ワンピースのガー不技について話そう

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:21:04

    オペオペ覚醒のKROOM
    ホロホロのネガティブホロウ
    カゲカゲの消滅
    がぱっと思いつくけど黒ひげにカゲカゲ取られてたらつらそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:26:14

    こう見るとモリア様含むスリラーバークの勢力が持ってる能力エグいな
    だからこそアブサロム死亡確定モリア様黒ひげのとこで安否不明でそれを追いに行ったペローナって言う…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:27:54

    ジキジキの覚醒の磁力付与もかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:29:22

    メロメロ甘風もかと思ったがあれは一応ガードできるか

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:33:07

    カラーズトラップ闘牛の赤

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:35:51

    タイマン前提だと影を切り取るの自体が相当な実力差無いと決められないイメージある
    まあネガティブホロウで解決するんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:36:18

    >>4

    ネガティブホロウみたいな心の持ちようの問題なのでそれもガー不だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:37:45

    しばらく雑魚専と思われてた覇王色

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:39:22

    心の持ちよう系がガー不ならソウルポーカスもかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:44:23

    ホビボビは触られたらアウトだしガー不?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:58:50

    カイドウさんの砲雷八卦はガード出来る人居るのか…?

    一応物理的にはガード出来るんだろうけど…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:11:22

    >>5

    能力者でもない本人の特技による催眠術がガー不技として名前挙がる恐怖よ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:29:25

    スナスナの渇きも入るか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:32:03

    >>13

    そうか触れられたらアウトって考えるとガー不枠なのかあれ、クロコダイルとスナスナやっぱ強いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:35:33

    新旧七武海の能力者は何かとガー不技持ってる奴多いな…ガー不まで行かなくとも格下はガードする術無いから実質格下相手にはガー不になる技も結構あるし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:36:31

    ホビホビのタッチ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:40:28

    くまの強制瞬間移動も行き先が海の上だと死ぬしガー不技でいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:47:49

    >>17

    ニキュニキュは大概ガード無理そう&出来ても貫通して来そうな技多いな…判明してる技数多い訳でも無いのにヤベェのの割合高すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:50:56

    範囲広かったらかなりやばい
    ガスガスは怖すぎてな……一酸化炭素中毒とかやられたら下手したら即死する

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:51:39

    マグマパンチは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:53:28

    >>20

    他はよくわからんけど少なくとも冥狗はガー不かもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 03:53:41

    >>11

    あれはガード可能だぞ

    発生は1Fもないだけで

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 03:56:00

    カラクニはガードもクソもないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:01:00

    これはガー不というか必中技か

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:13:52

    ナミさんならクラウディテンポとかで常に日陰作ればカゲカゲの消滅ガードできそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:25:33

    拳骨流星群

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:28:00

    >>26

    それはガープ(の)技だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:29:29

    触れたら発動系はガー不ではなくないか対処のしようがあるんだから

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:37:12

    >>19

    シーザー、頑張れば飛び六胞やオーブンダイフククラスなら勝てそうなのになあ

    その辺りはやっぱり武装色使えるの当たり前だから怖いんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:22:50

    >>28

    べつに手のひらに触れなきゃいいだけだからな

    避ければ済むものまでガードできないもの判定したら極論攻撃手が剃とかで早く動けばぜんぶガー不になるわな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:24:44

    ガチでガー不なのはホーキンスの藁人形とかああいうのだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:26:51

    マゼランの侵食してくる毒とかもかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:28:31

    回避とガードは別では

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:28:38

    六王銃もガードは出来なさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:30:03

    >>30

    それを言い始めたらここで出てる技ほぼ回避できるんだから、ガードと回避は別物として考えるべきじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:40:36

    >>35

    (発動した効果を)耐えられるか否かがガー不判定?

    こういうのゲームによって定義違うからよくわからん

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:46:12

    >>35

    触ってくるのを避けなくても例えば刀とかで受けて防げるならガード可能じゃないかな

    物理的には止められないものがガー不だと思ってるんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:49:50

    まずガード方法を定義しろって話だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:39:15

    やっぱハナハナの実は凶悪すぎる能力だな
    なんなら隙を突いて姿を隠した状態での暗殺ならCP9すらクラッチ出来そうだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:42:04

    シーザーは判定クソデカガー不攻撃持ってるのがヤバい
    単なる実の能力の強さでなく実の能力を理解して拡張した結果なのはすごい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:43:52

    >>40

    しかも無酸素状態とかは生物なら誰にでも効くしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:44:18

    ロコがあんだけ広範囲にできたからカラクニもそんくらいいけるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています