2015年のKONAMI…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:49:54

    感動するほど燃えまくってるし…
    と言うかこの年から2012年あたりの国内CS大手笑えねぇよ

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:50:37

    燃える燃料あるだけマシだと思うのが俺なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:50:40

    サイレントヒル…すげえ
    開発打ち切りからのパチンコ滑りでアホほど燃えたし

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:50:46

    遊戯王で言うとどのくらいの時期か教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:51:20

    デマを捨ておいても確定した事実だけで蛆虫だったんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:51:48

    >>4

    アークファイブの2年目なのん

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:54:05

    ゲーム…糞これからはスポーツジム経営に力を入れるんやしてた時期?

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:54:51

    >>7

    小島…いらねえ の時期や

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:55:57

    ピンとこないから犬は詳細を語れよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:56:18

    >>7

    いいやソシャゲという事になっている

    兎に角2013〜2015年辺りは凄い数の国内のゲーム企業がスマホに集まってきてるしてた時期なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:56:58

    だいたいデマなあたりまとめサイトのクソさが分かりますね…

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:57:16

    >>9

    コジプロ(MGS)、ラブプラス、そして桃鉄だ

    突然の制作チームの解散でなんかやばかったぞ

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:57:20

    好調だったアーケードも連動連発のツケで人が減り始めた時期なのん

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:57:51

    >>9

    サイレントヒル…いらねえ パチンコ滑りさせるんや

    小島秀夫…いらねえ MGS完成させられない無能はいらないんや

    桃鉄…いらねえ 任天堂に売るんや

    遊戯王…アークファイブ

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 12:59:28

    ちなみにこの辺りで長年遊戯王OCG担当でカード事業統括だった花元さんも辞めてるらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 13:01:25

    ワシの遊んでた音ゲーもヤバかった時期だったんだなァ
    やる気のないフワフワレイヤー
    某イベント最終解禁曲が◯日クオリティ
    イベント追加譜面次回作滑り
    ある意味最悪だった

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 13:02:03

    この頃ボロクソ叩かれたからかMGS3のリメイクは予防線張りまくってて笑ってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 13:03:09

    確かにデマや憶測も飛び交いまくって蛆虫だったけどね それ以上に本当に荒れネタ多すぎて今のゲーム会社愚弄が笑えないレベルでおお…うんだったの
    今で言うとUBI並みに笑えない時期だったんだぁ
    まっ 当時のUBIは絶好調だったからバランスが取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 13:04:35

    >>8

    本当にいらなかったんだから問題ないやんケ

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 13:05:22

    >>16

    どうして楽曲解禁にゲーム関係無しのコカコーラ課金が必要なの?本当に何故?

    曲や次回作ちょい見せとか良い要素があったのに台無しだよ馬鹿やろー

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 13:05:29

    遊戯王アークファイブ2年目は確かに燃えてた記憶があるのん

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 13:06:25

    >>17

    う〜ん何してももうそこは愚弄されるから仕方ないを越えた仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 13:06:57

    >>22

    気狂いに粘着されてる悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 13:08:38

    あれっWCSの受付は?

    ごめーんキャパ一杯になっちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 13:08:47

    >>19

    ウム…小島レベルでもいらなかったんだから悪魔城とかが捨てられるのも当然だったんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 13:09:24

    へっ何がオジマイズゴッドコナミイズクソや
    MGS新作買ってるくせに

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 13:13:05

    幻の存在その後のKONAMIの家庭用ゲームを救ったかもしれない存在として鬼龍様からお墨付きを頂いてる

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 13:16:04

    なんならKONAMIだけじゃなくテイルズもあの騒動があった時期なんだよね凄くない?
    まっ 代わりにWIIUの最初で最後の黄金期だったからバランスが取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 13:20:15

    >>28

    しかもカプコンもパッとしないときている…

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 13:22:42

    >>29

    カプコンは割と復活期に入ってたと思われるが…もう少し前の逆裁バイオでやらかした時期がガチでやばかったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 13:24:12

    >>30

    スクエニもこれよりちょっと前が相次ぐ赤字と旧FF14の負債でヤバかったスね

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 13:33:53

    安定してた業績も当時は下がってたし普通に経営面でもおお…うん

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 13:45:23

    >>27

    今の上層部がさくまあきらを説得してなかったらもうなかったと思うとゾッとします

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:32:14

    小島監督とのあれこれに関しては最近になってようやくKONAMI側のフォローも増えてきた感じがするっスね
    10年前は何やってもボロクソに言われてたことを思うと時の流れを感じルと申します
    ただ授賞式出席阻止だけは流石に擁護できないと今でも思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:35:52

    ここ5年のKONAMIはシリーズ復活に腰据えて取り組んでくれてるみたいで素直に感謝したいですね…マジでね
    まぁどうやっても復活できないIPもあるんやけどなブヘヘヘ
    パワポケとゴエモンどこへ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:37:51

    アークファイブ…すげえ…
    アニメとしてはめちゃくちゃ文句言われてるけど一方でOCGとしてはアニメキャラに個性あるテーマがあったり過去作キャラの強化もあったりだったことで
    OCGの売上は普通に好調なシーズンだったし…

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:41:40

    ミノタローがコナミ辞めるときに「ミノタロー」名義使えなくなったとかもあったっスね

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:41:56

    2015年というと他の大手は
    スクエニ…FF15もドラクエ11もKH3もまだ出てない
    バンナム…んほぉ
    セガ…龍6発売前
    カプコン…モンハンが3DSに出てた頃
    コエテク…チーニンが仁王を出す前だったんで未だに旧チーニンと比較されて愚弄されまくってた頃
    くらいだった気がするっすね

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:43:26

    音ゲーに限ってもリフレクとか指とかポップンとかが迷走を超えた迷走してたんだよね
    当時厨房だったワシにも混迷ぶりが見てとれた辺り相当なものだったと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:48:01

    >>17

    小島追い出しはまだ人事の評判だからいいけどこの後にサヴァイヴとかいうMGSVのフルプライスDLCみたいなチンカス作ってゲーム開発力の評判もダダ下がりしたから仕方ない本当に仕方ない

    リメイクがただ再現することだけこだわったゲームじゃなければ新作も期待したいですね 本気でね

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:49:25

    ちなみに海外だとskyrim GTA5 fallout4がこの時期らしいよ
    国内が色々微妙だったのと海外が強すぎを超えた強すぎで洋ゲー黄金期が来てたんじゃねえかなと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:49:28

    この調子でZ.O.Eも復活させて欲しいですねマジでね

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:56:11

    >>38

    待てよ任天堂も相当ヤバかったんだぜ 特にこのE3 2015絶望的だ


  • 44二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:00:02

    switch2ダイレクトでアイドルゲー紹介してくれて何故か嬉しかったのが俺なんだ
    ゲーム内容が見た目からは想像つかないくらいシビアらしいのも興味をそそるのん
    ま、switch2まだ当たってないんだけどね!グビグビ

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:00:04

    でもねワシ小島を完全擁護する風潮嫌いなんだよね
    KONAMIだって営利企業なワケで納期守ってもらわなきゃ困るでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:01:42

    >>30

    14年にコーエー訴訟で死ぬほど愚弄されてなかったスか?

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:02:43

    >>35

    怒らないでくださいね

    ゴエモンに関しては既に複数回リバイバルさせようとした上でダメだったから今更復活させる意味あるかって言われるとマジでしぶい顔になる

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:03:05
  • 49二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:04:12

    >>45

    小島「納期も予算も守ってるってずっと言ってるだろうがよえーっ」

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:04:21

    >>38

    不思議やな…スクエニと去年のバンナムは兎も角今はどこも業績面でもゲーム面でも良い感じなのはなんでや まっ バンナムとスクエニも業績自体は悪くないからバランスは取れてるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:04:31

    >>47

    うむ…バケルもなんかちげーよってなったんや

    もう往年のファンも移植だけしてくれたら満足だと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:06:23

    >>49

    というかコジマ自体結構上の方だからこいつが予算取る側なんだすまない…

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:07:12

    >>49

    ツイッターとかラジオでちゃんと最初に提示した予算も納期も守ってるって言ってもアンチは話を聞いてないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:07:22

    >>49

    強引に発売したから没になった要素があるみたいなことをユーザーが言って荒らしまくってたのは悲哀を感じますね…

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:08:00

    まあ気にしないで
    コナミはなんたかんだうまくやってるし小島もオリジナル売れて二作目出す成功を収めてますから
    ハッピーハッピーヤンケ

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:09:40

    >>48

    実際この時は日本がインディーゲームブームに遅れたり 海外のAAAゲーム開発力との競争で推されてたから仕方ないを越えた仕方ない

    まっ 今はやっと日本でもインディーゲームが活発化したり大手も徐々に立ち直り出してるからバランスが取れてるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:09:49

    サヴァイヴに関しては副社長が自社ゲームエンジンなんて作っちゃったもんだから可能な限り使い倒さないとヤバいとは思うからそりゃまぁしゃーないと思うのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:09:57

    >>49

    もう何が真実だったのかあやふやになってるんだよね

    とりあえず納得できるストーリーを作り上げて誰かを叩いてるんや


    …こう聞くとMGS2っぽいっスね

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:11:06

    >>58

    メタルギアみたいな話でやんした…

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:11:50

    悪魔城はもう新作諦めるから過去作のリメイクを作って欲しいんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:12:20

    >>56

    因みに最近は和ゲーも洋ゲーも仲良くCK国ゲー使って叩かれるパターンがあるらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:12:43

    >>57

    流石にあの出来でその擁護は無理がある

    使い回すのはいいんだよ

    犬はまともなゲーム作れよ

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:14:15

    >>60

    GBAとDSの移植はやったからリメイクするとなるとXXやジャッジメントや小島城になるんスかね?

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:15:04

    >>49

    KONAMI「そもそも家は大規模ゲームで当てる気がないんだよバカヤロー!」

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:17:32

    精神的続編たちがあまり話題になってないのをみるにKONAMIの売り出し方がすごかっただけなんじゃないかという思いにかられる!
    成功してるのIGAのブラッドステインドくらいじゃないスか?
    バケルもラヴアールも百英雄伝もいまいちパッとしないんや

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:18:23

    >>4

    この時期…

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:20:28

    百英雄伝はクラファン絡みで色々あったりシンプルに出来の部分で色々あったのがデカい気がするのん…

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:21:11

    悪魔城HD移植してくれよ
    こういうとき箱羨ましくなるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:21:38

    >>60

    マネモブ…これあげる

    悪魔城のスタッフが関わってるから寂しくないよ…

    ちなみに来年続編が出るらしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:22:17

    >>51

    >>65

    バケルに関しては任天堂に頭下げてワリオかヨッシー貸して貰えばもう少し売れた気がするのん

    キャラの魅力が足んねーよ

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:23:14

    精神的続編か 最低限の要素だけ残して後は時代に合わせた方がいいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:23:31

    >>65

    待てよ百英雄伝は評判は兎も角売れてはいたんだぜ

    待てよバケルは売上は兎も角遊んだ人からは高評価寄りなんだぜ?

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:26:50

    宣伝されているものが多すぎて宣伝したからと言って売れるわけでもない昨今
    事実上の新規作品を売る難しさをバケルからは感じるのん

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:26:57

    >>57

    すいません使い倒さなきゃいけないんじゃなくて今後の自社ソフトの開発をスムーズに行うためにゲームエンジンを開発したんです 初期投資みたいなもんなんだよね

    その初期投資がウイイレにしか利用されず終わったんだ満足か?

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:29:00

    >>71

    おお 思ったより売れた上にファンからも評判良かった良質な精神的続編やん元気にしとん?

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:29:18

    好きな人には申し訳ないんだけど主人公の第一印象が惹かれないから手に取って貰える段階にもいってないのかもしれないね

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:31:36

    ゲームエンジンに関してはバンナムも最近開発してるらしいしもしかしたら今後KONAMIとかも再チャレンジするんじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:33:02

    確かメタルギアで作ったゲームエンジンはウイイレでも使われてたんで無駄にはなってなかったはずっすよ

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:33:15

    よく上月息子と早川が諸悪の根源扱いされてるけど
    これもなんかズレてる気がするんスよね
    あのソシャゲ勃興期に湧いて出た大きな市場を完全無視とかそっちの方が企業としてはおかしいじゃないスか
    株主への不義理にもなるしな
    少なくともワシがその頃同じ立場だったら似た選択とりそうなのん

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:36:12

    正直この頃はフロムも迷走してたと思うのん

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:36:59

    >>79

    実際当時は長年日本の家庭用の最大勢力の一つだった任天堂がグリーやガンホーに業績で負けてたくらいにソシャゲの勢い凄かった…それが2012〜2014頃です

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:37:28

    コナミアンチも小島アンチも地獄の様相なんだよね、酷くない?

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:38:28

    >>77

    KONAMIはメタルギアのやつ今度出るヤンケ

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:38:41

    >>80

    待てよブラッドボーンが発売されてたんだぜ?

    まっ 当時の評判は今ほどじゃないからバランスが取れてるんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:40:51

    いうて当時ならともかく今はもうアンチどうこう下火もいいとこじゃないスか
    どっちかが地に落ちたとかならともかくどっちもうまくやってるから結果的にwin-winだし
    そら未だにしつこいのもいるけどそんなのこれに限ったことじゃないっス

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:40:56

    >>78

    MGSVとサバイブぐらいでむしろウイイレで使われてる回数のが多いのん

    そのウイイレもeFootballに統合されてからはアンリアルエンジンになったりするんで

    コスト掛かる割にどれだけ使えるか読めない自社エンジン開発はやっぱ怖いスね

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:40:59

    スクエニも映画投資の頃の遺産が今はノウハウになってたりするあたり何だかんだ技術や開発投資は当時は兎も角長い目で見ると無駄にはならないよねパパ 任天堂がモノリス買収した時も当時はお変ク扱いだったしなヌッ

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:42:50

    >>24

    当時2列後ろまでで入場が打ち切られたのを見て肝が冷えたのが…俺なんだ!

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 18:59:02

    2015年に元気があったのってLEVEL5くらいじゃないっスか?

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:03:11

    >>89

    買い切りってなると当時は携帯用の方が日本だ他広く盛り上がってたからまぁそうっスね

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:12:48

    >>89

    妖怪ウォッチの全盛期がこの辺りっスかね

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:14:28

    >>83

    Δの事ならあれはアンリアルエンジン5の開発っスよ

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:17:12

    >>91

    妖怪ウォッチ ダンボール戦記 レイトン イナズマイレブン ファンタジーライフが当時のレベル5を支える…普通に最強だ

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:21:17

    監督のことも作品も嫌いじゃないけど流石に属人性が強すぎルと申します
    もはや呪いに近しいんだよね
    メタルギアにしろZ.O.Eにしろサイレントヒルズだって監督1人で作ってたわけじゃないでしょう
    ANUBISはムラシューの脚本だしサイレントヒルなんか山岡晃の曲が常に使われてるだけで2作目からスタッフ入れ替わってるじゃないスか

    認めない…小島の関わってない新作なんて認めない

    みたいなゲーマーが新陳代謝で目立たなくなって本当に良かったのん

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:35:02

    小島秀夫を切った後のKONAMIが右肩上がりなのを見ればどっちが正しかったかは一目瞭然のんな

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:36:43

    ムービーゲー不要ッ

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:37:44

    >>80

    フロムのそのあたりはダークソウルとダークソウル2出してこれから強くなれるってことやんって感じでリラックスできますね

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:38:04

    PWやPPみたいなステルスして仲間集めたり基地を発展させたりするゲームが欲しいよねスミちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:38:46

    >>84

    フロムはブラッドボーン以前と以後でアクションゲームの完成度に隔世の感があルと申します

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:38:57

    MGS4あたりからムービーゲーと愚弄されてたけどね
    良くも悪くも20年くらい和ゲーの話題の最前線に居続けてるのは見事やな(ニコッ)

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:41:04

    >>84

    当時のワシの感覚では

    acv acvd ダクソ2がフロムを支える

    ある意味最悪だ

    だったのん

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:44:07

    >>95

    待てよ

    正しいとか正しくないとかそういう話ではないと思うのん


    結局のところKONAMIというメーカーがゲーム業界でも特に人の出入りの激しい会社だったというだけの話なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:44:07

    パワプラーとしては最新作が一番頭に来たんだよね
    アップデート後はマシになったとはいえオープニングとサクセス無かったらカスじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:45:17

    >>102

    小島も成功してるから一方的にどっちが悪いって話ではないんだよね

    ハッピーハッピーやんケ、で終わらせた方が丸いと思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:45:37

    和ゲー暗黒時代…すげえ
    感動するぐらい洋ゲーと比較されてJRPGはオワ コンだと愚弄されまくってたし…

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:46:24

    少なくとも小島のための会社じゃないんだから今の方が間違いなく良いのん

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:46:53

    結局この話題に粘着してる外野が一番いらないんじゃないスか?
    もう終わったことなんだ
    みんな前に進んでもいい頃合いなのん

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:47:28

    >>104

    >一方的にどっちが悪いって話ではないんだよね

    その台詞そっくりそのまま当時の小島儲たちに言って欲しいよねパパ

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:50:32

    >>108

    そんなこと俺に言われても困るんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:52:59

    片っ端から商標登録しまくってる事を伊集院光がラジオでドン引きしながら語ってたのん

  • 111二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:53:14

    >>107

    ウム…元KONAMIスタッフ自体はわりと他社行ったり独立して上手く行ったりKONAMI自体も最近は買い切りも安定して供給しようと頑張ってるから本当よかったですね…マジで

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:53:16

    あ、あの…USBメモリーってデータが経年劣化しやすい記録メディアなんスけど…いいんスかこれ

  • 113二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 20:03:17

    >>111

    えっそうなんですか?BEMANI関係だとKONAMI離れた後活躍してるのってDr.hondaとかTatshくらいしか聞かないんスけど・・・

  • 114二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 20:10:29

    MGSΔの情報番組が気の毒を超えた気の毒
    誹謗中傷みたいなアンケートまで書かれてるんだよね怖くない?

  • 115二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 20:14:24

    >>113

    音ゲーに関してはワシはそこまで詳しくないんだ…だからその…すまない

  • 116二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 20:22:26

    >>110

    お言葉ですがそれはKONAMIが商標とはなんぞやということをよく分かってなかったからとりあえず確保しておこうと動いていたのを伊集院光がとちってヒス起こしてただけですよ


    有名なビジュアルノベルの件も

    leafはその頃まだ全年齢版東鳩を「ビジュアルノベル」としては売り出してなかったから

    コナミはすでにある言葉だというのを知らなかった可能性が高いしな


    これ以上は長くなるから自分で調べて欲しいですねマジでね

  • 117二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 20:26:34

    正直伊集院光を叩き棒にするにはその本人がだいぶ問題あるから不適格だと考えられるが…

  • 118二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 20:28:59

    なあオトン
    武装神姫Rって今どうなっとんかな…

  • 119二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 20:38:46

    >>47

    ゴエモンはもうがんばれないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    それでもがんばるとなるともう

    ボンバーガールみたいにとりあえず女体化して

    アーケードでせこせこ稼いでたらそのうち復活するんじゃないスか?


    変則的な先祖帰りっスね

  • 120二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:17:50

    >>116

    怒らないでくださいね 知らなかったとか関係なくやってることがベ〇トライセ〇ス社と同じじゃないですか

  • 121二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:46:00

    >>115

    ただ少なくともDDRを作ったあの男が迷走しまくっているというのは事実だ

  • 122二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 21:48:04

    >>79

    ウム…当時はソシャゲ愚弄だったけどサッカーと野球でホヨバクラスの売上を上げている今を見るとまぁそこに力をいれるのは正解なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 22:04:52

    この時にはパワプロがアプリだけになって買い切り版は荼毘に伏すと思ったのが俺なんだよね
    お見事です2016ボー
    それまで好き勝手暴れてたパワポケスタッフを放逐して新たな野球ゲームとして再出発したあなたは強いゲームだ

  • 124二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 22:05:47

    >>122

    ただ最近はソシャゲでも第二のバブル崩壊起きそうであんまリラックスできないんだよね怖くない?

    いくら海外だと発展傾向とはいえ今のソシャゲ煮詰まりすぎて話になんねぇよ まっ KONAMIの場合買い切りとアーケードもいるからバランスが取れてるんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 22:30:17

    >>42

    元々ニッチだったアーマードコアが人気になったんだからZ.O.Eだって日の目を浴びれると思うんスよね


    問題は…M∀RS作ったサイゲと係争状態なことだ


    あぁーっ

    早く宇宙で自由にしてくれェ

  • 126二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 22:33:18

    >>125

    その件に関してはおあ…うん取り敢えず落ち着いて欲しいですね…マジで ただ今のKONAMIなら売れそうと思ったら掘り起こしてくれる可能性も十分あるから頑張れ…鬼龍の様に

  • 127二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 22:35:04

    >>79

    ソシャゲに力を入れるのはいいんだよ

    問題は今まで稼いでいた人間含めて全部を切り捨てるのはお変クということだ

  • 128二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 22:38:54

    >>27

    令和に桃鉄が全盛期を迎えるとは思ってなかったのが俺なんだよね

    元々ミリオン売れるようなタイトルでもなかったでしょう

  • 129二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 22:44:02

    >>127

    ゲーム業界時代入れ替わり激しいとはいえ元々J国だと大量解雇や切り捨て少ないのもあって当時は衝撃的過ぎて笑えなかっただよね 

  • 130二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 22:45:41

    Z.O.Eは別に続編である必要はないからかなり自由に作れるはずっス

    世界観を変えた新作をやらせて欲しいんだよね

    ムラシューと新川が出てったのは痛いけどまだ何とかなると思いたいですねマジでね

  • 131二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 23:35:46

    >>127

    コナミ擁護「あっコンテンツの技術持ってる人間みんなどっか行ったけど売上は上がってるから問題ないでやんす」


    おとん…いままでのゲームの出来見た感じほんとにええんかな…

  • 132二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 23:43:12

    >>131

    もちろん無茶苦茶よくない だから資金がある今の内に少しずつ開発力を高めようとしてるんだ満足か? と言うかここら辺は薄々本人達が理解してそうだよねパパ

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