洸という字には…

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:25:48

    1. 水が沸き立ち光る様子
    2. 水が深く広い様子
    3. 水が押し寄せる様子
    という意味があり、

    由来•成り立ちは『「水が沸き立ち光る様子」を「氵(さんずい)」と「光」を組み合わせて表現した。』なんだ…

    ということでここはワートリキャラの名前の漢字の意味からご両親が名付けに込めた意味や思いを感じ取るスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:28:00

    難しく考えすぎるとスレが進まないからシンプルにいこう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:28:17

    影浦雅人
    雅人: 風雅を解する人。 風流な人。

    み…みやび……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:28:24

    ライディーンの主人公もこの名前だっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:28:27

    佐鳥賢
    賢い子であれと願って
    尚成績

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:29:31

    太一

    太い芯一本決めて頑張ってほしいという想いがこもっています

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:30:40

    『慶』
    1. よろこぶ
    2. 祝う
    3. 幸い。幸福
    4. めでたい。縁起がよい。吉事
    5. たまう。くださる。賞与。賜物

    太刀川ァ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:31:42

    春秋

    春や秋のように穏やかな人間に育ちますように。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:32:45

    >>8

    春秋、中国の歴史書からでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:32:46

    弓場さんの拓磨は拓いて磨くだから新しい道を拓いて極める的な?
    イコさんは達人になって欲しいから達人

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:33:57

    悠一
    悠はゆったりと落ち着いた様
    人生を自分のペースでゆっくりと歩んで行って欲しいって意味が込められてそう
    多分一番生き急いでるけど
    名前呼んでくれる人1人もいないしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:34:38

    >>9

    すげえ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:35:08

    >>3

    メタいけど牙の文字を入れたかったと予想

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:35:22

    遊真

    真剣に遊べ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:35:44

    >>13

    あーーーなるほど

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:36:52

    イコさんじいちゃんが名前つけてんやろな感がすごい。

    対象に届く・及ぼす、目的を遂げる、物事を見通す

    人間、人柄
    達人
    ある方面に優れた人、達観した人

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:38:27

    >>14

    めっちゃ良い…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:40:53

    陽太郎は太陽のように。かな?
    太陽のように周りの人間を照らせる人間になって欲しい
    とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:42:15

    >>7

    すごくご両親の愛を感じて好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:46:18

    >>18

    壊滅した旧ボーダー

    陽太郎という子供(未来)が希望だった説わりかしあると思ってるから染みるなぁ…

    こっちで名付けられたなら希望が死ぬほどこもっているな。

    それともあっちで名付けられた名前に込められた思いを日本語で訳しているのかな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:46:28

    澄晴
    青空のように明るく爽やかな子になりますように的な
    生まれた日がめちゃくちゃ晴天だった可能性もある

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:46:46

    >>21

    超好き…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:48:49

    >>7

    おめでたくてよい

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:49:46

    >>21

    良い名前だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:50:48

    恒(漆間)
    恒『いつでも変わることなく同じであること。』

    自分を持てるようにという思いを感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:56:12

    >>14

    うわ〜ー!!!有吾さん〜!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:56:47

    小夜子
    小夜が夜だから太陽ではなく月明かりのような優しい子になりますように、とか

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:57:38

    国治

    国を治められるように!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:58:35



    心も体も強くなれますように。という思いを感じます

    →なりました

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:58:46

    王子一彰


    →ひとつ。物事のはじめ、一番目。最も上であること。始める、始まる。まとまった物事。

    →あきらか、はっきりしている。あきらかにする、あきらかになる。あらわす、あらわれる。あや、模様、美しい飾り。

    「トップになれよ!」という願いを感じる。マジ王子。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:59:50

    こう見ると名は体をあらわすってよく言ったもんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:01:32

    >>30

    赤ちゃんの命名ガイドもっと詳しいからオススメ


    トップを目指し、物事を一つにまとめられるリーダーシップを発揮できる人にと願って。また、ママとパパにとってかけがえのない大切な子という思いも込めて。


    鮮やかな模様や、物事を明らかにするという意味から、知的な魅力を感じさせる漢字。頭脳明晰で自分の意見をハッキリともった人に成長するようにという期待を込めて。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:02:31

    千佳
    佳は優れているとか美しいとかで、千はたくさん、の意味かな
    良いところをたくさん持てる人になりますように、とか

    兄が麟児で麒麟児からだろうしご両親の、子供に対する優れた人に、という願いを感じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:03:10

    今気づいたけど、冬島さんって長男?で弟が2人いるのに「慎次」なんだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:04:39

    桜子ちゃんは春生まれなんかな?
    それとも咲くたびに喜ばれ、散る時に惜しまれる
    長年多くの人から愛される桜のような人間にということとかな?
    あと春という始まりの季節の象徴だしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:06:07

    >>34

    ね、誰か忘れたけどそんな感じで「兄がいるんですか?」っていう質問に対してお父さんが一だったみたいなのあった気がする。誰だっけか

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:06:42

    >>34

    荒船哲次も一人っ子だけど「次」だな

    父か祖父に「一」とか「哲」が入ってるのかも知らん

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:07:46

    哲次は哲弥(父)から受け継いでる
    でも哲は「物事の道理を表す漢字。知性と才気ある聡明な人。豊かな教養を持つ人。」らしいから割と荒船

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:07:59

    「匡貴」
    歪みや間違いを正し救う高き人


    格好いい名前だ
    鳩原を救ってやれ、二宮

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:10:35

    >>32

    もはや王子のキャラ性を説明できるレベルで名は体を表してる つよい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:11:53


    学問技芸を身につける意味で使われることから、文芸・芸術方面での成功を願って。常に向上心を持ち、目標に向かって努力する人になることを期待して。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:12:05

    孝二
    思いやりを持った優しい人になってほしいとかかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:12:31

    駿
    1. 優れた馬。足の速い馬
    2. 優れる。また、優れた人
    3. 大きい。長い
    4. 速い

    緑川〜〜!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:12:50

    >>41

    あらわれすぎ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:13:14

    ののさん家の名前も好き
    「ねね(母)」ときて「なな」じゃなくて「のの」が先にくるの、かわいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:14:20

    奥寺はめちゃくちゃわかりやすいね。
    常幸
    いつも幸せでいられますように。

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:16:15

    登(小荒井)

    登って「(試験に)合格する」っていう意味もあるらしい…意味深

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:17:49

    水上…


    頭の回転が速く行動が機敏、フットワークが軽く、なんでも手際よくこなせる器用さを持ち合わせた頼りになる人のイメージ。神経が細やかで何事にも敏感な、頭脳明晰な人になることを願って。


    夢や目標に向かって強い信念を持って進める人に育ってほしいと願って。また、筋の通ったすがすがしい人に育ってほしいという気持ちも込めて。

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:19:12

     虎太郎ってよく聞く名前だけど、かわいい名前だからつけてるのかな?と思ってたら、結構意味があった。
    しかも、かなり本人と合ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:21:59

    >>21

    澄晴、これで飛行機が好きとか整ってんな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:22:43

    木虎!


    鮮やかな濃い青色は、気高く落ち着いたイメージ。藍の字を使った故事「出藍の誉れ」は、弟子が師より優れた才能を発揮するたとえ。高い志を持ち、優れた才能を発揮できる人にと期待を込めて。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:28:55
  • 53二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:30:35

    >>33

    実の兄妹じゃない説割とあるけどやっぱり同じ両親から生まれた実の兄妹かなって思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:31:33

    >>52

    ヒュースは家畜生まれって感じかなー

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:34:10

    仏は名前のわりにおだやかに育ったな


    大空に向かって竜のようにどこまでも昇っていく、上昇志向の強い人になることを願って。

    断定や強調を現すことから、毅然(きぜん)と、かつ爽やかで気持ちの良い人にと願って。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:36:12

    海……
    きっと海鮮物に恵まれる子になってほしいんだろう(適当)

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:38:23

    >>56

    う、海のように雄大で器の大きい人物に…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:39:53

    >>28

    昔からありそうな堅実な名前でザキさんらしくもある

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:41:40

    このスレ楽しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:42:12

    これは自分だけかもしれないけど、現役の隊員の名前、21歳組が一番キラキラ感があって、そこから学年が下がるに連れ落ち着いてくる印象がある

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:43:07

    >>56

    海は大きくて広くて、生命の元らしいからな、海には広い心と大きな愛を持って欲しいんやろ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:44:01

    >>60

    洸太郎

    蒼也

    レイジ

    雷蔵


    キラキラしてるな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:46:19

    歌川遼
    はるか彼方への天空や山河をイメージする、無限の広がりを感じられる漢字。心が広く、スケールの大きな人に成長してほしいという願いを込めて。

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:46:58

    >>55

    スレの趣旨からはズレるけど、仏は先生が仔鹿って表したところも含めて麒麟がモデルなんかな。

    辰(龍)の顔と鱗、馬の蹄、鹿の角

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:00:00

    照屋ちゃんぴったりで好き


    学問の道を究めていくような、知的で教養のある人に。精神の引き締まった品格ある人に育ってほしいという願いを込めて。

    かぐわしいにおいのように、人を引き付ける魅力がイメージされる字。自然に人が集まってくるチャーミングな人になることを願って。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:00:51

    唯我は両親も唯我独尊からとったんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:28:55

    >>55

    でかい家の次期当主って感じの名前だ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:30:38

    >>3

    雅っていう字はみやびやかで上品な人になってほしいって意味らしい。

    転じて、礼儀正しく気配りや心配りができる人とか、社交性のある人になってほしいという意味を持つこともあるらしい。雅人だと立派な人になってほしいって感じかな


    愛されてんな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:32:01

    >>66

    唯我、確かにのびのびと育ってる

    大切な人という気持ちを込めて、唯一無二の存在であることを伝えるメッセージとして付けたい漢字。素直でのびのびと成長していく人に。魅力的な個性と存在感を持ち、自分自身を大切にしながら生きてほしいという願いを込めて。

    元は刃がギザギザのノコギリを意味したが、自分自身を表す漢字に。強さや慎み深さなど多彩な意味に通じることから、強い信念を持ち、自分自身を大切にして、慎ましいながらも自分の存在を上手にアピールできる人に。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:33:24

    >>55

    権力者の名前っぽいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:36:31

    >>69

    ...唯我は苗字だぞ。名前は尊だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:40:54

    >>71

    素で間違えた。お詫びします……


    神様などに使う漢字であることから、上品で厳かなイメージがある。人から尊敬されるような存在感のある人になることを願って。勇ましい印象もあり、何事にも自分から立ち向かっていける勇気を持った人に。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:43:13
  • 74二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:47:08

    >>52

    リリエンタールのシュヴァインもそうらしいけどあしせんはデキルやつに「豚」の名前を与えがちらしい

    どっかのQ&Aで出てた

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 03:49:21

    ゆたか なら豊でもいいんだけど由多嘉にした樫尾父母の息子にかける愛と期待を感じる

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 04:31:38

    >>75

    カシオが凄い、物凄い贅沢な名前

    育ち良い子は特に名前に気合い入ってる


    人の手本となるような人間に育ってほしいという願い。また、原因は起点を表す漢字であることから、物事を論理的に考えることの出来る人のとの願いも。


    多くの功績を残せる人になってほしい。多くの人に幸福を与える人になってほしい。そして、多くの幸福を手にする人生を送ってほしいという気持ちも込めて。


    よいこと、おめでたいこと全般を表すとても縁起がよい字。ほめられたり御祝いをされたりすることの多い、幸せな人生を送れるようにという願いを込めて。

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:55:35

    >>42

    その通りの子に育ってるね

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:27:37

    >>34

    自分の周りも長男でも次って漢字使った名前の人そこそこいる

    しんじって名前がいいね〜って感じで音で先に決めて、その中で画数がより良い字を選ぶって家庭も多いと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:34:46

    >>64

    麒麟は徳の高い王の治世にだけ現れるみたいなやつをイメージしてるのかもね

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:20:04


    (由来)流れる水と鳥の下に横線を加え、人が腕にとまらせた狩りに使う鳥の図を組み合わせて生まれた漢字。
    →かっこよい…
    (意味)準じる。水準。許す。
    →優しい…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:25:34

    >>80

    佐補ちゃんと副くんもそうだし意味としては準じるからとってるのかな

    亡くなったお祖父さん命名だっけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:32:40

    >>81

    そうじゃん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:55:56

    ゾエさんはまるいね……

    【尋】古典的で個性的な字体から印象に残る名前となる。とても深く長いという意味があることから、精神的に奥深く、気持ちが温かく、人に誠実な対応ができる人にと願って。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:01:01

    そこまでは意図されてないだろうけど嵐山はぺんぎん座+頭に羽で水鳥っぽいから>>80はとても似合う


    鳥繋がりだと迅ははやぶさ座で苗字の迅が「隼が速く飛ぶ姿」の意味があるらしいのでこっちも似合う

    >>11>>73の悠一はゆったりした意味合いなのに現状「はるか遠く」の方が強く出てて

    苗字とのコンボで「遠くに思いを馳せて一人で速く飛んでいってしまう鳥みたいな人」になってしまっているところまで合う

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:37:03

    >>84

    星座とまで絡め始めたらもう楽しくて楽しくて…

    良い視点だ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:51:15



    1. 馬がゆっくり歩く。行きづまる
    2. 厚い。手厚い。固い。もっぱらである
    3. 手厚くする
    4. とくと。念をいれて

    ポカリっぽい…!

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:53:31

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:56:22

    >>55

    おぼっちゃまって感じやな、次期社長

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:57:16

    橘高さんの「羽矢」はなんか鋭く進むみたいなイメージ(主観です)があるから、凛とした人になって欲しいのかなと思う。
    あと「矢」とかみたいな武器の名前が名前に入っているとその、不幸とか魔とか厄からその子を守ってくれるような気がするというか…
    語彙力無さすぎて草。
    橘高さんは神社のお手伝いして参拝にいらした方に破魔矢を渡して「ようこそお参りで御座います」って言ってくれればいいよ。(思考の放棄)

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:16:04

    蔵内も名前の通り育ってるな。


    人の和を大切にする人に。


    人として正しい道を歩み、間違ったことを正せる人になってほしいと願って。また、文学の才能が花開くように。書物や歴史に記されるような活躍をしてほしいという気持ちも込めて。

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:21:59

    かわいいかわいいマリオちゃん


    ポジティブで明るいイメージの漢字。誠実で飾り付けのないありのままの自分を信じ、前向きに生きることの出来る人に。純粋で真心のある人にと願いを込めて。


    繊細さや奥深さをイメージさせる漢字。人に細やかな心遣いができる優しさや、物事をじっくり考える緻密さを持った人に成長してほしいという思いを込めて。少し古風な和の雰囲気を感じさせる名前に。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:29:19

    >>80 >>84

    准って許すって意味合いもあったんだ、すごく嵐山さんらしさを感じる

    迅さんとはやぶさ座はどっちも風を表してるようで見たとき絶対意図してると思った

    隼と准って漢字も似てるんだな

    あと悠の遠くの人に思いを馳せるって意味もすごく迅さんらしくて良い

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:47:43

    おサノ、美人に生まれるわけだ……


    深い青色の美しい宝石「瑠璃」をイメージすることから、我が子を宝石のように大切に思う気持ちを込めて。また、心も容姿も瑠璃のように美しく成長してほしいという願いを込めて。


    寒いときには体を温め、怪我などからも守る衣服は、誰に対しても優しく包み込むような心優しい人になってほしいと願って。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:06:22

    >>92

    准の右部分の意味がそもそも隼らしいのでこんなところでも双子…

    あの星座は前作時代からあって断言まではできないし星座スレじゃないからあれだけど

    苗字の由来が隼絡みの迅さんをはやぶさ座にして頭に羽のいとこ同士をペンギン座でまとめてるのは各々キャラと星座と合わせてるんだろうなとは思う

    悠は遠くの人に~でも悠久の未来でもどっちでもいけそうなのがいいな

    准 | jun - 書道家 田川悟郎 | Calligraphy Works - Goroh Tagawa字の成り立ちには「水平をはかる、バランスを取る」という意味があるので、例えば「別け隔てなく公平な人に、しっかりと自分自身の基準を持って物事を見極める人に」というような由来から名付けに使うといいかもしれませんね。sho.goroh.net
  • 95二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:47:30

    漢・弓場ちゃん


    未知の分野でも積極的に挑んでいける心の強さを持ち、未来を自分で切り開くことの出来る人に。たとえ困難にぶつかっても自分で解決出来るパワーを持ったたくましい人に育つようにと願って。


    玉や石を磨くという意味から、自分自身を高めるため、真摯(しんし)な努力ができるようにという願いを込めて。学業や習い事に真面目に取り組む努力家になってほしいという思いも込めて。

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:21:18

    >>95

    しっかり堅そうな字面やたくまっていう音の響きまで弓場ちゃんらしいのはもちろん

    特攻の拓の拓を(あしせんが)入れたかったんだろうなという微笑ましさも感じる

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 05:31:05

    >>42

    あとは赤ちゃん命名ガイドだと

    孝の字は

    親や師などの目上の人に感謝の気持ちを忘れない道徳心をしっかり持った人にってあったね

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:01:12

    赤ちゃん命名ガイドブックマークしちゃったや……名前調べんの楽しいね

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:40:28

    >>98

    俺もブクマしといた

    これから全員分調べてノートに纏めるわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:44:56

    >>99

    完成したらぜひ共有して頂きたく……

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:58:44

    >>99

    自分も見たいっす!

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:07:50

    確かに見たいけど全員分だとかなりの時間費やすのでは…でもノートに纏めるの楽しそう、自分もちょっとやりたくなってきた

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:15:02

    個人的にレイジさんがどういう意味なのか図りかねてるからそれっぽい説あったら教えてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:24:20

    >>103

    カタカナだからむずいよね…

    とりあえず漢字で当てはめて調べてみたけどこれが一番イメージにあったかな。

    それと私名前がカタカナなんだけど、親に聞いたら理由は「読める人が多いように」って言われたからレイジさんもそうなのかな?と思う

    お父さんはレスキュー隊員で色んな人と関わるし!

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:25:28

    どれも良い名前なんだけど由多嘉は特にご両親の願いを感じるすごい名前だなと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:31:09

    >>7

    この子が生まれたことが純粋にめでたい喜ばしい幸せなことっていう両親の想いを感じていい

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:38:20

    フルネームなうえに親の願いとはずれるけど「最上宗一」って派手じゃないのにすごい名前だなと定期的に思う
    最も上でおおもとの一だし「宗」の意味がこれだから
    上層部の旧ボーダー組はもちろん迅さん的にはすさまじく大きい存在だったんだろうと

    ①教義。教理。また、信仰の組織団体。「宗教」「宗門」
    ②みたまや。祖先をまつる所。「宗廟(ソウビョウ)」
    ③おおもと。いえもと。祖先。「宗家」「宗主」
    ④かしら。おさ。おもだったもの。中心人物。「宗匠」「詩宗」
    ⑤中心となる考え。むね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています