滝夜叉丸っていいキャラしているよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:07:49

    多分アニメ子供の頃に見た人はだいたい覚えているキャラだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:09:04

    戦輪という武器を初めて知ったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:23:22

    子供の頃はずっと滝(名字)夜叉丸(名前)だと思ってたからなんでこの人だけみんなフルネームで呼ぶのかと思ってた、平滝夜叉丸が本名なのね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:24:53

    先輩キャラが少なかった頃からの最古参の1人だからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:25:44

    コイツの声癖になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:26:39

    ナルシストなだけで性格はカスは言い過ぎだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:28:11

    チャクラム回す奴じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:28:55

    厄介な性格してるとは思うけど先輩や先生にはちゃんと礼儀正しいのが好き
    時代柄だろうけど忍たまの良い子たちはみんな敬語が綺麗だよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:29:55

    インパクトと存在感の固まりのようで上下関係はしっかりしている

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:26:20

    ナルシストだが委員会の括りになると完全に七松小平太に振り回されてる常識人と化す

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:28:09

    忍たまを見ると絶対この人の回だったからめっちゃ印象残ってるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:39:19

    忍たまで先輩キャラって言うとこの人のイメージが未だに強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:10:00

    七松先輩と綾部を知る前と知った後のこいつの印象めちゃくちゃ変わる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:11:00

    こいつとちょきちょきの人(?)は覚えてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:18:42

    全盛期の人気投票上級生の部で5位取る位の人気はあったけど今どうなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:18:38

    >>15

    今でも大人気


    高木渉のうざったい演技がしっくりくる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:41:09

    俺が見てた時代は先輩といえばこの人くらいなもんだったからなぁ……
    他何人かいたけど名前までハッキリ覚えてる先輩は滝夜叉丸しか居ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:17:31

    滝夜叉丸先輩が出てきた頃に三木ヱ門も出てたと思うけど初登場と今とで顔変わりすぎて別人感あるしなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:30:41

    4年生ってホンマに顔良いな
    浜くんのお顔も凛々しくて好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:24:38

    六年生はノルマがあるのか年一でメイン回あるけど、こいつはノルマなさそうなのに年二でメインがある気がする
    話がダントツに作りやすいのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:58:35

    原作と比べて結構長いこと他の上級生が出番抑えめだったのと自由人キャラとしての側面が盛られ続けてきたところに
    原作準拠の要素が昔より増えて振り回されキャラとしての側面も割と出てくるようになった結果
    かなりのギャップ持ちなキャラになったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:01:45

    ちゃんと知らない人ですら覚えてるレベルで濃いキャラしてるよね
    もちろん先輩キャラ最古参だからってのはあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:56:21

    >>14

    斉藤タカ丸だね

    家が髪結いと思ってたら実は忍者だったので忍術学園に入学する

    6年生達と同じ15歳だけど今までは一般人だったので4年生に編入

    CVは呪術廻戦のお兄ちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:50:33

    オープニングにも結構早い段階から出てたし顔も名前も覚えやすい キャラも濃い
    そりゃ記憶に残るわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:05:19

    >>23

    何気に公式モテ男(自覚有り)

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:18:52

    こいつと大砲にゆりこってつけて散歩してるやつは覚えてる
    なお大砲の名前は思い出せても飼い主の名前は思い出せない

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:21:57

    >>26

    それ三木ヱ門やね

    最古参先輩の一人


    滝夜叉丸とは犬猿の仲だがひょんな事から意気投合してラブラブになったことがある

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:24:13

    双子だと思ってたキャラが片方変装してるだけやでって初めて知った時ビビったわ

    あと笑い方が滅茶苦茶怖い先生いた気がするんだけど有識者教えてクレメンス

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:33:48

    >>28

    中在家先輩(真ん中)ではない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:20:23

    そういや平だったな名字…
    平ねぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:26:47

    滝夜叉丸
    第三共栄丸
    花房牧之介

    初期〜21世紀入るくらいまでこの3人やたら出てた覚えがある

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:02:22

    同じ学年に蛇飼ってるキャラもいたような…と思って調べたらそいつは一学年下だった
    最初先輩はみんな服の色一緒だったから間違えて覚えてたわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:12:36

    >>32

    伊賀崎孫兵も印象的だよな

    危険なペットがたくさんいるし毒蛇のジュンコとイチャついてるし


    腕に巻いてるあれが火縄だったなんて知らなかったわ…(噛まれた時に傷口を毒ごと吹っ飛ばす)

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:24:38

    >>33

    毒対策かなり荒っぽいな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:26:04

    >>29

    普段は真顔で激昂すると爆笑するってキャラ濃いよね中在家先輩

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:37:37

    語感の良い名前
    よく出る先輩キャラ
    戦輪という特徴的な武器

    下手な同級生より印象に残りやすい

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:54:01

    >>34

    応急処置も間に合わない時の最終手段だから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:15:42

    >>35

    からだが傷だらけで笑ったりするとひきつって痛いから無口になってると言う何気にしんどい設定

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:24:52

    昔「滝夜叉丸みたいな変な先輩がいるとか乱太郎たち大変だなあ」

    今「七松先輩とかいう化け物に振り回される滝夜叉丸大変だなあ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:29:54

    >>37

    なるほど…毒を持つ生き物を飼うってやっぱ大変なんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:17:57

    最近では皆が敬遠する自慢話を聞きたがる後輩がいる模様

    かわいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:58:32

    >>39

    綾部とかいうトラブルメーカーと同室も付け足してくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:55:30

    >>42

    なお、部屋に巨大ポスター貼って迷惑かけている模様

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:18:36

    >>43

    お互い様というかこのアイドル学年個性が強過ぎるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:21:21

    浜くんも中々個性強い筈なのに他4人の癖が強すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:17:48

    >>39

    無自覚な方向音痴(重度)の委員会の後輩も追加してあげて

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:28:28

    >>29

    28だけど多分この人だわ

    先生じゃなくて先輩かこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:05:57

    「紹介しよう、戦輪の輪子だ」
    「輪子で〜す」
    「名前あったの?」
    ってコマが好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:10:46

    どの話か忘れたけど、体育委員の話で敵忍者から一年二年守ろうと一人立ち向かおうとしてたの好き
    (まぁ直後に先輩が掘ったトンネルに引き釣りこまれたけど)

  • 50二次元好き匿名さん22/04/09(土) 18:38:08

    初期頃は嫌な先輩て印象しかなかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:34:08

    よく卒業宣言するけど誰からも相手にされてないの草www

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています