- 1二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 18:46:13
- 2二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 18:47:10
いや車が一番叩かれてただろ
だから電気自動車なんて物まで作らされた訳だし - 3二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 18:48:59
一番叩かれているだけあって高効率化もSAF導入もガンガン進めているんだよね>航空業界
- 4二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 18:51:15
いやでも実際、鉄道に比べたら明らかに排出量は多いわな
- 5二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 18:53:47
こういう自家用車叩きのグラフは都合良く沢山の乗客を運ぶ時の輸送効率で
「公共交通機関で空気輸送するなら自家用車走らせた方がエコ」っていう大事な所を見落としている
そもそもの乗客が集まらない田舎は少ない需要に合わせた自家用車の方がエコなんだよ
常に乗客が集まるとしか想定していない都会人目線のグラフでしかない - 6二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 18:54:23
どっちみち都市館では新幹線が強くて、都心部は鉄道の独壇場の日本と、鉄道が弱々になってる欧州とでは事情は違うよね。
- 7二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 18:56:00
そもそも都市部では自家用車なんてとても実用的な乗り物じゃないしな
- 8二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 18:56:54
歴オタ的には海運が最強だと思っていたが鉄道輸送の方が効率良いんだな
- 9二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 18:59:55
環境に悪いのはプライベート機だわな
これは商用機なんだろうけどプライベート機なら単純計算で200倍になるし
超富裕層を叩いてたはずがいつのまにか中流同士の戦いになってた
いつものことだが金持ちはタゲ逸らすのがうまい - 10二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 19:00:28
- 11二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 19:04:35
アメリカも旅客が死んだだけで貨物輸送なら元気だよ
- 12二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 19:06:12
日本の貨物列車が死んでるのはモータリゼーション化が最大要因だが国鉄労働組合のやらかしもまたデカいことを書いておく
- 13二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 19:41:16
燃費が利益率に直結する以上環境問題とか関係なく省エネ化滅茶苦茶取り組んでるんだよね
- 14二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 21:19:54
ただジェットエンジンは窒素酸化物の排出量が多いという問題もあるんだよな
ディーゼルは排気ガスを触媒で浄化する技術があるけどジェットは排気の勢いで飛ぶから対策が難しい