ワートリ読み返すの楽しすぎ〜

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:40:55

    ここ仲良しで好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:45:47

    ヒュースのこの顔がすごく好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:49:36

    少しの会話とかそれすらない一緒にいるだけの場面でも想像で無限に楽しめる
    個人的にこのシーンが好き同い年スナイパーで仲良いんだなってほっこりする
    あとさとけんすげえなってなった

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:55:06

    >>3

    仲間に恵まれあってるし上には東さんにトーマさん、今はいないが優しい鳩原さんがいると思うとスナイパー界は安泰だわな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:56:06

    >>1

    王子と蔵っちの付き合いの長さをこの一コマだけで感じ取れちゃうよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:58:05

    >>3

    好き〜!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:59:46

    ここ古寺が三輪と米屋から信頼を受けているのがわかるし、奈良坂が信頼はしているだろうけど少し厳しい師匠って感じが滅茶苦茶すき
    三輪隊はメンタルブレブレ三輪とかみたいな平常とは異なる状態での出番が多かったから、普段のこの様子が見られて嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:01:35

    カゲのゆるいヤンキー感たまらん

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:02:42

    >>7

    師匠の顔〜〜!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:03:32

    >>8

    ザキさんからのファントムばばあで無限に笑える

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:03:37

    ここのリアクションでタイプが推測できる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:04:03

    >>10

    由来が知りたすぎる

    やはり戦闘スタイルだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:06:20

    ここですよ。
    「へーそうなのなんで?」とか
    「犬飼は悪くない気がするけどなそれは」
    とかサラッとしてる感じが好き。
    というか個人的な話になってしまうのだが、
    「待って連携して戦ろうや」といい、ここといい
    冬島さんの話し方好き。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:06:42

    >>2

    こいつメチャクチャいいとこで育てられた甘えんボーイであることの片鱗が伺えるシーン

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:06:51

    >>8

    ファントムババァって言われても聞き流せる加古さんもいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:08:28

    >>8

    >>15

    影が才能あるのもあっていい関係性よな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:08:52

    >>2

    まじでこここの嘘つく意味がないシーンだから

    意図を掴めなくて混乱してる故のこの顔よ。おもろい

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:12:15

    八つ裂きにすんぞ!もなんかじわじわくる
    つかカゲマスクしてないと結構かっこいいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:14:58

    この前の段階で既に里見さんいい人だ…!ってなってたのにその直後のこれでめちゃくちゃかっこいい…!ってなった
    自分の順位を知らないところとか本当にいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:17:10

    >>19

    この3人絶対仲良い(同い年)

    どういう会話してたら下の動きをするに至るんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:17:30

    生駒隊はイコさん以外プライベートな部分全然見えねえな...隠岐が狙撃手合同練習でちょろっと喋ったぐらいか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:23:26

    遠征試験編で、A級もB級も座っているシーンが多いけど、その座り方で個性が見える。
    背もたれに背中をつける…つけない…(試験の空間の椅子は背もたれがないため、これはA級のみ)
    話してる時体ごと体を向ける、顔だけ向ける、向けない…
    バストアップの絵が多いから難しいんだけど、
    座る時に膝をつける、つけない、
    足をぺたりと床につける、膝を曲げて爪先だけがついてる
    踵が閉じてる、足を交差させてる、脚を組んでる…
    などもみたいですね

    下の画像は(恐らく)背もたれに背中をつけているるとっきーと(間違いなく)背もたれに背中をつけていない嵐山

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:25:08

    ここ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:25:36

    >>23

    同期…いい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:25:50

    >>21

    そうだね

    意外と他の生駒隊は誰と仲良いのかとかあんまわかってない

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:27:56

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:29:11

    >>26

    アタッカー界隈は基本みんな仲良いからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:29:26

    捕虜時代のヒュースと陽太郎のやり取りはどれを取ってもほっこりする
    かえるならちゃんとかえれっていえ!も好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:30:04

    >>26

    普通校同い年だもんね!

    あと今普通校の学年クラス表見たら天羽と海が同じクラスだわ。仲良いのかな?どうなのかな?ちなそのクラスには宇井宇井もいる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:30:17

    >>28

    >かえれっていえ


    そんな事言われても陽太郎の故郷はもう……

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:30:55

    >>28

    わかる…!

    今パッと出せないけど陽太郎がヒュースの部屋に海老天うどんをヨタヨタ運んでるコマも好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:31:50

    水上もよく分からんけど荒船今ちゃんとの気安い話し方からして18歳組で仲良いのかもな
    元々18歳組って色んな組み合わせで仲良さそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:32:14

    >>30

    「……ヒュースがかえりたいっていうならかえらせてやりたい」

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:34:19

    >>23

    東さんって早生まれだけど沢村さんと学年も一緒?

    それとも繰り上がりで学年は一個上?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:35:01

    >>33

    陽太郎まわりは読み返すと心に響きすぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:35:27

    >>34

    2月時点の年齢が25だから同学年のはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:36:16

    >>36

    ありがとう!

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:37:26

    沢村さんと東さんそれぞれ普通校と進学校なのいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:41:06

    >>11

    こういう小さめのコマでも表情1つでキャラの感情がうかがえるの良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:47:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:50:19

    >>40

    めっっっちゃわかるけど、タイトルに本誌ネタの注意書きしてないから消させてもらう…!ごめんね!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:52:00

    一応最新巻まででお願いします!私が書いてなかったのが悪かった!
    40は折角書き込んでくれたのにほんとにごめんね!
    でもめちゃくちゃわかる…!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:55:39

    ここ!!

    諏訪さん→自分はそのまま。自分以外は大体の平均。
    来馬さん→平均
    ザキさん→合計
    若村→平均
    村上→ありのまま

    若村はそのまま言ってても納得できた(嫌な気分なる人いたらごめんね!悪意はない!)けどこれ見て
    「気遣いの男…!」ってなった

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:58:54

    >>42

    >>26だけどこれもあかんね

    でもワートリは解説とか些細な描写からからも仲が透けて見えるのがいいよね

    「この間合いは~」からのとこもいいけどこっちの強みも弱みも知ってる感もいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:02:14

    >>44

    指摘感謝!

    超わかる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:07:30

    >>11

    これで雪丸の本格登場が俄然楽しみになった

    絶対ランク戦大好き丸じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:08:55

    >>35

    お前本当に五歳児かよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:09:56

    >>46

    戦闘きょう説いいぞぉ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:10:16

    >>46

    舌ぺろで遊真とやり合ってる姿…

    100万回見ました!

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:12:31

    >>43

    あーマジか!

    鋼くん正直すぎw来馬さんはしっかり伏せてるのにwってところばっかり見てたけど、ろっくんしっかりできてる(?)じゃん!!

    半崎フォローもそうだけど、細かくだけどちゃんと隊長適性ある部分もみえてる!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:14:40

    ジャクソンが日佐人と半崎から「麓郎さん」って下の名前で呼ばれてるの、仲良いというか慕われてるんだなぁって感じで好き
    学校でも交流あったりするんだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:16:55

    >>43

    村上が1番高い点数が蔵内なことも言っててダメだった

    「…14、それで最後に22だがこれは蔵内だ」とか言ってそうで草生えるんだ(本人は「すごいよね!」のニュアンスで言ってる)

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:19:31

    >>51

    一応ひさと は仲良いから取ったみたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:24:51

    >>50

    村上からすると競争相手というより仲間意識の方が強いのかもね

    相手チームに点を取られないようにするのではなく、協力して自分もより高い点を取ろうという考えというか

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:28:58

    >>54

    鋼は来馬先輩の「みんな鋼が強くてよかったって思う」が心の支えになりすぎてるのか、ボーダー内ではなんと言えばいいのか、今回の試験には必要だと思われる敵愾心のようなものが欠けてる様が見えるよな向上心は有り余ってんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:31:31

    >>54

    >>55

    鋼は人が離れていく経験が結構あったみたいだから、自分のSEを持ってしても勝てない先輩とか、自分をSEごと認めてくれるって言う環境が好きすぎてみんなのためになりたい精神が凄そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:36:53

    >>43

    ここ古寺の人選も面白いよね

    取引したいのか教えてほしいのかハッキリしろって諏訪さんに指摘されて「教えてほしい」の方向に舵切った人選っぽい

    取引できるようなネタはないと思ったのかあっても他チームに明かしたくないと思ったのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:47:37

    >>54

    おれは村上に"自分からも何かを教えたい"という意識があるのかな、って読んでた

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:36:51

    >>46

    好きなこと:ランク戦で勝つこと

    じゃなくて

    好きなこと:ランク戦

    なのいいよね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:39:51

    >>59

    ランク戦で勝つのが好きなのは緑川だっけ

    緑川よりプライド高くなさそうなバトル好きが窺えていいね

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:05:01

    今出先だからスクショ出来ないけど、23巻の
    水上が臨時隊長に選ばれて、名前呼ばれた時のコマが好きだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:24:22

    読み返すと気付く事って多いよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:30:41

    >>61

    ここだね。海をチョップ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:30:59

    ここの三浦の顔も好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:34:57

    >>63

    当然だけど自分が呼ばれるとは微塵も思ってなかったんだろうなって

    一方全く動揺を見せない鋼

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:35:38

    ここ3人ポケット手している人がいて、
    1人目が二宮、2人目が諏訪、
    それと最後は水上なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:37:36

    >>66

    なんか上層部に不信感持ってそうなメンツだな⋯⋯

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:41:48

    >>66

    王子も腰に手を当てて偉そうだな…

    一人冷や汗かいてるのジャクソンらしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:42:28

    >>68

    来馬先輩もかいてる…!

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:43:17

    >>66

    背筋が伸びてるかとかも見れて良い

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:46:19

    >>68

    冷や汗眼鏡界でオッサムと双璧といわれてた古寺がかいてない…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:46:39

    「ん〜?」が好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:51:49

    >>72

    いいよね〜、好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:52:14

    ここ(23巻)なんかマキリサが当真に何か言ってるけど多分遅刻したことに対して叱ってるんだと思う。
    根拠はこの後にある以下のやりとり(24巻)
    当真「ありゃ?せっかく来たのにもう終わり?」
    冬島「おまえが遅刻したせいだろうよ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:54:44

    >>2

    このシーン、地味にこなせんの吹き出しがぐにゃぐにゃになってて、こなせんも動揺してることがわかるのがいい。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:55:32

    >>63

    海の表情じわじわくる


    好きなとこ語り合えるの楽しい

    スレ主ありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:55:37

    >>74

    そしてみかみかの隣に座っている…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:57:03

    >>72

    「ん?」じゃなくて「ん〜?」なの可愛い

  • 7922/04/06(水) 12:58:32

    >>76

    嬉しいこと言われた!サンクス

  • 8022/04/06(水) 13:02:54

    前に立てた別のスレの書き込みも出しとくね。
    その1

  • 8122/04/06(水) 13:03:16

    その2

  • 8222/04/06(水) 13:03:40

    その3

  • 8322/04/06(水) 13:03:57

    その4

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:04:09

    >>80

    同じような方向性だと思ってたらまさかの…

  • 8522/04/06(水) 13:04:51
  • 8622/04/06(水) 13:05:19

    >>84

    お!前のも見てくれた人か!

    あざす

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:14:59

    >>65

    若村ほど動揺してないけどゾエさんの「えっ?自分??」って感じの反応も好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:35:17

    >>4

    鳩原さんとユズルくんの過去話で、鳩原さんが去る前は笑顔が多かったユズルくんを見たらオレは死んでしまうかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:39:00

    アフト戦だっけ?
    本部には上級隊員がゴロゴロしてるからってたくさんいるって意味かと思ったら
    本当に当真がゴロゴロしてるの笑った

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:42:57

    >>89

    なんかゆれたな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:59:02

    >>66

    歌川とか古寺は背筋伸ばして起立してるのが分かるね

    ゾエさんはゆるーくただ立ってるってかんじで好きだ~

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:17:04

    >>72

    ここ私も好き

    人当たりよくていいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:47:29

    >>66

    これ立ち方や表情から試験へのスタンスとか性格読み取れて今更ながらめちゃオモロイ


    王子

    →面白さ優先、気楽

    歌川・古寺・柿崎?

    →正攻法で取り組む、余裕有

    来馬

    →正攻法で取り組む、やや緊張

    諏訪・二宮・水上

    →自分の方針で取り組む、余裕有

    北添・村上

    →多分あまり考えてない、気楽

    若村

     →動揺で考えられない、やや緊張

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:32:54

    本誌発売までの間読み返すの本当に楽しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:51:58

    仁礼の全てが好き
    ここのあたしにも焼け!からのおっす荒船ポカリなんか感動するレベルで可愛い
    ある意味ワートリでは珍しい感じのキャラ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:51:09

    これも遅効性

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:04:56

    >>96

    このメンツにあっという間に勝ったのがやばすぎる

    迅さんの強さえぐいわやっぱり

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:10:51

    過去編が終わった後のワートリはここを読み返すたびに全員死ぬよ。
    間違いない

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:52:34

    わちゃっと集合諏訪隊大好き
    お前ら絶対仲良しだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:48:54

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:50:36

    B級上位最終ランク戦前のここ
    犬飼が二宮に当てないように周りの敵とか障害物を撃つ訓練なんだろうけど、
    辻ちゃんが二宮役をしていて、そして恐らく二宮意識でポケットに手を突っ込んでる。
    心なしか顔も二宮さんの真顔をナイズドしてる気がする。
    というかここの後で二宮さんが「行くぞ」とか言ってるけど背景が訓練室じゃなくて作戦室だから、ウォーミングアップをしてる訳でもなさそうだしお前が二宮役を出来るんじゃないのか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:53:07

    2回目くらいで気付いたけど、上位戦を見ている三輪隊だが、奈良坂がいない。
    弟子の最後の試合に最初から行ってるのね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:57:15

    >>102

    裏でやってた試合の解説じゃなかったっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:59:58

    >>102

    この時は裏でやってる中位最終戦の解説を綾辻嬢と村上と3人でやってるね。

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:54:22

    にのまるでも思ったけど二宮さんって結構モノマネされてそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:38:19

    いたい…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:40:06

    >>106

    これほんまトリオン体でよかったよな。見るだけで痛い

    ⋯⋯ここから旋空決めんのヤバすぎんか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:43:48

    >>106

    しかもこれエスクード(凹)の角の部分がちょうど玉にヒットしてるからやばい

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:51:56

    >>106

    痛い痛い痛い痛い

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:54:44

    イコさん玉ないのかってぐらい動揺しねえ
    さすがに股間の痛覚ほぼオフってるだろうしトリオン体のそこに何らかの物質も作ってないだろうけど
    でもそこに攻撃受けたって事実だけで竦まないか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:35:07

    >>99

    加古隊・鈴鳴第一・諏訪隊はプライベートでも自分の隊で遊びに行くぐらい仲良しチームだからね

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:23:13

    ここ。
    隊長であるハイレインに噛み付く頭犯され状態のエネドラがヴィザの発言で退いてる。
    ヴィザのヤバさがわかった後にここ見ると「あっ」ってなる

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:39:51

    コアラ本体の一番近くのダミーに東さん本体も重なってるの知って気づいた人もあしせんもすごい!てなった

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:16:17

    風刃発動時に、風間さんと太刀川さんはとっさに防御姿勢取ってるけどうってぃーときくっちーは棒立ちなの芸細で好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:12:21

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:48:14

    クローニンさんガン無視の栞ちゃん、ジワる

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:45:02

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:57:56

    >>113

    これ気付くのヤバない?

    感動通り越して戦慄する

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:05:50

    ここ。
    レイジさんのこういう口調珍しくて2周目の時驚いた
    「思えねーな」とか言ってるのここくらいじゃない?
    他は「思えないな」って感じ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:24:37

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:49:50

    >>119

    これは思った

    まだキャラ固まってなかった時期なのかなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています