ガチで作るとなるとTOUGHの格ゲーってハードル高すぎるよな

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:48:27

    寝技関節技の応酬も原作の持ち味の一つだからTOUGH再現するなら入れたいけど過去かつてそんな格ゲー有るか出来るか?ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:49:59

    ゲームにすると他がみんな近接格闘オンリーなのに波動拳持ってるミノルと真空波動拳あるキー坊がクソキャラすぎ
    鉄拳に豪鬼とギース出すようなもん

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:53:25

    >>2

    待てよ設定上オトンも風当身できるんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:55:02

    餓狼伝システムで作ってゲージ破壊の際に関節技入れたらいいんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:56:42

    ネタ切れしてオカルトに走る前はやりたかったのは総合だろうし
    UFCシリーズをもっとアニメチックにした感じでいいんじゃないスか

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 19:58:00

    鼬の四人霞とか使えたら面白そうだよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 20:00:09

    格闘漫画の性とはいえ女っ気が無さすぎるヤンケ……関節技リョナとかみたいヤンケ……

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 20:01:01

    関節技入れられそうになったらQTEでカウンターしてそのカウンターも返せるようにすれば一瞬の判断が表現できそうじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 20:02:14

    ガチで作る価値なんてないから考える意味すらあると思っていない

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 20:02:36

    ぶっちゃけ技だけ必殺技で出してくれる程度でもいいと思われるが…
    ダークファイト技演出長すぎ?クククッ…

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 20:02:50
  • 12二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 01:08:40

    >>9

    俺は真剣に議論してるところに冷やかすようなやつを軽蔑する

    やっぱり全体的に華がないんだよね

    ちょっと暑苦しいデザイン多いんだよキャラが

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 01:15:30

    >>12

    ほいだらアークあたりに開発してもらってアニメちょうにしてメスブタ増やせばええやんけシバクヤンケ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 01:19:47
  • 15二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 01:21:34

    >>14

    懐かしすぎぃ〜〜〜〜〜っ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 01:23:26

    極め技しようとしながら相手がそれに対応したと見るや即座に投げに移行する
    みたいな動きは再現できないもんかな

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 01:24:52

    オトン、エキプロは格ゲーなんかな?

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 01:27:18

    むしろ他になんだというのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 01:27:30

    幽玄編は当て身メインだしファイティングスタイルもいい感じにバラけてるしゲーム向きではある

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 01:31:42

    確かにエキプロなら関節技も返し技も投げ技もあるしHP以外にも勝利条件があって戦略性高くていいけど残念ながらスピード感がないわっ
    まぁスレモブのやりたいこと実現するだけならエキプロにタフに出てくる技のモーションとキャラのモデル追加したら実現はできそうだけどねっ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 01:33:45

    おそらくストファイ6のような横視点のものを作りたいのだと考えられるが…エキプロじゃダメなんです

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