【エイプリルネタバレ】これさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:43:37

    千雪さんは最初から過冷却ペットボトル握り締めて行ったわけで
    ラストの自供とかぜんぶ口から出任せの可能性もある…ってコト!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:44:05

    あい

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:45:19

    >>1

    皆殺しまではしないよって逮捕ルートで言っときながら、逃亡ルートでほぼ皆殺しにしてるからあんま信用できないよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:45:20

    そうだよ(八雲並感)

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:46:36

    嘘なら後継者選びレースに勝ってるのに何で殺した?って話になるし、他の理由があるにしても語られないどころか匂わせすらないから千雪さんの言い分を信じるしかないんよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:53:27

    なんなら皆殺しルートすら詳細描写ないから怪盗283の行方は分からないし(ちょこ先やこがたんが嘘の解毒剤=砂糖水に気付かないのも謎)、はづきさんも本当に屋敷から帰っていた確証はない(ラストで明らかに声の違う微笑みをしてる)
    皆殺しルートが正史で道中はほとんど幻想描写でしたよ~とかなっててもおかしくないのかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:53:53

    >>5

    匂わせならチラッとあった

    犯人は努にかなりの憎悪を抱いているだろう って


    じゃあ千雪さんのその憎悪はどこから来たのかというとまったく分からんけどね

    あと透の過去も分からんし霧子の丸印も分からんしはづきさんの笑い方に込められた意味も分からん

    だから続き書いて……

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:56:17

    なんか千雪さんの動機は怨恨とかじゃなくて私利私欲っぽいんだよな……
    解毒剤隠す必要ないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:57:26

    ifルートだと、この件が明るみに出たとき一番罪が重いのって多分はづきさんだよね
    23人毒殺の実行犯は日本犯罪史に残るレベル

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:57:45

    >>6

    たしかに、遺体の砂糖に気付くちょこ探偵が解毒剤って砂糖水飲まされても納得しなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:00:47

    >>8

    >解毒剤隠す必要ないし

    むしろ必要しかなかったでしょ

    生かしておいたら遅かれ早かれ真犯人に気付かれてしまう

    何も言えないようにしてしまうのが一番確実

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:10:59

    含みというかミスリードたくさんあったけど、どっかで補完するシナリオほしいよね~エイプリルフールだから無理だろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:25:02

    ミスリード含めこちらが色々と妄想し易いように敢えて曖昧にしてる部分も多いと思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:35:51

    エイプリルフールだからね。
    嘘が混じってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:54:28

    エイプリルフールの努の重さ的に、自分の死とその解決をもってシャニPを『A』にする流れはありそう、と思わせてくるのも悩ましい

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:46:29

    >>15

    そこまで読めちゃったから最初から当て馬として呼ばれたことにキレて殺しに行ったとかでも話は通るんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:06:42

    Aが殺される気でいたのは合ってるはず
    後頭部以外の外傷が無い

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:27:18

    でも別に毒まで盛る必要ないのに盛ってるAが一番クソカスクズゴミ野郎だと思うんすよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:33:26

    妄想推理だけど

    ・千雪さんの自供にあった「炙り出しをさせないためにキッチンを独占した」→ロビーにある暖炉等でも炙り出しはできるため成立しない?

    ・樹里ちゃんのカメラがあったから廊下に出れなかった→壊せばよくない?

    ・Aが過冷却の酒にハマっていたという情報

    つまり「Aの真の部屋」に気付いた千雪さんは「過冷却で冷やされた飲み物」を純粋に差し入れしようと「エコバッグ」に詰めて向かい、Aの真意を聞かされ「犯人役」を引き受けたという説

    皆殺しルートのムーブもたぶん弟子さえ無事ならAとしては他の探偵がいくら死のうと関係なかった結果だと思う
    まあ千雪さんの性根があんなことできる悪女だったのに変わりはないんだけど、部屋に向かった時に持ってた過冷却ペットボトルはあくまで善意のものだったんじゃないかなって…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:44:25

    千雪さんの対応から、あのAがそこまでする弟子ってどんな人でしょうって様子見の節も見えるから、Aの弟子への最終試験役に乗っかった説

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:51:00

    見逃すルートがクズすぎるからまあ殺意は初めからあったの方がスッと納得できるわさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:12:58

    ちょこ先輩がAも解毒剤が美味しくなるように頑張ったんだなぁと勘違いした可能性はありますか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:40:24

    >>22

    頑張ったんだなあって必死に思い込もうとしていたら可愛いとおもう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:11:58

    服用するタイプの薬なら、シロップを入れたりして味を整えるのはそんなにおかしいことじゃないのでそもそも疑問に思わなかったのでは

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:15:02

    最初から(毒殺されかけた恨みもあるし)殺すつもりではあったけど
    『A』も殺される気満々だったからじゃあ遠慮無く、って感じでもまあ納得出来る

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:15:46

    「砂糖水を飲んで貰おうかなって」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています