- 1二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:11:50
- 2二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:13:27
学生じゃなくても凄くね?とは思う
- 3二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:13:53
何って値段が凄い
- 4二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:14:11
- 5二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:14:47
うろ覚えなんだけどマルパパのお下がりじゃなかったっけ
いやそれでもすげえんだけど - 6二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:14:49
- 7二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:16:39
- 8二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:16:41
- 9二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:17:40
- 10二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:18:10
- 11二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:18:34
俺には高級車を渡されたとしてもそれを普段使いする心臓はない……
- 12二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:19:03
>>8 あー中古やと逆転してるんかぁ。まぁ2000GTは日本の車ファンからは神格化されてるからなぁ。
- 13二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:19:07
比較になるか微妙だけど70年代の有馬1着の賞金が大体5000万くらいだね
- 14二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:19:13
- 15二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:20:18
>>11 「君は最高のサラブレッドを牧柵の中に閉じ込めるのかい?」くらいの根性じゃないと乗れない
- 16二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:21:17
LP400じゃなくてウォルター・ウルフか5000Sに乗っててほしい
- 17二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:22:22
>>14 バカ高い。特に2000GTなんて「TOYOTAってこんな物でも作れるんだぜ?」って意味合いのが強いから採算度外視の値段にしてる。それでも250万円。
- 18二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:23:07
E-typeのパチモンの分際で生意気なプレミア価格しやがって……
- 19二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:24:01
380馬力あって乾燥重量が1,065kgしかないの怖すぎる
日本で本領発揮させる機会ないだろ - 20二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:25:43
>>16 ウルフってオークションに出たことあるん…?
- 21二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:25:46
- 22二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:25:57
マルゼンさんはスーパーカーなんでスーパーカーにちなまないとね……
- 23二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:26:46
- 24二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:26:54
車運転できる子が少ないだけで
スーパーカーを日常使いできるレベルの金持ちはまあまあいそうなのがトレセン - 25二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:27:27
維持管理諸々お父さん任せだったとしても乗りこなせるだけでも大分凄いーよ
後輩乗っけてその辺ドライブするだけでも一苦労だよ - 26二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:27:50
- 27二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:28:34
>>23 カウンタックは空力特性悪いからなぁ…
- 28二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:28:55
- 29二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:31:19
- 30二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:33:03
やっぱ古典的なF1よりも最新の技術をふんだんに活用した959やEB110だよなー!
- 31二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:33:45
- 32二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:33:58
- 33二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:35:23
- 34二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:36:04
>>31 リトラもV12も積んでない車の何が良いんだ!(小並感)
- 35二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:37:03
そもそもスーパーカーというカテゴリ自体が輸入スポーツカーでしかない911やコルベットが含まれたりする程度にはガバガバ
- 36二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:37:40
- 37二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:38:39
だから消火器を積んでおかないと危ないって言うね
- 38二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:38:41
なんならスポーツカーですらないファイヤーバードもスーパーカーのカテゴリに入れられた事がある
- 39二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:41:40
- 40二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:42:27
スーパーカーの定義がガバガバなのは軽いってだけでその辺の量産車と同じくらいのパワーしかないロータスヨーロッパをスーパーカーとして扱ってたサーキットの狼が悪い
まあサーキットの狼が無きゃ日本にスーパーカーとかいうものは認知されてないからバランスは取れてるんだけどね - 41二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:44:27
>>40 直列4気筒1500cc!?なんでスーパーカーやねん…
- 42二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:45:51
ルノーの直4なんだね
時代的にローバー製だと思い込んでた - 43二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:52:25
- 44二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:52:41
- 45二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 00:55:18
- 46二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:00:38
車が人間に合わせてある今の時代の車ではなく人間が車に合わせる必要がある時代の車だからな
低速域低回転では万全に稼働しない 正直日本じゃ北海道かサーキットくらいじゃないと走らせる意味は薄い車だよ - 47二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:01:46
- 48二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:03:58
LP400はランボルギーニ・カウンタックの型式で25thアニバーサリーはLP400のグレードの一つ
車わからない人に説明するの難しいけど普通のスカイラインとスカイラインGT-Rみたいなもん、同じ車種のグレード違い
- 49二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:08:42
個人的にはMR-Sベースのレプリカだと思ってる
- 50二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:09:22
スーパーカーってそれこそサラブレッドみたいな車なんでな
街乗りできなくもないが向いてないって代物
まあスーパーカーってレースにも向いてないのも多いんですがね - 51二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:11:43
- 52二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:13:30
- 53二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:15:07
- 54二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:18:08
- 55二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:20:14
5000Sが一番カッコ良いので(火種)
- 56二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:22:43
- 57二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:24:01
- 58二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:26:27
- 59二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:27:44
>>56 車好きの友人がいてそれの影響で少しは分かるけどここまで沼だとは…
- 60二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:28:17
- 61二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:29:56
- 62二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:31:50
- 63二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:32:41
それはGMAかマクマートリー
- 64二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:33:11
あの辺りはレースで使う為に使用認可される台数売ってたとかだっけか
- 65二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:35:03
- 66二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:35:09
スーパーカーブーム時代のロードゴーイング系っていうとM1や901RS(R)みたいなドイツ勢が際立ってる印象
- 67二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:36:02
- 68二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:37:07
- 69二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:37:49
- 70二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:39:09
- 71二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:39:10
- 72二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 01:43:01
みんな掛け持ちいくつくらいしてる?
ワイ5つくらいしてるせいでどれも半端やねんけど… - 73二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 02:06:30
多分両手の指で足りない
- 74二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 02:13:26
一応両手の指には収まるかな
- 75二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 02:16:56
本体が高い、維持費が高い、手入れが面倒、金を撒きながら走る…
- 76二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 02:46:40
そうなの!?
- 77二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 05:53:29
- 78二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 05:56:54
故障が少なくて修理もラクなのが日本車
故障は少ないけど修理は大変なのがドイツ車
故障しやすいけど修理はラクなのがアメ車
故障しやすくて修理も大変なのがイタリア車 - 79二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 05:58:01
競馬やってるのってだいたいおっさんやしおっさんのオタクなら競馬以外にも興味あるもん多いからな
- 80二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 10:48:10
そりゃ速すぎて多少運転で酔ってもしょうがねぇわ
- 81二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 11:05:18
マルおねの特技にドリフトってあるけど
カウンタックでやってるとしたら肝太すぎて芝生えるわ
ハイパワーMRだから普通の車よりはドリフトさせやすいけどさあ… - 82二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 11:18:52
大魔神もモタスポでチーム総監督やってるしな
- 83二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 11:21:29
あと毎年の自動車税もヤバそうだよね
- 84二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 11:30:30
- 85二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 11:36:56
視認性クソだからドア開けてサイドシルに乗り出して後ろを確認するのをカウンタックリバ-スなんて言われてる
- 86二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 11:43:19
確かここアストンマーチンのオーナーなマートレ居たよな…
- 87二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 11:44:07
この手の古いスーパーカーって無茶苦茶クラッチ重いぞ
ポルシェに座らせて貰った時は石でも踏んでるのかと思ったわ - 88二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 11:46:57
漫画カウンタックでもクラッチ重いわ維持大変だわの話あったなぁ
- 89二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 11:51:59
基本的にレースのために作った車を市販するって流れが少なくなってる
でもGT3やGT4ってカテゴリで市販車改造して出るカテゴリは世界的に人気
世界中のスポーツカーの大体はこのカテゴリに適応した改造がなされたレース仕様車が作られて販売されてる
- 90二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 11:58:24
ぶっちゃけ市販スーパーカーでレースみたく長時間全開なんかしたらブレーキとエンジンが熱で即悲鳴上げるからな。
2~3周アタックしたらクーリングして~ってな物や - 91二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:03:44
- 92二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:06:35
- 93二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:08:26
- 94二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:10:44
- 95二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:10:47
一部の車両では内装の色違いもあったりするけどねぇ
まぁそれ以上にマルおね仕様にするのが難しいという難点があるけどGT7 - 96二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:11:05
これを置いておく場所のこと考えたら寮は入れんわな…とは
月極とか学園の駐車場に置くわけにはいかないだろうし、割とすぐ出してる感あるから係員いるタイプの駐車場でもなさそうだし - 97二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:12:30
赤い車は駐車も屋内かカバーかけないと日光に負けて色あせるのもつらいのよね(1敗)
- 98二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:19:49
赤い車のボンネットがハゲ散らかしてたり改善前の色褪せた郵便車とかよく見た
- 99二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:20:02
- 100二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:21:44
カウンタックの維持してる人取材した記事見つけたけど、自分で車検・点検できる人でもえらい出費でたまげた
マルゼンさんの場合は自分で作業できなさそうだから車検代や点検代がたっぷりかかりそうだし結構乗ってそうだから燃料とかタイヤも更に出てそうで怖すぎる
頼むから維持のためにもダービーでも有馬でも勝ってくれ
「本当に燃えるからな」それでも24年間カウンタックとすごした愛の軌跡と現実の維持費 - 自動車情報誌「ベストカー」 どんなクルマでも所有するためには、購入費用に加えて、燃料代や車検費用そしてメンテナンス費用、税金といったランニングコスト(維持費)が必要になる。 スーパーカーやヴィンテージカーといったクルマのランニングコストをオーナーに赤裸々に語っても…bestcarweb.jp - 101二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:22:20
- 102二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:26:22
普通の国産スポーツカーですら諸々込みで考えると維持費に年間50万前後掛かるからな
ある程度車以外の趣味を切り捨てた独身じゃないと無理
スーパーカーまで行くともう会社立ち上げるか石油掘り当てるくらいしかノーチャン - 103二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:29:24
この手の車が燃えるのはだいたいエンジンルーム内で燃料ホース、キャブ辺りが経年でガソリン漏れる→その下にあるエキゾースト系にガソリンがかかって炎上だから気を付けようね!
- 104二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:37:58
それこそ昔の話だけどアストンマーティン所有している専属カメラも出没したしな……車好きは色んな所に潜んでる
- 105二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 13:01:12
マンションにある機械式のやつに入れてそう。こう、出す時に上げるやつ
結構デカめのマンションかそれあるの - 106二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 13:07:45
カウンタックのおじさんオーナーさんに一度お話を聞く機会があったのだけど、持っている事が大変なのは当たり前で、その大変さすら愛おしさだと仰っていた。そういう苦労する部分も含めて愛してる存在って、なんだか生き物みたいだと思ったのでした。
- 107二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 13:18:13
むかし走行会でカウンタック見たことあるけど
走行会参加=タイヤ交換だから一回走行会でるとタイヤ代だけで15-20万(ピレリの受注生産品)
走行会後に整備も必要だから走行会で本気走りすると上記のタイヤ代含めてコミコミ30万オーバーかかるって聞いて引いた
だから普段は手ごろな新型の86乗って参加してるんですよって聞いてお金持ちすげぇなって思った - 108二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:03:15
パワステ無いしやたら幅は広いしパワーに対して華奢なクラッチはすぐ壊れるしで日本のギチギチに詰まった道路走るには全く向いてない車
しかも後方の視界が無い上に初期型は運転席のレイアウトがまずいらしく前方視界もそんなに良くないという - 109二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:06:21
- 110二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:28:52
色々知った上でこのサポカ見るとなんか味変わったんだが
- 111二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:32:47
- 112二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:49:26
可愛い顔してエゲツないモン持ってやがる…ってなった
- 113二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:52:47
ツナギ着て愛車のメンテをするマルゼンさん見たい…
- 114二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:03:29
好奇心でカウンタックの事について調べたチヨちゃんが
高額さと金食い虫ぶりにひっくり返ってそう - 115二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:20:24
そういやそうだった
- 116二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:21:17
ハマーH1を1ナンバーで買うと毎年車検で60万くらい飛んでいく
形も年代も種類も全部違うので参考にはならんかもしれんがカウンタックも1度の車検でこれくらいは普通に飛ぶと思われる
維持費が洒落にならん - 117二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:29:58
MRの手頃な市販車が少ないのもあるけれど
一般的にドリフト=FRなのはFRはフロントにエンジン(重量物)
があるから操舵輪の荷重が抜けにくいのでドリフトさせやすいし
ドリフト状態を維持しやすいからなんだ
MRだと相当荷重移動を意識した運転をしないとフロント荷重が足りなくて
単なるプッシングアンダーになるかそうならずドリフト状態に持ち込んでも
バランスが危ういので維持できずスピンモードに突入するか…
という事に俺のような下手くそはなりがち
マルゼンさんは超絶テクの持ち主なんです(鋼の意思) - 118二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:34:57
重心が高くて後方にあるカウンタックはRRに近い挙動を見せるって言うね
- 119二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:41:57
- 120二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:45:03
- 121二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:47:54
LP400って確か下手したら空飛ぶような代物
運転が難しいとかそういう問題じゃないんだ - 122二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 16:48:46
- 123二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:03:14
F355より前のお馬さん製MRロードカーは重量配分もだけど何よりグニャグニャのフレーム剛性が致命的すぎる
- 124二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:29:24
- 125二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:41:38
旧車+大馬力MRとかオーバーステアめちゃくちゃ強そうで
眺めるのは大歓迎だけど自分で乗るのは遠慮したい
雨の日に高速走るってなったら生きた心地がしなさそう… - 126二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:42:50
カウンタックはめっちゃホイールベース短いから、ドリフトしたくてもケツ出た瞬間コマみたいに回るだけじゃないかな
- 127二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:45:31
マルおねのお父さんってバレエダンサー(父ニジンスキーから)のはずだけど、バレエって儲かるんだな<お父さんのおさがり
- 128二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:46:25
- 129二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:48:21
- 130二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:53:03
ケツ出して踏んだら回るけど前後重量配分のせいでケツ出さないと全く曲がらないからケツ出して滑らない程度に踏んであげないといけない車です……
- 131二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:56:32
後ろエンジンのクルマは大体カートの延長というかカートに基本が詰まってるから…
もしかして小さい頃のマルゼンさんもカートで覚えた可能性があるのでは(気付き) - 132二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:04:00
こう考えると下手なレーサーも真っ青な腕前なのでは?ボブは訝しんだ
- 133二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:05:10
漫画カウンタックで主人公ばりばりカウンタックドリフトさせてたけど普通にやべー技術持ちだったんだな……
- 134二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:08:55
スレチだけどGT7でGTオートの店員がエンジン放り投げてスワップしたりワイドボディ化で人力で引っ張ってるの過去作よりヤバい事やってる
- 135二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:24:29
- 136二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:27:59
- 137二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:32:17
ソリヤマさんなら作中でM.シューマッハがモチーフのキャラに勝ってたじゃないですか
- 138二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:41:34
- 139二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:42:51
- 140二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:45:11
1,000万円台で買えた時代に頑張って貯金して買った人は居ると思うよ
そういう人は今もヒーコラ言いながら維持してるんじゃないかな - 141二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:20:07
マルおね「純正のままとは言ってないわよ」
- 142二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:24:56
この手の乗り物は雨天の使用を想定していないので…
- 143二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:34:59
自動車税を払う余裕はあるけど高い事に変わりはないから…あとは大事に乗ってるのに年々上がるのが許せんって人もいたりする
- 144二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:56:01
カウンタックといえばバックする時にサイドシルに腰掛けてハコ乗り状態で運転する「カウンタック・リバース」って乗り方があるけど、マルおねがカウンタック・リバースやる時って尻尾がすげぇ邪魔になりそうだよな・・・。
伝説のカウンタックリバース(バック)スーパーカーランボルギーニ カウンタック 25年周年記念 Lamborghini Countach LP5000 25th Anniversary
- 145二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 20:02:44
尻尾を巻き込まないように胴に巻いたりしてそう
- 146二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 20:15:31
だから誰かを隣に乗せて尻尾を抑えといてもらう必要があるんですよ。
あれ、たづなさん。どうしてここに。 - 147二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 20:30:22
- 148二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 22:33:56
- 149二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 22:40:56
- 150二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 00:00:55
※マルおねは高等部です
- 151二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 00:58:42
公道走れても踏切無理そう
- 152二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 01:08:29
- 153二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 01:14:42
- 154二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 01:15:15
- 155二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 01:18:54
- 156二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 01:27:35
- 157二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 01:45:22
- 158二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 01:46:32
- 159二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 01:46:51
- 160二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 01:47:32
- 161二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 01:51:10
>>160 知らんかった…。しっかし手元に資料あるのデカいな。だからリアルなんか。
- 162二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 06:56:17
またカウンタック読みたくなってきたな
- 163二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 07:06:41
ワイ整備士、ベンツとかだと内装が剥がれ落ちたりする理由を今更知る
- 164二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 12:15:07
- 165二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 12:18:21
- 166二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 12:29:58
- 167二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 12:35:08
- 168二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 12:49:41
- 169二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 13:36:20
- 170二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 13:50:57
アメリカだけじゃなく日本でも軽い渋滞か信号待ちで燃えたオーナーいたはず
- 171二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 14:04:14
- 172二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 14:07:03
うろだけど中のどっかで黒って言及あった気がする
- 173二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 14:15:52
あれ、300キロ出すときのカスタム版が模型として単行本に載ってたけどあれ黒色だったよ?
- 174二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 14:20:01
- 175二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 14:34:09
- 176二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 15:14:00
コカコーラやファンタの王冠の裏にスーパーカーのイラストが印刷されていて、カウンタックが出るとみんな喜んでたな。
それとスーパーカー消しゴムでもカウンタックは人気だった。学校の休み時間に机の上で指ではじいてぶつけ合いしてた。
あと何故か持ってた、カウンタックをはじめとしたスーパーカーのエンジン音というか走行音だけが聞けるLPレコード。 - 177二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 15:29:40
>>176 EPじゃなくてLPなのか…えぇ・・(困惑)
- 178二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 15:40:09
- 179二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 16:37:37
- 180二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 16:56:44
>>178 あの人紅白歌手だしハリウッド俳優だから(白目)さすがだぁ
- 181二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:09:05
25thアニバ仕様は5000QVからの仕様変更でメカ的には大きく変わらないけどデザインがちょっと違う
主な変更点
・400S以来のV字リアウィング(オプション部品)廃止、代わりにリアフェンダー追加(>>120の画像が賢著)
・フロントフェンダー大型化、オーバーフェンダーは滑らかな形状に変更
・サイドスカートが標準仕様化、リアオーバーフェンダーと一体になる
・後方エアダクト、エンジンベイカバーが滑らかなデザインに変更(>>179で言及されるようにスリットが入って特徴的)
・ホイールが新デザインに
ちなみにうまよんの描写を信じるならあの目立つリアフェンダーが無くてウィングがあるので25th仕様じゃなさそうなことが分かる
- 182二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:14:44
車の何が厄介ってポン付け(要審議)でパーツ付けれるから分からんくなる…
- 183二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:41:04
もっと高解像度の画像があればボンネットでLP400S,5000S系なのか5000QVかまでは絞れるんだけどね……
- 184二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:41:37
- 185二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 19:23:22
- 186二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 19:24:29
もっと梅澤風に言え
- 187二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 20:02:09
- 188二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 20:18:55
色々と仕様が変わるのは今の安全基準が昔よりも圧倒的に厳しいからしゃーない気がするな
それを抜きにしても加速の仕方をしくじると車体が浮くとかいう欠点があったきがするし
そこら辺の欠点を修正しようとしたら色々変わるよね
- 189二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 21:01:22
- 190二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 21:11:25
- 191二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 21:17:03
- 192二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 21:19:36
- 193二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 21:21:34
なのでフロントウイングとリアウイングがオプションとして追加されたんですね
- 194二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 21:29:37
- 195二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 21:36:56
あのカッコイイウイングも見た目だけで空力的には意味なかったとか
そもそも車体の空力がよくないとか色々あったけどスーパーカーであって競技車じゃないからええんや
純正でなくオプションであることを貫いた上で25th仕様とかLP800は羽無しになったあたりメーカー側としてはあまり付けたくなかったのかもしれない - 196二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 21:42:59
- 197二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 21:56:14
ちなみに70年代後半くらいからダウンフォースの出し方に別解が出て、
車体の下の空気流を速くして気圧を下げてやると、気圧の高い上面から押さえつける力が働くってことが知られてきた
で、これを突き詰めた部品が、シャーシ後端に塵取りをひっくり返したみたいな形でくっついてるディフューザー
現代のレーシングカーだと、ダウンフォースの半分はディフューザーが稼いでる
- 198二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 21:57:35
- 199二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 22:03:10
- 200二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 22:05:25
200ならカウンタック貰える