【限定セレチケ】コミュがオススメの限定Pカードをシェアするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:40:38

    ここはシャニマス4周年記念で来るであろう期間限定P-SSRセレクションチケット(通称:限定セレチケ)で是非取ってほしいと思ったカードをシェアするスレです。
    カードの能力は一切度外視で、「コミュが素晴らしく取ってほしい!」と思ったカードを上げていってください。
    ※コミュのネタバレは出来るだけ避けるようにしてください。
    ※また限定煽りにならないよう配慮お願いします。

    スレ画は個人的に一番綺麗なTrueだと感じたカードです

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:52:18

    ガチャアイドル投票の宣伝にもなるね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:53:46

    そりゃもう≠っすよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:57:23

    円香担当だからギンコとピトスどっちをオススメするか悩む

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:59:00

    >>4

    ギンコは人間樋口円香を見たい人

    ピトスはアーティスト樋口円香を見たい人にオススメしたいって個人的に思ってます

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:59:03

    同じく円香担当だけどLPに繋がるからピトス薦めるかな
    アイドル衣装はギンコの方が好きだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:03:14

    摩美々のパープルミラージュ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:11:30

    恋鐘の月の浜辺がなんか好きなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:14:57

    つづく、はコミュ自体もエモいし色んな仕掛けがあって面白いぞ
    LP後に読むとまた違った味わいがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:16:17

    >>4

    難しいけど、LPの理解度を深められるピトスかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:17:49

    高山、限定セレチケもっとくれ()

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:18:58

    カードの能力度外視なら2つオススメしたい。

    一つは王道の【空と青とアイツ】芹沢あさひ。あさひとオムニバス…でもないけど短編的なあさひとの交流をいくつも経て辿り着く最後のTrueが美しすぎる。
    コミュタイトルにも注目。

    懐かしさとか、まぶしさとか、せつなさとか、色んなものが詰まってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:22:06

    もひとつは【琴・禽・空・華】幽谷霧子。

    GRADで進路に対して答えを出した霧子。でもほんとにそうなの?できるの?
    プロデューサーと霧子の出した答えに対して押し寄せてくる色んなしがらみ。

    冬を越えて春を迎えるような、そんなGRADの続編コミュです。

    まーじでオススメ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:28:20

    樋口はさぁ…高い女なの? 
    必須コミュみたいじゃん、限定どっちも

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:35:10

    >>13

    まさかGRADの続きをやるとは思わなかったし内容もめちゃくちゃ良いのよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:43:37

    >>15

    GRAD霧子でボロ泣きした人間なので続編が見れてすごく嬉しかった。共有したいこの気持ち

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:49:02

    パープル・ミラージュ
    摩美々の押さえておきたいコミュ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:25:27

    やっぱりGLADだったりLPだったりに繋がってくるのはどうしてもうるっときちゃいますよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:30:12

    チョコ先輩のかきまぜたら*ミルク
    衣装のエr過激さに目が行きがちだけど、コミュ内容は園田智代子/ZEROとでも言うべき内容でアイドルになったきっかけが描かれてる。
    (比較的)最近復刻が来たって意味でも手に入るチャンスは限られるからセレチケぶっ込んでもいいかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:34:59

    【ハッピー・アイ・スクリーム】桑山千雪
    数ある限定ガシャの中でも、もっとも注目されるガシャのひとつであるブライダルガシャで実装されたってのもあるし
    あの桑山千雪のブライダルってことでそりゃもう凄いよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:42:07

    >>19

    LPの回想とか大体このコミュからだったしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:00:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:54:52

    >>22

    オススメする際限定カード一覧見たけど必須のやつなんてそんなないな…?ってなったしね

    共通のが実際大事

    でもそれはそれとして限定コミュもいいやつ多いのでオススメしたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:05:37

    あくまで解像度の補強だし
    何なら最近のはもうLP踏まえての話だったりするしまずはメインシナリオ読むとこからよね

    それはそれとして、雛菜のTRICK☆☆☆はいいぞ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:56:29

    7000円くらいする限定セレチケセットを買う時点でかなりのユーザーだからメインは読んでる前提で特にオススメなのって話じゃないんか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:00:32

    空青あさひ言おうとしたらあったわ
    いや、本当にめちゃめちゃいいコミュなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:26:52

    Howlingオススメ
    後々Pとあさひをかたる上で重要になってきそうなコミュ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:42:16

    お前もPふゆ推しにならないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:54:30

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:33:07

    【cheer+】有栖川夏葉
    とある番組にて女子高生のトータルコーディネートをすることになった夏葉。コーディネートをする女子高生にはとある思いがあるそうで…
    といった話を軸にコミュは続いていく。

    その中で垣間見れる夏葉の考えやプロデューサーとのやり取り、女子高生の顛末。そしてTrueEndが夏葉だからこそできるものなのが素晴らしい。

    余談だけどこのカードが出るまで私服がなかったこともほんのちょっとお話に関係してるのが面白いのでぜひとも。【Ring a bell】有栖川夏葉もよいコミュなので悩んだけど、個人的な好みで選ぶのならこちら

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:39:39

    君もおみくじ小糸ちゃんを引いて中学生モデルちゃんに思いを馳せよう!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:30:22

    普通に持ってない推しのやつ選んだわ
    あんまりコミュ人気なさそうだし無理そうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:16:14

    必須かと言われるとそうでもないけど
    TRICK☆☆☆雛菜いいよね…
    自分の気持ちをはっきり伝えられる子は強いよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:28:38

    特に担当ではないのだけど投票は空青あさひにしておいた
    担当だけど手に入れてない人、これから担当になるかもしれないみんなに届けたいんだ(届くとは言っていない)

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:42:49

    恋鐘の【心の鐘が鳴っとるけん】
    日常のちいさな出来事一つ一つに対してもPのことを想い考えている恋鐘がめちゃくちゃに可愛くて好き、少女漫画のようか読後感が得られます、好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています