現在は音ゲーのミリシタのみ

    また、これには前述の通り先輩ポジとして765ASのメンツも登場する為基本的に総勢52人のアイドルが登場する

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:56:34

    >>18

    sideM

    通称エム、Mなど

    こちらもまた他ブランドとは違う315プロが舞台となり、唯一男性アイドルがメインとなる作品

    とはいえ女性向けという訳ではなく、公式でも男性版アイドルマスターと言っている(実際にライブなどもこの手の女性をメインターゲット層とした作品としては珍しく観客に男性が3~4割いる)

    シャニマスと同じく固定ユニット制の作品であり、現在16のユニットが存在する

    また、理由あってアイドルになったアイドル達の作品の為、全アイドルに前職(現役学生含む)が存在し、その為アイドルの年齢層が幅広いのも特徴

    アニメは1stライブに登場した6ユニットがメインとなる作品がかつて放送された

    ゲーム展開はモバゲーでのポチポチスタイル(通称モバエム)、昨年リリースされた音ゲー(サイスタ)の2つが存在する

    また、サイスタのみの追加ユニットとして16番目のユニット、C.FIRSTが存在する(このユニットとアイドル達はモバエムには登場しない)


    サラッと纏めたけどこんな感じかな

    自分の今のメインがミリシャニエムだからASとデレは間違ってるところもあるかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:59:08

    >>18>>19

    宣伝大臣のゲッベルスくんかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:13:54

    ここの人らか、何の誤字か分からんかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:21:37

    >>21

    あ、そう言う誤字か……

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:24:42

    何が誤字なのか分かってなかったよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:27:39

    奇跡的な誤字ね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:28:44

    久々にマフィア焼いてるを思い出す誤字

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:29:47

    スレ画がヒトラーっぽい

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:30:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:38:09

    まぁそのお陰で注目集めたのはありそう

    それはそうとミリシタとサイスタをよろしくお願いしますね
    イチオシのアイドルはジュリアと水嶋咲ちゃんです

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:49:25
  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:52:24

    序盤の流れで生えた草が抜け落ちるくらい笑ったわw

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:11:31

    環境あったら箱マスとDSやって?
    なかったら揃えろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:18:29

    ヒトラーにお気持ち代弁させるスレめっちゃ建つから何の疑いも無く「あぁ、ヒトラーがシャニマス勧めたのかぁ」としか思わなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:34:55

    ヒトラーの嘘字幕シリーズかな?と思ったら全然違った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています