マルおねって

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:11:50

    学生で推定これ乗り回してるの地味に凄いな?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:13:27

    学生じゃなくても凄くね?とは思う

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:13:53

    何って値段が凄い

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:14:11

    >>3

    おいくら?

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:14:47

    うろ覚えなんだけどマルパパのお下がりじゃなかったっけ
    いやそれでもすげえんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:14:49

    新車価格が約500万や。良いか?70年代の500万やぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:16:39

    >>6

    すまん分からん

    どのくらい凄いの

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:16:41

    >>4

    現在相場最低7000~8000万から

    クラシックカーでこれより高いのはクラシックフェ ラーリとかトヨタ2000GTくらいしか無いレベル

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:17:40

    >>7 ちな67年の2000GTが250万。当時の国産車の最高傑作と言っても差し支えないようなのでもカウンタックより安いぞ。

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:18:10

    >>6

    参考:70年代後半の大卒初任給が10万程度とのこと

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:18:34

    俺には高級車を渡されたとしてもそれを普段使いする心臓はない……

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:19:03

    >>8 あー中古やと逆転してるんかぁ。まぁ2000GTは日本の車ファンからは神格化されてるからなぁ。

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:19:07

    比較になるか微妙だけど70年代の有馬1着の賞金が大体5000万くらいだね

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:19:13

    >>9

    >>10

    ありがとう!

    …バカ高くない?

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:20:18

    >>11 「君は最高のサラブレッドを牧柵の中に閉じ込めるのかい?」くらいの根性じゃないと乗れない

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:21:17

    LP400じゃなくてウォルター・ウルフか5000Sに乗っててほしい

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:22:22

    >>14 バカ高い。特に2000GTなんて「TOYOTAってこんな物でも作れるんだぜ?」って意味合いのが強いから採算度外視の値段にしてる。それでも250万円。

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:23:07

    >>8

    E-typeのパチモンの分際で生意気なプレミア価格しやがって……

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:24:01

    380馬力あって乾燥重量が1,065kgしかないの怖すぎる
    日本で本領発揮させる機会ないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:25:43

    >>16 ウルフってオークションに出たことあるん…?

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:25:46

    「最近のスーパーカーって凄いのねぇ」とマルおねが感心して見せた車がこれだった件

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:25:57

    マルゼンさんはスーパーカーなんでスーパーカーにちなまないとね……

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:26:46

    >>19

    この時代のハンドメイド車のスペックを真に受けてはいけない

    実際にはそんな軽くないし公称300km/hなんて出せないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:26:54

    車運転できる子が少ないだけで
    スーパーカーを日常使いできるレベルの金持ちはまあまあいそうなのがトレセン

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:27:27

    維持管理諸々お父さん任せだったとしても乗りこなせるだけでも大分凄いーよ
    後輩乗っけてその辺ドライブするだけでも一苦労だよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:27:50

    >>22 これ安易に馬だからフェ ラーリ、ポルシェに行ってないの偉いよな。ランボなのってオーナーが牛の問屋やったからやろ(推察)

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:28:34

    >>23 カウンタックは空力特性悪いからなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:28:55

    >>26

    >フェ ラーリ

    イタリア製跳ね馬の話すら満足に出来ないネット掲示板があるらしい

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:31:19

    >>21

    最近 #とは

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:33:03

    >>29

    やっぱ古典的なF1よりも最新の技術をふんだんに活用した959やEB110だよなー!

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:33:45

    >>29

    そもそも最近はスーパーカーなんていうカテゴリは存在しないんだ

    もうかつてのそういう立ち位置の車はハイパーカーとかプレミアムカーとか言われる時代なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:33:58

    >>1

    とあるBSの車番組で紹介されたけど視認性悪すぎない?駐車でもガルウィング開けて乗り出してたしこれ運転できるマルおね凄いな

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:35:23

    あまり低速でばかり走ると燃えるとか言うが大丈夫なのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:36:04

    >>31 リトラもV12も積んでない車の何が良いんだ!(小並感)

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:37:03

    >>31

    そもそもスーパーカーというカテゴリ自体が輸入スポーツカーでしかない911やコルベットが含まれたりする程度にはガバガバ

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:37:40
  • 37二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:38:39

    >>33

    だから消火器を積んでおかないと危ないって言うね

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:38:41

    なんならスポーツカーですらないファイヤーバードもスーパーカーのカテゴリに入れられた事がある

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:41:40

    >>36

    車のこと詳しく無いけど欠陥じゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:42:27

    スーパーカーの定義がガバガバなのは軽いってだけでその辺の量産車と同じくらいのパワーしかないロータスヨーロッパをスーパーカーとして扱ってたサーキットの狼が悪い
    まあサーキットの狼が無きゃ日本にスーパーカーとかいうものは認知されてないからバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:44:27

    >>40 直列4気筒1500cc!?なんでスーパーカーやねん…

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:45:51

    ルノーの直4なんだね
    時代的にローバー製だと思い込んでた

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:52:25

    考証大丈夫…?
    車あんま詳しくないから分かんない。

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:52:41

    >>39

    そもそも日本の過酷な環境、特に公道で使いまくる事を視野に入れて作ってないからな

    電装系とかがヨーロッパの気候に合わせた作りだからショートして燃えたり錆びて壊れたりする

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:55:18

    >>43

    25thアニバもかっこいいね

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:00:38

    車が人間に合わせてある今の時代の車ではなく人間が車に合わせる必要がある時代の車だからな
    低速域低回転では万全に稼働しない 正直日本じゃ北海道かサーキットくらいじゃないと走らせる意味は薄い車だよ

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:01:46

    >>45 マルが乗ってるのはLP400?って聞いたけど何が違うん?

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:03:58

    >>47

    LP400はランボルギーニ・カウンタックの型式で25thアニバーサリーはLP400のグレードの一つ

    車わからない人に説明するの難しいけど普通のスカイラインとスカイラインGT-Rみたいなもん、同じ車種のグレード違い

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:08:42

    個人的にはMR-Sベースのレプリカだと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:09:22

    スーパーカーってそれこそサラブレッドみたいな車なんでな
    街乗りできなくもないが向いてないって代物

    まあスーパーカーってレースにも向いてないのも多いんですがね

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:11:43

    >>47

    簡単に言えば年式とグレードが違う(スレ画は74年、25thアニバは88年)

    上の人も言ってるグレードの違いは…例えるならiPhone16と16Proみたいな感じ?

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:13:30

    みんながLP400系だと信じてるなか自分だけは5000QV後期だと信じてる
    遷移画面のシルエットだとウィングもフロントスポイラもサイドスカートもついてるし…

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:15:07

    >>47

    何が違う?って言われたら説明が難しくて困るけど…まぁバリエーション違いみたいな感じ


    車って結局は工業製品だから仕様違いとか初期型中期型最終型みたいに改良されたりしてさ

    25thアニバーサリーは会社の創業25周年を記念して作った最終改良型みたいなモデル

    つまりマルおねの車と同じ車だけど改良されて性能が違うって事


    ウマカテだし競馬に絡めて例えようと思ったけど無理だったからざっくりした説明だけど

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:18:08

    皆さんありがとうございます…
    LP400と一口に言っても色々あって25thアニバーサリーはそのうちの一個と。
    で、たっちゃんはLP400じゃない説もあると…。
    カウンタックってもしかして沼…?

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:20:14

    5000Sが一番カッコ良いので(火種)

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:22:43

    >>54

    ×カウンタックって沼

    ○車というか乗り物は全部沼


    競馬も血統とか騎手とか色々沼だけど

    先進国の天才達や企業が頭を捻って性能を追い求めてる車とかバイクはそれ以上に沼

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:24:01

    >>53

    >>54

    競馬に例えるなら、クラシック二冠獲ってアイドルホースコレクションのぬいぐるみ作られた馬が

    古馬で海外G1獲ってそのレース仕様の新作も出たみたいなもん

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:26:27

    最近ブガッティやら何やら直線番長なイメージなんやが、ゴリッゴリのレース仕様みたいなスーパーカーって無いんか?

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:27:44

    >>56 車好きの友人がいてそれの影響で少しは分かるけどここまで沼だとは…

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:28:17

    >>58

    アルティマとかラディカル

    もうちょっとロードカー寄りならモスラーかサリーン

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:29:56

    >>60

    このラディカルってアレか?最近ファンカー作っとったとこか?

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:31:50

    >>58

    カウンタックくらいの年代で行くとランチアストラトスとかランチア037とかがそれかな

    レースというかラリー勝つためだけに少数作ってた市販レーサーみたいなやつ

    今じゃ希少価値高すぎて億単位で取引されてるけど

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:32:41

    >>61

    それはGMAかマクマートリー

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:33:11

    >>62

    あの辺りはレースで使う為に使用認可される台数売ってたとかだっけか

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:35:03

    なんでウマ娘板ってウマ以外にもメチャクチャ詳しいのがメチャクチャいるんだよ…

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:35:09

    スーパーカーブーム時代のロードゴーイング系っていうとM1や901RS(R)みたいなドイツ勢が際立ってる印象

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:36:02

    >>65

    競馬とモータースポーツを兼任してるファンは多いと思うぞ

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:37:07

    >>65

    まとめ動画キッズとか荒らしの流入とかで大分衰退したけど前のあにまんはこんな感じで色々語れたぞ

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:37:49

    >>67

    ヴェローチェのオーナーなんかゴリゴリのモータースポーツ関係者でもあったからな

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:39:09

    >>68

    まとめブログ傘下の掲示板でまとめ動画キッズとか言われても困る

    ここの住人は皆何らかのまとめキッズなんですよ

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:39:10

    >>65

    余所の畑からウマ娘によって流れ込んで来た人が結構居るからかと


    東方Projectとかアイドルマスターとか妙に間口が広いコンテンツにはよくある現象

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:43:01

    みんな掛け持ちいくつくらいしてる?
    ワイ5つくらいしてるせいでどれも半端やねんけど…

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 02:06:30

    多分両手の指で足りない

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 02:13:26

    一応両手の指には収まるかな

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 02:16:56

    本体が高い、維持費が高い、手入れが面倒、金を撒きながら走る…

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 02:46:40

    >>69

    そうなの!?

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 05:53:29

    ちなみに25thアニバーサリーは全日本GT選手権(SUPER GTの前身)に参加してた過去がある

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 05:56:54

    故障が少なくて修理もラクなのが日本車
    故障は少ないけど修理は大変なのがドイツ車
    故障しやすいけど修理はラクなのがアメ車
    故障しやすくて修理も大変なのがイタリア車

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 05:58:01

    >>65

    競馬やってるのってだいたいおっさんやしおっさんのオタクなら競馬以外にも興味あるもん多いからな

スレッドは6/8 15:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。