ねぇ、そんなに世界観を見せたいなら

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:07:22

    映画かモンハンスナップでも出せばいいじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:08:03

    ◇この爆死した実写映画は…?

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:08:43

    じゃあ今後はそうするのん
    ハンティングアクションがやりたいなら他のゲームをやることを勧めるよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:10:13

    >>3

    そして狩りゲーというジャンルは全滅した

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:10:17

    負けたんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:10:22

    そんなに狩りだけしたいなら他の狩りゲーに移住することをオススメしますよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:11:05

    >>4

    自分が望んだ結果になってハッピーハッピーやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:11:22

    お言葉ですが世界観を重視しないモンハンなんてクソですよ
    荼毘に付した他狩りゲーと同じ道辿るだけなのん

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:11:46

    群れとかゲーム的面白さに何も寄与してないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:12:18

    ネガキャンスレを立てては爆破され、また立てては爆破され…
    そんな人生は虚しいか?

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:13:02

    ワイルズ=クソ
    猫がエロすぎて勃起が止まらないんや

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:13:07

    世界観は大切だけどそこばっかり力入れて狩りゲー部分手を抜くのは違うんだよね
    悔しくて月齢ランダムになったしな

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:13:08

    CAPCOMが久しぶりに愚弄許されるようになった俺も嬉しいぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:13:29

    家庭用ゲームカテに帰れって思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:13:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:14:29

    クソではないけど今から定価で買うのはやめた方がいいと忠告するゲームなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:14:40

    >>14

    愚弄が許されるのがタフカテやんケ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:14:43

    >>3

    世界観とゲームの楽しさを両立させると言えないあたりが限界を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:14:44

    >>13

    Switchに出してるソフトは愚弄してはいけないからね、仕方なかったってやつだ

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:15:24

    >>8

    すみません世界観はゲーム部分の後に来るものなんです

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:15:40

    真面目にモンハンスナップが欲しいのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:15:51

    世界観なんて設定資料集や生態行動で広げるくらいでいいと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:16:35

    >>12

    受注クエストがランダムなことがそんなに不満なんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:17:01

    あの世界観が大事ならセクレトが棒立ちで攻撃受けるのをなんとかして貰っていいっスか

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:17:17

    世界観言うけど依頼文ほぼテンプレでつまんねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:18:39

    モンスターも棒立ちで動くなよ 背景テクスチャいらねーよ無地にしろって思ったね 一方的に殴れないゲームなんてカスや

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:19:26

    世界観というより無駄にテンポの悪いムービーと移動頻度と移動距離とそれに全く追いつかないクソ鳥が問題だと思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:20:24

    ワールドのマップとか縄張り争いでも思ったけど徳田モンハン世界観要素だいたい途中で力尽きてるんスよね
    どうせやり切れないんなら割り切ってゲームとしての面白さに振り切ってくれって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:20:41

    ねぇ そんなに喧嘩したいなら
    家ゲーカテに行けばいいじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:21:57

    アクション重視の到達点はMHFだったと思うんスけど

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:23:14

    最近の評価毎日1%ずつ下がっていってるけど大丈夫なのん?

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:24:16

    スレ消されたら新しいの立て直すとか…ぶ、無様

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:24:25

    >>25

    再放送されすぎてエアプの揚げ足取りみたいな批判ばっかりになっててウンザリしてたけどこれは完全同意っスね

    MR来るなら過去作みたいなヘンテコ依頼文増えてほしいのん

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:25:03

    村がマップと一体化している利点を教えてくれよ、村が無駄に重いだけなんじゃないスか

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:25:12

    >>30

    ドスと変わらなくなかったスか?まぁ2007年リリース当初に遊んでたけど夏休み辺りのアプデでブルスク祭りをかましてきたからやめたしその後は知らないけどね

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:25:38

    (またスレ消されて)負けたんすか?

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:25:40

    >>33

    ワールドの頃もほぼテンプレだったしなんならモンスターの素材もよく使われるn度うちだったしフレーバー適当にしすぎなの

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:25:47

    >>30

    流石に無理がありますね

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:26:46

    モンハンスナップは絵面想像するとちょっとおもしれーよ
    ラージャンの顔面にリンゴを放てっ!

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:27:52

    あのうスレ消しで勝ちを誇るはやめませんか?ネカピン頼りで蛆虫に反論出来ないって言っているようなもんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:28:32

    あっモンスターは生物だから…すぐエリアチェンジするし瀕死になったら遠くに逃げるのん

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:29:33

    >>17

    待てよ元カテでも言葉に気を付ければ許されるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:30:20
  • 44二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:31:24

    モンハンスナップはあったら欲しいけどどうせ売れないから出さないんだろうなってなるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:32:55

    作ったグラ流用すれば割と楽にモンハンスナップ的なのは作れないんスかね

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:33:42

    >>44

    マニア的にはうれしいけど一般受けしないのは分かるんだよねパパ

    あくまで希望に止めとくのん

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:34:30

    研究員になってやねぇ…
    危険なモンスターを隠れ身で観察してやねぇ…
    バレたけどハンターに守ってもらうのもええで!!

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:35:02

    たとえばこんなシチュエーションがありうる、と徳田氏は説明する。装備を作るための材料を求めて、隔ての砂原をセクレトに乗って疾走していると、砂塵の向こうにふと、目標としてはいない大型モンスターの姿がよぎる。すでにほかのモンスターと交戦でもしたのだろうか、体にいくつか傷を負っている。そのモンスターの素材が今すぐ必要というわけではないが、報酬は非常に大きい。一瞬の逡巡ののち、踵を返して先ほどの傷だらけのモンスターを追う。ハンターに必要なものは、臨機応変な判断力だ。「ワイルズ」には、そんな体験が可能な世界が用意されているのだ。

    伝タフ

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:35:07

    世界観もアクションもってスタンス自体めちゃくちゃ難しいっスよね
    良く転べば独自性がある
    悪く転べば中途半端なだけなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:36:16

    動画のレスは集め終えたかぁ?
    ほなスレ爆破するでえ

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:36:23

    ぶっちゃけライズ程度の作り込みでも狩りやってる間は全部見るの無理だからね!
    ワイルズほど作り込んでも普段は見えない部分が大半なのさ!

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:36:33

    セクレトの足が倍くらい早くてすぐ来るだけでだいぶマシにはなると思うんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:37:50

    アクション自体は今作中々良いんじゃないッスか?
    傷つけも弱点も集中モードも手軽に出来て従来のモンハンのアクションを素直に拡張する方で好感が持てるのん
    武器のあれこれは武器種によって色々あるけど双剣とハンマー以外はそこまで大きい問題とはないと思うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:37:54

    >>50

    何も反論できなくネカピン頼りなの…ぶ…不様

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:38:48

    アクション性はあんま文句はないんだよね
    ボウガン以外…もうそんなに嫌いなら消せよ

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:38:59

    >>54

    反論するよりも報告して消してもらう方が正しい行いだと思われるが...

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:39:01

    >>44

    そこまで求めてないから生態ムービー作ってほしんだよねパパ

    【Switch】MHXX ギャラリー モンスターの生態集 HD Ver.


  • 58二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:39:23

    >>53

    太刀は気刃ループさえなければ完璧っスね

    気刃ループ加味しても最高傑作ではあるのん

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:39:48

    >>53

    まぁ瀕死にしたらすぐ逃げるのとか坂マップの坂攻撃とかセクレト受け身とか遅延とかで細かいところ減点されるんやけどなぶへへへ

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:39:51

    >>55

    ボウガンはリアル感があるから必要でやんす

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:40:03

    >>50

    ダメだ最低限URLは張るんだ!

    鬼龍のように…

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:40:33

    リアル感出すなら鳥に乗って銃を撃つと火力が5割減るのは何のリアルなのか教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:41:20

    >>58

    居合の遅延なんかきもいーよ

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:41:23

    >>57

    生態ムービー…神

    やるなら濃縮してお出ししてほしいっスね

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:41:50

    >>55

    ボウガンは迷走しているけど嫌いというわけではないと思うんだよね

    冗談抜きにここ数作は基本最強格だったのに嫌いなはずがないでしょう?

    そもそもヘビィ自体未だにトップクラスだしな

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:42:51

    ボウガンは弾丸の補充に微妙に手間がかかる嫌がらせも受けてるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:43:37

    >>48

    エアプの妄言はルールで禁止スよね

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:44:10

    >>48

    嘘しか言ってない

    それが徳田氏のインタビューです

    護石のスロットどこへ!

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:44:30

    セクレトに関わる要素が悉くめんどくさいんだよね
    遅いし来ないしサブ武器のせいで武器装飾品とかいう誰得システムも出たんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:44:35

    ぶっちゃけUI周りを過去作並にしたら不満も結構改善されると思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:45:38

    >>69

    セクレト専用の道…クソ

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:46:21

    >>71

    専用の道は別に良くないっスか?

    隠し通路みたいで楽しいんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:46:28

    ワイルズは世界観描写を重視したせいでクソになったという主張には致命的な弱点がある
    ワイルズの世界観描写はいい加減で重視してるとはとても思えん事や

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:46:38

    DLCでクソ鳥に変わる新しい要素出してあのゴミの面二度と見ないようにしたいのん

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:47:53

    >>62

    鳥の貧弱な足に配慮して威力を抑えてるんやん…

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:48:30

    >>70

    待てよUIの公演開くくらいには成功してるんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:48:35

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:49:15

    >>73

    うむ……重視したものは納期くらいだと思われる

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:49:22

    家庭用スレの方に貼られてたけどこれ面白いッスね
    C国人と日本人が飛び抜けて低くて他はそこそこ
    あとこの表からは分からないけどプレイ時間が長引くほど評価が下がる=ライト層ほど評価が上がるってのは中々興味深いのん

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:50:46

    バイクくらい作れそうな技術あるんだから作れよ

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:52:03

    ぶっちゃけ装飾品分けたのは失敗だと思ってんだ
    二度と続投させないで欲しいですね まじでね

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:52:10

    >>79

    ワイルズの同接みるにガチでアジア圏しかやってないのんな

    日本人すやすやしてる時間は同接低いし22-24時ごろがピークなの

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:52:28

    >>80

    砂漠や森でバイクはキツいと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:52:57

    >>79

    ヘビーユーザーほど評価下がるのはワイルズに限らずいつもそんな感じなんだよね

    ライト層はラスボス倒したらあー面白かったで終わって不満抱く前に辞めてるのん

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:53:55

    >>83

    砂漠を進める船があるなら余裕だと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:54:26

    モンスターが何より最優先でキャンプ破壊する事で生態描写やってるつもりだと考えられるが…
    リアルを考えると縄張り内の異物に対してどう反応するかが全モンスター共通とかあり得ないんだよね
    警戒して近寄らなかったり無視したり好奇心に駆られて近寄って観察するとか色々あるはずでしょう

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:55:32

    >>81

    MR版で失敗を認めるだけの器があるとは思えないから次回作で撤廃されてる事に期待するんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:55:48

    >>82

    購入者の比率は米と中華が同じくらいらしいッスけど前者はエンコンまで付き合ってないタイプなんすかね?

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:56:02

    >>86

    これなんだよね

    異物に対して即座に無警戒に攻撃を撃ち込むことに違和感がないのはごく一部なんや

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:56:03

    >>84

    ライト層重視してるのは結構感じますね

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:56:57

    >>87

    待てよライズでは百竜とか大体無かったことにしてたんだぜ

    多分ワイルズのMRも鈴木が作るから似たような方針になると思われるが……

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:56:59

    >>85

    機関部の小型化が不可能なんじゃないですか?

    大型の凄い機械は結構な頻度で出てくるけど小型のものはまったく出てこないのがモンハン世界なんだよね

    仮に砂漠は大丈夫でも森(水浸し)、断崖(凍結路面)、油谷(油まみれ)をバイクで移動するのは無理があると思われるが

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:57:03

    受け身の弱体化は前作の虫受け身が強すぎたから納得はできるんだよね
    あっそれはそれとして他の要素もゴミだから二度とセクレトは出さないでほしいでヤンス

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:57:04

    キャンプを破壊されるギミックは手を加えようとする気配すら感じられないのが謎なんだよね
    破壊される可能性を低くしたりハンターがキャンプ近くにいる時だけ破壊しようとするとかに設定してもいいでしょう

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:57:13

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:57:21

    >>84

    ストーリーやって満足で終わったけどUIは???となったんだよね。あと寄り道してやねぇみたいな動線がなくてマルチとか一切触らず終ったからソロゲー?となったなんなら未だにマルチでの人の呼び方とか知らない…マジでシラナイ NPCが来るばかりで謎なんや

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:57:57

    >>94

    そもそも壊されるのわかってるのに対策しないのもアホなんだよね

    村のモンスター避けはどうしたのか教えてくれよ

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:58:10

    >>86

    世界観的にも一度見れば満足程度でゲーム的には不便なだけで面白いと思える要素じゃないのも痛手ですねマジでね

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 14:59:37

    >>96

    救難は設定でオフにしない場合最初はNPCが人数埋める仕様っすね

    ずっとNPCなのはそもそも誰も救難に入ってきてないだけと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:00:34

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:01:25

    >>94

    その辺は多少不便でも安全地帯に置くか、いつも破壊されるリスクは付き纏うが狩りには便利な危険地帯にキャンプを置くかの戦略性を求められいると思われるが…

    あっユーザーは最初からそんなんいらねーよと思ったでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:01:35

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:01:46

    >>96

    マルチや救難はしっかり序盤でチュートリアルがあったはずですよ

    NPC呼べるのに救難誰も入ってこないってのは時間帯にもよるけど正直考えられないのん

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:01:50

    ぶっちゃけゲームの都合と世界観的な演出はワールドのバランスが1番完璧に近かったと思うんだよね
    もちろんあっちもストレス要素はあったけどそれも込みで1番丁度良かったのん

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:02:50

    >>97

    確かにキャンプが壊されるなら何らかのお使い的要素がある方がリアル感あるよねパパ

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:04:36

    >>97

    新米ハンターが数回やらかす程度なら分かるんだよね

    今作は実績のある腕利きの筈なのにいつまでも学習しないんだ 困惑が深まるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:04:57

    キャンプが壊される所を目撃することでサブイベ発生
    →クリアで対策して壊されないように
    とか出来たよねパパ
    結局ただ壊されて不便を与えて直るだけの仕様が世界観的にいいと言われると疑問なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:05:22

    >>97

    どうせ奴隷猫どもが治すから対策すべきとも思ってない

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:05:43

    ワイルズの仕様に関する愚弄…聞いています
    Aに関して文句言うのはめちゃくちゃ繊細。
    Bに関して文句言うのはめちゃくちゃ繊細。
    Cに関して文句言うのはめちゃくちゃ繊細。
    とそれぞれ気にするポイントが結構違うと

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:05:48

    >>103

    なんか人呼べますよとか言われたからオンにして救援したらNPCが出てきただけであれ?他のプレイヤーさんは?となってプレイヤー来ないならNPCより猫の方がいいから要らないで終った…それだけだ

  • 111二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:06:20

    キャンプ破壊も猫に護衛を依頼するとか村でモンスター避けの方法を教えてもらうとか敢えて壊させる前提で中に罠や爆弾を仕込むとか色々やれそうなんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:07:13

    もう破壊されること自体はいいからファストトラベルのマップでキャンプマーク押したら『復活させますか?』って表示出てくれる仕様にしてくれって思ったね

  • 113二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:07:37

    キャンプ周りはサンブレイクですらちょっと面倒な要素入れてきてるから
    自由にどこでも移動できるのはカプコンにとってガチで悔しいと思われる

  • 114二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:07:58

    そもそも縄張り内でもない通り道にあるだけのキャンプに何を憎悪募らせてるのかが謎なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:08:51

    >>112

    そもそも壊されたキャンプにファストトラベルできないとか意味わかんねーよ

  • 116二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:08:52

    モンスター避けのお香が不愉快なのかもね

  • 117二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:09:11

    >>116

    本末転倒やないけーっ

  • 118二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:09:17

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:10:17

    >>115

    キャンプ内の機能を使えないのは分かるんスけどファストトラベルは目印に移動してるだけっぽいんだよね

    キャンプでも壊されたキャンプでも目印としては機能する筈なんだ 謎が深まるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:10:24

    >>114

    ゴソゴソ中漁ってるから憎悪というより好奇心か餌探してるんじゃないスか?

  • 121二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:11:08

    >>113

    というかキャンプ周りはアイスボーンが1番良くてライズ以降はずっと劣化し続けているスよね

  • 122二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:11:50

    新作ということでまた新しくマップやモンスターを作った一発目だからどうしてもボリューム不足になるのは仕方ないのん
    だからもう一年くらい作り込んでから出してくれてもよかったけどなブヘヘヘヘ

  • 123二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:12:18

    >>117

    目立つところに置くから仕方ない本当に

    マネモブも道端に汚いモン落ちてたらヤやろ

  • 124二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:15:12

    >>80

    何をどう見てそう判断したのか教えてくれよ

    あと有識者は蒸気機関時代にバイク作れたのか教えてくれよ

  • 125二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:15:37

    >>123

    はいそんなものは触れず避けて通ります

  • 126二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:16:08

    モンスター数に関しては完全新規骨格モンスター2体、新規モンスターがワールド以降だと最多ってのが大きな理由になると思われる
    エンドコンテンツに関しては元々ワールド以降って無印だとそこ重視してないっぽいんだよね
    むしろ装飾品のドロップ率をワールドから大幅に上げていたりと優しくしてしまっているのが裏目に出ていそうなのん

  • 127二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:16:16

    キー相棒…待ってるよ

  • 128二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:17:21

    >>126

    MRに入ったら急にニートでもキツそうな長時間コンテンツをぶち込むのはルールで禁止すよね?

  • 129二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:21:03

    >>126

    ワールドの無料アップデートの時の虚無感に比べたらいろいろ遊べるほうだよねパパ

    まぁ言う通り装飾品とか集めやすくなった分すぐ終わりが見えてくるのは確かに寿命短くしてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 130二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:22:45

    なんやかんや言ってもモンスターと戦ってる時はやっぱおもしれーよ
    早くラギアとも戦りたいですね……ガチでね

  • 131二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:25:21

    >>23

    あたぬか!

    こんなこともわからないから開発はエアプという愚弄がなくならないんだァ

  • 132二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:26:54

    >>129

    装飾品は3種複合型でも用意して低確率ドロップにしてしまえばそれだけでエンドコンテンツにできたと思うんだよね

    ライズの護石よりかは現実味があって今のワイルズよらかはやる事ができたのん

    まあそれやったら確率でとやかく言われるだろうけどな!

  • 133二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:29:48

    この前のSF6コラボは実質武器種が新しく追加されたのかのように操作感が変わって楽しかったのん
    豪鬼になれ... 鬼龍のように

  • 134二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:30:53

    一応ストーリーズが世界観を見せる役割も担ってるんだけどね
    最新作のストーリーがワールドより更に2段も3段も猿シナリオなの

  • 135二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:33:07

    世界観とかぶっちゃけどうでもいいのん
    快適にプレイさせてほしいっス

  • 136二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:33:34

    世界観の描写だのなんだの削ればゲーム部分が良くなるというナイーヴな発想はやめろ
    ゲーム部分の根本的な仕様がダメだからこうなってるんだ 満足か?

  • 137二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:34:41

    >>133

    犬は別作品の一キャラにんほる前に自作品の調整を完遂しろよ

  • 138二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:35:40

    とにかくモンスターの種類増やしていっぱい戦わせて欲しいのん
    世界観はハンター大全を読めばいいしなヌッ

  • 139二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:41:09

    >>41

    瀕死になって巣穴までチンタラ時間かけて長距離移動するモンスター…糞

    ねえ休みたいなら巣穴に拘らずに隣のエリアで寝ればいいじゃん

    瀕死なのに長距離移動するのも途中でスピードアップするのもアホらしいんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:44:03

    >>139

    瀕死だからこそ安全なはずの巣穴まで逃げるも必死にスピードアップして逃げるのも普通の範疇じゃないスか?

    例えば隣のエリアが砂漠のど真ん中のように大広間な場所だったらそこで寝る方が違和感あると思われるが

  • 141二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:45:37

    >>8

    荼毘に付した他の狩りゲーのほうがストーリと世界観重視してたと思うのが俺なんだよね

    それなのに荼毘に付すなんてあり?やっぱりゲーム部分が一番大事なんちゃう

  • 142二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:51:42

    >>140

    流石に例が極端過ぎルと申します

    エリア数増えて休息できそうな場所も増えたんだから犬は近場で寝ろよって思うんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:52:27

    >>141

    他の狩りゲーってスピードマシマシでアクション部分がド派手だけど実はそれって狩りゲー好きには好まれていないんじゃないかって思うんだよね

    何故かモンハンでもアクション派手な作品は売上が下がっていく傾向にあるし実はゲームスピードを然程上げず堅実な戦いをさせるのが1番万人受けすると思うのん

  • 144二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 15:58:27

    >>142

    じゃあけど逃げ出さなきゃいけないぐらいの強敵がすぐ近くにいる隣のエリアで寝るのもやっぱりおかしいと思うんだよね

    かといって距離を離すならやっぱり巣穴まで行くのが丸いんじゃないッスか?

    まあ巣穴のすぐ近くで戦ってても寝るんだけどなブヘヘヘヘ

  • 145二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 16:02:39

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:15:07

    >>135

    ぶっちゃけコレに関しては世界観を無視しようが関係ないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    待てよ飲食や研ぐモーションやモンスターの縄張り争いやら環境生物やら疲労やら怒りやら死骸やら他にも色々と削れる世界観描写はあるんだぜ

    そのモンハンが快適になるかは知らない

  • 147二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 17:25:36

    UI改善してセクレトをバルファルクにすればいいだけなんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:16:14

    もっと難易度を上げてUIを改悪すればエエヤンケ

  • 149二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 20:20:01

    どうしてスロットシステムを丸ごと変えたの?

  • 150二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 23:20:22

    >>149

    2スロのまともな火力スキルなさすぎて渾身一強なんだよね酷くない?

  • 151二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 23:44:36

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 23:46:03

    >>141

    ゴッドイーターは1とバースト・ハートで築いた世界観設定を2でぶち壊しにしたんだぁ

    まだキャラゲーとして生き残れる道があったのにそれすら3でゴミにしたんだ満足か?

  • 153二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 23:47:14

    >>141

    ゴッド・イーターはゲーム部分が進化しないどころか劣化していったのはルールで禁止スよね?

  • 154二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 23:51:36

    >>143

    夢のねえこと言いたく無いんだけどそもそも爽快感のあるアクションを好むのがマイノリティだと思ってんだ

    みんな大好きダクソやエルデンも超絶もっさりだしな(ヌッ)

  • 155二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 23:54:07

    大型モンスター相手のハイスピードアクションってどれだけズバズバ斬っても結局倒せないから相性悪いと思ってんだ
    大量の敵を蹴散らす系に向いてるんじゃないスか

  • 156二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 23:59:37

    >>155

    その代表の無双シリーズもゲームを遊ぶプレイヤーよりイケメングッズに金出すメスブタが多いんだぁ

  • 157二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 07:11:29

    >>127

    その内帰るのん

  • 158二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 07:22:13

    >>146

    飲食や研ぐモーションは世界観以上にアクションとしてのリスクとリターンを担ってるから消さなくても良いと考えられる

    逆に虫取ったときのエキス取るモーションとかは消しても影響ないと思うんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 07:25:10

    >>149

    仕事したった感出したくて…

  • 160二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 14:03:07

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 14:05:25

    世界観にこだわるならもっと徹底してこだわれって思ったね

  • 162二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 14:09:47

    負けたんスか?

  • 163二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 14:20:56

    まあ色々言いたいことはあるけど少なくとも開発の人に少しは改善策を見出してほしい…それが現状です

  • 164二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 16:06:08

    >>162

    ついに同接抜かれてて草なんだ

    ワイルズさんも90%OFFのセールやったらどうですか?

    まあユーザー数は3ヶ月で99%OFFなんやけどなブヘヘ

  • 165二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 16:12:52

    >>162

    よっぽサンブレの同接煽り悔しかったんスね

  • 166二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 16:58:34

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:00:21

    モンハンがウケたのってボス戦を何回も繰り返せて友達ともプレイ出来るってところであって世界観は人気になってシリーズが続いたからモンハンらしさとして構築されたもんだと思ってんだ

  • 168二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:04:42

    いくらなんでもsteamでやや不評にまで落ちてるのはだいぶやばいと思う、それがボクです
    百歩譲って最初からそうだったならともかく段々落ちてきてるのがよりマズいんじゃねえかと思ってんだ

    より信憑性が高いであろう100時間超えプレイヤー達のレビューはし…知らない
    知ってても言わない

  • 169二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:35:07

    >>168

    20%切る可能性があるのもやばいんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:36:46

    アプデでな…なんか色々改善されると思ってたんだよ…
    内容追加もゴミで調整もゴミなのに豪鬼とか言うおもちゃを夢中で作ってたんだよ…

  • 171二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:36:58

    正直初動自体はワールドとそこまで差はないんだよね
    システム一新した一作目と変わってないのはダメだって?ククク...

  • 172二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:38:10

    >>165

    唐突にサンブレイクの話持ち出して誤字もしてるのぶ…無様…

  • 173二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:38:56

    ワイルズDLCよりアイスボーンDLC出したほうが売れそうなのは大丈夫か?

  • 174二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:40:29

    >>154

    単純に難易度が低いから万人受けするんだよね

    ゲームスピード上げて入力をシビアにするとアクション好き以外は脱落するんだなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:42:06

    >>143

    同じ意見だな...

    モンハンの中でも遅い作品は好きだけどスタイリッシュに寄ると合わないんだよね

    その点ではワイルズは高評価なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:42:50

    >>168

    ワールドもライズも上位の段階では賛否両論以下になんてならなかったんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:43:20

    >>174

    バランスによるっスね

    序盤は難易度低い方が良いけど最後まで簡単だと厚みが無いゲームになるんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:47:08

    世界観というけど読み物としての世界観も大切にしてほしいんだよね
    依頼文、素材の説明、狩りに生きる何でもありだ とにかく世界観を文字で描写することが大切だからな

  • 179二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:49:17

    >>170

    豪鬼が強いとか面白いとかってあくまでネタだったんですか?

  • 180二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:52:47

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:56:18

    >>168

    しかもグッド評価でも内容は批判だらけみたいなレビューが散見されるんだよね

    実際の評価は数字以上に低いかもしれないね

  • 182二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 17:56:55

    >>179

    完成度自体は高いけど他にやるべきこと山積みだろうがえーーーっ


    それが豪鬼です

  • 183二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:05:38

    割とやり込んでる者として一番困ってるのは調査クエストが消えるッ仕様なんだよね
    TAやるときにPS5本体機能のクラウドからセーブデータをダウンロードする作業を500億回やらなきゃいけないせいで
    冗談抜きでPSP時代の方が快適だったのん

  • 184二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:07:12

    課題もやってないのに遊んで作ったもの見せてくるクソガキなんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:08:12

    でもね俺W以前の過去作のほうが生態描写は良かったと思うんだよね
    店で買えるモンスター図鑑と生態ムービーがあったでしょう

  • 186二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:08:17

    ポイント稼ぎナーフといい休憩の値上げといいバランスブレイカーでもないのに後続プレイヤーを不利にするアプデなんて今のご時世ネトゲですらやらないんだよね、酷くない?

  • 187二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:08:20

    あれっ他ゲーカテに立てたスレは伸ばさないの?

  • 188二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:09:52

    難易度ユル過ぎて客をナイトレインにほぼ奪われてて笑ったのが俺なんだよね
    どう考えてもあれくらい歯ごたえがある難度にすべきだったと考えられるが・・・

  • 189二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:10:52

    新モンスターに会うたびに鳥で無駄に散歩するパートいらねーよ

  • 190二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:11:32

    ※報酬の受け取り後、セーブせずにゲームを終了したり、受け取り前のセーブデータに巻き戻した場合、再度お受け取りいただくことはできませんので、ご注意ください。(公式書き文字)
    えっオートセーブとかしないんですか

  • 191二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:11:59

    >>183

    タフカテで前聞いたけど歴代モンハンで一番TAが過酷なタイトルらしいっスね

  • 192二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:14:28

    >>189

    これといい体力でエリチェンするからとことんストーリーのテンポ悪いんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:14:52

    >>183

    仮に◯回目以降は報酬減orクリア報酬だけはなしみたいな簡悔仕様だったとしても現状と比べたらマシなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 194二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:15:23

    鳥の足の速さを倍にすれば割といろんな不満が減ると思うんだよね、あと鳥のサブ武器システムも消せばいいと思うんだ、あと鳥受け身の存在も消せばいいと思うんだ

  • 195二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:16:39

    >>188

    そもそも装備作りで周回しないといけない狩りゲーと1回のボス戦のカロリーが高いソウル・ライク・ゲームで難易度比較するのはナンセンスっすね、忌憚のない意見ってやつっス

    まっ王レダウはそれくらいの難易度にして欲しかったからバランス取れてないんだけどね

  • 196二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:18:14

    タマミツネ以外アプデで褒められる点が見つからないんだよね
    あっ集会所とゾシアは褒められはするけどあれは普通最初から最初から入れる物なんです

  • 197二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:18:49

    >>19

    めちゃくちゃ愚弄されてましたね🍞

  • 198二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:20:54

    次の歴戦王だろうウズトゥナもどうせ波起こしまくるだけなんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:21:42

    大筋は面白いのにやり込むと段々粗が増えてくる…それがワイルズです

  • 200二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 18:22:21

    >>199

    そのせいで大筋すら面白いのか分からなくなってきたんだよね

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